1. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆、お寿司は外国人の口には合わないと思います。
他にはどんな食べ物があると思いますか?

2021/01/26(火) 13:50:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
沢庵

2021/01/26(火) 13:50:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆

2021/01/26(火) 13:50:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いお豆さん

2021/01/26(火) 13:51:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干し

2021/01/26(火) 13:51:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
羊羹かな

2021/01/26(火) 13:51:07


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
知り合いのドイツ人
一口羊羹を箱買いして会社に大量にストックするくらい好物よ

2021/01/26(火) 16:49:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
生卵

2021/01/26(火) 13:51:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
基本、日本以外で食べられないからね

2021/01/26(火) 13:52:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
外国の卵は日本みたいに綺麗じゃないからだよ。
あんな綺麗にしてるの日本だけだと思う。

2021/01/26(火) 13:56:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
だから、生卵=不潔というイメージが脳内にこびりついてしまってるらしいよね。

2021/01/26(火) 14:07:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干し

2021/01/26(火) 13:51:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干し

2021/01/26(火) 13:51:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
白子。
私は好きだけどね。

2021/01/26(火) 13:51:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ケンダルとハリーが出てた番組の罰ゲームで白子を食べるっていうのがあった。
日本も罰ゲームで臭い缶詰とかピータンとか食べるけど、自国の人から見たらいい気しないだろうね。

2021/01/26(火) 13:54:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
酒は度数が低すぎて酔えないって言ってた

2021/01/26(火) 13:51:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
のり
口の中でくっつくし

2021/01/26(火) 13:51:21


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
大学が栄養学科だったけど、授業で外国の人は海苔NGって習ったよ
まず見た目がダメらしいよ
海苔の黒色が美味しそうに見えないらしい

2021/01/26(火) 14:58:34


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
日本一と違い、海藻を消化出来ないって聞いた
海苔おいしいのにね、かわいそう

2021/01/26(火) 16:38:36


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>241
海洋民族の日本人は多分、縄文や弥生の頃から海藻を食べていたので消化ができると聞いた。向こうの人はそういう習慣が今までなかったので、身体が受け付けないらしい。

日本人も明治になる頃まではミルクを飲む習慣がなかったので、今でも牛乳飲むとお腹が下る人が結構いる。

2021/01/26(火) 16:52:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おせち料理

2021/01/26(火) 13:51:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
懐石料理

2021/01/26(火) 13:51:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
淡い味のものは「味がない」とか言われそう

2021/01/26(火) 13:51:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
しおから

2021/01/26(火) 13:51:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うなぎ。
見た目からダメらしい。

2021/01/26(火) 13:52:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
国によるけどね。
フランスなんかうなぎのぶつ切りを煮た透明なゼリー寄せなんて料理もあるから

2021/01/26(火) 13:58:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
しかも向こうのウナギ料理は、全く血抜きしてないのも多いから、美味しい蒲焼き食べ慣れてる日本人は、激マズで吐く人も多い。私もそうだった。

2021/01/26(火) 14:08:24


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
血抜きしてないって、大丈夫なの?
うなぎの血は毒があって少量でも症状が出るみたいだけど。
火を通してたら大丈夫なのかな。

2021/01/26(火) 15:08:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
おせち

2021/01/26(火) 13:52:03


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
日本人でも合わない人結構いるw

2021/01/26(火) 15:21:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もずく酢

2021/01/26(火) 13:52:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
海苔の匂いが嫌いだからおにぎりのは必ず剥がすって言う人がいたよ
日本人にはいい匂いだと思うんだけどな

2021/01/26(火) 13:52:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お寿司なんて大人気じゃん

2021/01/26(火) 13:52:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あのふわっと香る磯臭さと食感が苦手らしいね

2021/01/26(火) 13:56:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
体が受け付けなくてそう感じるのかも
分解する微生物が日本人の腸にはあるとかないとか

2021/01/26(火) 14:04:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
海藻を食べるということがそもそも信じられないらしい

2021/01/26(火) 14:06:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
のり

焼き海苔が巻いてあるアラレをイタリアの友達に上げたら、あんまりだったみたいて…

生の海苔は消化できないそうだし。

2021/01/26(火) 13:52:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ、いかの寿司
外国人留学生にたこ見せたら生のタコなんて有り得ない!!って驚かれた

2021/01/26(火) 13:52:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
甘さ控えめのスイーツ

物足りないと言われた

2021/01/26(火) 13:53:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うに
外見も中身も人間の食べるものに見えないらしい
(味についてじゃないけど)

2021/01/26(火) 13:53:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさか寿司人気あるの知らないの?

2021/01/26(火) 13:53:10


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ヨーロッパのお寿司屋さんで働いてた時、ウニは数量限定で取り扱ってたんだけど、お寿司食べ慣れてる常連さんが「これって美味しいの?」とオーダーし(結構高価)、ワクワクしながら口に入れた瞬間トイレにダッシュして吐きに行った

僕にはダメだった、2度と頼まない。

と言っていました

2021/01/26(火) 14:39:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なめこの味噌汁

2021/01/26(火) 13:54:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なまこ

2021/01/26(火) 13:54:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史的にゴボウ

2021/01/26(火) 13:54:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ禍前はお寿司屋さんによく外国の方いたよ

2021/01/26(火) 13:55:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もんじゃ焼き

2021/01/26(火) 13:55:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
白魚の踊り食い
日本人でもダメな人がいる

2021/01/26(火) 13:55:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
くさやの干物

最近の日本人もたいていダメかも
【画像】

2021/01/26(火) 13:57:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの近所の吉野家、米軍基地のガイジンさんが納豆定食食べてたりするよ。
チーズもすんごい臭いのとかあるし、納豆も慣れたら美味なのかも。

2021/01/26(火) 14:03:17


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
アメリカ・カナダ・イギリス人の友人達と納豆の話をした時にチーズの匂いの事を言っていたわ。

逆に、日本だとカッテージチーズを余り見かけないけど人気ないの?と聞かれた。

2021/01/26(火) 17:37:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
もう手遅れだけどサンマの塩焼きとかマグロとかうなぎとか、外国特に中国に向けては「あんなもの口に合わないからやめときな。」と言って食べさせるべきじゃ無かった、今じゃ中国が大量に捕獲するからなかなか食卓に上がらない

2021/01/26(火) 14:06:49


134. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶あげたらキレられたよww
フライパンのおこげをお湯に溶かしたのを
ドッキリで飲ませたと思ったらしい
しばらくペッペッってしてた
体にいいんだよ、と言っても信用してなかった

2021/01/26(火) 14:17:09


144. 匿名@ガールズちゃんねる
日本て魚卵だの精巣だの、ニョロニョロだのヌルヌルだのネトネトだのした物を結構食べるけど、そういうものを「不気味」と捕らえて食さない国が多そう。

2021/01/26(火) 14:20:28


161. 匿名@ガールズちゃんねる
佃煮
甘過ぎてご飯のおかずにならないし他にどんな食べ方がいいかよくわからないし
日本人の自分でも微妙な食べ物

2021/01/26(火) 14:29:13


204. 匿名@ガールズちゃんねる
葛餅食べさせたら「こんなまずいもの出すなよ!」って言われたよw
美味しいのに…

2021/01/26(火) 15:07:55


212. 匿名@ガールズちゃんねる
酒粕。
日本酒は海外での認知度も人気も上がっているようだけど、酒粕の匂いは日本酒単体とはまた違うから、クセとまでは言わないまでも「おやぁ…?」って感じる人が多いと予想。味も、ほんのり甘い中に微妙な酸味があって、食べ方を間違えたら「もう一生いらないわ」ってなりそう。

2021/01/26(火) 15:23:01


256. 匿名@ガールズちゃんねる
レジやってるけど、梅干しと納豆は殆どの外国人は買わない
でも緑茶のお茶っ葉は買う人もいる

2021/01/26(火) 17:08:03


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アメリカ人の旦那は納豆と豆腐が嫌い
納豆はくさいから、豆腐は味がないからと言っていた

2021/01/26(火) 19:47:06


編集元: 外国人の口には合わないと思う日本の食べ物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分が作った料理が美味すぎる人
好きな鶏肉料理
あなたが好きな・好きだったNo.1駄菓子
♥あわせて読みたい♥