1. 匿名@ガールズちゃんねる
一年4ヶ月付き合っている彼氏がいます。自宅でのご飯はわたしが作っています。買い物なのは基本的に一人で行き、一人でご飯を作ります。なので食費はほとんどわたしが出しています。お酒は彼氏に買ってきてもらいます。ほぼ毎日自宅に来て、ご飯を食べますが、食費などはみなさんどうしていますか?
一緒に買い物に行った時には相手に出してもらいますが、ほとんど一緒に行くことがありません。生活用品などは相手に頼んで買ってきてもらうこともありますが、やりくりが下手くそなのもあるのですが、食費だけでも結構な値段かかります。
外食をした際は基本的には出してもらいますが、現在自粛中なので外食はほぼないです。ただ毎日わたしの家に来て、お風呂も入り、ご飯を食べ、家賃、光熱費は全てわたし持ちですが、当たり前ですか?みなさんの話を聞きたいです。

2021/01/26(火) 23:22:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/26(火) 23:23:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都合の良い女になってませんか?

2021/01/26(火) 23:23:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?
彼氏さんから食費の話題は出ないの?

2021/01/26(火) 23:24:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
相手の反応見たいなら逆に「来る途中で買って来て」って言うのほんとに良いと思う。
好き同士ならこういうの協力し合うし全然気にならない。
経済面で問題あるなら自然とそういう話し合いになるし
嫌だって言われたらその程度の関係だったって分かる。

2021/01/26(火) 23:29:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
普通は、いつも出して申し訳ないって思うはずだよね。
でも独身男性って、どれくらいお金掛かるのか?わかってないかも?

2021/01/26(火) 23:32:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これに尽きる
彼氏が気が利かないのか、あなたの優しさにあぐらかいてるかどっちかだと思うけど、まともな男性だったら、自分の彼女にそこまで負担してもらってる状態なら、「お金出すよ」とちゃんと自分から言ってくれるよ。

結婚をもし考えてるなら、早急に話した方がいいよ。
謝ってきたらお付き合いを続ければ良いし、「ケチな女だなぁ」みたいなことを言われたら「その言葉そっくりそのままお返しします」といって別れてもいいくらい

2021/01/26(火) 23:41:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それは請求してもいいと思う。
それか来るときに食材も買ってきてもらう。

2021/01/26(火) 23:24:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これ逆だったら、女に金を出させてセコい男だな、なんて批判されちゃうんじゃないの?

2021/01/26(火) 23:24:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
女が男に請求するのは当然だけど
男が女に請求するのはケチらしい。


ガルちゃんにおいては。

2021/01/26(火) 23:28:46


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
毎日人の家でご飯作ってもらってお風呂入ってるのに、お金のことを自分から言い出さない人は、男でも女でもドケチ。

2021/01/27(水) 00:01:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男なら出してもらう
友達ならたまにならお金などいらない

2021/01/26(火) 23:24:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
たまになら良いけど毎日ならモヤモヤするね。

2021/01/26(火) 23:24:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
外食やその他は全部出して貰ってるから
たまに家に来て手料理振る舞う時は私が食材買って請求しない
奢って貰ってばかりじゃ悪いし私はこれでいいと思ってるけど毎日はイヤだな

2021/01/26(火) 23:24:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
食費きつくて…って、もやしばっかり出してみたら

2021/01/26(火) 23:24:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
もやし
豆腐
もやし
豆腐
もやし
豆腐
日曜日だけ卵

2021/01/26(火) 23:29:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無料定食屋、無料銭湯になってるよ
話し合おう

2021/01/26(火) 23:25:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏の家には行かないの?
行けばいいのに

2021/01/26(火) 23:25:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
無料性欲処理女もだね

2021/01/26(火) 23:26:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は実家なの?
毎日家に来てご飯食べてお風呂も入って帰っていくの?笑
ほぼ同棲みたいな感じになっているなら、生活費は出してもらうべきだと思うよー

2021/01/26(火) 23:25:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛前はいつも外食だった?支払いはどうしてた?
今の彼氏毎日タダ飯食べてなんとも思わない人なんだね?あなたはそんな彼氏でいいの?

2021/01/26(火) 23:25:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日かー
本当に気が回ってないだけかもしれないし厳しいって正直に言って見たら?

2021/01/26(火) 23:25:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
実家暮らしの男性なら気づかなそうだもんね。
悪気はないかもしれないけどこの手の配慮がいい年してない人は結婚したら苦労しそう。

2021/01/26(火) 23:30:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
えー
彼氏絶対気付いてないはずないよね

2021/01/26(火) 23:25:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

私も思った 絶対気づいてるよね。

材料費も女性持ち、作ってもらってお風呂も入るって、、、はっきり言ってセコすぎ

もしも気づいてないならそれはそれで大問題な男だし、どっちにしても不良物件だと思う

2021/01/26(火) 23:30:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
セコい男だね〜

年齢書いてないけどお幾つくらいのカップルなんだろう‥

2021/01/26(火) 23:36:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にそう言わないと当たり前だと思ってる。
むしろただ飯を食べにきてる。
言って回数減るならそう言う相手だと思う。

2021/01/26(火) 23:26:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたい事も言えないこんな関係じゃ

2021/01/26(火) 23:26:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の食費くらい払って欲しいから言うな
だってその分彼氏の手元に残るんでしょ?彼氏だからって養う必要無いよ

2021/01/26(火) 23:26:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たかられてるじゃん
金銭要求していいよ

2021/01/26(火) 23:26:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当たり前じゃないよ
相手が気を遣えないのもまずいね
ちゃんと言ったほうがいい

2021/01/26(火) 23:26:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同棲してるんだよね?食費だけじゃなく家賃や光熱費も主が払ってるなら都合のいい女だよそれ

2021/01/26(火) 23:26:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代の男がそれなら見切ったほうがいい。

2021/01/26(火) 23:26:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外食とか日用品とかお酒も彼なら、家での食事はまあいいかなと思う。
おそらく彼は家ご飯ってものすごく安く考えてると思う。
嫌なら外食もお酒も光熱費も全部含めて割り勘にしたら?

2021/01/26(火) 23:26:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
同棲じゃなくて通いだと思うけど

2021/01/26(火) 23:29:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
まあ通いだとしても、一人と二人じゃ電気水道暖房費も変わってくるよね。
何なら次の日休みだからって泊まる事もあるだろうし。
私はそんなに毎日食事しに来られたら、いくら好きでも鬱陶しいけどさ 笑

2021/01/26(火) 23:36:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
週末に泊まりにくるくらいなら、まあご飯作っても…っていうのはありだけど、毎日来られるのはないわー。
というか、彼氏はどこに住んでるんだろ。
実家暮らしなら、お母さんも何も言わないんかだし、一人暮らしなら生活費や食費の事はわかるからタチ悪い気もする

2021/01/26(火) 23:40:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
モヤモヤしますね。
彼女にそう思わせる前に自分から申し出て欲しいな。
甘えちゃってるのかな。

2021/01/26(火) 23:26:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日はしんどいよ~。自分だけなら適当に済ませることもできるわけだし。
請求してもいいと思う。もしくは頻度を減らしてもらう。

2021/01/26(火) 23:26:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>ほぼ毎日自宅に来て、ご飯を食べますが

毎日なん?

2021/01/26(火) 23:26:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうからそういう話もしてこない時点で…だよ

2021/01/26(火) 23:27:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏(現夫)もそうでした。
生活にどのくらいお金がかかるか分かってなかったみたいで、言ってからはすべて出してくれるようになりました。
食費や水光熱費にどのくらいかかっているか伝えてみたらいいかもしれないですね。

2021/01/26(火) 23:27:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女は母ちゃんじゃないよ

2021/01/26(火) 23:28:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親か!www

2021/01/26(火) 23:28:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ食堂化してるやん…絶対嫌だ。そんな奴

2021/01/26(火) 23:28:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅館か!
ご飯は作ってあげてるの?
風呂入らせてもらってご飯食べさせてもらっていいように使われてるだけじゃん
しかも毎日でしょ?
ちゃんと言ったほうがいい

2021/01/26(火) 23:29:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
売れない芸人でも支えたいというなら別にご自由にって感じですが、お互いに自立した大人のお付き合いならおかしいよ。

2021/01/26(火) 23:29:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほぼ毎日って面倒臭いの極み
お母さんでも妻でもないのになんなんだその図々しい男。ナイ。無理。

2021/01/26(火) 23:29:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日来させるのをやめたら?
ずるずる都合よく扱われるだけだよ。
一緒にいたいなら、ちゃんと話し合って同棲すればいいだけ。

2021/01/26(火) 23:29:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人と付き合った事あるけど毎日だったから3万請求した

2021/01/26(火) 23:30:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お互い何歳?
結婚の予定あるの?
お互いの収入は?
好きで付き合ってるわけではなく惰性?

毎日来て飯食べて風呂って…
嫌だったら関係切ればいいし
好きなら、話し合いして同棲するか結婚したら?

2021/01/26(火) 23:30:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな気が利かない人とよく付き合えるなぁと思う。
気が利かないっていうか、常識がないよね。
食材費がどのくらいとか分かってないのかもしれないし、『同棲してるわけでもないから現金渡すのも生々しいかな』って何となく思って甘えてるんじゃない?
でも、愛の前にも先にも生活はあるんだから、そういうとこうやむやにしちゃう人って責任感ないよ、この先も。

2021/01/26(火) 23:31:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏さん、結婚したら生活費入れないタイプになりそう

2021/01/26(火) 23:32:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も全く同じタイプの男性とお付き合いしてました。
相手のお財布見た事無かったです。
家に来はじめてから1週間も経たず、ヒモになりたいと言われ、お別れしました。

2021/01/26(火) 23:32:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏は仕事と寝る以外はあなたの家で過ごしてるってこと?
それで全部あなた持ちはないわ。

2021/01/26(火) 23:33:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は自分が友達の家で手料理をご馳走して貰うとしたら、ちょっといい手土産とか持っていくよね?
または「材料費払うよ」「食材の買い物は私がしてくる」とか友達の負担にならないように考えるんじゃない?
外食やお酒は彼が出してる、っても主には買い物、作る手間、片付ける手間もあるのに変だと思わないの?

2021/01/26(火) 23:33:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼は実家住まいなの?

食材費とか水道代とか知らない世間知らずなのかな…

2021/01/26(火) 23:33:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏的には、冷蔵庫の中にあるものでちゃちゃっと済ませてよとか思ってるのかな。
月一、二くらいならともかく、毎日ならもう作らないっていうか、材料費を請求した方がいいと思う

2021/01/26(火) 23:35:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私が一人暮らしして初めて付き合った人は食事作る時は一緒にスーパーに行って彼が支払ってくれたし、何なら野菜とかジュースとかいつも持ってきてくれたよ。向こうの家に泊まった時は帰りのタクシー代って言って必ず5千円渡してくれた。何も損してなかったしむしろ向こうの負担ばかりだったと思う。
主の彼氏は一人暮らし経験がなくて、生活の出費がいまいち分かってないのかな?

2021/01/26(火) 23:40:56


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外食なら出してくれたのならデリバリーもありでは?
週2でもピザとかお寿司とか頼んで出してもらお〜
あと週末とかでもデパ地下一緒に行っておかず選んで買ってもらうとか。楽だよん

2021/01/26(火) 23:49:54


157. 匿名@ガールズちゃんねる
主も彼氏も、年齢のわりに幼すぎると思う
初めての恋人で浮かれてるのかな
結婚が決まっているのなら尚更きちんとするべきだよ

2021/01/26(火) 23:54:48


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元彼33歳だったんだけど、毎晩ご飯食べに来るくせに食費の申し出が1度もなかったの。毎晩手ぶらで来て。1ヵ月経って「ねえ!食費とかどう思ってる?」と聞いたら、一瞬(あちゃ~とうとう言われちゃったか)みたいな顔してから「も~w食費のことはそっちから言ってくれないとオレわからないじゃん?気にはなってたんだよね~。言ってくれないからさ~」と私のせいにした。

女性の家に入り浸る男は良くないと思った。
奥さんみたいなこともしたら駄目だと。

2021/01/27(水) 00:05:02


325. 匿名@ガールズちゃんねる
食費請求できないなら作るの止めなよ
結婚してない女性に毎日作らせて食費を気にもしないなんて不誠実

2021/01/27(水) 00:52:37


371. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ただ飯に風呂ってどんだけ図々しい彼氏だよ
主も甘やかすから付け上がるんだよ

2021/01/27(水) 01:19:42


編集元: 自宅でのご飯、相手にもお金を出してもらっていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
シャンプーにいくら金をかけますか?
お金のある無しで性格は変化しましたか?
年収2000万円・東大卒の弁護士が、結婚相手に求めた「ヤバすぎる3条件」
♥あわせて読みたい♥