1. 匿名@ガールズちゃんねる
近年、名だたるハイブランドがリアルファーの扱いを中止していますが、リアルファーの商品は売られ続けています。
元々リアルファーのファッションアイテムを身に付ける事に抵抗がありましたが、リアルファーの生産過程(毛皮農場)の劣悪な環境を知ったり、多くの動物達が残酷な方法で捕えられたり殺されている実情を知ったりして更にリアルファーに対して嫌悪感を抱くようになりました。

皆さんはリアルファー(毛皮)の生産についてどう思いますか?

2021/01/26(火) 23:53:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイクファーで充分

2021/01/26(火) 23:54:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なくても生きていけるからいらない

2021/01/26(火) 23:54:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、ファーのコート着てオシャレして出かけることなかったな、去年は
もっぱらカジュアルダウンで必要な買い物しか行かない日々よ…

2021/01/26(火) 23:55:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルファーのダウンとか未だに結構売ってるよね

2021/01/26(火) 23:55:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は欲しいと思わない

2021/01/26(火) 23:55:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チンチラの可愛さに魅力されてから、その他のリアルファーや革製品買わないようにしてる
【画像】

2021/01/26(火) 23:55:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ぬいぐるみみたいで可愛いですね💕

2021/01/27(水) 00:07:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生きたまま皮を剥ぐって聞いてから嫌悪感しかない。

2021/01/26(火) 23:55:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
生きたまま剥がないよ。
動物が本気モードで抵抗したら無傷でいられないし、そんな効率悪い事はしない。過激な保護団体客が流したデマだし、信用させるためにわざと残酷な動画を撮影してる。

考え方はそれぞれだけど、デマを鵜呑みにするのもどうかと思うし、革製品のバッグや財布やダウンだって十分残酷。
ユニクロで山ほど売られてるダウンは?

2021/01/27(水) 00:06:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
毛皮だけで殺される動物はなくしたい。だけどお肉を食べるなら、骨から毛皮までいただくっていう考えも大事だと思う。無駄な殺生はだめだよね。

2021/01/26(火) 23:56:16


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
無駄なく使うのは賛成だけど、毛皮が欲しいとか好奇心を持たせない為にお洒落で使うのは反対。

2021/01/27(水) 00:51:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
食肉に関しては必要としているものなので仕方ないと思うけど、毛皮は無理にはいいよ。ミンクなんて可愛いんだからペットとして飼いたいよ。

2021/01/26(火) 23:56:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はフェイクファーの質も格段に良くなったし、リアルファーにこだわる理由が無くなってきたよね

2021/01/26(火) 23:56:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毛皮に縁がない生活してるのでどうでもいいです。

2021/01/26(火) 23:56:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式のファー、フェイクにした
リアルファーもレンタルあってそっちの方がやっぱりゴージャスな感じがしたけど我慢😤

2021/01/26(火) 23:56:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
原始時代に毛皮を脱ぎ捨てる進化を選んだ人間が、着飾るために動物の毛皮を剥ぎ取るなんてオカシイって誰かが言ってた

2021/01/26(火) 23:56:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人間てやつは…(ため息)

2021/01/26(火) 23:57:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚がウサギのリアルファーコートを着てて「兎めっちゃ死んでるからw」って言ってたのマジでドン引きした

2021/01/26(火) 23:58:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私ファッションに疎いから
リアルファーとフェイクファーが並んでても
どっちがどっちなのか分からないと思う😂

2021/01/26(火) 23:58:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイナーです。
一概にリアルファーが悪いと思わないで欲しいです。
皆さん、お肉食べますよね?
食用にした動物の革やファーしか仕入れない、生地屋さんもあります。
私はそういったファーを利用しているバッグやお洋服は一概に悪いとは思わないです。

2021/01/26(火) 23:58:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そういうのはともかく毛皮の為だけの屠殺はどうかって話だと思うよ

2021/01/27(水) 00:00:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私もあなたの意見に賛成です
だからこそきちんとした企業の商品を然るべき価格で買う必要があると思っています

2021/01/27(水) 00:06:08


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
食用にした後の副産物のファーやレザーはいいと思うよ。
命を無駄にしないのは当然なわけで。

ここで話してるのは毛皮のためだけに無理矢理命を奪うのはどうなの?ってことだと思う。

私もデザイナーしてるけど、うちの会社はファーはエコファーを使うようにしてるよ。

2021/01/27(水) 00:30:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルファーを利用しないと凍死でもしてしまうような超大昔ならともかく、現代において必要とはとても思えない。リアルファーのために命をいただくなんて嫌だ

2021/01/27(水) 00:00:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションなら不要。いらない。フワッとさせるためだけに命犠牲にするの必要なの?
でも、昔から防寒のための手段として用いているような国、地域については、食文化と同様外野がヤイヤイ言えることではないかなと思ったりもする。どうか穏やかで苦しまないように採取してくれますようにとか、もっと暖かい他の素材開発されてるし、そちらに移行してくれるといいなとかは願ってしまう。

2021/01/27(水) 00:02:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルファーはいらない。

下のトピの猫科の動物達も毛皮目的で乱獲、虐殺されて絶滅危惧種になっていたりする。
ユキヒョウも。
捕える方法もトラバサミだったり残酷。
【画像】

2021/01/27(水) 00:02:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルファーがどうとかって言ってる人は本革の靴やバッグも身に付けないの?

2021/01/27(水) 00:02:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対買わないと決めてる。

2021/01/27(水) 00:02:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
羊やアルパカみたいに毛が伸びて夏に不便だからって刈られる毛ならいいと思うけど
製造のために捕えるのはやめてほしい

2021/01/27(水) 00:03:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
もう時代にそぐわないし、着ない人が増えてる。
海外セレブすら嫌うから買う人は一部。
生産せず、リサイクル毛皮でニューデザイン発表とかに切り替えしてほしいな。
ハイブランドこそやって欲しい。

そしたら毛皮買って着なくなっても新しく活用されるなら嬉しいし、無駄にならないよね。

2021/01/27(水) 00:03:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
皆が使ってる羽毛布団も吊るされたアヒルから機械でとってるんだよ
ハンドピックだと生きたままとれるけどグースとか高級なやつだけ

2021/01/27(水) 00:03:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今中止でもそれ以前に作られているものが多いし、
ハイブランドは直しようのストックも大量にある。
あらたに作る必要はないというのは賛同するし、技術でいくらでも代用できるならそれがいい。

でも、じゃあ今まで作ってしまったもの、買ってまだまだ着られるものも廃棄しろという愛護団体には賛同できない。
着られるためだけに犠牲になったものをそんな簡単に廃棄したら、じゃあその命はなんなんだろうって思う。
とことん着たおすこと、使用つくすことも一つの供養な気がする。

2021/01/27(水) 00:04:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
生産はもうしなくていいと思う
ただ、既に商品になってるものを購入するのは良いと思ってる

2021/01/27(水) 00:04:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭に余裕がないので私はリアルファーを買うことはまあないけど、
殺し方を苦しませないようにさえすれば構わないと思う。
ミンクもたしか皮をとった後、ミンクオイルも皮革製品や
スキンケアに使うし、肉も肥料や他の動物の餌として使用するから
一匹丸ごと使われてるので。

2021/01/27(水) 00:06:04


108. 匿名@ガールズちゃんねる
邪悪だと思います
【画像】

2021/01/27(水) 00:15:25


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
こういうタイプの人が問題だよね

2021/01/27(水) 00:19:26


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
来世で生きたまま革を剥がされればいいのに

2021/01/27(水) 00:45:41


165. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのビニールやストローはエコ的にダメでエコファーはオッケーな理由教えてほしい
ドヤ顔で私はエコファーとかいうけどスーパーの袋より不要だよね!?

2021/01/27(水) 00:31:45


177. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルファーもフェイクファーもどちらも要らないかな

食用に育てられた牛、豚などの革、出来ればタンニン鞣しがエコなのかな?
今はやってるクロム鞣しも環境汚染にはつながってるから本当は良くないらしいね

結局ハイブランドが流行煽ってるんだけどさ

2021/01/27(水) 00:35:16


215. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット飼うようになってからほんと無理になった

2021/01/27(水) 00:48:59


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主はリアルファーだけ悪っぽく書いてるのはなんで?

他の人のコメントにもあるけど、ダウンやフェザー、羽毛布団、革製品(ライダース、お財布、バッグ、シューズ、ベルト、腕時計のベルト)は良いの?

コレクションでリアルファー使わないけど革製品使ってるブランドいっぱいあるし、、、

2021/01/27(水) 00:56:58


258. 匿名@ガールズちゃんねる
前に川越駅前で毛皮反対運動してる人達がいて、生きたまま毛皮を剥がれた動物達の大きな写真が駅前通路にずらっと置かれてた。なるべく見ないようにして通ったけど、ああいうのは本当に苦手なので朝から気持ち悪くなってしまった。
毛皮は自分も反対だけど、公共の場で否応なしに見せてくるのは行き過ぎだと思う。

2021/01/27(水) 01:03:40


283. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブランドの高級皮革も生まれて6か月以内の肌のキメが細かく傷がついていない子牛を殺して環境に悪いなめし方で作られてます。

子牛は食用にされてるはずではあるけど…ハイブラバッグと信者が嫌いな理由ってそこ。心あるバッグやさんはタンニン鞣しをおすすめしていたり、キズアリの革を積極的に使っていたりする

2021/01/27(水) 01:17:57


編集元: リアルファー(毛皮)の生産についてどう思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もう一度住みたい場所
身バレしないギリギリで普段の文句を言うトピ
いままでの中で一番の贅沢な体験はなんですか?
♥あわせて読みたい♥