1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近邦楽のヒップホップにハマりました!
定番ですが、AK-69や JP THE WAVY、Awichなどの曲をリピートしまくっています。
なんだかヒップホップの曲を聴くと、自分がかっこよくなった様な気がして🤣通勤中や運動する時に聴くとモチベが上がって頑張れるような気がします。
邦楽ヒップホップが好きな方たちと色々語りたいです!

2021/01/26(火) 21:06:40




4. 匿名@ガールズちゃんねる
KREVAよく聴いてた

2021/01/26(火) 21:08:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
Creepy Nutsのラジオでヒップホップに好きになりました!

2021/01/26(火) 21:08:42


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
creepynutsのR指定はHIPHOPに馴染みのない人でも受け入れられる楽曲って感じ
梅田サイファーではスキルフル活用してさらにコアなファンを惹き付ける
この使い分けが凄いと思う

2021/01/27(水) 00:02:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一点突破
行くぜヒップホッパー
ミスターダイナマイト
ジブラザボンバー

2021/01/26(火) 21:08:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/26(火) 21:08:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/26(火) 21:08:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
リップスライム好きでした〜!
ファーストアルバムが一番好き!

2021/01/26(火) 21:09:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/26(火) 21:09:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
唾奇のame聴いて欲しい
凄くいい歌です
チルってる時に聴くと👍

2021/01/26(火) 21:09:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップとヒップホップは違うからね~

2021/01/26(火) 21:10:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最近R指定とかバラエティ出てるよね

2021/01/26(火) 21:10:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/26(火) 21:11:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
Awichメジャーデビューしたよね
AIとMステ出てて
おーーー!ってなった

2021/01/26(火) 21:11:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が着てる服が全然ヒップホップとかストリートじゃないし見た目が真面目な感じだけど、ゴリゴリなヒップホップしか聴かないw

2021/01/26(火) 21:12:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
SALUはLDHに移籍したんだっけ。
なんとなく嫌だ笑

2021/01/26(火) 21:13:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
環roy好きです。
http://youtu.be/EWQBpfbkg18

2021/01/26(火) 21:13:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最近になってSEAMOのルパン・ザ・ファイヤーよく聴いてる
あの人の声好きだわ

2021/01/26(火) 21:16:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ZORNの武道館のメンツやばかったね

2021/01/26(火) 21:17:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スチャダラパー

2021/01/26(火) 21:17:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アンダーグラウンド好きの人たちは流行ったラップ曲嫌いかもしれないけど、私はスチャダラパー、キングギドラ、ライムスター、山嵐、餓鬼レンジャー、キックザカンクルー、リップスライム、ケツメイシで育ちました

2021/01/26(火) 21:24:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人でラップとか言って馬鹿にしてる完成度低いの見るとイライラする
やるならちゃんとやれ

2021/01/26(火) 21:25:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
NITOROが好き

2021/01/26(火) 21:25:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ブッダブランド人間発電所、最高。

2021/01/26(火) 21:26:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
PUNPEEに本当人生助けられてる!笑
カレーソング聴いたらPUNPEEの小さいときの情景が見えてきて、ご両親も一生懸命2人のこと育ててきたんだな、私も子育て頑張らなきゃなとかめっちゃ勝手に元気もらってる笑

2021/01/26(火) 21:29:50


118. 匿名@ガールズちゃんねる
Creepy Nutsにハマってます。
J-POPばかり聴いてきた私がまさか、HIPHOPにハマるとは思わなかった!!
R指定が客演で参加してる曲は聞いてます!

HIPHOPのライブ楽しいですね!!
みんなで盛り上がるの気持ちよかったけど、コロナ禍で、早口ラップとかで沸いた時に、大声の代わりに拍手するの違和感すぎて、、。

早く元のライブに戻って欲しい。

2021/01/26(火) 21:36:21


172. 匿名@ガールズちゃんねる
はまったきっかけ
http://youtu.be/NOjmN-ZHlBQ

2021/01/26(火) 22:00:28


174. 匿名@ガールズちゃんねる
インキャなのにヒップホップ大好き
今筋トレ頑張ってナイスバディになってコロナ落ち着いたらクラブ行きたいなぁ

2021/01/26(火) 22:00:47


215. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語ラップ好きはラッパー逮捕のニュースに動じない
けど、舐達麻が捕まってMV非公開とかになったら寂しいからほどほどにしてほしい。笑

2021/01/26(火) 22:23:21


225. 匿名@ガールズちゃんねる
DJ松永とR指定の個々のスキルが高いことは前々から知ってるしすごいと思ってるけど、どうしてもテレビに出て喋ってる感じが苦手…面白い一般人って感じ?
でもほんとに人良さそうだよね2人とも。
だから批判するのも気がひけるけどなんだろねこの言いようのない感覚。

2021/01/26(火) 22:30:45


256. 匿名@ガールズちゃんねる
THA BLUE HERBが好き。
ブルーハーツじゃないよ。(笑)

2021/01/26(火) 22:50:16


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>256
周りでブルーハーブ知っている女性いないから、ここのみんななら分かってくれる!!!と思いました♡
一度ボスがゲストのライブに行ったけど、心打たれて涙が出そうだったよ…(TT)

2021/01/26(火) 22:59:30


262. 匿名@ガールズちゃんねる
Mic Jack Production好きな人いるかなー
最近、久しぶりにSeven Seas Voyage聴いたらウルッとしちゃったよ

http://youtu.be/xFl-cI6dFfQ

2021/01/26(火) 22:56:17


265. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ楽しい!!!
周りに一緒に語れる人いないから、色々語れて楽しいです。主さんありがとう☆

2021/01/26(火) 22:59:27


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>265
なかなかこんなコアな話合う人周りにいないよね笑

2021/01/26(火) 23:03:19


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>271
そう!中々いないんですよね〜笑
だから好きなラッパーがカブると余計に嬉しい!笑

2021/01/26(火) 23:05:26


276. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしここにあがってるラッパーほとんど知ってるしよく聴いてるけど、かなり地味な見た目でイベントなんかにも行く勇気なくてリアルで語れる友達いない。。寂しい。
友人の前ではサカナクションとかひげだん流してやり過ごしてます…笑

2021/01/26(火) 23:06:59


298. 匿名@ガールズちゃんねる
>>276
めっちゃ分かります!普段どんな曲を聞くか聞かれて、好きなラッパー言っても大体「誰?」ってなるので最近は無難なアーティストを答えるようになりました笑

2021/01/27(水) 00:04:43


313. 匿名@ガールズちゃんねる
シャカゾンビ久々に聴きまくってます。
綺麗なピアノに仄暗いラップが大人っぽく感じて当時すごくハマった。
名前の割りに落ち着いた綺麗なトラック多いと思うw

2021/01/27(水) 00:42:15


317. 匿名@ガールズちゃんねる
5lackよく聴いてるよ

2021/01/27(水) 00:46:37


編集元: 邦楽ヒップホップを語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生き残る歌手・バンドの特徴
聞いていて涙が出たことのある曲
好きな合唱曲
♥あわせて読みたい♥