1. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間ほど前からプランクを始めました。
最初は30~40秒が限界でしたが、今は50~60秒できるようになりました。
肩こりが緩和され、姿勢が良くなったので続けようと思います。
まだ1ポーズしかやってないのですが、やってる人はどんなポーズしてますか?
no title

2020/05/17(日) 17:17:00




54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎朝3年目継続中です、いろいろやり方を変えてますが必ず前後左右の四方向はやってます。
最初の頃、後ろはかなり負荷がかかりましたが今では姿勢をとりつつ片足づつ上げて、ゆっくり下げるを30回~50回(その日の調子で変える)やってます。
前後左右の四方向で足の上げ下ろしで1セットで肘付きと手の平付き(腕伸ばし)を交互にやってお腹は出ることなくなりました。
89kg→78kgの変化です。食生活は変えてません。

2020/05/17(日) 17:39:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私も基本のポーズしか行っていませんが、
バランスボールでプランクしています。

自粛後バランスボールで腹筋がとても鍛えられてきたので、こちらもオススメです。

2020/05/17(日) 17:36:49


2. 匿名@ガールズちゃんねる
プランクしたままおしりを高く上げて降ろす
30回繰り返す。腹筋に効くよ!!

2020/05/17(日) 17:17:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
地味なのにキツすぎ。
続けている人を尊敬します。

2020/05/17(日) 17:18:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の動画を昨日から見てやってます。
すごい汗かいてびっくりした。

http://www.youtube.com/watch?v=pBo_DjHqVws



2020/05/17(日) 17:18:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
肘ついてできるだけ毎日2分やってます!
その後、下半身だけを捻るのを30秒くらいやってます!
これはくびれにいいらしい!

2020/05/17(日) 17:19:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の腕立て伏せみたいな体制
一週間しか続かないだめだめ人間です

2020/05/17(日) 17:19:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も始めました。
20秒位しかできません。

2020/05/17(日) 17:19:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
Wiifitでやってるんだけど、台の高さあるからちゃんとできてるのかわからない

2020/05/17(日) 17:20:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一分間凄い顔しながら毎日頑張ってる!

2020/05/17(日) 17:21:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日やってたら腰痛めた

2020/05/17(日) 17:21:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最初20秒から始めて徐々に増やしてってやり方してたけど、1分半くらいからキツくて無理になってきたからやめちゃった
毎日続けるなら1分くらいが限界だわ

2020/05/17(日) 17:21:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1分半できるようになりました。
腰を左右交互に床につけるように捻るのもたまにやってます。

2020/05/17(日) 17:22:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガマットの上でやってるけど
肘が黒ずみそうで気になってしまう

2020/05/17(日) 17:24:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
2分出来るようになった
筋肉に効いてる感じが快感w

2020/05/17(日) 17:25:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフです、間違ったやり方でぎっくり腰になりました。皆さんお気をつけてね。

2020/05/17(日) 17:25:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム通ってた時いつもプログラムでやってたなぁ。腹筋のメニューの中では一番楽だったけど効果あるの?あるんだったら家で音楽聴きながら続けたい。

2020/05/17(日) 17:26:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も腰痛になりました

2020/05/17(日) 17:26:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
リングフィットで毎日やってるけど、最近やっと最後までまともに出来る様になった

2020/05/17(日) 17:27:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹はもちろんだけど
背中に筋肉が付いたのが嬉しい

2020/05/17(日) 17:27:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋より二の腕がキツイ

2020/05/17(日) 17:29:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
1分が限界
2週間でおわりました

2020/05/17(日) 17:29:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
プランクチャレンジ&プランクワークアウトっていうアプリを使ってやってた。外出自粛で他のエクササイズに手を出したら腰痛めてしまい休んでたけど、また始めよっかな。継続してると姿勢が良くなって体幹鍛えられる感じする。

2020/05/17(日) 17:30:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
去年やってて、腹筋ついたよ。合唱でしっかり声が出るようになった。

今はやめちゃった。おなかも元どおり。

また始めようかなあ。

2020/05/17(日) 17:31:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
プランクの肘を前方に出すと
腸腰筋にめちゃくちゃ効きます!
きっついけどね!

2020/05/17(日) 17:31:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスボールに肘ついてやってます

2020/05/17(日) 17:31:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の動画見て気をそらせながらやってるw
腕のほうが限界かも
毎日じゃないけど1年半やって腹筋上の2パックはうっすら割れてるけど、下っ腹は脂肪落とさないとどうにもならんわw

2020/05/17(日) 17:34:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
30秒過ぎると怖いくらいにプルプル震える

2020/05/17(日) 17:37:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
やってるー!YouTubeの2分間のプランク動画と一緒にやってる。

2020/05/17(日) 17:37:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
初めのうちは、自分のプルップル震えぐらいに笑ってしまうけど続けてれば震えなくなってくるよね
その頃から続かなくなってくるんだけど…

2020/05/17(日) 17:38:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
体が重すぎて30秒が限界
だから30秒×③セットやってる

2020/05/17(日) 17:41:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
やってます!60秒がめちゃくちゃ長く感じる…

2020/05/17(日) 17:42:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
体重支えられなくて15秒が限界

2020/05/17(日) 17:46:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルニア持ちはやったら駄目なやつ。たった30秒で腰痛酷くなった。

2020/05/17(日) 17:49:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最初やり始めた時腰痛かったよ
たまたま見つけた正しいやり方って動画見てからそんなに腰痛くなくなったかも
このお兄さんが正しいブランクのやり方教えてくれてますよ
http://youtu.be/5YTipu7HyhQ



2020/05/17(日) 17:50:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ1週間くらい前から寝る前にバランスボードで3分目標にしてます!
お腹に少しですが、くびれが出来ました!

2020/05/17(日) 17:52:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
プランクワークダイエットってアプリを使ってる

2020/05/17(日) 17:57:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日寝る前にベッドの上で1分ちょっとを3セットくらいやってます
他にも筋トレしてるからプランクだけの効果は分かんないけど腹筋に線見えるようになった

2020/05/17(日) 18:00:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
時間は短くても毎日続けてたらウエスト細くなった!
正しい体勢なら30秒ずつでも続ければ効果でる!!

2020/05/17(日) 18:02:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
現役で競技やってたとき前(トピ画のやつ)2分、方腕で支えるやつ左右2分ずつやってた。
左右は最後30秒片脚浮かせて。

2020/05/17(日) 18:02:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
GWで3年目です。普通のと片腕づつ左右手上げるので40秒くらいでーす。疲れにくくなった気がします。その後アシパカもしてまーす。

2020/05/17(日) 18:03:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
今やってみたら五秒で限界だった

2020/05/17(日) 18:06:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
トレーナーをしています!
お尻があがったりお腹が下がったりすると腰に負担がかかり痛めてしまうので、一直線のラインになるよう気をつけてくださいね!!

2020/05/17(日) 18:06:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
プランク2分3セットやってた時は痩せてた!
もう1分もできない

2020/05/17(日) 18:07:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリのおかげで続いてる!
止まってるだけでいいから簡単だし自分には向いてる

2020/05/17(日) 18:11:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月くらいやって2分まで出来るようになりました。これにプラスしてアプリで腹筋鍛えるトレーニングを3種類くらいやった時はウエストと下っ腹細くなりました

2020/05/17(日) 18:13:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
プランクチャレンジで120秒頑張った結果夜激しい頭痛に襲われた。
ちゃんと呼吸してないとなるらしいので皆さん気をつけて下さい。
なのでチャレンジ止めて、呼吸して続けられる60秒を毎日続ける事にしましたw

2020/05/17(日) 18:15:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前までジムでトレーニングしてたけど コロナ後3キロ太ったのでいろいろやりはじめたところ!
今やったら2分できたー!汗すごい出た

2020/05/17(日) 18:29:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
プランクだけの効果か分からないけど
腕に筋が見えるようになった
おしりと太ももの境界?おしりの側面の凹み?が見えるようになった

2020/05/17(日) 18:31:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
山Pがプランクを薦めたのでやってみました。
お腹の辺りがプルプルする。これは腹筋がないかららしい。30秒1日3回って言っていたけれど、続けるのは結構な意志がいる。

2020/05/17(日) 18:32:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月くらいで履けなかったスカートが履けるようになった
肘はスクラブと保湿でケアしてそこまで黒ずんでないよ

2020/05/17(日) 18:48:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と耐久でやると何分ができるよ
声出るし笑えてくるし死にそうになるけど

2020/05/17(日) 19:03:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて1ヵ月くらいだけど最初は20秒も持たなかった(笑)ただ耐えるのはお尻が下がっちゃって腰が痛くなっちゃったから、最近はお尻を左右に捻る&片足ずつ肘につける動きを加えて毎日2分やってる。
もう出てるけどまりなさんの動画おススメ!!
これやり始めてからお腹周りが確実に細くなってきた(T_T)!

2020/05/17(日) 19:03:42


116. 匿名@ガールズちゃんねる
前にぽっこり突き出たお腹を平らに戻す筋トレはプランクしかないとトレーナーが言っていました
普通の腹筋は体に縦筋やシックスパッドに効くそうです
くびれを作るための筋トレはまた違う腹筋だそうです

2020/05/17(日) 19:07:49


119. 匿名@ガールズちゃんねる
今の姿勢よりほんの少し体を前に移動させるだけで強度が強くなるし、それも慣れてきたら肘を支点に前後に動かすとめっちゃキツくなるよ。

2020/05/17(日) 19:22:35


120. 匿名@ガールズちゃんねる
プランクチャレンジ1ヶ月間続けたんだけど
効果がよくわからなかったのでやめちゃった
効果がでる本来の姿勢が難しいのかな?

2020/05/17(日) 19:33:01


121. 匿名@ガールズちゃんねる
30秒×5セット他の筋トレと日替わりでやってます。

なかなか下腹の肉は取れない。

2020/05/17(日) 19:33:25


122. 匿名@ガールズちゃんねる
普段アシュタンガヨガしてるんだけど宅練も飽きちゃうしプランクしてみました。初めては1分半、1週間で3分出来るようになりました。いつもヨガを2時間くらいするんだけどこれは3分でお腹ぺったんこになる!プランク凄い!ヨギーとしては5分は維持したい。

2020/05/17(日) 19:33:56


142. 匿名@ガールズちゃんねる
くびれに効くというツイストプランクやってる
元々ヨガやってて度々してたからかそんな辛くない
プランク+何かのアクションのものに挑戦してる

2020/05/17(日) 20:36:16


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近は毎日2分半を続けてます(^^)
明らかに下腹がヘコみスッキリしました!
あとツイストするのもつい最近初めてみました。
くびれを作りたい!

2020/05/17(日) 20:42:43


151. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、1ヶ月続けたら確実にでお腹まわり変わるよ。

私少し食べたり飲んだりしただけで妊婦並みにお腹出るのが悩みだったんだけど、調べたら、腹筋が軟弱すぎるからだった。プランクと舟のポーズを毎晩1分ずつしただけで見た目が変わる。体重は変わらないのに痩せた?ったら聞かれるようになった。

2020/05/17(日) 20:58:12


165. 匿名@ガールズちゃんねる
腹斜筋に効くというサイドプランクやってます。
普通の腹筋はCカーブと背筋・ハムストリングスはショルダーブリッジで。
お腹は引っ込んだけど、体重・体脂肪が大して減らないのが不思議…(軽い食事制限もしてます)

2020/05/17(日) 21:57:34


177. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすごい。お腹まわり痩せたくてやってみたら5秒くらいで限界くるよ。
BMIは20ないくらいなんだけど、多分筋肉なさすぎだよね。
毎日続けてみる!目指せ30秒!

2020/05/17(日) 22:55:27


編集元: プランクやってる人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ウォーキングをしてる方、雨の日でもしてますか?
3カ月で自然に12㎏痩せた人の「正しい歩き方」
【体育】少しでも苦手意識を無くすには
♥あわせて読みたい♥