1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主は、人を好きになると、はっきり視野が狭くなります。
ただ、それが意外と心地よいというか、好きな人のことの他には無関心になり、雑念に煩わされにくくなります。

あと、これは錯覚かもしれませんが、そうやって一人のひとを一心不乱に好きでいると、かえってその他のことも案外うまくいったりするケースが多いような気もします。

みなさんにも、
人を好きになることで(恋愛に限らず、友愛でも尊敬でも)
人生に発生したプラスな効果の経験はありますか?
no title

2020/03/03(火) 18:40:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生きる張り合いができる。

2020/03/03(火) 18:41:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に毎日が楽しくなる。LINEとかウキウキでしてた。

2020/03/03(火) 18:41:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
愛。それは生きてる証

2020/03/03(火) 18:41:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せる!
痩せた!

2020/03/03(火) 18:41:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
胸がいっぱいでお腹すかなくなって痩せる

2020/03/03(火) 18:41:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの為に動いてる。一人ならじっとしてた。

2020/03/03(火) 18:42:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
単調な生活に潤いがうまれる!

2020/03/03(火) 18:42:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せようとか、きれいになろうとか、前向きになれる。

2020/03/03(火) 18:42:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くも自分を見つめ直せる

2020/03/03(火) 18:42:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
挙動不審になる。
何を話していいか分からなくなって変な人になる。

2020/03/03(火) 18:42:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せホルモンが放出される

2020/03/03(火) 18:42:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
美肌になる

2020/03/03(火) 18:43:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いと思われたい!という一心で、毎日運動してダイエットに成功した。

2020/03/03(火) 18:44:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになってフラれたり脈ナシだと分かると
途端に憎くなる

2020/03/03(火) 18:44:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさくて省きがちなエクササイズを真面目にする。
カウントも正確。

2020/03/03(火) 18:44:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと身綺麗にしようかなとは思うよね

2020/03/03(火) 18:45:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットとか美容に関することを頑張れる。

2020/03/03(火) 18:45:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がニヤけて幸せ

2020/03/03(火) 18:45:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に好かれる自分になりたいと思うようになって、嫌な事でも頑張っちゃうな。

2020/03/03(火) 18:45:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人の前限定

嬉しすぎてクネクネしちゃうこともある

2020/03/03(火) 18:46:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を少しでも可愛くしたい、とか、自分を好きになれる。

2020/03/03(火) 18:47:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
許せる事が増えてイライラが減るかな

2020/03/03(火) 18:47:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
明日会えるかもしれないから生きてなきゃっておもう。病んでるからそれだけでもすごいの。

2020/03/03(火) 18:47:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌、ファッション、体型気になるから、良くなるように努力する。恋していない時より確実に見た目が上がる。

2020/03/03(火) 18:48:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクとか雰囲気がいろいろ変わって周りの人から
「何かあった?」って聞かれる。

2020/03/03(火) 18:49:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩時間にLINEをみるために頑張れる

2020/03/03(火) 18:49:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と毎日遅くまで長電話してあまり寝てなくても元気一杯だった
脳内麻薬が出てたんだろうな…

2020/03/03(火) 18:52:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかモテ始める

2020/03/03(火) 18:53:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主の言ってることすごくわかる
いい感じに鈍感になって、普段なら気にしちゃうようなことも気にならなくなる
そんなことより服買わなきゃ!みたいなw

2020/03/03(火) 18:53:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
身体が疲れない。
普段は仕事のあとバタンキューだが、どんなに多忙で遅くても会う時間を作るし、ヘアメイクも洋服もばっちりw

2020/03/03(火) 18:54:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
けして実らない恋でも
好きな人がいるだけで女性は若返るらしい。
芸能人でも妻帯者でも心の中で思っているだけでも良いんですよね。

2020/03/03(火) 18:54:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
7つ下の旦那と結婚する前、若い子とつきあったんだからって必死にプロポーションたもってた40キロだった私は今や55キロ。15キロの増量に成功。
その当時はダイエットすら楽しかったです

2020/03/03(火) 18:55:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
美容、ファッションへの興味が以前より増して楽しくなる。
結果結ばれなかった恋だったけど、あの時素敵に見られたくて、それまで更新を怠っていた「30代の自分に似合う洋服」にシフトするのが楽しく毎日充実していて、思い出が鮮やかになった。
だから好きになった人に感謝してる!

2020/03/03(火) 18:56:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
思いがけないタイミングで好きな人と会うと
心臓がキュン、ズキュンとしてしまう。
そして、ものすごく意識してしまう。

2020/03/03(火) 18:57:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだけ辞めれなかったラーメンやスイーツを食べなくなった

2020/03/03(火) 18:57:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
脳が活性化する。もうしばらくそんな経験してないな…

2020/03/03(火) 18:58:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
世界に色が付いたような感覚になる!
その人のことを考えるだけで幸せだし、姿を見かけるだけで、その日は一日中ハッピーな気分。
恋って素敵だよね。

2020/03/03(火) 18:59:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
恋をしたくなってきた

2020/03/03(火) 18:59:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ばだけど痩せて少しきれいになってメイクとか髪の毛とか服装とかも身の回りを気をつけるようになった、自分のためにも凄く良い変化だなと思って嬉しかったよ

2020/03/03(火) 19:00:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いでも、風邪ひきにくかった。

2020/03/03(火) 19:02:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人の好きなものに触れてみたくて、それまで縁がなかったものを手に取るようになる。
アーティスト、作家、映画、漫画とか、面白いなと感じるものが増えていくのが面白い。
趣味合わないなーと思っても世界は広がる!

2020/03/03(火) 19:05:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗になる!
どんなにいい美容液にも敵わない。ホルモンの力なのかな?

2020/03/03(火) 19:07:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま目が合っても、そのまま見ていられるときがある。
普段はムリなのに。

2020/03/03(火) 19:08:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アドレナリンが出て若返るよー!芸能人にでも!毎日妄想が楽しい毎日

2020/03/03(火) 19:08:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
脳内からオキシトシンとやらが出て幸せになるんだっけ?

2020/03/03(火) 19:13:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と話せる機会があると
話し終わったあと、ニマニマしてるらしい

2020/03/03(火) 19:15:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
食べなくても常にお腹いっぱいな感覚になる
恋すると痩せる

ずっとしてないから太いまんまよ

2020/03/03(火) 19:15:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に心の底から相手の事を好きになりたい。今の私は完全に拗らせちゃってるから…無理だ

2020/03/03(火) 19:15:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の短所を直そうと思う

2020/03/03(火) 19:20:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪で処方箋貰って行ったら、薬剤師さんがイケメンでびっくりして元気出たw
また行きたいけど中々風邪引かない,,,

2020/03/03(火) 19:23:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日の生活が変わる
朝おきる時間からして違う
はりきってるから
目覚まし鳴る前に目が覚める

2020/03/03(火) 19:25:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
二人だけで好きな人と接することができるとき
時間が止まったような感覚になる

2020/03/03(火) 19:28:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人が出来ても付き合うよりも
妄想の方が幸せ。
現実は面倒くさい男性の方が多い。
頭の中で理想のままで恋している方が楽しい。

2020/03/03(火) 19:36:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
「効能」っていいですね(*^^*)
私は好きな人とは職場で月1~2回くらいしか会えないけど会った時の彼の笑顔や掛けてくれた言葉を何度も何度も脳内リピートしてはキュンキュンしています。
知らんけど血行とかも良くなってるんじゃないでしょうか。
肌や瞳が輝いてるという効能も発見しました!

2020/03/03(火) 19:45:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに数年ぶりの恋をしています。
お肌が近年ないぐらいにモチモチのすべすべになった。
食欲がなくなりお菓子を食べなくなったのでウエストが細くなった。
メイクやヘアケアなど綺麗になるための努力が楽しくなった。

2020/03/03(火) 19:47:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
片想いだろうがアイドルだろうが2次元だろうが本気で好き!!って人はなんかいきいきしてるよね
今の自分は目が死んでるから恋して輝きを取り戻したい笑

2020/03/03(火) 19:51:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人からいい匂いがすると近づきたくなる

2020/03/03(火) 19:53:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
超インドアで出不精なのに、恋すると自分でもびっくりするくらい活動的になる(あくまで自分比だけどね)

2020/03/03(火) 20:00:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と話す会話内容を考えるようになる
それで予想外の展開になるとパニックになる
なんてわかりやすいのか自分は

2020/03/03(火) 20:02:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
だるい仕事中でも好きな人の事を思い出したらがんばろうって気になれる

2020/03/03(火) 20:06:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
よく晴れた日の夕暮れ時、
好きな人がいなければ、
ああきれいだな、で終わり
好きな人がいると、
胸の奥がうずうずキュンキュンする
今自分が生きてることを
ひしひしと感じる

2020/03/03(火) 20:08:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
学校行くのとか毎日楽しかったな~
痩せよう綺麗になろうって心がけるし、実際女性ホルモンの影響なのか綺麗になるよね

2020/03/03(火) 20:11:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
会話を広げたくていろんな情報に
アンテナを広げるようになる。
あの人これ好きそうだなとか
これしたら喜ぶよなとか。
たとえそれが片思いに終わったとしても
身に付いた知識や情報は自分の知の財産になるよね

2020/03/03(火) 20:16:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出し笑いして眠れない

2020/03/03(火) 20:30:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたしおしゃれに気を遣うようになった

2020/03/03(火) 20:31:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
好きすぎて不安になって振り回されて私の場合は
だめになるかなー。。。
幸せな恋愛いいなあ。
別れるとなぜかホッともするしなあ。

2020/03/03(火) 20:37:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
こまめに部屋を掃除するようになりました。
彼氏いなかったらもっと散らかってると思う。

2020/03/03(火) 20:42:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私は恋愛すると逆に情緒不安定になる。
相手の事が気になりすぎて。
恋してない時の方が安定している。
もう恋愛したくない。

2020/03/03(火) 20:52:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識高まるし綺麗になる

2020/03/03(火) 21:09:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なことを考えなくなる

2020/03/03(火) 21:32:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
垢抜ける。
ただ今、誰にも言わず片想い中だけど、友人にそう言われた。嬉しい。

2020/03/04(水) 00:20:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
女らしくしようと思えます!
周りからも可愛くなったといわれます。

2020/03/03(火) 22:14:27


編集元: 人を好きになることの効能

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「彼氏いない歴=年齢」だと人に言えますか?
自宅でのご飯、相手にもお金を出してもらっていますか?
旦那さんから愛されているなと感じる瞬間
♥あわせて読みたい♥