1. 匿名@ガールズちゃんねる
野球留学。強豪校に入って厳しい練習に耐えてもレギュラー入りできるとは限らないし、15歳で親元を離れて暮らすというのはなかなかできないことだと思います。

2021/01/27(水) 09:51:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪くないでしょ

2021/01/27(水) 09:52:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
授かり婚
本人たちが幸せならいいと思う

2021/01/27(水) 09:52:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これに関してはちゃんと責任もって結婚して育てるなら全然悪くないと思う。
特に今なんて出生率下がりまくってるわけだし。

2021/01/27(水) 09:54:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
元欅とYouTuberいま大変なことになってるね

2021/01/27(水) 09:54:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
当事者同士が理解し合ってるのなら外野は何も言えないけど、某YouTuberがしてたことを思えばデキ婚もどうなんだろうなーと考えさせられることはある

2021/01/27(水) 09:55:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強が出来ないこと。昔はそう言う人たちは職人になったり芸事やったりしてたのよね。ある意味気楽な人生だった。

2021/01/27(水) 09:52:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
修行は気楽ではないと思うけど全員が同じ価値観でなくていい部分はよかったよね
今でも勉強嫌いな人や学費が用意できない人は専門学校や大学じゃなく現場で習って手に職付けた方がいいと思う

2021/01/27(水) 09:57:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今は勉強できないくせに職人さんとかを底辺職〜とかブルーカラーの負け組になるならニートが勝ち組!とか言ってしまうからね…

2021/01/27(水) 09:58:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
うちのおばあちゃんは「勉強が嫌いならそれはそれでいいじゃないの。高校なんか作らずに専門学校をたくさん作って、その人にあった道に進ませる方が本当の意味で教育だと思う」といっていた。

2021/01/27(水) 09:59:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
年の差婚

2021/01/27(水) 09:52:55


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
実際に年の差婚をしてる人はお幸せにと思うけど、年の差婚を狙って嫌がる若い子にグイグイ迫る人は迷惑だよね。

2021/01/27(水) 10:09:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒

2021/01/27(水) 09:53:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今でも半数は高卒なわけで。

2021/01/27(水) 09:56:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それは思う

大学なんて、行きたい人が行けばいいというか、実家が太くて学費や生活費の心配もなくて、この学問を極めたい!と意欲のある人が行けばいいと思う

勉強が好きじゃなくて、特に学びたいこともない人が、無理やり行くこともないっていうか

2021/01/27(水) 09:58:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
大学4年間最低限だけ勉強してあとはヘラヘラ遊んでた私より、高校出てすぐ社会に出て毎日働いてる人たちのほうが立派だと思ってる

2021/01/27(水) 10:02:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を産まない選択をすること

2021/01/27(水) 09:53:14


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
というか、今時、子供いない人や独身の人を批判してる方が時代遅れだ!って袋叩きにされていない?
むしろ子供ほしいとか結婚したいとか言ってる方が異端視され始めてるとすら思う

2021/01/27(水) 10:07:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
野球留学はそんなに悪いというか
なんにも悪くないと思う…。
親子で納得して、親子で夢を追うんだから誰かに悪いと言う権利なし。

2021/01/27(水) 09:53:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元々これに悪い印象なんて1ミリもないんだが

2021/01/27(水) 09:53:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに悪く言われてるの?

2021/01/27(水) 09:53:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
金目当てで結婚
何が悪いのか?

2021/01/27(水) 09:53:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
お金稼いでる人に好かれるのも才能だよね
何がいけないんだろうって思う

2021/01/27(水) 09:55:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
単なる嫉妬じゃない?
本当はみんな金持ちと結婚してのんびり好きなことだけして過ごしたいもん
それよりあなたの名前欄よww

2021/01/27(水) 09:56:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
写真つき年賀状

2021/01/27(水) 09:53:42


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
子供の成長がわかって楽しくて好き

2021/01/27(水) 10:15:28


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
不妊で子供いないけど年に1回の事だし別に気にならない。

2021/01/27(水) 10:17:40


354. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
写真のついてない年賀状
つまらなくないですか?

いらないから
「年賀状は今年で最後にします」って書いたのに
なんでまたくるんだろう……

2021/01/27(水) 10:22:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
二次元に惚れる

他人に迷惑かけていないし人畜無害なのに

2021/01/27(水) 09:53:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
Fラン大に行くこと
大卒の資格を取れるし別にいいと思う

2021/01/27(水) 09:53:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自分たちのお金だけで運営できるなら勝手にやればいいけど、Fラン大には多額の税金が使われているので無くなればいい。中国人留学生だらけの大学もあるよね。

2021/01/27(水) 09:57:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
親御さんの経済的に余裕があるならよい。

一番ダメなのは、Fランに限らず親の金で大学に行かせてもらってるにも関わらずたいして大学にも行かず、授業をサボり、酒やギャンブル、合コン等遊びまくる大学生活を送るクソ。

2021/01/27(水) 09:59:55


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それは本当にそう。
兄がFラン大学行ってて当時はお金もったいないって思ってたけど、やっぱり大卒は就職有利だった!

2021/01/27(水) 10:08:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
バスタオルを1回で洗わない
油を1回で捨てない
ジップロックを1回で捨てない

その人その人の自由

2021/01/27(水) 09:54:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰が悪いって言ったの?

2021/01/27(水) 09:54:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
転職

2021/01/27(水) 09:54:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪いイメージないよ!
聞いたらすごいねって思うけど

2021/01/27(水) 09:54:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
整形すること

何でそんなに叩かれなきゃいけないの?
自分のお金と身体で自分で覚悟決めたことなのに

2021/01/27(水) 09:54:28


349. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
問題ないと思う
やり過ぎな人は痛くないかとかメンテ大丈夫かとか勝手に心配になったりするけど
「親から貰った体に」とか「元々ブスだったのに」みたいな批判は意味不明

親から貰った体でももう本人のものだし。じゃあ本人がもし何かしらの病気や事故で苦しんでたとして、それを親が代わってあげられるの?ってなる

それに元々ブスだったのにって言うのであればみんなスッピン晒して生きれば?って思うし

2021/01/27(水) 10:21:31


404. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
堂々と言っている人はそんなに叩かれてないんじゃない?有村架純の姉とか
でも明らかになかった乳が巨大化している人の「胸がコンプレックスでした」「さらし巻いてました」「鶏肉とキャベツで大きくなりました」とかは批判と言うより笑ってしまうw
なんでみんな同じこと言うの?w

2021/01/27(水) 10:28:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪いイメージはないかな
というか野球留学なんてあるんだーって思ってしまった無知でスマン

2021/01/27(水) 09:54:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰が悪いと言ってたの?

2021/01/27(水) 09:54:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦

2021/01/27(水) 09:55:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
社交的じゃないこと。
まるで犯罪者かのように白い目で見られます。😢

2021/01/27(水) 09:55:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰かに何か言われたの?
野球留学が悪いなんて思ったことも無いんだけど。

2021/01/27(水) 09:56:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで唐突に野球留学の話?
ガル男くん悩んでるの?

2021/01/27(水) 09:56:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子なし専業主婦

2021/01/27(水) 09:56:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども嫌い

2021/01/27(水) 09:56:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が大きいこと。
芸能人の写真で少しでも隣の人より大きいと、公開処刑っていう言葉が使われるのもよくわからん。

2021/01/27(水) 09:57:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの娘の友達がそうだけど、一昨年に一年生なのにレギュラーで甲子園出てて、友達家族で集まってテレビの前で応援してたよ〜
(コロナ前ね)
田舎民からすると、強豪校へ行けるだけで英雄ですよ

2021/01/27(水) 09:58:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地元の学校なのに他県出身の子ばかりだと応援できないみたいに言う人がいるもんね
逆に地元の子がよその地域で頑張ってると応援したくなるから同じことだと思うんだけどね

2021/01/27(水) 10:01:39


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪くないでしょってコメントが多いし、私も悪いと思わないけど、どこどこが甲子園優勝!ってなると、どうせ地元の子じゃなくて強い子集めただけでしょみたいな嫌味言ってる人はいるよね。

2021/01/27(水) 10:15:21


編集元: そんなに悪いことなのかなと思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
名言を書き残して去るトピ
リアルファー(毛皮)の生産についてどう思いますか?
ガルちゃん主婦川柳
♥あわせて読みたい♥