1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/27(水) 12:37:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得だね

2021/01/27(水) 12:38:39


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
デマを流した相手が訴えなかったら亡くなってたのは被害者だったかもね

2021/01/27(水) 14:16:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇ…自殺……?
デマなんて流したせいで

2021/01/27(水) 12:38:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとも言えない

2021/01/27(水) 12:38:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
遺族は何にも悪くないのにこんなの聞いたら後味悪いよね。
ニュースにする必要ある?

2021/01/27(水) 12:38:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
遺族もそうだけどデマを流された会社も被害者になった上、後味悪い幕引きで気の毒過ぎる…

2021/01/27(水) 12:41:51


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
よく誹謗中傷してるガル民には必要ありそう
この会社のことも書き込んでる人いたよね

2021/01/27(水) 13:08:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無関係の会社だと知らなかったのかな

どちらにしても中傷はいかんけど

2021/01/27(水) 12:39:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐メンタル

2021/01/27(水) 12:39:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そういうメンタルだから、いちいち他人の行動が気になるし叩くんだと思う。
ガルちゃんで芸能人叩いてる人も、本当は弱い人なんだろうね。

2021/01/27(水) 12:43:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
弱い犬ほど よく吠える
【画像】

2021/01/27(水) 12:56:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
これじゃないよね

2021/01/27(水) 12:56:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自死するくらいならはじめからやんなや

2021/01/27(水) 12:39:20


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとそれ。正義を履き違えてる。

2021/01/27(水) 13:31:44


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
匿名だから平気で誹謗中傷してる人ほど気が弱いんだと思う 大勢の意見に紛れて好き勝手言えるから その矛先が自分に向いたとたん急に事の重大さに気がついて怖くなったんだろうなと思う

2021/01/27(水) 14:12:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が可哀想

2021/01/27(水) 12:39:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人を貶めるウソはダメだよ。

2021/01/27(水) 12:39:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺の原因がわからないことには
自分が起訴されたからだとすればちょっと…だったらやるなよとしか

2021/01/27(水) 12:39:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のことを叩く人ほど、自分が叩かれるのには弱い

2021/01/27(水) 12:40:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ガル民のことじゃん
すでにここにも誹謗中傷書き込まれてるし
事件から何も学んでない

2021/01/27(水) 12:42:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それでも芸能人叩きが止まらないガルちゃん

2021/01/27(水) 12:46:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
アユとかめった打ちだよね。
どの口が言いよるんじゃ、と思ってしまう。

2021/01/27(水) 12:56:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷しても何も良い事が起きないよねってあらためて思った。

2021/01/27(水) 12:40:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
同感、ガルちゃんでも同じこといえる

2021/01/27(水) 12:41:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうだね
Twitterやガルでもデマ情報書いたり行き過ぎた誹謗中傷あるけど自分は絶対しないように

2021/01/27(水) 12:42:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも被害を受けた人の名誉を回復する為に、出来るだけのことをしてあげて欲しい。無関係な被害者が一人でも減りますように。

2021/01/27(水) 12:40:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
訴えられるストレスに耐えられなかったってこと?
書き込み自体は安易な気持ちだったんだろうけど、書かれた側の気持ちに立つとそうも言っていられないし
匿名じゃないと書けないような事は書かないのが一番だね

2021/01/27(水) 12:40:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
事件起こす方もだけど
むやみに中傷する人の方も浅はか

2021/01/27(水) 12:40:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでも乗っかって無関係の会社晒して電凸してたバカたくさんいたよね。

2021/01/27(水) 12:40:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こういう連中もまとめて捕まればいいのに
ガルちゃんて誹謗中傷、名誉毀損当たり前になってるから、そろそろ見せしめに逮捕者出た方がいいよ

2021/01/27(水) 13:00:23


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当に?!犯罪者と同じことしてるじゃん。引くわ。

2021/01/27(水) 13:02:28


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そうそう。

イタ電かけられた会社の社長、無関係だって言っても「犯人と同じ名字な事を恨めよ」みたいな事を言われたとか言ってた。

頭おかしいよ。

2021/01/27(水) 13:18:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺したってことはデマ流したこと相当後悔しただろうね。
でも60過ぎのいい大人のやることじゃない。

2021/01/27(水) 12:40:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんやTwitterでも平気で晒し行為や根拠のないデマを投稿してる奴は全員同じ末路を辿れ!

2021/01/27(水) 12:40:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
このあいだの鹿児島市の役所の関係であんまりにも誹謗中傷酷かったから役所にも連絡させてもらうわってコメントしたら
脅迫だ訴える
って言われたわ
連絡したけどね

2021/01/27(水) 12:42:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そう思う。
真偽不明なんだからやめなよって言われてるのに、「だってこんなことした犯人が悪いんだから!犯人がこんなことしなければそもそも私だってこうしてない!」って正当化して無関係のところに何遍も電話してた人、それにプラス付けてる人、悪質すぎたよ。

2021/01/27(水) 12:45:25


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
いいと思う
どんどんやればいいんだよ

2021/01/27(水) 13:03:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/27(水) 12:41:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これさあ、40歳でこんな髪の毛真っ白ってどういうことなんだろうね

2021/01/27(水) 12:49:06


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
平面的で広めの骨格+小さな部品たちで構成されてる顔立ちの人って短気が多い気がするw

2021/01/27(水) 13:09:18


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
血の繋がりがあるほうが自然なほど似てる…

2021/01/27(水) 13:29:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人のことを誹謗中傷して快感を得るような人は、精神的に病気なのだから、自殺しても不思議じゃない。

2021/01/27(水) 12:41:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
こういう人は間違った正義感なのよ
無駄に正義感が強いから間違ってるとも思わずに信じて突っ走ってしまう

2021/01/27(水) 12:42:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
このことが原因なのかな
自分がした事の重大さに気付いたんかもしれんけど相手の会社はやるせないね
濡れ衣で叩かれた上に責任感じそう

2021/01/27(水) 12:41:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪して自ら命を断つのってなんか卑怯だと思ってしまう

2021/01/27(水) 12:42:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦が亡くなったやつってサービスエリアで揉めて追いかけられたやつ?
犯人と同じ名字だからって勝手に犯人の家族扱いされた会社が嫌がらせ電話が鳴り止まないって再現ドラマでも見た

2021/01/27(水) 12:42:27


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
小学生の子どもさんにも被害があったよ
学校近くで待ち伏せして誹謗中傷したって。

2021/01/27(水) 13:22:57


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>195
たとえ犯人に子供が実際にいたとしても、子供を待ち伏せして誹謗中傷は普通の人間ならやらないよね。その時点で自分が犯罪者だよ。

2021/01/27(水) 13:28:40


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それ見た
完全にデマなのに不特定多数の人に追い込まれて可哀想だった
なんでそんなことするんだろう

もし本物の容疑者の親だとしてもそんなことしちゃいけない

2021/01/27(水) 13:38:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民は普通の主婦が多いだろうからこういうことになったら家族のがキツイね
あそこの奥さん誹謗中傷で捕まったらしいわよって

2021/01/27(水) 12:44:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
PCR検査を受けて結果待ちの最中に自宅待機の指示を無視して高速バスで都内に帰宅したコロナ感染者が出た時
全然関係ない会社を感染者の勤め先だって晒してる人がガルちゃんにも山ほどいたけど
その人たちは名誉毀損で捕まらないのかなぁ?

2021/01/27(水) 12:44:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
スイーツ店だよね?違うよねって書いたら本人扱いされて叩かれた

2021/01/27(水) 12:47:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

66歳でネット使いこなしてデマを拡散するスキルまであるとは。
うちの父とか62歳だけど、検索がやっとできるくらいよ。

そのスキルもっと別のとこで発揮できたら良かったのに。

じゃなかったらネットに疎いおじいさんだった方がマシだったね。

2021/01/27(水) 12:45:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでも平気で妄想をそのまま
書いちゃう人いるから
気をつけた方がいい

2021/01/27(水) 12:46:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか誹謗中傷受けて訴えた会社が可哀想だわ
死ぬなよ

2021/01/27(水) 12:57:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関係者みんな不幸になってる
なんとも言えない

2021/01/27(水) 12:58:05


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名誉毀損は犯罪で罪を償わず逃げた

2021/01/27(水) 14:12:06


編集元: 東名あおり運転デマ投稿、強制起訴の被告が死亡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ感染し自宅などで死亡197人 今年に入って急増
2度目のワクチン接種後は「陽性率0.01%」 イスラエルの速報値
「映画秘宝」悪質DMを謝罪 公式ツイッターから個人へ送付 編集長「一方的に頭に血がのぼってしまい」
♥あわせて読みたい♥