1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://hochi.news/articles/20210127-OHT1T50065.html


フォロワーからは「タトゥーはその方の個性」「田舎ではまだ受け入れられないところがあります」など、140件以上の様々なリプライが寄せられている。

2021/01/27(水) 13:52:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
特殊な職業の人なら良いと思うけど
そこら辺のサラリーマンがしてたら引く

2021/01/27(水) 13:53:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
HISASHIって結構ズレてるよね

2021/01/27(水) 13:53:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
TERUに似てない?

2021/01/27(水) 13:53:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
似TERU

2021/01/27(水) 13:56:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
TERUはTERUで自ら離れていっTERU

2021/01/27(水) 14:01:56


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
真似しTERU

2021/01/27(水) 14:15:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トップまで行ったアーティストと一般人やアスリートを一緒にされても。

2021/01/27(水) 13:53:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとそうだよね
普通のサラリーマンとヒサシが一緒のわけない
それぞれの立場を自覚するって大事

2021/01/27(水) 13:55:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
急にどうした?

2021/01/27(水) 13:53:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ普通の人は入れないよ…

2021/01/27(水) 13:54:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は内田篤人さん派だわ

2021/01/27(水) 13:54:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すごい賢いよねーあの人。

2021/01/27(水) 13:58:55


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
タトゥーは不必要なものでも、ファッションとして好きだから入れるんでしょ。
それを井岡はルールを捻じ曲げてまで押し付けるからいけない。HISASHIは何にも反してないんだから別に入れてもいいと思う。

2021/01/27(水) 15:50:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ芸能界って感覚が違うよね

2021/01/27(水) 13:54:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ご自由に。

2021/01/27(水) 13:54:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
48でタトゥーは痛いね

2021/01/27(水) 13:54:45


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今更痛いと言われても、もう既に入ってるんだから仕方ない

2021/01/27(水) 14:46:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
48!びっくりした

2021/01/27(水) 13:54:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
♪使った文章がバカっぽいな

2021/01/27(水) 13:55:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥー入ってたら、ほとんどの温泉は入れないし、なんなら仕事もクビになる
影響力のある人は発言を考えた方が賢い

2021/01/27(水) 13:55:10


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
文字通り「世間知らず」なんだなと感じる。

2021/01/27(水) 14:12:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと隠してか、あるいは個室で温泉楽しむのはいいと思う。

2021/01/27(水) 13:55:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーに偏見はないし別に良いと思うけど綺麗だなと思ったことが一度もないんだよね

2021/01/27(水) 13:55:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自由業だから文句ないんじゃ?

2021/01/27(水) 13:55:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥー見える状態で温泉入れるかどうかは、施設側が決めることなんじゃないの?

2021/01/27(水) 13:55:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
前に入れ墨オッケーの温泉行ったら全身にお絵かきしてある人がいて、やっぱり怖かった。

その人すごいフレンドリーで他の子供にも話しかけたり大人ともライン交換したがってけど、みんな引いてた。

休憩所行ったら仲間の男達がいて、旦那いわく会話で完全に組みの人だったって。
生きた心地しなかったって笑

二度と行かないよ。

2021/01/27(水) 14:07:39


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
まさにこれだよね。著名人が勝手にタトゥーあっても温泉楽しめるなんてあたかもどの施設でも楽しめるかのように発信するのどうかと思う。

2021/01/27(水) 14:12:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫とられたときのスッピン顔が私そっくりで笑った記憶があるw
【画像】

2021/01/27(水) 13:55:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ不倫相手?。。。

2021/01/27(水) 13:57:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
なんじゃこりゃ

2021/01/27(水) 13:59:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ちょっとザジー感ww

2021/01/27(水) 14:00:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しめる場所「も」あります
自分で入れた以上、批判されても誇れますよね
の間違いではないか。日本である以上、全面的に支持するような言い方は違うと思う。

2021/01/27(水) 13:56:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉ってだいたい「タトゥー入ってる人はご遠慮ください」って書いてあるけど無視して入ってるってこと?

2021/01/27(水) 13:56:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
芸能人の言う温泉と一般人の思う温泉は違うんじゃない?
露天風呂付き部屋のある旅館とか、そういうところに行ってるんだと思う。

2021/01/27(水) 13:59:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
大浴場じゃなく個室の露天風呂じゃない?

2021/01/27(水) 14:00:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人、有名人だから出来るということを理解してないね
やるのは勝手だけど、価値観を一般化しないでほしいよ

2021/01/27(水) 13:56:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お好きにとは思うけど実際タトゥー入れてる人見たら怖くてこっちが委縮しちゃうわ

2021/01/27(水) 13:56:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の井岡のことがあったからかな

でも、関係ないんだから余計なことは言わなくていいと思う

2021/01/27(水) 13:56:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ言うのって逆に少し後ろめたいのかなって聞こえる

2021/01/27(水) 13:56:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
なんでタトゥー入れてる人ってアピールするんだろうね?サッカー選手でもいた気がする。タトゥーのせいで代表入れないなら仕方ない、みたいに強がってた人。

2021/01/27(水) 14:00:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の大浴場はムリでーす

2021/01/27(水) 13:57:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いや
tattooは勝手だけど温泉は断られるぞ
それでも温泉入れるって
違反してるだけじゃん自覚ないの?

2021/01/27(水) 13:58:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃお金あれば部屋に温泉付いてるお部屋で何も気にせず入れるだろうけど。
知識もお金もない若い子に誤解を与えるような発言をするもんじゃないよね。

2021/01/27(水) 13:58:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥー入れたらプールや温泉も制限される
子供と一緒に入れないよ
反社だと思われたりイメージ悪い
生命保険にも入れない(入れてもバレたら保険金おりない)
怪我したら火傷の可能性があるからMRIとれない場合もある

それでも入れたいなら勝手にしろ!だけど、一般人にタトゥーなんて広めないでくれ!

2021/01/27(水) 13:58:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
井岡のは日本ボクシング界のルールに違反してるから処罰されてるんだけどね
だからタトゥーを批判してるわけじゃないよ

2021/01/27(水) 14:00:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

HISASHIはええやん。HISASHIやもん

2021/01/27(水) 14:01:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
先日の井岡の件でも「人を見た目で判断するな」と言ってた人がいたけど、ふつう見た目で判断するでしょ。
井岡だってタトゥー入れて中指立てるし見たまんま。
【画像】

2021/01/27(水) 14:02:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からタトゥー入れた癖に
子ども産まれたら隠してるバンドマンはダサいと思う

2021/01/27(水) 14:04:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃバンドマンなんて
タトゥー入ってようが関係ないでしょ
一般人にそんなこと呼びかけてどうすんのさ
ちがいすぎる

2021/01/27(水) 14:05:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーを正当化アピールする人って、アピールするだけあって引け目あるんだろな😂

2021/01/27(水) 14:12:40


142. 匿名@ガールズちゃんねる
もし自分の好きなバンドのメンバーがこれ言ったら「ちょっとやめてよ、バカが世間に知れ渡る!」って思う。

2021/01/27(水) 14:16:00


162. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥー入れるのは好きにしたらいいけど「受け入れられない場合がある」ことに対して被害者面するの止めてほしいわ
怖いものは怖いのにさ
繊細ヤクザもいい加減にしてくれ

2021/01/27(水) 14:23:03


166. 匿名@ガールズちゃんねる
GLAYは好きなんだけど、軽々しくこういうこと言っちゃうのにヒヤヒヤする。
特にHISASHIとTERU。
TAKUROとJIROは思慮深い感じがするけど。

タトゥーや刺青をすると最低でも6ヶ月は献血、輸血はできないし、MRI撮るのも制限かかる。
自己主張ばっかりしないで、デメリットも言わないと。
まあ浅はかにタトゥー入れる人はそもそも献血とかしないか。

2021/01/27(水) 14:23:26


217. 匿名@ガールズちゃんねる
GLAYは何か残念な感じになっちゃったね
年相応の落ち着きを持てないまま歳だけ重ねた感じ

2021/01/27(水) 14:44:17


253. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥー入ってる事に対してはミュージシャンだから
まあ、しょうがないなあぐらいだけどこういう発言されると頭悪いのかなって思う
自分の発言がどれだけ多くの人に影響与えるのか考えた方いいと思うけどね

2021/01/27(水) 15:10:09


276. 匿名@ガールズちゃんねる
同じバンドマンだとhydeもタトゥー入れてるけど、確か「自分は音楽で生きていくと決めてるからいいけど、真似しようと思ってる子はよく考えてから入れるようにしてね」みたいなこと言ってた
HISASHIの言いたいことも分からなくはないけど、一般人にタトゥーを安易に勧める(ともとれる)発言はあまりしないほうが良いと思う

2021/01/27(水) 15:53:35


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タトゥー入れてる奴は馬鹿と言われたことにムカついてこんなツイートする時点で胸張って生きてない証拠

2021/01/27(水) 16:28:23


編集元: GLAY・HISASHI、タトゥー入れても「胸を張って生きています」ツイートに賛否

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キンコン西野亮廣、突然のツイート 吉本興業と「退社する可能性も含めて、慎重に話し合いを進めています」
女芸人にありがちなこと
再出発した少年隊の錦織一清さんについて語ろう!
♥あわせて読みたい♥