1. 匿名@ガールズちゃんねる

私は支払いがほぼクレジットカードかQRコード決済のみです。
ちょっと外出くらいなら、スマホカバーにクレジットカードが入っているため、スマホ+鍵で外出します。
カードケースのみだったり、ミニマル財布等も色々出てますよね。

キャッシュレス派の方、普段の外出や通勤の際はどんな財布を使用していますか?
新しい財布がほしいので参考にさせてください!
no title


2021/01/27(水) 20:03:30





3. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼカード決済だけど普通の折りたたみ財布

2021/01/27(水) 20:05:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでも使う可能性があるカードいくつもあって
財布を使い分けるときに入れ替えるのも面倒くさいし
普通の財布です
免許証やキャッシュカードはどっちにしろ持ち歩くし

2021/01/27(水) 20:05:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
財布は財布でもってる。普通の。
停電とかあったら嫌だし1万以上は現金もってるよ。

2021/01/27(水) 20:05:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのキーチェーン付きカードケースを財布がわりに使ってる

2021/01/27(水) 20:05:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも長財布今まで使ってたけど、カードとか使うようになると必要なくなるんだよね。三つ折り財布に交換したよ

2021/01/27(水) 20:05:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同志よ!!
三つ折りはコンパクトだよね。でも唯一、「お札出し入れする時、財布自体が開かなくて面倒だな」と思う。ほぼカードだから滅多にないけど。出すとお札が三つ折りの形になってるし。コンパクトなんだけど、次回は二つ折りかなーと思った。

2021/01/27(水) 20:10:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クレカ払いがほとんどだけど、財布にはポイントカードがギッチリ入ってるので普通の財布使ってる…

2021/01/27(水) 20:06:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私、終活と称してポイントカード整理したよ。普段持ち歩く苦痛と、返ってくるお得分を比較して、苦痛なものはポイント使い切ってやめた。

2021/01/27(水) 20:14:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は病院の診察券がぎっしりだわ
歯医者2件(矯正、普通の)内科、眼科、皮膚科…後色々

2021/01/27(水) 20:32:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
多少の現金がないとなんか不安なんだよなー

2021/01/27(水) 20:06:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
肩掛け財布に少しの現金と、量多めのカードケース入れてる。カギもそこに繋げてる

2021/01/27(水) 20:06:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッシュレス派だけど現金も持ち歩いててお札は折りたくないから長財布

2021/01/27(水) 20:06:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
おつりで新札以外をもらったらどうしてるの?

2021/01/27(水) 20:36:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニ財布使ってます

2021/01/27(水) 20:06:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
停電あった時の為に現金も持ち合わせてた方が良いよ
1000円札と小銭で

2021/01/27(水) 20:07:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッシュレス派だけど何かあった時用にお札と小銭も多少持ち歩きたいからコンパクトな三つ折り財布使ってる

2021/01/27(水) 20:07:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッシュレス派だからと言ってそれ用の財布は持ってない
もしもの時の現金入れるし、好きなブランドの気に入った財布持ちたい

2021/01/27(水) 20:08:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に財布持ってるよ

2021/01/27(水) 20:08:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
超タイムリー
この三つ折り財布が欲しいのだけど、色をカスタマイズできるので迷ってしまう
no title


2021/01/27(水) 20:08:33



21. 匿名@ガールズちゃんねる
その辺の買い物とかならスマホだけ持ってくけど、仕事には一応ミニ財布に5000円だけいれて持ってる。

2021/01/27(水) 20:08:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私もほぼキャッシュレス生活になってきたけど
やっぱり財布~っていう重さとか大きさがあるほうが失くしたり落としたりしない気がしてる。

2021/01/27(水) 20:09:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
長財布。

2021/01/27(水) 20:10:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ折りミニ財布
正直使いにくいしお札なんてすごく出し入れしにくいけど、現金を使う機会もレアになったし、コンパクトさを優先してる。

2021/01/27(水) 20:11:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
東京に住んでたときは現金いつでもどこでも下ろせたからカードとスマホだけで良かったけど、田舎に引っ越したら現金下ろすの面倒臭すぎてまとめて下ろすし常にそれなりの現金持ってる
完全キャッシュレス無理

2021/01/27(水) 20:12:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のコンビニ行く時はスマホのみ。それ以外はいつもの長財布持ち歩いています。

2021/01/27(水) 20:12:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃめちゃキャッシュレスだけれど財布はキャッシュレス前からの何にも面白くないこれ
かなり長いこと使ってる 頑丈やわ、とりあえず
クレカとかキャッシュカード、診察券とかdとTポイント出すときにカードの方が早い時はそっちを出す用に持ってたり
あと予備のお金

コンビニとかドラストとかにはスマホとエコバッグポケットに入れて手ぶらで行く事はよくある
no title


2021/01/27(水) 20:12:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメスの60万円する財布

2021/01/27(水) 20:13:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も前からキャッシュレス派でほぼ支払いはカードだけど長財布
病院とか現金しか使えないところもやっぱりあるから少しは現金も持ち歩いてる

2021/01/27(水) 20:13:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってる
カードも使えないところがあるから小銭と1万だけいれてる
no title


2021/01/27(水) 20:18:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事用のカバンにミニ財布入れてるよ。
買い物行く程度ならスマホと鍵だけ。ケースの裏に一応5千円入れてるくらい。

2021/01/27(水) 20:19:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず免許証入ってるから
持ち歩く。
万が一キャッシュレスエラーとか
なったら恥かしいから
1.2万は持ってる

2021/01/27(水) 20:20:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
知人のアメリカ人男性はほんとに現金を使うことないです。でもいちおうお札を少し持って出てるけど財布じゃなくて、大きめのクリップに挟んでますよ。多分専用なんだと思います。

2021/01/27(水) 20:24:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッシュレスにする前から使ってる長財布を今も使ってるよ
買い換えるほど汚れたりしてないしもうしばらくはこのままかな

2021/01/27(水) 20:25:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は100均で適当に買ったカードサイズのちゃっちいポーチみたいなの使ってる。ポイントカードとか免許とか入ってる。あと現金1000円札。
さすがにちゃんとした所に行く時は、昔買ったブランドものの長財布を使うようにしてる
恥ずかしくない良い感じのサイズの財布が欲しい

2021/01/27(水) 20:27:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
完全キャッシュレス気取ってる旦那にもう何回出先で現金ちょうだいって言われたか
お陰で私はカードと現金のハイブリッドよ

2021/01/27(水) 20:30:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私もほとんどQRかクレカ決済!買い物出る時はスマホとクレカ1枚持って出るんだけど、コンビニに切手買いに行ったら現金でしか売れないって言われて、家に戻らずして100円得られる方法を必死に考えたよね~。

2021/01/27(水) 20:33:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
私昨日それやらかしたわ
諦めて帰ったけど

2021/01/27(水) 20:36:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴヤールのミニ財布。

2021/01/27(水) 20:39:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
paypayとか使えないとこまだまだあるし現金は持ってないと不安

2021/01/27(水) 20:43:26


編集元: キャッシュレス派の財布

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
財布の替え時
おすすめのミニ財布
【長財布もちの人】小ぶりなバッグの時お財布どうしてる?
♥あわせて読みたい♥