1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/27(水) 20:39:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
は?

2021/01/27(水) 20:39:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
貴方のお金じゃないですよね?

2021/01/27(水) 20:40:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まず政治家の給料何とかしなさいよ

2021/01/27(水) 20:40:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
無駄な会食行く金まずいらんよね

2021/01/27(水) 20:44:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
居眠り議員に無駄なお金は要らない

2021/01/27(水) 20:46:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
誰が動けば政治家の給料減らせるの?誰か教えて

2021/01/27(水) 20:46:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんいりませーん!
麻生むかつく!

2021/01/27(水) 20:40:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
は?
そんなオメェに皆爆笑

2021/01/27(水) 20:40:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何か言うたびに気持ちを逆撫でしてくるよね

2021/01/27(水) 20:40:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わざと言ってんのか?ってくらいね。
無能で無神経にも程があるよね。

2021/01/27(水) 20:43:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店だけ守られその他の国民は見殺しか…

2021/01/27(水) 20:40:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
結局飲食店が踏ん張っても、
国民にお金がなければ外食はまず切る節約項目なのにね

2021/01/27(水) 20:41:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジイ

2021/01/27(水) 20:40:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護を受ける際のハードルは高い。「親族に通知が行きますよ」「養ってくれる方はいないんですか?」

そう言われて引き下がる人がとても多い。だけども生活困窮者の親族がDVや虐待加害者、または不仲の場合は連絡されたくないと考え引き下がってしまう。

本当に生活保護の利用を促したいのなら、そういうハードルを下げないと。災害や不可抗力の事故、さまざまな要因で誰もが生活苦に陥る可能性がある。生活保護は最後のセーフティネットだ。

生活保護を受けるのは国民の権利。税金の対価が生存の条件になってはならない。命の維持に条件をつけてはならないと思う。

なぜなら生きることに条件を付けることは命の選択につながる。だから無条件で生活保護は保障されなければならない(不正受給は除く)

2021/01/27(水) 20:40:43


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
不正受給者や、在日外国人の生活保護をどうにかしてほしいわ。

2021/01/27(水) 21:10:29


372. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
プラス多いけどハードルが低いと悪用する人も必ず増えるからね。
そしたら生活保護=悪な風潮がさらに強まり、本当に困っている人が肩身が狭い思いをしなくちゃいけないよ。

2021/01/27(水) 21:18:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
雇用を守り?
嘘ばっか言うなよ
何度も何度も色んな所面接行っても採用されずに生きてけない奴いっぱい居るんだぞ

2021/01/27(水) 20:40:56


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ハローワークも超多忙で手続き待ちの人達、えげつないよね。しかも手続きやら条件が複雑過ぎる。
もっと簡素化出来ないものかね?
この時代に原始的だと思うわ。

2021/01/27(水) 20:52:01


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
派遣だと、あっさり契約切られたりしてる。
どこが雇用を守ってるのか。

2021/01/27(水) 20:52:44


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
田舎暮らしの独身アラフォー。派遣登録は「今紹介できるところがありません」居酒屋では「うちは若い子中心だから」
工場では「今欲しいのは男手なんだよ。申し訳ないけど求人は性別記載できないからさ」
福祉施設は「未経験の方は申し訳ありませんが」スーパーは「平日は人手足りているので土日のみとなりますが」
配達は「地理に詳しくてできるだけ時間短縮できる人じゃないと」
ナイトワークは「失礼ですがあなたの容姿はごく普通で印象に残りにくいので正直厳しいです」
ハローワークの職業訓練は倍率高すぎる。他にどこに応募したらいいんだ。

2021/01/27(水) 21:08:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無神経にもほどがある

2021/01/27(水) 20:41:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し人間としての心をお持ちの政治家だと思っていました。

2021/01/27(水) 20:41:10


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんとガッガリだよ
安倍さんの方が決断力あった気がする

2021/01/27(水) 21:01:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護だって…

政治家として終わったなコイツ

2021/01/27(水) 20:41:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなんこの政府

安倍総理は仲間が敵ばかりでよく頑張ってるんだって言われてたけど、本当そうだね。国民のために頑張ってくれてたんだ。もういないの?そういう人は。

2021/01/27(水) 20:41:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でも、安倍政権の時は散々叩かれたよね。

2021/01/27(水) 20:44:09


370. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
安倍がこいつを自分の後継人として大プッシュしとるのになんやこいつ
本当にガルちゃんって安倍ちゃんだけ特殊なフィルターかかり過ぎやろ
宗教なん?

2021/01/27(水) 21:18:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の代表にすぎないのに国民の生活を何も分かってない。終わってる。

2021/01/27(水) 20:41:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
1~2年ちょろっとサラリーマンしただけの人に国民の生活が分かるわけないよね
たいした経歴もなく先生なんて言われてペコペコされてみんな勘違いしておかしくなっていく

2021/01/27(水) 20:47:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/27(水) 20:41:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は外国人でも生活保護を受けられるくらい優しい国だもんね!

2021/01/27(水) 20:41:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんなー!恥ずかしがらずに生活保護を申請しよー!ってことかな?

2021/01/27(水) 20:41:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
収入がゼロになるまでは何もしない
収入がゼロになったら生活保護を受けろってか?

2021/01/27(水) 20:41:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まず雇用が守られてないんですよ。

2021/01/27(水) 20:41:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はお金もってるからって

2021/01/27(水) 20:41:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ菅っちも生活保護で生活してみなよ

2021/01/27(水) 20:41:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
貧困者は自治体とかNPOに放り投げた感じかな?色々な見方があると言うのなら私はそう見た🤔

2021/01/27(水) 20:41:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言いながら
水際作戦とか言って追いかえすんでしょ

2021/01/27(水) 20:42:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ガースー、それダメ〜

2021/01/27(水) 20:42:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
働いたら負け

生活保護で補償するなら、ガチで最低限度の生活を補償してください。

生活保護がお得すぎて不公平

2021/01/27(水) 20:42:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
国のトップが生活保護勧めるの草も生えんわ
なんやねんこの人 やばいやろ

2021/01/27(水) 20:42:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう低賃金であくせく働くの疲れた時
生保申請したい気持ちになる

2021/01/27(水) 20:42:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が首相になってからグダグダ感と迷走半端ない。

2021/01/27(水) 20:42:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ガースー、生活保護だけど、不正が多過ぎて本当に必要な人が貰えなくて悲惨な事件がしょっちゅう起こってること、知ってる?

2021/01/27(水) 20:42:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナでも収入減ってない5人家族(働いてるのは夫だけ)に50万みたいなケースには絶対いらないと思う

2021/01/27(水) 20:42:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
この爺さん、総理にホントに向いてないというか政治家にすら向いてないのでは?

2021/01/27(水) 20:43:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ガースーってコロナやオリンピック問題があって大変だとは思うけど総理大臣の器ではないよね。
辻本にガンガンやられて萎縮してるもん

2021/01/27(水) 20:43:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/27(水) 20:43:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分達は税金で飲食するくせに
何言ってんの?

2021/01/27(水) 20:43:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけんな!せめて減税しろ

2021/01/27(水) 20:43:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もうズレズレのガースー。頭の中カースー

2021/01/27(水) 20:43:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は絶対生保にならないもんね。

2021/01/27(水) 20:43:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人ほど簡単に貰えないよ。
持ち家手放して車も手放して、貯金ないのも証明。
親戚にも連絡行くし、難易度高いんだよね。
一方、外国人は即もらえる。

2021/01/27(水) 20:43:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいね
言っちゃいけないことを国の代表が言うんだね
もう自分の身は自分で守るしかない

2021/01/27(水) 20:43:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
定額給付金の予定ない→最終的には生活保護がある
という思考に繋がる意味が分からないや。だって別物だよね。

2021/01/27(水) 20:44:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
住居を失った者は生活保護をスムーズに受けられるのか。生活保護では救えない人のことをもっと真剣に考えるべきだ。コロナが原因の国難は自己責任や自助だけでは片付けられない

2021/01/27(水) 20:44:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あ、そうすか
生保申請しまーーーす!

2021/01/27(水) 20:44:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何?無理なら生活保護になれと?
首相が言うセリフ?
本当にこの人救いようがなさすぎる。
まじでやばい。

2021/01/27(水) 20:44:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
皆に平等に行き渡る定額給付金はなし。
自粛せずに遊び歩く人間と旅行業界、飲食業界だけが得をするGOTOは時期を見て再開。
となったら、納得できないね。

2021/01/27(水) 20:44:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
総理が言うんだもん。
どうせなら議員の給与減らして生活保護数増やせば?

2021/01/27(水) 20:45:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
もう自民党はあかん
さすがにこれは言っちゃいけなかった

2021/01/27(水) 20:45:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に苦しい人が生活保護を受けられず自死や飢え死している現実分かってるのかな。
なのによその国から来た人達は簡単に手続き踏んで楽して生活している奴らがいるのに。

2021/01/27(水) 20:45:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
総理の器ではなかったね。

2021/01/27(水) 20:45:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一方で知り合いのカフェ経営者が六万日々もらえてウハウハしてたわー
なんだろうこの差別国家。税金払うの嫌になる。

2021/01/27(水) 20:45:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に生活保護うけられないんでしょ。でも国民ほとんど生活になったらどうするんだろう。増税か?

2021/01/27(水) 20:45:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護なんて車もない持ち家もない親族もみんな貧乏な人しか受けられないよ

2021/01/27(水) 20:45:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護って所持金が10万以下で住む所にも脅かされていて、仕事も見つからないとか心身的な障害あるとか確かそんな感じだったよね?車も持てないとか売れる物全部売れとか?その時点で国民の雇用を守るとか国民に寄り添う政治とか言ってるのって詐欺なの?

2021/01/27(水) 20:45:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護にならないようするのがあなたの仕事だよね?
この人本気で大丈夫?

2021/01/27(水) 20:45:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、国民皆保険についてもアホなこと口走ってたし
本当にやばいんじゃないの?

2021/01/27(水) 20:45:57


編集元: 定額給付金の予定ない、最終的には生活保護ある 菅首相

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東名あおり運転デマ投稿、強制起訴の被告が死亡
「ステージ2」ならGoTo再開 西村経済再生担当相
新型コロナ 東京都で新たに973人の感染確認 重症者は159人
♥あわせて読みたい♥