1. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代の貯金も含めて、夫には言ってない貯金や資産いくらありますか?
主は結婚時に全て夫に申告してしまったためゼロです。内緒の貯金置いておけばよかったなと周りの友達を見て思います。
皆さんはどうですか?

2021/01/27(水) 16:50:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ZERO〜

2021/01/27(水) 16:50:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
3000万、祖父の遺産です

2021/01/27(水) 16:50:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うひょー!そんなセリフ言ってみてぇ!

2021/01/27(水) 16:52:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おじいちゃんの遺産、全部親に行ったけどなぁ、、

2021/01/27(水) 16:53:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
3です。親へと孫へがありました

2021/01/27(水) 16:54:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
300万位しかないです

2021/01/27(水) 16:50:51


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
十分でしょ、、、!

2021/01/27(水) 19:45:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス十万

2021/01/27(水) 16:51:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円。

2021/01/27(水) 16:51:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
見付からない様に大事に使いなさいね。

2021/01/27(水) 16:53:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
子供に言うみたいにwwww

2021/01/27(水) 16:55:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりが三万…(笑)

2021/01/27(水) 16:51:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少ないよ〜
結婚したら減る一方…
160万くらいしかない。
増えると良いな…

2021/01/27(水) 16:51:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
○000万円

2021/01/27(水) 16:51:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
9万4千円です。
3月の誕生日に10万円のバッグ買う予定

2021/01/27(水) 16:52:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
良いへそくりの使い方だな〜

2021/01/27(水) 17:06:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も全部見せてます。投資の状況も見れる状態です。

2021/01/27(水) 16:52:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
親が死ぬ前に離婚したら親の遺産として数千万入る

2021/01/27(水) 16:52:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
離婚する必要は何なの??

2021/01/27(水) 16:55:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夫にばれていない現金80万くらいかな~

2021/01/27(水) 16:52:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
100万円。
結婚するとき親がくれた。
でも実家で預かってもらってる。

2021/01/27(水) 16:52:51


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
何かあったときに、心の余裕になるね

2021/01/27(水) 18:16:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
言っても大丈夫な旦那だからゼロ

2021/01/27(水) 16:53:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
皆そんなうん千万なんてヘソクリどこに保管してるの

2021/01/27(水) 16:53:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1500万
だけど、そろそろ家計と統合するかも

2021/01/27(水) 16:53:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
400万くらい

2021/01/27(水) 16:53:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代の貯金600万は内緒にしてる
口座は2つ作ってて
少ない方の200万だけしか旦那は知らない

2021/01/27(水) 16:53:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
200万くらいかな。
ほとんど使ってなかったゆうちょの定期がいつの間にか満期解約されてた分と、「万が一のときに使いなさい」って親が地元の地銀の口座に入れてくれた分。本当に普段意識してない口座なので、パスワードとかあやふやなんだよね。

2021/01/27(水) 16:54:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
秘密にしてるわけじゃないけど大分前に貯金1000万こえて、あと2年くらいで2000万行くけど夫には900万しかないからあと100万頑張ろうと言ってる。
それとは別に持株コツコツ貯めて20万円位あるのとネットの副業で30万くらい持ってる。

2021/01/27(水) 16:54:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
5万
使わない財布の中に下着の入ったタンスの奥にある。
私の下着には興味ないだろうし見つからないだろう

2021/01/27(水) 16:54:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那には250の通帳だけ見せた。本当は実家に800ある。親が学資保険3つかけてくれてた残り…ありがたや~

2021/01/27(水) 16:55:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
逆でごめん!
今日、夫名義の私の知らない貯金通帳を見つけてしまった。
600万入ってた。

2021/01/27(水) 16:55:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
うちは許す
勝手に貯めといておくれって感じ
逆に安心よ

2021/01/27(水) 17:13:38


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
いいじゃん!散財する旦那よりあなたの旦那の方がいいよ!

2021/01/27(水) 17:35:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月こっそり5千円ずつ
まだ30万ほど

2021/01/27(水) 16:56:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
5,000万円くらい

2021/01/27(水) 16:57:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代の貯金残7000円


旦那にも知られてるけど額少なすぎてアテにもされてないww

2021/01/27(水) 16:57:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
350万ぐらいかな
子育て落ち着いたらはやく働きに出てまたちょこちょこ貯めていきたい…

2021/01/27(水) 16:58:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
株が3000万くらい、独身時代の貯金が1,000万円くらい。
女性は、いざとなったなった時、家を出て一人暮らしして最低1年は暮らせるくらいの生活費、
もしくは夫が死んでも、夫の葬儀代+最低1年は暮らせる現金を持っているべきだと、何かの本で読んだ。

2021/01/27(水) 16:58:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代のお金を「これは私のお金!」って取ってて
でも結婚生活費は旦那が稼いでいるお金だし
結婚費用も旦那さんが独身時代の貯金から…って
なんかおかしいなーと感じた。

2021/01/27(水) 17:00:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
二万
500円玉貯金で貯めた一万と年末ジャンボで当てた一万w

2021/01/27(水) 17:00:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
890万
ロトと宝くじで当てました

2021/01/27(水) 17:01:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすごい!私は50万しかない

2021/01/27(水) 17:03:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
500万円くらい。
以前は700万円くらいあったんだけど
おととし去年と、色々な事があって
ストレスで爆買い、家電も10年選手で増税前に買い換え、
200万以上、あっという間になくなった〜。
でも、最新のドラム式洗濯機とか、ルンバブラーバとかケチケチしないで自分の欲しい家電買えてスッキリしたので
また貯金頑張ります。
自分の貯金、本当に大事!

2021/01/27(水) 17:06:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
父親の遺産7500万円
父子家庭ひとりっ子身寄り無しなので全部自分のモノになった

2021/01/27(水) 17:06:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
ものすごい金額!素敵なお父様ですね。うちは生きてるけどお金せびられるから羨ましいです。へそくりは60万円…もっと頑張ろう

2021/01/27(水) 17:15:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんて親からの遺産やら資産ある親が多くて羨ましい
うちは親の遺産なんてあてにできない

旦那に内緒の貯金は300万くらい
専業主婦です

2021/01/27(水) 17:09:10


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
ここに書いてあるの嘘くさいよ
高額の遺産なんてふつう生前贈与するし

2021/01/27(水) 17:22:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1000万くらい。
共働きなので、働いたお金は全部ここに入ります。
老後資金の一部か、住宅ローンの繰上げ返済が必要な時が来たらここから出そうかなと思ってます。

2021/01/27(水) 17:09:41


197. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万円。

旦那名義の口座にある300万見てすげえ!めっちゃある!って喜んで、他人に頼まれて大金貸してしまうアホなので、絶対に口が裂けても言いません。

いざって時にはこのお金持って子供と逃げます。

2021/01/27(水) 17:51:08


210. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー
おばあちゃんが私のために貯めてくれたお金が60万あると聞いて、家族の誰にも言わないでおこうと思っていたところです。
夏に車検とるのやめて車買い替えたいなぁ。

2021/01/27(水) 18:00:20


219. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に内緒にする意味はなにかありますか??
内緒にする人たちは家計をご主人が管理していて小遣いもらっでる人が多いですか??
うちは家計管理は私だけど夫はお金があると思うと
贅沢したがったり、いいもの食べたがったり、うるさいです。だから臨時収入などは教えたくないです。普段はお金のことでうるさく言ってくることはありませんが。

2021/01/27(水) 18:06:45


265. 匿名@ガールズちゃんねる
2,500万くらい。

だって旦那、シャレにならない浪費家なんだもん。
子供もいないのに、不安で不安で。

2021/01/27(水) 19:48:25


268. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親(お母さん)の話だけど、
なんと2000万円も家族に内緒で貯金してた。

60歳過ぎてまでずっと働いてきたのと、本当に無駄なものを買わない。

対して父親は何度も借金したりする人で、だから貯金の事はずっと黙ってたらしい。

2021/01/27(水) 20:07:50


280. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味とかなくて仕事も多忙だったのでお金使うことがなかった&独身の時に宝くじがあたった&コロナ禍で活躍した事業だったのでボーナスもはずんたこともあり、ガルちゃんでは嘘と言われるかもだけど先月で1億突破した!周りには言えないからここで言えて嬉しい(泣)

2021/01/27(水) 20:38:30


編集元: 夫に内緒の貯金いくらありますか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ウレタンマスク警察被害者の会
あながち間違ってないと思うこと
ヘルプマークをつけてる人に席を譲らないわけ
♥あわせて読みたい♥