1. 匿名@ガールズちゃんねる
美容業界
仕入れ値を知るともバカらしくなってプチプラでいいかと思うようなる

2021/01/27(水) 22:10:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
雑貨屋、可愛い雑貨とは裏腹に殺伐とした人間関係、そして重労働

2021/01/27(水) 22:11:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
雑貨屋の店員って目が死んでいる人多い

2021/01/27(水) 22:30:49


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もう何年も前の事だけど、可愛いファンシーグッズがある雑貨屋に入った時に、レジを打っていた初老の男の人(店長?)がレジの近くに居た女の人(元従業員?)と言い合いになってた事があったよ。

男の人「まだ俺の話は終わってねぇんだよ!」
女の人「車に子供が乗っているので、もう帰ります!鍵は返しましたから!」

ってな具合で押し問答してて、ずっと不穏な空気が店中に流れてたよ。
言い合いしながら男の人は、子供のお客さんの会計をしてて、レジに並んでいる子達がきょとんとしてたよ。
あんな揉め事見ちゃったら、買う気がなくなるよね( ´-ω-)

2021/01/27(水) 22:56:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食業、汚いし食べたくなくなる

2021/01/27(水) 22:11:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同感
裏を見た時、外食出来なくなる…と思ってすぐ辞めました

2021/01/27(水) 22:14:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
デパ地下の食品なども同じ
裏は結構汚い

2021/01/27(水) 22:36:10


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
飲食店の厨房で何年も働いてるけど、本当に自炊が1番だと思うよ

2021/01/27(水) 22:56:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食材を床に落としても揚げちゃえばセーフ

2021/01/27(水) 22:11:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食業界
お店で出されるものはどう調理されたか分からない
落としたものを焼き直すとかザラ

2021/01/27(水) 22:12:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちは全くないよそれ。特に高校生大学生は絶対しない。

ただ、夜から入ってくるおっさん(新人)はやってた。私もアラサー主婦で夜から働いてるけど、昔はそれが当たり前の時代だった。ちなみにおっさんには注意して二度とやるなと言った。汚い事してない店も最近は多いと思うよ。

2021/01/27(水) 22:16:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
衝撃だ…もうよほどのことがなければ外食しないわ…

2021/01/27(水) 22:19:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
皆がそうだと誤解を与える発言はやめて!
真面目にちゃんとやってる店からしたら、名誉を傷つけられて、営業妨害されたように感じる。

2021/01/27(水) 22:21:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の飲食店
パセリなどの使い回し

2021/01/27(水) 22:12:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
中国化しないでほしい。

2021/01/27(水) 22:24:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パン工場

汚い従業員多過ぎ
あんな人たちが作ったパンなんか食べたくない

けど、辞めて数年、忘れて食べてる自分がいる

2021/01/27(水) 22:12:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
かわいい🤣
パンに罪はないさ

2021/01/27(水) 22:13:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
教職
底意地の悪い人が普通にいる

2021/01/27(水) 22:12:17


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ベテラン教師や管理職は殆ど底意地悪い

2021/01/27(水) 22:52:38


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
ネイルサロン勤務ですが…
教員の方が長期休みなどにたまーに来店されるのですが
正直変わってる個性強めの方が多いです。職業病なのか説教しだす方もいます。笑
ストレスすごいんだろうな〜

2021/01/27(水) 23:03:35


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
職員室でのいじめで精神を病み退職しました
学校からいじめがなくなることは無いです

2021/01/27(水) 23:06:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店のキッチンはGの宝庫

2021/01/27(水) 22:12:23


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちの店は定期的に害虫消毒の業者が来て、すっごく衛生管理徹底してるよ!
月1で床清掃&ワックスがけも

全国展開している某ファミレスです

2021/01/27(水) 22:35:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店
チキンはブラジル産

2021/01/27(水) 22:12:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ業界
アニメ楽しめなくなる

2021/01/27(水) 22:12:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師
白衣の天使は嘘

2021/01/27(水) 22:12:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の仕出し屋でおせち詰めるバイトしたことあるんだけど、全部冷凍だった。解凍して詰めるだけ。
ホテルとか料亭だったら違うのだろうか?

2021/01/27(水) 22:12:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
冷凍はするよ。
いわゆる冷凍食品を詰めるだけか、自分達で調理したものを冷凍したり下ごしらして冷凍保存して直前で調理して詰めるかは、その店次第だけど。

2021/01/27(水) 22:22:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル業界
低賃金、肉体労働、ノルマ地獄

2021/01/27(水) 22:13:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員、年度末に予算消化が嫌だった。

2021/01/27(水) 22:13:06


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
無理に消化しなくていいのにね

2021/01/27(水) 22:46:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能関係のヘアメイク業界。みんな闇が深い

2021/01/27(水) 22:13:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
どんな闇か気になる。

2021/01/27(水) 22:14:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
知りたい

2021/01/27(水) 22:17:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋

殺伐としていて甘くない
ハードです

2021/01/27(水) 22:13:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション業界
嘘みたいに原価安い…

2021/01/27(水) 22:13:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット業界
それはもういろいろ

2021/01/27(水) 22:13:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
医薬品業界
医者は必ずしも患者に最適な薬出してるわけじゃないこと

2021/01/27(水) 22:14:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
市役所
アナログすぎる

2021/01/27(水) 22:14:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
市役所っていまだにデジタル推進化って部署あるよね。もう令和なのに。
アナログが止められない理由は、デジタル化しすぎたら、仕事がなくなるからだよ。

2021/01/27(水) 22:34:48


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
そうなんだよね。市役所と言うか官公庁あるある。

効率化図ろうとマクロ組んだら、
「余計な事しないで!」って本気でめっちゃ怒られた。多分、午前中かけてやってた仕事が30分で終わると困るからなんだよね。

2021/01/27(水) 23:02:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
電気量販店
個人情報適当過ぎる。裏での客の悪口えげつない。

2021/01/27(水) 22:14:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
都心の5つ星ラグジュアリー高級ホテル
いえやしない、いえやしないよ!
そんな安いの使ってたのかよと…

2021/01/27(水) 22:14:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ラウンジのオレンジジュースはスジャータのリッター198円のやつだよね。

2021/01/27(水) 22:28:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないけど

友達が飲食店でバイトしてる時に
下げたお皿を触った手でそのまま氷掴んでコップに入れてお酒とかジュース入れてるって言ってたな
どこでもそんな感じなのかな

2021/01/27(水) 22:14:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル業界
女だらけの戦場

2021/01/27(水) 22:15:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
販売関係はどのジャンルも恐らくそうかと思いますが
おすすめ商品は本当におすすめしたいからではく、そのメーカーからインセンティブ入るからだったり、社内コンテストがあるから売り出してるだけだって事

2021/01/27(水) 22:15:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
優しそう、男性に人気な幼稚園の先生。
女の裏の顔って怖いよね。子どもたちを愛す前に精神力強くなきゃ続けられない。

2021/01/27(水) 22:15:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップ
自分の居たとこはノルマ厳しかった。
売ってなんぼ、犬猫はしょせん商品。
動物好きにはいられない世界だった。

2021/01/27(水) 22:16:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品工場

ギスギスした女の職場
化粧品見る度たまに思い出して、心臓がキュ~ってなる

2021/01/27(水) 22:16:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
水商売
店の店長に気に入られた者勝ち

2021/01/27(水) 22:17:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋、ドーナツ屋、飲食店はあまり綺麗ではない

食品工場はキレイ!!
1番信用できる

2021/01/27(水) 22:17:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー
毎日カゴに入れたら大盛り10個分くらいの廃棄のお弁当やお惣菜が出るのが勿体なくて辛い
ほんの10分前まで半額で売ってたものを廃棄にするくらいなら90%OFFとかでも売ればいいのにといつも思う

2021/01/27(水) 22:17:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
買いに行きたい...
じいちゃんが戦争時代に食糧が無くて大変な思いして、いつも厳しく残さないように躾けられたアラフォーです。
飽食時代とはいえ、廃棄は心苦しいです。

2021/01/27(水) 22:34:51


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
そう言う余った残飯をパチンカスとかの不正受給者とか、刑務所のやつらに食わせたい。
食品ロスなくなっていいじゃんね。

2021/01/27(水) 22:36:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
前に書いたことがあるけど病棟助手のアルバイトをしていた頃
患者さんが退院した後に清掃に入るとマスクやディスポエプロンなどが箱ごと無くなっていることが何度かあって、ホテルの備品を盗んでいく人がいるのは聞いたことがあるけど病院でもそうなんだなと…
そういうのを気軽に(?)盗んでいく人の気が知れない

2021/01/27(水) 22:18:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
学童
子供がいない時間だと『あいつ今度やったらしめて』など、子供の名前ではなく『あいつ』や『あのやろう』になる。
入って学童のスタッフってそんなこと言うのかとおもった。

2021/01/27(水) 22:19:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産業界
自殺があった部屋ですと紹介し新しい住人が住んで
その住人が例え1ヶ月で退去したとしても
1人挟めば
もう次の入居希望者には自殺した旨は伝えなくていい

その他諸々

2021/01/27(水) 22:20:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
それは聞いたことある

2021/01/27(水) 22:23:08


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
お聞きしたいのですがその場合、顧客から「この部屋で事件や事故、自殺など過去にありましたか?」と質問された場合は何と答えるのですか?
正直にあったと答えるのでしょうか、それともありませんと嘘をつく場合もあるのでしょうか

2021/01/27(水) 22:47:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビスタッフです。(3年目の小娘ですが)

この時期は除菌スプレーでの徹底的な消毒とうるさい出演者の方のための除菌シートに高級マスク、アクリルボードの発注や手入れにソーシャルディスタンスを想定した配置など、
ただでさえ死ぬほど忙しい現場はウイルスとウイルスへの対応で押し潰されそうです。

そして、海外でもそうですがこの不安な情勢だからこそ、「化けの皮」が剥がれたというか...つまり、ネットや
メディアでは「優しい」「イイ人」「人格者」などで
通っている方たちが、コロナ渦での影響で相当数ふるいに
かけられましたね。幻滅や失望は当たり前の職場です。

2021/01/27(水) 22:20:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
介護施設

デイサービスだけど介護度重い人も結構はいってきて「辛い。」とこぼしている介護士多数

生活相談員は営業ノルマがえげつないが介護度重い人を受け入れると介護士がどんどん辞めていく悪循環

2021/01/27(水) 22:21:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
病院

ダメな医者は普通に疾患を見逃す
画像が読めない医者もたくさんいる

2021/01/27(水) 22:21:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産業界
地元の大手賃貸仲介の会社は女性営業が物件案内中に襲われてそれ以来女性営業の採用不可

2021/01/27(水) 22:22:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者
血が付いてるのにアルコールで拭くだけ⁉︎⁉︎エプロン使い回し⁉︎⁉︎とか患者さんから見えない所が本当に汚い。
大学病院や学校では清潔不潔にすごく厳しかったから普通の歯医者がこんなに消毒が甘いなんて知らなかった。
もちろん、ちゃんとやってる所もあるって信じたいが今まで3件働いてどこも似たようなもんだった

2021/01/27(水) 22:23:08


編集元: 自分が入った業界で知ってしまって嫌だなと思う事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ファーストクラスの乗客は、白い服にコーヒーをこぼされた時にどうするか|元ファーストクラスCAに聞く一流の共通点
【愚痴】仕事が早いと言われる人集まれ
発達障害の僕が発見した「向いていない仕事」を辞めるべきか、続けるべきかへの納得回答
♥あわせて読みたい♥