1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sanspo.com/geino/news/20210127/geo21012710470011-n1.html
川添アナは昨年10月から3時間枠に拡大された「おは朝」で、午前5時開始の前半MCを番組史上初めて女性で担当。体調不良を訴え、同12月7日から自宅で療養していた。

退職理由について同局広報部は、「申し上げることができない」としている。

2021/01/27(水) 12:14:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係でしょうか

2021/01/27(水) 12:15:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
川添アナ、好きでした

療養じゃなく退社ってよっぽどだよね?

2021/01/27(水) 12:16:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
午前5時開始だもんね、何時から起きてるのか、
昼夜逆転した生活は体壊すよね、ゆっくり休んで下さい、

2021/01/27(水) 12:16:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は名前はど忘れしたけど、テレ朝系の早朝のワイドショーに出てる天気予報のお兄さん。いつも早朝から色んな所に行って中継してて「体大丈夫かな?」って心配してる。

2021/01/27(水) 12:25:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
午前5時スタートなら、午前3時にテレビ入りするくらいかもね
住む場所によっては午前2時起きくらいかもしれない
出来る人と出来ない人がいるわ

2021/01/27(水) 12:27:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり休んでください

2021/01/27(水) 12:16:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく明るい人で好きだったよ。

2021/01/27(水) 12:16:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
おは朝の女子アナって、天真爛漫なぽっちゃりキャラみたいな人が多いよね。でもデブイジリ的なことが多くて見てると悲しくなる時あった。

2021/01/27(水) 12:59:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
川添アナ頑張ってたもんね

2021/01/27(水) 12:16:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
復帰せず退社ってことかな?
何があったか分からないけど…

2021/01/27(水) 12:17:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
川添ちゃんまじで??
いつも7時からしか見ないからお休みしてたの知らなかった。

2021/01/27(水) 12:17:14


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もそう。
コロナで朝早い時間になっちゃったんだよね?
その異動も腑に落ちなかったのかな?
キタさんがめちゃ面白い人だったから大丈夫かな?と思ってたけどすごく良かった
残念だな

2021/01/27(水) 14:36:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おはよう朝日は毎日見てたから寂しいな。
川添さん好きだったのに。
お疲れ様でした。

2021/01/27(水) 12:17:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろう…闇を感じる。
考えすぎ??

2021/01/27(水) 12:17:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
心と身体の健康をお大事になさってください。

2021/01/27(水) 12:17:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
前任のアナウンサーの真似みたいな
ことばっかりしてたよね
疲れたんだろね

2021/01/27(水) 12:18:13


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
キタさんみたいだったけどなりきれてなかった

2021/01/27(水) 13:51:51


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あの喜多アナの後はプレッシャーもあっただろうに、この人はこの人で好きだったよ。でも、きっとムリはしてたよね。
私もそんな朝早くに移動になってたなんて知らなかった。
とにかくお疲れさまでした。
毎朝楽しませてくれてありがとう。
まずはゆっくり休んで下さい。
確か結婚されてましたよね?
これからはプライベートで幸せになって頂きたいです。

2021/01/28(木) 00:53:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男なら心配しないって訳ではないけど女性が体調不良で静養からな退社ってすごく心配してしまう。
元気になってほしいな。

2021/01/27(水) 12:19:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
明るくて笑顔の可愛いアナウンサーさんだったよね!

2021/01/27(水) 12:19:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
川添アナのおはよう朝日好きだったー
明るい性格とハツラツとした笑顔を朝から見れて
さあ今日も一日頑張ろうって思ってた。
新しい女性アナの方が早朝向きだと思う。
静かだし。
川添さんが7時の方がよかったのに。

結婚したばかりの女性を
早朝の番組担当させるのってすごい意地悪。
旦那さんと真逆の生活になるの上の人たちはわからないのかな。
子供とか考える年齢だし尚更。

2021/01/27(水) 12:19:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そういういじめなのかと思ってしまうわ
男性アナは変わらずなぜか川添さんだけ5時台に

2021/01/27(水) 12:23:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
アナウンサーとはいえ会社員なんだから事情考慮してあげないのかな?
タレントやフリーアナなら稼いでなんぼだけど。
女性、男性問わず独身アナウンサーいるのに
わざわざ新婚アナを早朝に移動って、、、
そういう結婚や出産とかも経て
ベテランアナウンサーとして育てていく気はないのかな?

結婚したら辞めるように仕向けるのかな?
所詮テレビ局もその辺の会社と一緒で女性に優しくないね。

2021/01/27(水) 12:33:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
旦那さん、東京に転勤していたから早朝任せてもイケるって思ったのかもよ

2021/01/27(水) 12:45:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠と思ってたけど、違うんだね
好きだったからショック

2021/01/27(水) 12:20:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>体調不良でお休みをいただいていた川添佳穂アナウンサーなんですけれど、現在は体調も回復しているということなんですけども、本人の希望によりまして、今月一杯でABCを退職することになりました

体調は回復したけど本人希望で退職とのこと
お休みしてる間に色々思うところがあったのかもしれないね
お疲れさまでした

2021/01/27(水) 12:20:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
真面目そうな方だったから、いっぱい悩んだだろうね。

2021/01/27(水) 12:36:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ダンナさんが転勤になって別居してたんだよね?
休養してゆっくり今後のこと考えた結果、自分のカラダやプライベートを大事にしようってことになったのかなーと思った。
サバサバして元気で明るくて、私は喜多さんより好きだったなー。

2021/01/27(水) 12:48:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
会社辞めたいときは体調不良から退社が一番スムーズ

2021/01/27(水) 12:20:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ知らないとか誰とかコメントしにこなくていいよ。

2021/01/27(水) 12:22:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
療養のまま退社か…
表舞台に出るのが本当にツライんだろうな。
真面目なかんじだったし、会社に迷惑かけまいと退社を選んだろうな…
結婚してるし、今は家庭でゆっくりするのもいいよね。
お疲れ様でした。

2021/01/27(水) 12:23:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーバップハイヒールの川添ちゃんめっちゃ好きだった。
ショック。。。

2021/01/27(水) 12:23:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
川添アナ好きだったよー。
おは朝は拡大せずにそのままで良かったのに。

2021/01/27(水) 12:24:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
朝日放送はアナウンス室の人間関係がアレって聞いたな

2021/01/27(水) 12:24:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
岩本キツイからなぁ

2021/01/27(水) 12:24:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
岩本さんが嫌いで見なくなってしまった。川添さんが穏やかに暮らせますように。

2021/01/27(水) 12:35:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
あいつ無駄にプライド高いんだよな
典型的な叩き上げ根性
地元公立から京大行ってるからな
なんとなくそんな気がするわ

2021/01/27(水) 12:40:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私も岩本さんになってから観る気しなくなった。
浦川さんのときの方がよかったな。
川添さん嫌いじゃないけど、タメ口多いし観ててイラっとすることも多かったから最近はめざましテレビ観てた。

2021/01/27(水) 13:05:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
申し上げる事できないと言われるとなんかあったのかと思ってしまうな

2021/01/27(水) 12:25:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
新番組始まってそんなに時間経っていなくて休養ってよっぽどだな

ほとぼり冷めたら、明石家電視台とかに出てきそう

2021/01/27(水) 12:28:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようコール無くなり唯一良かったのが
男性アナは後半担当となりこの方が前半メインなったこと
あの男性アナ(この人が本当にうるさい)と一緒にするとどうもうるさすぎる
この方のいい所が本当にみえなかったのよね
夕方ではいい感じだったので組む相手が大切なんだと思ったわ

まあ、おは朝が無駄に長くなりダラダラと間延びしたのでみなくなったから休養していたのも知らなかったけどね…
どうせ退社するならあの男性アナのがよかったな

2021/01/27(水) 12:28:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ABCは数年前にウラウラもつぶれちゃったし、職場環境で何かあるのかな

2021/01/27(水) 12:29:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ウラウラも急にキャスト辞めて謎だった

2021/01/27(水) 12:34:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
浦川さんは元々お母様の介護とかがあったけど
そのあとご自身が体調崩してたよね
テレビに戻ってほしいけどラジオは楽しそうにしてるみたい

2021/01/27(水) 12:40:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
ラジオも面白いよ聞いてみて!

2021/01/27(水) 13:31:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく明るくて溌溂としてて病むイメージ無いけど、よほど酷いイジメでもあったのかと邪推しちゃうわ

2021/01/27(水) 12:29:43


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
山本モナがABC辞めた後きつい先輩がいたって言ってたなぁ

2021/01/27(水) 13:48:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
おは朝1部のほうに移動になって可哀想だなって思ってた。
コメンテーターもろくにいない、いても局の記者(コメントうまくない)だったり、
エレクトーンのなっちゃんもコメンテーターのポジションにおかれて困ってるように見える。
川添さん、なっちゃんによくコメント振ってたけど、昨日までエレクトーン弾いてた人が世相を切れるわけないじゃない。

あと、元プロ野球選手もコメンテーターに置いてるけど何がしゃべれるのよ。

むりやりまとめてる川添さんが可哀想だった。
味方もいないし。

川添さんお疲れさまでした。
あなたは何も悪くない。

2021/01/27(水) 12:30:04


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ずっとおは朝だったのに何か雰囲気変わったし井上公造がイヤで見なくなってたわ。
まだめざましテレビの方がマシで。
でも、ABCって何か色々ありそうだね。

2021/01/28(木) 01:01:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まずはしっかり休んで体調不良を治して欲しい

2021/01/27(水) 12:30:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
確か、川添さんの旦那様は東京に単身赴任してると思います。
だから、ご主人の元へ行かれるのかな?
赤ちゃんも欲しいでしょうし。
しかし、辞めちゃうのは勿体ないですね。

2021/01/27(水) 12:31:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
東京でフリーになるのかな。
無理なく仕事できたらそれも幸せかもね。

2021/01/27(水) 12:34:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
東京でフリーになれるようなキャラでもなさそう。。

2021/01/27(水) 13:20:02


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
喜多アナも旦那様の東京転勤で、辞められましたよね。関西には親類がいないから、子育てとか何かあった時に頼る人がいないからとかで。喜多アナも川添アナも好きだったから寂しいな。

2021/01/27(水) 14:38:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
川添さんをバカにしたようなコメントするメインキャストが嫌だった。
太ってるだの、なんだの、視聴者的にも気分悪かった。

ゆっくり休んで別の場所で笑顔いっぱいで頑張って欲しい。

2021/01/27(水) 12:31:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そんなことあったの?最悪。
川添さんが穏やかな日々を過ごせますように。

2021/01/27(水) 12:39:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
川添さん太っていないですよね。

2021/01/27(水) 12:52:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
喜多ゆかりアナと同じような感じでぽっちゃりのイメージ。太ってるかどうかは分からないけど。

2021/01/27(水) 13:00:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
何があったんだろう?

テレビ朝日、数年前にうらうらもキャスト突然辞めたし、何かがあるんかな?と勘ぐってしまう。。

お疲れ様でした。

2021/01/27(水) 12:32:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
浦川さんもあったね!
なんか突然休んでそのまま降板したよね
あの会社なんかあるのかな?

2021/01/27(水) 12:41:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
山本モナが言っていたけれど、夕方の番組に抜擢されたとき別のアナウンサーがなんであの子なのよって、上司に文句言っていたんだって

宮根さんも辞める数年前からアナウンス室寄り付かなくなったとか

2021/01/27(水) 12:45:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うそーっ!ショック。
復帰待ってたのに。
体調余程悪いのかな?
最初はおめでたかと思ってたけど違うみたいね。
早く元気になってー川添さん!!

2021/01/27(水) 12:32:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝のレギュラー番組は人生削られそう。

2021/01/27(水) 12:33:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
おはよう朝日は、岩本アナみたいな堅物のしっかりした人より、やんわりいい加減っぽい(悪い意味ではなく)宮根さんや浦川さんタイプの男性アナが合っていると思うんだけどな
夕方出ているアナウンサーの方(名前失念)と入れ替えたほうがいいかもね
岩本アナはお堅いニュース系が合っている

2021/01/27(水) 12:33:17


編集元: 体調不良で休養の「おは朝」川添佳穂アナ、ABC退社

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Creepy Nuts・DJ松永、芸能人が悩む有名税に持論 「割に合わない」
本物の天然だと思う芸能人
GLAY・HISASHI、タトゥー入れても「胸を張って生きています」ツイートに賛否
♥あわせて読みたい♥