1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/27(水) 23:10:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
春節どうなるよ

2021/01/27(水) 23:10:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
流石に今年は来ないでしょ。可能な限り最小限の付き合いにすべきだよね。

2021/01/27(水) 23:16:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
去年それやられて日本はどうなったのか忘れたのか?

2021/01/27(水) 23:20:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
海外からしたら、日本は危険な国だと思われてるからw
中国人ですら来たがらないっていうね

2021/01/27(水) 23:20:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
春節終わった後に解除してほしい

2021/01/27(水) 23:11:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そこだけはどうにかして欲しいわ
どうせダメだろうけど(ヾノ・∀・`)

2021/01/27(水) 23:13:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
春節終わるまでとしないで、とりあえず1年間はこのままでいいよ
夜の店がやらなくなって、大分静かになったしね

2021/01/27(水) 23:15:37


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ほんとそれ、夜道の酔っぱらい怖かったし煩かったし今は治安良くなってる。
(近くに飲み屋街あり)

2021/01/27(水) 23:35:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだよね

2021/01/27(水) 23:11:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全然緊急事態な感じしませんが???

2021/01/27(水) 23:11:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も毎日在宅勤務だからそう思ってたけど
久々に会社行ったら、20時で店舗閉まるし
あぁ緊急事態宣言だもんなと。
人手も少なかった。

2021/01/27(水) 23:23:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
緊急事態宣言のせいで仕事なくなって困ってる人もたくさんいるのにそっちの方がよっぽど緊急事態だと思う。
コロナにならないなら餓死しても生活苦で自殺してもいいのかよ?って思う。

2021/01/27(水) 23:31:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
医師会も医師会だよなー

2021/01/27(水) 23:11:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
無知の時は医療従事者全ての方に敬意と感謝と!ありがたすぎる!って思ってたけど、勤務医と開業医の違い、医師会の闇の部分知ったらなんか冷めた目で見る様になったよ。

2021/01/27(水) 23:16:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
どういう事ですか?

2021/01/27(水) 23:18:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
体制が悪いのに国民が悪いみたいに言うやり方辟易する

2021/01/27(水) 23:19:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
だけどその裏ではバタバタといろんな企業が倒産してる……

2021/01/27(水) 23:11:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そっちのほうこそ国の緊急事態よね。
この先、長く国民を苦しめてくる

2021/01/27(水) 23:24:37


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
個人飲食店がコロナバブルで浮かれる横で、
倒産や解雇で苦しむ人がいる。

2021/01/28(木) 01:09:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちらで議員たちに抗議したいよね…

2021/01/27(水) 23:11:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
2階ジジイ聞いてるか?

2021/01/27(水) 23:11:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あいつ、国会中に居眠りするほどだし、もう今は就寝中じゃない?

2021/01/27(水) 23:13:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
寝るか食うか文句言うかしかしてないやん

2021/01/27(水) 23:19:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
なんで居眠りなんか堂々と出来るんだろう。とりあえず廊下に立たせたい。

2021/01/27(水) 23:26:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
解除なんかしたら、また気が緩んで元の木阿弥だよね

2021/01/27(水) 23:11:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
休業要請はさっさと解除して。
一部の店にどれだけ金を流してるの。

2021/01/27(水) 23:11:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
銀座のママとホステスの苦境 「家賃払えない」「昼は働けない」
http://news.yahoo.co.jp/articles/9c9b2e050bb6f853e83716bfd154f6ddd8dfb62c?page=1
>昨年の緊急事態宣言の時は、300万円の協力金もあったし、120人いる女の子たちの雇用調整助成金、持続化給付金などで、合わせて1億円以上の支援がありました。それが今回は1店舗につき1日6万円だけ。家賃にもなりません。


去年からすごい金流れてたね…一店舗で一億って…

2021/01/27(水) 23:23:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのいつまで続けるの?

2021/01/27(水) 23:11:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
解除してもらわんと仕事が…まじでやばいん…

2021/01/27(水) 23:12:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
専門家の話いっぱい聞いてるわりに
専門家の言う通りにしてたことなんて無いよね

2021/01/27(水) 23:12:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックを開催したい!
と夢見がちな老害共が政治を動かしているもの。
現実的ではないことばかりするよね。

2021/01/27(水) 23:12:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかの誰かさんはもうGOTO再開とかアホなこと抜かしてるしね
医師の意見無視かよ

2021/01/27(水) 23:12:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
尾身会長も今日キレてたよね
専門家のアドバイスをフル無視なら政府は何で意見求めに行くんだろ?
ただのポーズにしか見えない

2021/01/27(水) 23:15:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
「GOTO再開」とかいうからまたみんな緩んで遊んでいいんだうぇーいで感染爆発して国民の皆さんの我慢が足りませんとかハァ?みたいなこと言い出す。

2021/01/27(水) 23:22:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言解除だけならまだいいけど、
じゃあ春節で中国人にも来てもらうねってことなら話は別。

2021/01/27(水) 23:12:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
春節終わってから解除して

2021/01/27(水) 23:12:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガースー「専門家の意見も踏まえ、国民の命と生活を守るため政府が責任を持って先手先手で対応していく所存であります。」

2021/01/27(水) 23:12:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店を店早じまいしたって結果は同じだよ

2021/01/27(水) 23:12:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、やれる事やってますけど!
医師会と政府が連携してもっと病床獲得してください
もう、十分に努力してますから

2021/01/27(水) 23:13:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
民間病院とか開業医に矛先が向かわないようにしてない?

2021/01/27(水) 23:13:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おひとり様の夜外食は認めて欲しい
喋らず食べるだけなんだし、お店もそれならいいんじゃない?

2021/01/27(水) 23:13:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
※緊急事態宣言の解除と外国人の入国受け入れはまた別の話。春節言ってる人は頭大丈夫か?

2021/01/27(水) 23:13:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
医師会が毎回深刻そうな顔してるけど政治家に全然響いてなくて、この人たちのいる意味が…。本当にどうにかならないのかな。

2021/01/27(水) 23:14:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いま、夜中に大勢で飲み会🍻する人は
少ないと思うから解除していいと思う。
閑古鳥が鳴いてるくらいで、ちょうどいい。

毎月、毎月、飲食店に180万とか
ばら撒いていたら
これから先、きりがない。

2021/01/27(水) 23:16:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一度落ち込んだ経済を回復させるって、1〜2ヶ月で回復するわけじゃないんやで
一回廃業した人たちが以前のような生活水準に戻るっていうのは難しい。連鎖的に取引していた企業にも影響はおよぶ
需要が戻ろうとも、そこに人材がいなければ以前のような需要には遠い状況がずーーーっと続く
政府が補填したら話は別だけど

2021/01/27(水) 23:17:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
前回と違って緊急事態宣言中でも以前と変わらない暮らしをしてるし解除しても平気な気がする

2021/01/27(水) 23:17:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
何ヵ月も緊急事態するなら、1ヶ月だけロックダウンした方がマシだわな。
やっぱりロックダウン出来ない日本は終わってる。

2021/01/27(水) 23:17:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
医師会の言うこと聞いてたら経済状況が悪くなるだけ

2021/01/27(水) 23:18:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医師会って常に自粛してない国民が悪いみたいなスタンスだよね

2021/01/27(水) 23:21:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
で、医師会は何を頑張ってるのかな?

2021/01/27(水) 23:25:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで5類に下げないかそろそろ医師会の人達説明してくれないかな?

2021/01/27(水) 23:25:50


編集元: 緊急事態宣言解除「現実的ではない」日本医師会が慎重な判断求める

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ステージ2」ならGoTo再開 西村経済再生担当相
ウレタンマスク警察被害者の会
新型コロナ 東京都で新たに973人の感染確認 重症者は159人
♥あわせて読みたい♥