1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活以外の出会いの方に聞きたいです!
参考にしたいので。
no title

2020/04/22(水) 16:21:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな指輪のデザインをしつこく聞かれた

2020/04/22(水) 16:21:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
全くない
旅行先でプロポーズされたんだけど、
やけにデカイ荷物だなと思ってたら花束入れてたわバッグに

2020/04/22(水) 16:23:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マイペースに、「今婚約指輪買いに来てるよー!」って電話あったよw

2020/04/22(水) 16:23:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
されるかなって思ってるうちはされない
ある日突然される
アラサーで一年経ってもないなら高い確率でこちらからしつこく言わないとこの先もされない

2020/04/22(水) 16:24:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ子供欲しくない?と言い出した
物が壊れた時に先々一緒に使える物を選ぶ、うちにあるからいいよという発言が増えた

2020/04/22(水) 16:24:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なかった
でき婚だったから
妊娠打ち明けたらしばらく沈黙の後「じゃあご両親のところへ挨拶に行く」と言われ結婚の流れへ

2020/04/22(水) 16:24:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いっっさい無かった
記念日でも誕生日でもなかったし

2020/04/22(水) 16:24:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時、私の左の薬指のサイズを測ってた

これは墓場まで持っていくつもり。

2020/04/22(水) 16:24:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚だからプロポーズも結婚式も出産後だったんだけど記念になるプロポーズの場所に子供もいたのは良かったかなと思う

2020/04/22(水) 16:27:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ネックレスをくれた
私だけかも

「えー!なんでネックレスくれたのー!」
と言ったら
「あ、何?指輪が欲しかった?でもサイズわかんなくてさ!」と。

バレないように指輪をあげる為の話題の引き金

2020/04/22(水) 16:27:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一年記念日とクリスマスと誕生日が近くてずっと緊張状態だった。

特にクリスマスはディズニーのミラコスタのいい部屋だったから来るか?!と思ってたけど来ず。
結局誕生日にプロポーズでした。

2020/04/22(水) 16:27:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
普段行かないようなシャレオツなレストランの個室を予約した!って聞いた時

2020/04/22(水) 16:27:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
実家住まいだったから「一人暮らししたいな~」と言ったら「え?!ちょっと待って、だいたい2年契約とかだよね賃貸って。ちょっと待ちなよ。」と
同棲でもしたいのかなと思ってたら結婚しよ、だった

2020/04/22(水) 16:28:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
出会った瞬間からプロポーズされて毎日がプロポーズだったから本当のプロポーズがどれだったか覚えてない…

2020/04/22(水) 16:29:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った時から結婚の話されてたw

2020/04/22(水) 16:29:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今日一日アパートにいるよな?いるよな?1時間後に着くよ!もうすぐ着くよ!今いくねー!ってしつこかった。遠距離だったものでお互い家が遠かったのです。
着いたらスーツ姿で花持ってプロポーズされました。笑

2020/04/22(水) 16:31:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚のけの字も出されたことなくて、私はずっと焦ってた
プロポーズなんて絶対してもらえないんだとやさぐれてて、あと一年待ったら自分から逆プロポーズしようと思ってた
一泊旅行に来てたとき、彼氏が突然、海外赴任が決まりそうと言い出したから、婚約か破局かどっちかにしようと言い、その場でプロポーズしてもらった
海外赴任の話を出した時点でプロポーズするつもりだったと言うけど、私がズバッと言ってなかったら無理だっただろと思ってる

2020/04/22(水) 16:31:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろプロポーズしてくれたら嬉しいなーとは思ってたけど、まさか本当にしてくれるとは思ってなかったです
遠距離終わってすぐだったんだけど、もう少しこっちの生活に慣れてからかな?と思ってたら、転勤前から準備してくれてたみたい
そろそろっていう気持ちが同じ時期だったのも嬉しかった。
結婚はやっぱりタイミングなのかな?

2020/04/22(水) 16:31:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私にプロポーズよりさきに自分の両親に、結婚前提にお付き合いさせていただいております
と言われた

今までの男は結婚したら~とかよく話してきたけど、そのわりに全然行動しないし口だけ。
私との結婚したら~って意味ではなかった

男が本気だったら行動早いって本当にあると思う。

2020/04/22(水) 16:32:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なかったなぁ。これは私がそう思ってただけで旦那はずっと前から考えていたらしいけど。

同棲してたんだけど、その時は大きな喧嘩をして私が実家に帰って色々ありつつも自宅戻って仲直りしたはいいけどなんか微妙な空気流れてて「あーもうダメかもな」って事が頭をよぎってた時、寝るときになんの前触れも無くプロポーズされた。ムードも何もあったもんじゃなかった。寝る前だったしどうせまた勢いか何かで言ったんだと思ってたから、翌日「昨日のプロポーズあれは本気?」って彼氏に確認してしまいました。

プロポーズ受けて初めての週末にどこいくかも何も知らされないまま連れ出されてジュエリーショップに連れて行かれてそこで初めてプロポーズされたことを実感した。

2020/04/22(水) 16:33:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエディングドレスショップの前を通った時に「こういうの着たいと思う?」って聞かれた。
「着たい!近いうちに着たい!!」って言ったら翌週プロポーズされた。

2020/04/22(水) 16:34:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「これ見て」とプロポーズと全く関係ない好きな野球選手の動画をスマホで見せてきたんだけど、その時スマホの下の広告が婚約指輪の広告だった。

2020/04/22(水) 16:35:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私は長年付き合った人と別れたあと傷心で、旦那と付き合う前、恋愛対象になる前に「もう、次付き合う人は結婚する人って決めてるんだ。年もあるから、時間無駄にできないわー。」って話したりした後日に告白されたから、あ、これ本気のやつだって思った。
そこから、1年後には入籍したよ。

2020/04/22(水) 16:35:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日デートしてる時に
ここ告白してくれた所だなぁ~
とか考えてたらまさかの同じ場所でプロポーズ
ビックリで外だったのに大泣きした
私は前兆などは何も気が付いてなかった笑

2020/04/22(水) 16:36:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にデートに行った際、アクセサリーショップに入りこの指輪可愛くない?こっちとこっちだったらどっちが好き?と好みを探って来てくれました!
でもサイズを探り忘れてプロポーズのときにサイズわからなくて指輪買えてないから一緒に選ぼうと言われました笑

2020/04/22(水) 16:36:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
男って本当に結婚考えてる人には自分からバンバン話し出すよね。違いが一目瞭然だもん

たまにあちらからふられた結婚の話に私が返して沈黙が続いた時とか不安になって
「重い事言ってごめんね!」とか謝ってたけど

「え、何が?(笑)普通にプロポーズのタイミングとか籍入れる日はいつが良いのかなーって考えてただけだよ(笑)てか、重いとか思ってたら話題すら出さないから勘違いしないで」

って言われた。


確かに、結婚の話になって重いとかいう人は
【今の彼女と結婚を考えてない】から重い話に感じるんだよね。

結婚を考えてる彼女と結婚の話が出たら重く感じないし、むしろ男性側からバンバン話題出してくる。
本当に分かりやすい

2020/04/22(水) 16:36:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の元上司と何故か3人で飲んでる時に「結婚するんでしょ」と聞かれて「そうです」と普通に答えてた。

2020/04/22(水) 16:43:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
理想のプロポーズってある?とか、やっぱり指輪が良い?それとも他のジュエリーの方が良い?そもそも自分で選びたい派?とか、色々モロバレでした。笑

2020/04/22(水) 16:48:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日にプロポーズするね!!って予告が、誕生日の半年ほど前にあった。

2020/04/22(水) 16:51:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の部屋で彼の帰宅を待ってた時に、寒かったからよく借りてたパーカーを借りようと思ってクローゼット開けてパーカー探してたら、某ジュエリーブランドの紙バッグを発見してしまった。数日後のデートの時にその婚約指輪をいただいた。

2020/04/22(水) 16:52:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
素直じゃない人だったからちょっと変なんだけど…、
親に会う?会いに行っていい?一緒に住む?なら両家で顔合わせしよう…と、プロポーズらしいものはなく…

前から結婚しようと言う意思はお互いに合意してたから、なんとなく流れるがままに事が進んで、あー結婚するんだなぁって感じだった。

婚約指輪も結婚指輪も、買いに行こうーって軽い感じでいって選んだし。

いざ婚姻届を出すってときに、言うの遅くなった。結婚してくださいって言われたw

逆にびっくりしたw

2020/04/22(水) 16:55:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
「プロポーズいつかなぁ~」とかふざけて言ったら、「年内」って言われて、年内にしてもらった。前兆とは言えないかもですが。

2020/04/22(水) 16:55:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
年越しして新年迎えたときに、今年は◯◯にとって今までで一番幸せな年にします!と言ってくれたときに勘付いた

2020/04/22(水) 16:56:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
なかった
別れ話をしたらされた

2020/04/22(水) 16:58:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
交際期間短かったので前兆なかった。でも初めて一緒に国内旅行した時に、朝お土産屋さんで彼がトイレに行ってる間にカバンを持っててあげたら彼の携帯が鳴ったので、咄嗟にカバンの蓋を開けちゃったら指輪の箱が入ってるのを見つけてしまった…。
着信にも指輪にも気づかないフリしたけど、いつプロポーズされるのかと内心気が気じゃなかった…笑

2020/04/22(水) 17:08:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離で、予定すり合わせて交互に行き来してたんだけど、「この日に来てね、いつもよりちょっとオシャレして来てね」って指定されたから。
プロポーズ待ち構えてたから、やっとだー!て内心飛び跳ねた。

2020/04/22(水) 17:21:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
全くなかった。
ニートだった彼氏が就職して急に一生懸命働くようになって数ヶ月たった頃普通に家にいるときにいきなりそういうくだりになった。
ほんとに一瞬固まって、…へ?私たち結婚するの??って言ったのを覚えてる。
よく考えたら彼が働き始めた頃、私体調悪くしてて仕事辞めて少し休もうと思ってるんだーみたいな話をしたらそうなったなと。
今じゃのんびりさせてもらえるくらい稼いできてくれる。ありがとーって感じ。

2020/04/22(水) 17:26:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズ当日、やたらそわそわしてて落ち着きが無かったw

2020/04/22(水) 17:34:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
前兆なんて微塵もなかったな。
5年付き合って当時25歳で「この先ってどー思ってる?」とさりげなく聞いたら翌週には両親に挨拶しに来てくれた。
結婚のけの字もお互いなかったのに。

2020/04/22(水) 17:34:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
全くなかった!
旅行先でプロポーズされたけど、今思えば出掛ける前日の日に「荷物ちゃんとつめた?確認しようか?」って聞いたときに全力で止められたのは、中にある指輪を見つけられたくなかったからだったみたいwww
そういえば、仕事が終わるの遅かったな~って思ってた時も仕事終わりに色々指輪見に行ってくれてたり、今思えばそうだったんだ!って言う感じでした。笑

2020/04/22(水) 17:51:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズされそうな感じに気づいてるけど気づかないふりして
ドキドキしながら待ってプロポーズされてる様子を想像するとニヤニヤしちゃう、なんかいいね(笑)
全く気づかなくてビックリしてる姿もいいけどね(笑)

2020/04/22(水) 17:56:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの時に普段持たないトートバッグ持ってて、中にプレゼントらしきものが見えた。
でも出すタイミングを逃したみたいで、帰ってから言われたよー。

2020/04/22(水) 18:01:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってしばらくは名字の頭二文字にちゃん付け(例えば、高橋→たかちゃん、みたいな)で呼んでたんだけど、ある時から「ガル子も同じ名字になるんだから名前で呼んでよ~」と言われるようになった。
また、結婚しようね♪と軽~く言われるようになったり、子供の話とかするようになったので、これはちゃんとしたプロポーズなしで結婚に持ち込む感じか?と思い、「指輪パカッ!がないとプロポーズと認めなーい!」と言ったら、その二ヶ月後くらいにちゃんと指輪用意してプロポーズしてくれた。
7つ歳上で、お互い結婚しようねと話していてもう私がOKするってわかっているだろうに、顔真っ赤にして緊張してるのがこっちにまで伝わってきて、とても愛しかった。今でも大好き!

2020/04/22(水) 18:17:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
前兆も何も、旅行先だったんだけど朝から様子おかしい挙動不審でいつもと全然違うかったからバレバレだった。笑
でも、どんくさいけど嘘がつけない人なんだなと思って信頼度は増した

2020/04/22(水) 18:18:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
交際2年。彼の転職が決まり、私も資格試験に合格した直後のハウステンボス旅行。もしかしたら…と思い、いつもより入念にメイクもおしゃれもして出掛けた。イルミネーションを見たり雰囲気の良いレストランでディナーしたり、ロマンチックな場面はたくさんあったけど何も起こらず…。
ホテルに戻り、一人で期待して恥ずかしい…と凹みながらシャワーを浴びて出たら、指輪持って彼が待っていた。。。
すっごく嬉しかったけど・・・いま?!スッピンでビジホの浴衣着た私で良かったの?!って思ったら笑ってしまった。

2020/04/22(水) 18:21:34


105. 匿名@ガールズちゃんねる
11月か12月に「来年には結婚したいと思ってるよ」と言われた。
お互い実家住みでそれまで家に行ったり来たりはしたことなかったけど、ちょくちょく行き来するようになり親に会うようにもなって、↑言われた翌年の夏前に入籍した!
職人でまわりも結婚早い人が多いから結婚願望はもともとあったみたい。

2020/04/22(水) 18:24:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスにいつも絶対乗らない観覧車に誘われたww

これ来るで!来るで!ってなったw

2020/04/22(水) 18:37:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目のデートで「結婚前提にお付き合いしてください」からの1ヶ月後に海外長期出張が決まり、出発前に正式なプロポーズと指輪を貰った。男は本気だと早い。

2020/04/22(水) 18:44:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ところどころ詰めの甘い旦那さん達がいて笑えるww
そういう私の旦那(外出する時カバンは持たない主義)も、ディズニーシーに行った時にコートのポケットが不自然に四角い形に膨らんでて、「いや絶対指輪やん!まるわかりやん!!」状態でした~www

2020/04/22(水) 18:46:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に「結婚願望ある?」って聞かれた。

2020/04/22(水) 18:53:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなかプロポーズしてくれなくて、私からプロポーズしたから、予兆とか全く無かった 笑

けど、私の周りで20代後半で結婚してる子たちは、案外このルートのことが多くて、
だから、私からのプロポーズに挑戦できたんだと思ってる

2020/04/22(水) 19:22:35


115. 匿名@ガールズちゃんねる
普段記念日とか全然気にしない人なのに、付き合った記念日に普段行かないようなレストランを予約してた。
めちゃくちゃ分かりやすかったけど、嬉しかった。

2020/04/22(水) 19:41:37


116. 匿名@ガールズちゃんねる
なかった!
指輪も後から一緒に買いに行くことになったし。まさに青天の霹靂だった。

2020/04/22(水) 19:45:06


120. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズとか何にもロマンチックなものではなく、ある夜びっくりドンキーで夜ごはんを食べている時に、そろそろ結婚しない?と言ってきた。

2020/04/22(水) 20:20:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に彼のケータイで調べ物している時、出てくる広告が結婚指輪やプロポーズの広告ばかり(笑)気付かないふりしてたけど内心ドキドキ。もしかして?と嬉しくてニヤけるの我慢するのに必死でした、、

2020/04/22(水) 20:25:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
前兆とはちょっと違うかもだけど。

2人で私のアパート近くを散歩していたら、住宅街にある個人でやっているのお店の人がちょうど外にいて「見ていって下さい」と声を掛けられ、入った。
そしたらウエディングドレスを着ているマネキンがあって、それを見てたらお店の人が「結婚とか考えてるんですか?」と聞いた!!
私はビックリして心臓バクバクで聞き耳立ててたら「今すぐって訳ではないけど、いつかは」と答えてた。
その後、散歩してたら「○○ちゃん、ドレス似合いそうだね」と言ってきたりしたから、「お?結婚?」とドキドキしてたけど、同じ月のある日、話の流れでの突然のプロポーズでした。
指輪もムードも何も準備されてなかった、花束とかレストランとかでのプロポーズに憧れてたから、今でも引っかかる!!
もう一度きちんとやってと言ってるけど、もう何年経ったか……全く…いつしてくれるのやら。

2020/04/22(水) 21:12:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚の話は1年付き合ってからね!」とよく言われてた。
で、1年記念日に予想通りプロポーズされました。

2020/04/22(水) 21:14:33


125. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる間に指のサイズ測られそうになった
ありがちだけど、ほんとにあるんだって感動した

…気づいて我慢できず、寝返り打って終わった

2020/04/22(水) 22:02:09


130. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しようって言われてから付き合った(笑)

2020/04/22(水) 23:15:56


131. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズの前兆は無かったんだけど、、、

結婚して1年か2年経ったある日、私だけが休日で部屋の片付けしてて。旦那の荷物をひっくり返しちゃって手帳もバサっと落ちて。手に取ったらプロポーズされた年の手帳で。いたずら心でプロポーズされた月のページ見たら プロポーズされた日のところに “記念日”って書いてあってグルグルグルっとマルで囲ってあった。普段あんまり字が綺麗じゃないし、仕事用の手帳なんだけどすごい丁寧に書いてあった。

そのつもりでいたんだ、そう思ってくれてたんだと思うと何だかホワホワしました。見なかったことにして今(14年目)に至ります。

トピずれごめん。

2020/04/22(水) 23:31:56


132. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談で「お嫁に行けない!」って言ったら「俺がもらう」みたいなこととか
実家住みで親と喧嘩した話したら「いつでも俺の家に来たら良い」とか言うけど、冗談なのかよく分からない。
結婚とか子どもの話したら、今すぐは無理だけど考えてるって言う。
私が結婚願望ないから、どうでも良いんだけど、冗談で言うことではないとは思うからモヤモヤする。

2020/04/22(水) 23:45:51


134. 匿名@ガールズちゃんねる
告白される前(正式に付き合ってはいないけど二人で食事してた頃)から、結婚する前提みたいな感じの会話してた
半年後に籍入れた
子供もできて、今もすごく仲いい夫婦だよ~

2020/04/23(木) 09:41:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
何気なく夜寝る前に私が「うちらって結婚するのかな?」って言ったら、実はその日に婚姻届もらってきてくれてたらしい(笑)
サプライズにしたかったそうだけどまさか私が突然そんなこと言うと思わなかったらしく彼はびっくり&少ししょんぼりしてました。
その翌週くらいに告白してくれた場所でプロポーズしてくれましたが、
もしあの時私がなにも言わなくて本当にサプライズだったら私腰抜けるほどびっくりしたと思う。
サプライズ味わいたかったなーって思うけど、結婚を考えた瞬間が同じだったことも奇跡かなって思う。

2020/04/22(水) 18:04:10


編集元: プロポーズの前兆ありましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式の費用総額
良い男から結婚していきますか??
結婚後の関係の変化ありましたか?
♥あわせて読みたい♥