no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
高所恐怖症の方のトピがありましたので、閉所恐怖症もトピしました。恐怖症の方いますか?励まし合いましょう。

私はMRI、プラネタリウム、トンネル、飛行機、あて、急行電車等苦手です。

2020/04/18(土) 19:46:56





5. 匿名@ガールズちゃんねる
MRIなんて二度としたくない!!
発狂寸前だった!

2020/04/18(土) 19:48:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どうしよう
脳ドック申し込んでしまった

2020/04/18(土) 19:55:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる!
目を開けたらその狭さを実感して発狂しそうだから、あの機械に入る前から完全に出るまであえてずっと目をつぶってた。しかも動いちゃいけないなんて地獄…

2020/04/18(土) 20:11:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当にしんどい。しかも長いし。
二度とやりたくないのに、またやらなきゃいけないのが辛い。閉所恐怖症にとっては地獄。

2020/04/18(土) 20:19:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
乳がんの再検査でうつ伏せでのMRIはよだれ垂らして寝る位大丈夫だった。
でも仰向けは脂汗とまらなかった。
なんでなのか自分でもわからない。

2020/04/18(土) 20:22:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も思い出すだけでため!
元々パニック持ちだから余計に
あれだけは2度とできない

2020/04/18(土) 20:25:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
緊急ボタンすぐに押しちゃったよ
過呼吸になっちゃって無理だった

2020/04/18(土) 20:29:49


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
MRIってやらなかったらどこに病気があるからわからないんじゃない?やらなかってどうしました

2020/04/18(土) 21:19:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
車の中、教室、電車、会議室、映画が苦手でした

2020/04/18(土) 19:48:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーシーの海底なんマイル?とかいうやつ、脂汗かいて卒倒しそうになった。
本当に海底に入っちゃったみたいに感じて(笑)

2020/04/18(土) 19:48:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じです!パニック持ちなのにどんな乗り物とか確認せず空いてたからノリで乗ったら地獄でした…

2020/04/18(土) 20:33:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
映画でダクトの中を這うシーンとかやばい

2020/04/18(土) 19:49:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、兄に布団の中に閉じ込められてパニックになりかけてから閉ざされた場所がトラウマ。
妊娠してた時期は特に酷くなって電車やエレベーターに乗れなくなった。

2020/04/18(土) 19:49:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14それ親と妹からやられた!!
自分から言ってたくせに、やられると恐怖でしかない

2020/04/18(土) 19:52:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
親から!?
親にやられたらショックすぎる。。
ほんとに怖いんだよね。
今でもあの状況に似ると(子どもが布団の上に乗ってくる)ほんとに心臓バクバクしちゃう。

2020/04/18(土) 19:55:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
いや、遊びでだよ!
妹がしてるのを見て私にもやって!て言ったらもう秒で無理だったw

2020/04/18(土) 19:56:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ローカル話題だけど、新神戸トンネルが怖い。
カーブもなく一直線で続く真っ暗なトンネルを走っていると閉塞感でおかしくなりそう。

2020/04/18(土) 19:49:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あそこ昔から出るって有名だよね

2020/04/18(土) 20:00:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにテレビとかで
すっっっっごく狭い洞窟とかに這いずって入って探検するとか番組でやってるけど
たまたま一瞬見ちゃってすぐチャンネル変えても
出れなくなったらどうすんの!狭くて引き返せなかったらどうすんの!とか想像してて冷や汗出て来て吐きそうになる

2020/04/18(土) 19:50:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
MRIで検査技師のおじさんに、怖くなったらこのボタン押してねって言われた。
開始数分で怖すぎてボタンを押したら
「これ!動いたら画像ずれるでしょ!!じっとしてなきゃダメ!!」
ってキレられた(涙)

2020/04/18(土) 19:50:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる!アレ押してももうちょっとガマンして!ガマンしないと始めからやり直しなるよ!って…
意味ないじゃん!

2020/04/18(土) 19:55:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
MRIは発狂しそうになったよ。
そのあと、小さい息子の付き添いでMRIの横に座って見守るんだけど、それも気分悪くなってしまった。
飛行機も手汗すごいし、ずっと目をつぶって力入った状態でつらい。

あとお風呂。夏場の暑苦しいお風呂が特にダメで息苦しさでパニックになるから冷風かけて、早めに出る。

2020/04/18(土) 19:51:25



22. 匿名@ガールズちゃんねる
世にも奇妙な物語で
竹内結子の時の
狭い所に入れられて誰にも気づかれず叫び続けるってのたまたま見ちゃって
フラッシュバックするほど

2020/04/18(土) 19:51:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

ほんとわかる!!
あれめちゃくちゃこわい!
彼氏全然分かってくれなかったけど、めちゃくちゃ怖かった!!!
心臓くちから出てくるかとおもった!

2020/04/18(土) 20:21:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアラインが怖い

2020/04/18(土) 19:51:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくり!私も今閉所恐怖症ってトピ立てようと思ってた!!

私の場合、電車は今まで1.2回やばいなって思った事はあるけど今は大丈夫。
だけど、MRIとか映画館の真ん中座席はダメ。

最近コロナで、家に閉じめられてる感があり昼間は大丈夫だけど夜になったらすごく怖くなる。
お酒飲んでたら全然なんだけど、シラフだと少し息苦しくてパニックになる。

2020/04/18(土) 19:52:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この前初めてMRIしたけど怖くて怖くて苦痛の40分だった。耳栓も追い討ちかけるんだよねー。

2020/04/18(土) 19:52:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
MRIはあの分厚い扉から恐怖で、ベルトで固定されるのも逃げられない怖さで、これ以上の圧迫感と閉鎖感は限界で耳栓いらないと拒否した
ボタン押しても中々来てくれないし

2020/04/18(土) 20:00:09


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
40分も長いよね

2020/04/18(土) 21:21:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケボックスが苦手で、座ってても落ち着きません。

カラオケは好きですが、正直 心底楽しめてません(笑)

2020/04/18(土) 19:52:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
オフィスなどの閉塞した空間が苦手。
周りに人もいると余計に。

2020/04/18(土) 19:52:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
松ちゃんも閉所恐怖症だよね

2020/04/18(土) 19:52:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
よく映画やドラマに出てくる
ダクト?とかもぜーったいに無理だわ。

2020/04/18(土) 19:53:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、
6畳にベッドが落ち着く

2020/04/18(土) 19:53:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
MRI怖すぎて出来なかった。

2020/04/18(土) 19:54:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車に乗った時天井が直ぐに見えて怖かった

その日から閉所恐怖症です

2020/04/18(土) 19:54:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども用のダンボール迷路みたいなやつ。
怖くて一緒にやれない。
あと床下の配管工事?テレビでみたけど恐怖だった。
トンネルも怖い。

2020/04/18(土) 19:55:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
タイの洞窟に子供たち閉じ込められた事故あったじゃない?
あのニュース連日みるたび息苦しかった…自分があの中にいたらパニック発作起こしてる。

修学旅行でいった沖縄の防空壕が1番辛かった。倒れる寸前だった

2020/04/18(土) 19:55:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
2ドアのクルマのリアシートが怖くて乗れない

2020/04/18(土) 19:55:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い低い洞窟を探検するテレビ大嫌い!

2020/04/18(土) 19:56:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い居酒屋とかも無理
隣とぶつかって 後ろはトイレに行く人が通ったりして
身の置き場がないところだと飲めないし食べられない

2020/04/18(土) 19:59:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
窓のない部屋は絶対無理!

2020/04/18(土) 20:00:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
映画とかドラマで車のトランクに閉じ込められるシーン見たら
冷や汗が出てパニック状態になる

2020/04/18(土) 20:00:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私は閉所恐怖の末にパニック障害にもなっちゃった
特に暗くて狭い室内が苦手で映画館もだめ
ビルの地下にある洞窟みたいな居酒屋も無理!!ってなっちゃった

2020/04/18(土) 20:01:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてもMRIやらなければいけない時はホントに苦痛でした…

2020/04/18(土) 20:02:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
トンネルが苦手です。生き埋めになったらどうしようとバクバクする

2020/04/18(土) 20:03:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
MRIやったことないけどもしやることになったら怖いなぁ
CTはMRIよりも大丈夫?コロナの疑いで病院でCTとかレントゲンとか検査することになったら…って考えただけで嫌になる
歯医者のレントゲン室も狭くて怖い

2020/04/18(土) 20:04:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62

私は歯のCT受けました。 
あの丸い白いものが頭の周りをグルングルン
回りましたが、まず固定ベルトが怖くて
心拍数上がりました。
結構顔の近くまできてるから、頭の中は、早く終われ終われ言ってなんとか乗り切りました。
押しボタンはなかったです。
途中息を止めてとか言われて、軽く焦りました。
時間は5分くらいかと思うけど、初めてだったから
終わったらフラフラしたよ。

2020/04/18(土) 20:34:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
昔世界仰天ニュースかなんかで見たやつを思い出した…。

お金持ちの家の娘さんが誘拐されて、棺桶みたいな箱に入れられて、土に埋められたやつ…。

発見されるまで数日間そのままだったらしい…。

2020/04/18(土) 20:05:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
それ覚えてるよー!!
未だにトラウマ
よく耐えたよね。

2020/04/18(土) 21:01:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が閉所恐怖症とは思ってなかったけどMRIめちゃくちゃ怖かったわー。閉所恐怖症なのかな

2020/04/18(土) 20:08:13


編集元: 閉所恐怖症の人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
怪奇漫画家・日野日出志氏“怖すぎる離婚届”デザイン “離婚よけの御守り”に!?
今まで見た中で1番怖い夢
ズバリ質問!「お化け屋敷」に入れますか? みんなの意見は…
♥あわせて読みたい♥