1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=109649
1回あたりのデート代の平均額は4041円だった。男女別にみると、男性が6805円、女性は2612円だった。

男女別にみると、男性ではどの年代でも「男性が多めに払う」「男性が全額払う」の合計が7割を超えた。一方、女性は10代が4割程度、20~30代は5割以上、40~50代が8割程度と、世代別が上がるにつれ、男性の方が多めに払う・全額払うという人が増えた。

2021/01/28(木) 08:29:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この話題何回繰り返すねん

2021/01/28(木) 08:30:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘論争またやるの?

2021/01/28(木) 08:30:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるよねー

2021/01/28(木) 08:31:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんがわけえ時代は全額きっちり男が払うのがスジってもんだった
今の若い子はせっぱんなんだって?
いやいやいや、
時代は変わったねえ

2021/01/28(木) 08:31:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
昔と違って、男女に収入の差がなくなってきたからね
そりゃそうなるよ
おばさん世代は男がカネ持ってて当たり前だけど、今の若い人たちは違うから

2021/01/28(木) 08:50:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
おばちゃん達が男に払わせておきながら男女平等とか吠えてたから、今の男女平等の議論が行き詰まってるわけよ

おばちゃん達はこっち見なくていいから、どうぞ恥知らずな自慢話で大いに盛り上って下さい。

2021/01/28(木) 08:54:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男女平等が叫ばれるけど、実際男より稼いでる女の人少ないもんな

2021/01/28(木) 08:31:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男女平等が金銭ではないんだよね。

2021/01/28(木) 08:31:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
少し払うくらいならこっちが全部払うから次は払っての方が良いな。

2021/01/28(木) 08:31:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を出してくれるかどうかで、男の気持ちなんか読めないよ。

2021/01/28(木) 08:32:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お金出さない男の気持ちはもっと読めないと思う。

2021/01/28(木) 09:00:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
結構男の本気度は分かると思う。古いと言われてるけど、実際気になる子には奢るからご飯行きましょうって誘ってると思うし、男はお金に関してはシビアだから分かりやすいよ。気にならない子には払いたくないってね。

2021/01/28(木) 09:06:42


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
読めるよ。本気じゃない女にはケチる男は多い。
稼ぎいい男はやりたいだけでも気前いいけどやっぱり本命とはお金の掛け方違うよ。
わたし、いつも割と高い店連れてってもらえるなら本命だと思ってたけど、本気の本命にはクラブ33とか連れてってたもん。あつかいちげーなと思った。

2021/01/28(木) 09:18:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
正直なところ
毎回でなくて良いがご馳走してもらえると嬉しいは嬉しい

2021/01/28(木) 08:32:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い納得してりゃどっちでもいいよね
他人のことにあれこれいうようなやつが、そもそもダメだわ

2021/01/28(木) 08:32:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/28(木) 08:33:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男並みに稼いでいるんで別に奢っても良いよー

2021/01/28(木) 08:33:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
出そうとしたら「いや、いい!出すから!」って言われるから仕方ないじゃない。収入の問題じゃないわ。

2021/01/28(木) 08:34:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ奢るのが好きで誰にでも奢る男もいるよ。後輩に奢りまくって結婚したら苦労するタイプ

2021/01/28(木) 08:35:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
前までは割り勘でいいよって思ってたけど、自分が男だったら一応気を遣って多めに払うだろうなと思うから価値観同じ人がいいかも
別に金銭的に得したいとかではなく

2021/01/28(木) 08:36:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
この討論ってほんとなくならないよねー!笑
それぞれのカップル次第としか。
夫と付き合ってる時は、彼が夜ご飯おごってくれたら次は私がスタバおごったりしてた。

2021/01/28(木) 08:40:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪なのは毎回奢ってくれてたけど別れる事になったら今までの奢った分を全部返せって言ってきたヤツ

2021/01/28(木) 09:05:26


203. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな相手には何かしてあげたくなるもの。
家族でも友人でも。
恋人の場合、男性は女性に奢りたいって人が多い時代があったってだけじゃない?
今の若い世代だとまた違う事で喜ばせたいって思ってるんじゃないかと思う。

2021/01/28(木) 09:40:21


212. 匿名@ガールズちゃんねる
東京女子図鑑ってドラマで、デートで1400円のランチを食べて最後のお会計が2800円で、千円いいですよ。って言われるシーンがあるんだけど、その時女が「たった400円の奢りでごちそうさまって言わなきゃいけないなら自分で払うわ。」って思うシーンがあるのね。
私はわかるー!!うけるーって思ってみてたら、隣で見てる彼氏がこの女、ないわーって言ったの。ちなみに彼氏はデート代を全額いつも出してくれる人。やっぱり奢ってもらって当たり前って思ってたらダメなんだなと思ったよ。

2021/01/28(木) 09:44:43


239. 匿名@ガールズちゃんねる
ある方が出せばいいのでは?
でも私の経験上、全額出してくれる男性と割り勘の男性では、お金以外の面でも全然違った。前者と結婚した。

2021/01/28(木) 09:55:51


編集元: 女性が仕払うデート代、最多は1000円未満 平均は男性6805円、女性2612円

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【独占撮】岩田剛典、今田美桜似美女とのお忍び“鬼滅デート”
NHK桑子真帆アナ“不倫デート”プリクラを入手「弄ばれた9年」男性が自嘲告白
女性の7割超「軽自動車でのデートはアリ」彼氏に乗ってほしいのは「ジムニー」「N-BOX」
♥あわせて読みたい♥