1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/27(水) 18:58:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタン

2021/01/27(水) 18:58:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
店舗による売上の差とかもありそうだしね

2021/01/27(水) 18:59:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
破産したん?

2021/01/27(水) 18:59:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンのハンドクリーム愛用してる

2021/01/27(水) 18:59:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もハンドクリーム愛用してる
どこで買ってる?
私は知り合いに頼んでるけど、コロナ禍で会えないから、最寄りの店舗に行くかオンラインにするか悩み中💦
オンラインで買ったことがないからちょっと怖いんだよね💦

2021/01/27(水) 19:25:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
オンラインの何が怖いの??

2021/01/27(水) 19:27:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのハンドクリームをよくもらう

2021/01/27(水) 19:00:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
女のちょっとしたお礼♪みたいになってるけど
正直香り物はやめてほしい。

2021/01/27(水) 19:17:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
定番になってるよね
正直いらない…家に使ってないのたくさんある

2021/01/27(水) 19:30:00


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
蓋がめんどいよね💦

2021/01/27(水) 20:01:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あの化粧品のロクシタンか

2021/01/27(水) 19:00:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まじか。思わず声出たわ。

2021/01/27(水) 19:00:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンの石鹸良かったのに

2021/01/27(水) 19:00:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
をや。
シアのハンドクリーム愛用してるんだけど。

2021/01/27(水) 19:00:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スメハラって言葉を見てからここのハンドクリームを使うのをやめた

2021/01/27(水) 19:00:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンってあのロクシタン!?
どこも厳しいんだね…

2021/01/27(水) 19:00:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ロクシタンで潰れるなら、小さいところはもっと大変よね
アルコール消毒で手荒れしたり、手洗い推奨されてるから、売れそうなもんだけども

2021/01/27(水) 19:18:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクじゃなくて基礎化粧品だからそこまで影響受けてないと思ったけど厳しいのね

2021/01/27(水) 19:00:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
品質は普通なのに高い化粧品はこれからどんどん潰れていくだろうね

2021/01/27(水) 19:00:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
直営店舗消えて、コスメフロアの一部でシアバターシリーズや四角い石鹸、ハンドクリーム、シャンプー等売れ筋だけが並ぶのかな?主要都市部だけ直営残る感じで
ここのリネンウォーターとハンドクリームのセットをやたらプレゼントで貰った時期あったわ

2021/01/27(水) 19:06:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
閉店は実店舗の1割とかなら不採算店舗を整理する感じかな

2021/01/27(水) 19:00:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームのあの匂い好きなのに!

2021/01/27(水) 19:00:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ!?
ロクシタンが!?
ハンドクリーム大好きだよー

2021/01/27(水) 19:00:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高いよね
その割にはそんなに効果ないし
雰囲気を買うって感じ

2021/01/27(水) 19:01:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そうそう、雰囲気はめっちゃいい。おしゃれなヨーロッパのコスメショップって感じ。でも特に基礎化粧品は実を求めるし、そういうの買っても長続きしない。

2021/01/27(水) 19:08:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
確かに。。
レチノール並みの効果があるというイモーテルのオイルもお値段のわりに効果はそれほど…って感じ。
値段もそれならレチノール美容液買えるじゃんってくらい強気だしね。

2021/01/27(水) 19:12:36


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ロクシタン自然派っぽくみえるのに、シャンプーはキツい界面活性剤入ってると、シャンプー解析で言われてた。

2021/01/27(水) 19:49:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
外食産業やアパレルは分かるよ
こういうケア製品もあかんのか

2021/01/27(水) 19:01:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
香りの付加価値が高いってイメージあるわ
香水も外に出なくなって使わなくなった人多いし、それでなのかなあ?

2021/01/27(水) 19:04:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンの選考受けようと思ってるんだけど、やばいかなぁ

2021/01/27(水) 19:01:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
どうだろうね
商品が好きで一度働いてみたいと思ってたのなら、店舗運営が継続してるうちに働いてみるのも良さそうだよね
ほんの1~2年だとしても良い経験になると思うし、そもそも皆2~3年程で退職してない?気のせいかもしれないけど
職場近くのモールに1店舗、デパートの方にも1店舗入ってるから、どちらの店舗も利用してたけど、スタッフさんが居着いてる様子無いわ

2021/01/27(水) 19:14:56


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
知り合いが働いてて、話を聞いたのは5年前の話ですが、その時は、退職金なし、ボーナスは1ヶ月分と言ってました。年に2回、福袋(大きい段ボールサイズ)みたいなのが安く買えるらしく、そこに商品が沢山入っていてかなりお得みたいです。働いてから福袋や新製品のサンプルが貰えるので基礎化粧品とシャンプー、ボディケア用品は他には買ったことないと言っていました。今はどうか分かりませんが、よく条件を確認して納得できたらいいんではないでしょうか?

2021/01/27(水) 20:27:13


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
店舗スタッフですか?なかなかハードですよ。
7年前に退職しました。同期全滅で今とは事情が違うと思いますが参考まで。
とにかく体力勝負で、重いものを持ち歩き力仕事が日常です。
売り上げに対する意識を高く持ち、与えられた目標をあらゆる手段で達成する事が求められます。
個人売上、何を誰にいくつ売ったかなど詳細なKPI管理で評価されます。
ノルマはないといいつつ、店舗目標達成しないとインセンティブが支給されないので常に店長、サブ、リーダー、係に尻を叩かれ数字を追いかけます。
年に13回プロモーションがあったので都度売り場変えや新製品、限定品の商品勉強と売り方を考えて実行していきます。店舗でのOJTだけではなく、販売は全員年数回本社で研修があったので学ぶ機会は多いです。管理職向け研修も充実してました。
大型新商品などは現品貰えたり、サンプルやテスターなど商品をたくさん使う事ができます。
人がいないから休みはとりにくく残業ばかりで馬車馬のように働いてましたね。今は並んでないし暇そうだけど。

販売や店長としては学ぶことが多く商品が好きだったので楽しかったのですが、体力的に厳しく仕事の割に給料が安く退職金もないので辞めました。

販売や店長で経験値上げたいならいいと思いますが、普通に働きたいなら厳しいかも。

2021/01/28(木) 02:27:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカじゃ日本ほどじゃなかったのかね。

2021/01/27(水) 19:01:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタン、そうなんだ。自分では買わないけどプレゼントで貰えると嬉しい系。

2021/01/27(水) 19:01:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
海外のロクシタンって全然人いないから儲かってるの?って思う。海外だとアウトレットとかだと激安になっちゃってるし。
日本のロクシタンが一番儲かってそう。

2021/01/27(水) 19:02:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンなにしたん?

2021/01/27(水) 19:02:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
イモーテルオイル好き。高いから自分じゃ買えないけど、たまに雑誌の付録に付いててめっちゃテンション上がる。

2021/01/27(水) 19:02:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンのアメリカ法人が破産申請をしただけだよね?
日本法人や本社は大丈夫なのかな

2021/01/27(水) 19:02:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
サボンとかディーンアンドデルカと同じだよね

2021/01/27(水) 19:29:56


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そもそもフランスの会社だよね?
ロクシタンの売り上げ40パーはアジア圏らしいし日本ではまだまだ大丈夫だと思う
日本では堅調な会社の米法人がけっこう潰れてる印象
トイザらスとか。

2021/01/27(水) 22:12:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
もうどんどん色んなお店潰れてくわ。
よく行く好きな帽子屋さんも店員が困ってた。
なんとか持ち堪えてほしいけど。

2021/01/27(水) 19:03:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスコフレとかパケが可愛かったのにな〜

2021/01/27(水) 19:03:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンのハンドクリームが欲しくてドラストなど何軒も回るが
何処にも置いてなくて諦めた数年前の冬

2021/01/27(水) 19:04:32


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ドラストには無いでしょ

2021/01/27(水) 20:01:52


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
横だけど
だから無かったって話じゃんw

2021/01/27(水) 20:05:01


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
うちの近所のスギ薬局は売ってますよ!2種類くらいだけど。ハンドクリームだけ。

2021/01/27(水) 20:17:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタン日本に店ありすぎじゃないかと私は思ってたけど。色んなひとからロクシタンもらうけどパッケージが固かったり、香りがいまいちだったり(ここのローズはケミカル臭が私は苦手)、日常使いするにはちょっと、みたいなもの多い。

2021/01/27(水) 19:05:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そう。それとちょっと飽きてきた。

2021/01/27(水) 19:06:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
東京など大都市にいるとそういう感じなんでしょうね
東北では宮城と岩手に数店舗あるだけです
何店舗か分けて欲しいぐらい

2021/01/27(水) 19:12:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
今もそうかわからないけど、
10年くらい前は世界全体で見ても日本がフランス・アメリカを抜いて売上トップだったよ。
なんでこんなにヒットしたんだろ。

2021/01/27(水) 19:16:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
良くここのハンドクリーム頂き物するんだけど、臭いキツくて処分に困る。

2021/01/27(水) 19:06:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
おうち時間で入浴剤とか、消毒による手荒れでハンドクリームとか、売れそうなのにね。厳しいね

2021/01/27(水) 19:06:40


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ロクシタンは匂いキツイから日常使いなら自然派癒し系が人気なのでは

2021/01/27(水) 20:56:03


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ロクシタンは香りを楽しむものだと思ってる。
ガチの手荒れはユースキンとかオロナインを使う。

2021/01/27(水) 23:26:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近くのデパートのロクシタンも無くなるかな
そんなに売れてなさそうだし

2021/01/27(水) 19:07:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店のデパコスの近くにあるイメージだからネットしかしない男は知らないだろうな

2021/01/27(水) 19:08:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
中国のせいで

2021/01/27(水) 19:08:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ホントその一言につきる
中国人と中国のせいで世界が死にかけてる

2021/01/27(水) 19:11:01


編集元: 米ロクシタンが破産法申請 新型コロナで一部閉店

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ステージ2」ならGoTo再開 西村経済再生担当相
ウレタンマスク警察被害者の会
新型コロナ 東京都で新たに973人の感染確認 重症者は159人
♥あわせて読みたい♥