1. 匿名@ガールズちゃんねる
前の話ですが、とても素敵な人との出会いがありデートを重ねたのですが「結婚前提で付き合って欲しい」と真剣に言われました。

私には遺伝性の疾患があるので子どもを産む気は一切ありません。ただ、花火大会に彼と行ったとき、小さい子が困ってる所のを見て優しく声を掛けて助けていました。そんな彼の姿を見て「この人は子どもが好きなんだな」と心が痛くなりました。

なので付き合って欲しいと言われたとき「私は病気で子どもは無理なんだよね」と伝えると色々質問をされた後、向こうは泣きながら何回も謝ってきました。
そして「付き合えないけどずっと幸せを祈ってます。ありがとう。」と言われて終わりました。私も彼には幸せになって欲しいです。


子どもが欲しくない理由に関わらず、いいなと思う人や彼氏にはいつ子どもの話をしますか?結婚前提だとまた変わってくるかもしれませんが様々な方の話を聞いてみたいです。

2021/01/28(木) 09:08:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
時間の無駄になるから付き合う前にそれとなくでいいから話して欲しい

2021/01/28(木) 09:09:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
後に引けなくなる前に最初から言う!

2021/01/28(木) 09:09:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
機会を伺うより真っ先に伝えた方が彼氏のため

2021/01/28(木) 09:09:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ言わなきゃ

2021/01/28(木) 09:09:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってすぐぐらい?
何気ない会話の流れで言う

2021/01/28(木) 09:09:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
付き合う前だよ。向こうは結婚前提と真剣なんだし

2021/01/28(木) 09:24:59


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もし相手が子ども要らないなら付き合う前に言ってくれなきゃ、年齢によっては時間が本当にもったいないよ

2021/01/28(木) 09:55:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく早く言うべきだよ あまりに重大なことでしょう

2021/01/28(木) 09:09:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく早めに
子供欲しい人にとっては時間の無駄になってしまう

2021/01/28(木) 09:10:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前かな

2021/01/28(木) 09:10:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚前提なら早めに言う

あと結婚適齢期にお付き合いし始めても早め言う

2021/01/28(木) 09:10:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ言わないと。
ただ付き合うだけでも相手は結婚を視野に入れてるかもしれない。無駄な時間過ごすより付き合う前に言うのがマナーかと。

2021/01/28(木) 09:10:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前に伝えました。
それでも結婚を前提にと言ってくれたので結婚しました。

2021/01/28(木) 09:10:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を考える様な年齢だったら、すぐに言って欲しい

子供を作る気なかったら、お見合いとかでお互い子供欲しくない条件で選んだ方が楽かも

2021/01/28(木) 09:10:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前に言っておくかな
付き合ったら、結婚の可能性も出てくるから
その時に急に言われたら混乱すると思うよ

2021/01/28(木) 09:11:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
9割の男は子供を欲しがると思う。残りの1割はトラウマを抱えているか、本当にいらないか。

2021/01/28(木) 09:11:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子どもとは違うけど、軽度の発達障害は付き合ってすぐ伝えた
普段接する分には問題無いし結婚もしたけど、一応手帳も更新し続けているから伝えた

2021/01/28(木) 09:11:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
結婚したいと思ってる男のうちの9割は、じゃない?
男が結婚したい時って子供のことを考えてるから
裏返せば子供欲しくない男は結婚を考えてない

2021/01/28(木) 09:26:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
子供欲しくない男は結婚を考えてない
→DINKSの人もいるからね。

2021/01/28(木) 09:27:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21へのレスで9割は多すぎるっていうのは母数が「男全体」だからでしょ?
母数が「結婚する気のある男」だったら限りなく近いと思うけどな

2021/01/28(木) 09:27:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
早い段階がいいよね

主の幸せを私も願っています

2021/01/28(木) 09:11:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ話すべきだよね。子どもほしい男性からしたら時間が無駄になってしまうしね。

2021/01/28(木) 09:11:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の意思が分かってるなら尚更に
早い方がいい。

2021/01/28(木) 09:11:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前には必ず話す方が良いと思う。

2021/01/28(木) 09:11:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いですね。
20代であれば付き合う時に話すのがいいんじゃないですか。

2021/01/28(木) 09:11:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
学生さんならともかく、社会人なら結婚を視野に入れているだろうからなるべく早めに伝えたほうがお互いに良いのでは。

2021/01/28(木) 09:12:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前に言わないと酷くない?
付き合ってから実は子供いらないんだよねって言われたらは?ってなる。

2021/01/28(木) 09:12:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うかも、くらいの時。
相手の時間も有限、相手が子どもが欲しい人の場合人の大切な時間を無駄にさせてしまう。

2021/01/28(木) 09:12:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前に言うかな

2021/01/28(木) 09:12:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活でならプロフィール的な所に書いておく
自然な出会いからの付き合いならタイミング迷うな

2021/01/28(木) 09:12:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辛かったね

2021/01/28(木) 09:13:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと彼氏に子ども欲しいか聞いたら?
で、自分は産むつもりないと伝えて二人で相談する

男って一度納得したつもりでも結婚してからやっぱり子ども欲しくなったって離婚する身勝手な奴もいるから最初から子どもいらないって言ってる人と上手く出会えるといいね

2021/01/28(木) 09:13:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
最初っから子供いらないって言ってる人でも周りみんなパパになるとやっぱり俺も欲しいって思って離婚なんて聞くよね。本当に絶対子供いらない男って種がない男ぐらいかもね。

2021/01/28(木) 09:16:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
周り見て急に子どもが欲しいって言い出して旦那さんの考えが変わった夫婦知ってる
離婚してたけど仕方ないのかな、絶対に出来るものではないのにね

2021/01/28(木) 09:17:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を前提に!って言われた時に言った。そこ逃すと難しいね。

2021/01/28(木) 09:14:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな結構子どもありきで結婚考えるんやな

2021/01/28(木) 09:14:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合おうってなった時で良いんじゃない?主もそれで合ってたと思うよ。その彼も残念だったけど、良い人だったね。こういう2人にはまた良い出会いがあると思います。

2021/01/28(木) 09:14:32


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も、主さんも彼氏さんも誠実な対応だったと思う。色々辛辣なコメントに心が痛くなった。
主さんの未来が幸せでありますように。

2021/01/28(木) 10:05:38


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も真っ先に主さんもその男性も誠実だなって思ったよ!
お互い辛いけど、2人とも素敵な人とまた出会えると思うな。

2021/01/28(木) 11:39:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
実際悩むよね。
自分の場合は物理的に子供が出来ないから、いい感じの人がいて付き合う前に言うべきなんだろうけど、言ったら付き合う事自体が無くなるだろうな〜って。
かといって、初対面の時にそんな話しされても困るだろうし。とっっても悩むのよね。

2021/01/28(木) 09:15:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/28(木) 09:15:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚前提で、って言われた時に話せばいいのでは?

2021/01/28(木) 09:19:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
殆どの男性は子供が出来ることが前提で結婚するんしゃないかな?
だから、子供が欲しくないということになれば、付き合う前に言うべきだと思うよ。それでもいいから付き合いたいという男性だけ本気で付き合えばいいと思います。

2021/01/28(木) 09:19:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
女側からしても、結婚する気がない子ども作る気がないなら付き合う前に言って欲しいよ
私はそれで5年無駄にした
聞かなかった自分が悪いんだけど

2021/01/28(木) 09:19:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手にハッキリ意思を伝えるんじゃなくて
普通の会話してる時に流れて言うかな
そういう会話になったら相手もどう考えてるかわかるし

2021/01/28(木) 09:20:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は主さんのタイミングはちょうど良かったと思うよ!「子供を絶対に持たない人は最初に言うべき」なら「子供を絶対に持ちたい人も最初に言うべき」だよね。彼だって最初のデートで子供の話とか出してなかったんだもんね。

2021/01/28(木) 09:23:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう理由があるなら一番初めに言う
彼の時間を無駄にしないのは勿論の事だし、
貴女だって条件に合う人見つけて幸せになりたいでしょ?
今からでもいいからちゃんと話しておきなさいな

もし別れる事になっても
誰が悪いとかいう話じゃないからね。どうか自分を大切にして幸せになって

2021/01/28(木) 09:24:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に子供欲しくない男性ってのも(独身主義者を除いては)そんなにいないんだろうけど、「絶対に居ないとやだ!」
ってよりは
「子供はできたらできたで良いよね?できなかったら二人の生活で」ってスタンスの男性は意外と多いとは思うんだよな🤔

2021/01/28(木) 09:24:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合い最初にいうよ。2人でいい思い出作った後に別れるのはとても辛いから。

2021/01/28(木) 09:36:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
割りと最初に言うかな。前提なら尚更だけど。
相手がどうしても欲しい人ならお互い時間の無駄だし

2021/01/28(木) 09:38:26


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたのように、告白されたタイミングで言うのが一番だと思うよ。
いざ付き合い始めると言いづらくなるから。
相手が「子供がいなくても夫婦二人で過ごせるならそれで良い」と思ってる人だとしても、大切なことを後出しされたら多くの人間はモヤモヤするから、本来なら上手くいくはずだったものが駄目になる可能性がある。
お互いに辛かっただろうけど、告白してきた彼もあなたも誠実で素敵だと思った。

2021/01/28(木) 09:55:14


172. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんも、その男性もとても誠実で良い人なんだと思った。
二人とも、幸せになってほしいなぁ。

2021/01/28(木) 09:59:49


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん辛かったね
偉かったよ
そのタイミングでちょうどいいと思う
こればっかりは後からすり合わせるの難しいから

2021/01/28(木) 10:08:54


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか、、、主もその彼もいい人ですね
2人とも幸せになってほしい
今も幸せなのかもしれないけど!

私も子ども産むつもりありません今のところは
自分が小さい頃辛かったことしかなかったので自分の子供とはいえちゃんと育てられるか自信ないので…
今付き合ってる彼も家庭環境が複雑で、2人でずっといれたらという考えの人だったけど、お互い子どもいらないと認識したのは付き合って3年くらいたった時に自然とその話になりました

2021/01/28(木) 10:19:24


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貴方も彼もとても誠実な人。お互いに別の道を歩くけどきっと2人とも幸せになれる。月並みな言い方だけど。

2021/01/28(木) 10:21:24


編集元: 【子どもが欲しくない】相手にいつ伝えますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分で自分を不幸にしている?男運が悪い女性の共通点
別れた時に言われた刺さったセリフ
夫が独身だと嘘をついて不倫
♥あわせて読みたい♥