1. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の声や演技は唯一無二だなと思う声優は誰ですか?

私は皆口裕子さんです!デビューしてかなり経つベテランの方ですが、これまで似た声の声優が出て来ていないと思います。
若手声優は無個性と言われがちですが、久野美咲さんや井澤詩織さんの声は特徴的だと思います。

2021/01/28(木) 15:40:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
神谷明さん

2021/01/28(木) 15:40:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
声優たちの未来のため、ギャラが安いのとか改善するよう訴えて干されちゃったね。
大好きだったから悲しい。

2021/01/28(木) 15:41:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
えっそうなの?コナンもそれで辞めちゃったのかな…

2021/01/28(木) 15:52:55


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それなのに「ギャラで揉めた」って短縮した情報だけ回ってネットでも勘違いしてる人結構いるから腹立つ
小手先じゃなくて人柄の温かさが滲み出てる演技力がほんとに素晴らしい
もっと出て欲しい

2021/01/28(木) 16:03:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
神谷さん

2021/01/28(木) 15:40:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボールの悟空の人 野沢雅子さん

2021/01/28(木) 15:40:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
山口勝平さん

2021/01/28(木) 15:41:00


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
カッコいい役もいいんだけど、ウソップとかがりぞー、スポンジボブとかの三枚目っぽい声もまたいいんだよね。

2021/01/28(木) 16:12:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大山のぶ代さん!

2021/01/28(木) 15:41:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
島本須美さん。

2021/01/28(木) 15:41:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
皆唯一無二だよ

2021/01/28(木) 15:41:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉繁さん

2021/01/28(木) 15:41:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ中尾隆聖さんですね。
この人の代わりはどこにもいない

2021/01/28(木) 15:41:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
高圧的で高飛車に感じる声質だから悪役やらせたら天下一品だよね
それなのに、めちゃくちゃ上品な声っていうのがいい
下品さがみじんもない不思議な声

2021/01/28(木) 15:53:51


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
フリーザ、ばいきんまん、ぽろり

2021/01/28(木) 16:01:45


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も中尾さんだわ。
あんなに上品さも感じられる悪役できる人他にいない。バイキンマンとか『ペット』のウサギ役という可愛いキャラクターに声当てても違和感ないとか本当に凄い。代わりが思い付かない。

女性だったら鶴さんだな。
高飛車なのに可愛らしさもある声が大好きだった。

2021/01/28(木) 16:47:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ナウシカの声の方
癒やされる

2021/01/28(木) 15:41:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
島本須美さん

めぞん一刻の音無さん、しょくぱんまん、キティママ、コナンママ

2021/01/28(木) 15:44:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
釘宮理恵さん

2021/01/28(木) 15:41:40


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
銀魂の神楽がぴったりすぎてビックリした

2021/01/28(木) 17:00:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
中井和哉

2021/01/28(木) 15:41:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
田中真弓さん。関俊彦さん。高山みなみさん。

2021/01/28(木) 15:41:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
早見沙織さん
早見さんの声憧れる…

2021/01/28(木) 15:42:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も早見沙織さんだと思う!
最近では胡蝶しのぶで有名だけど、賭ケグルイの蛇喰夢子の演技にはほんと鳥肌たった…!

2021/01/28(木) 15:43:44


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
早見さんは声も喋り方も品があって良いよね

2021/01/28(木) 16:36:20


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それが早見さんの前に、元祖癒やしボイスですごく声似てると言われてる能登麻美子さんっていう声優さんがおってな。

早見さんが出てくる前は、透明感と癒やしの声で、唯一無二の声だと思ってた。
似た声で、早見さんの方が若くてギャラ安いから、能登さんはどんどん見なくなったな。

2021/01/28(木) 18:09:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大山のぶ代
【画像】

2021/01/28(木) 15:42:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小野大輔さん
十四松、エルヴィン、小泉君
どれも声が違って同じ人とは思えない

2021/01/28(木) 15:42:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
承太郎がはいっていないだと!?

2021/01/28(木) 15:45:53


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私は小野Dは全部小野Dにしか聞こえない…

2021/01/28(木) 16:29:57


320. 匿名@ガールズちゃんねる
>>220
全部小野Dなのわかる笑
好きなんだけどね、声聞くたびに小野D本体が頭によぎって何故か笑えてくる

2021/01/28(木) 18:36:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子安武人

2021/01/28(木) 15:42:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
スナフキン合ってた。優しいこえだった。

2021/01/28(木) 16:04:34


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ニコ動で「テラ子安」って呼ばれてたらしいけど、本当にすぐ「あ!子安さんだ!」って分かる
コナンの犯人役やハガレンのゲストキャラみたいなチャイ役とかでも

2021/01/28(木) 16:08:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
杉田智和

2021/01/28(木) 15:42:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
三石琴乃さん
この人の声は聞けばぜったいにわかる!

2021/01/28(木) 15:42:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく野沢雅子さん。幼少期の悟空から、青年期の悟空まで1人の人が演じているのはすごいことだと思う。
悟空はやはりこの声じゃないと!
【画像】

2021/01/28(木) 15:42:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
中田譲治
【画像】

2021/01/28(木) 15:42:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
林原めぐみさんかなーこの人に憧れて声優になった人がいま活躍してる感じかな

2021/01/28(木) 15:42:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
特徴的な声だよね
今の量産型のピヨピヨ声の声優とはやっぱり違う

2021/01/28(木) 15:56:47


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
大塚明夫さんも林原めぐみさんは天才っていつも褒めてるよね。

2021/01/28(木) 17:42:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
山ちゃん

2021/01/28(木) 15:42:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
水田わさびさん
好き嫌いはあるだろうけど似たような声の声優さん知らないや

2021/01/28(木) 15:42:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
テラ子安

この特徴的な声はちょっと他にいないなって思う存在感

2021/01/28(木) 15:42:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
つだけんさん

2021/01/28(木) 15:43:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
峰不二子の声優さん
あの声めっちゃ好き

2021/01/28(木) 15:43:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
立木文彦さん
銀魂のマダオの声とかやってる

2021/01/28(木) 15:44:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
松岡禎丞

2021/01/28(木) 15:44:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
関智一さん。

声が好き。
普段は意地悪だけど優しいお兄ちゃんの役とか、とても良いと思う。

【画像】

2021/01/28(木) 15:44:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
田中真弓

2021/01/28(木) 15:44:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
木村昴

ジャイアンから東堂まで幅広すぎ

2021/01/28(木) 15:45:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
大塚芳忠さん。
有名どころの洋画吹き替えで必ずと言っていいほどよく聞く。あとはアニメ。

2021/01/28(木) 15:45:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
声優なんて意識してなかったけど、唯一、この人は本当に役と声が合っているなと思った。
【画像】

2021/01/28(木) 15:45:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
平川大輔さんですね
ロードオブザリングのレゴラスなど吹き替えでも活躍されてますね
【画像】

2021/01/28(木) 15:53:11


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
平川大輔さんはレゴラスだけじゃなくてオーランド・ブルーム専属の吹き替えの人だよ
凄いよね

2021/01/28(木) 16:14:45


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
こんな役なのに不思議と心地良い声ですよね。
優しい役も妖艶な役もどちらも素敵な声優さんだと思います。

2021/01/28(木) 18:10:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
緑川光さん

2021/01/28(木) 15:45:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ころおぎさとみさん
かないみかさん

2021/01/28(木) 15:45:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなって随分経つけど、塩沢兼人さん
独特な冷たい感じの声で聞けばすぐ判る

2021/01/28(木) 15:46:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
石田彰さん
皆が知ってる名作ほとんどに出てるイメージ

2021/01/28(木) 15:46:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
大谷育江さん。声可愛すぎる。

2021/01/28(木) 15:47:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ピカチュウとチョッパーの人だっけ?どちらのアニメも長いよねぇ

2021/01/28(木) 15:51:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
銀河万丈さん
低い声やカリスマ性のあるキャラ

2021/01/28(木) 15:47:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
櫻井孝宏

2021/01/28(木) 15:47:54


編集元: 唯一無二だなと思う声優

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【男アニメキャラ】この人を彼氏として付き合える?
映画『鬼滅の刃』公開100日経過で興収365億円突破
進撃の巨人を最新話まで語りたい
♥あわせて読みたい♥