1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2676441/
「今回、岡田斗司夫さんが『プペルはここがダメ!』というサムネイルで動画をアップされていた」と切り出し、「『面白いアニメは必ずオタクに見つかって2次創作(パロディ)されるんですよ。プペルは無いでしょ?』みたいなこと言っておられたのですが、さすが雑すぎると思いました」と疑問を投げかける。

「おそらく岡田さん的には、『あのアニメも、このアニメも、そのアニメも、2次創作されるじゃん。ほら、面白いアニメは2次創作されるんだよ』といった感じで展開したいと思うのですが、それは『面白くて2次創作されているアニメ』だけを抽出しているだけの話で、『面白くて2次創作されていないアニメ』を除外して数えてしまっているから、統計の取り方を大幅に間違っちゃってるんです」と続けた。

2021/01/28(木) 19:29:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
一言で言うとめんどくさい人だなあ

2021/01/28(木) 19:30:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
静かにしてたらいいのに

2021/01/28(木) 19:30:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から一貫して苦手です。

2021/01/28(木) 19:30:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
闇が深い

2021/01/28(木) 19:30:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなしく黙っていればいいのに。だから嫌われるんだよー

2021/01/28(木) 19:30:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は一体何を目指してるの

2021/01/28(木) 19:30:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何を言っても私はゼロプペです

2021/01/28(木) 19:30:49


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も。テレビで放送されてもゼロプペだわ

2021/01/28(木) 20:04:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そして信者サロンで慰めてもらうんだろw

2021/01/28(木) 19:30:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらないオッサンの潰し合い
もっとやれ

2021/01/28(木) 19:30:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
プペルはスカッとジャパンを毎週録画してるような層が好きな映画

2021/01/28(木) 19:31:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
地上波のニュース番組鵜呑みにしてる層じゃない?もれなくバイデン大統領当選してよかった!とか言ってる。

2021/01/28(木) 19:35:43


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

なるほどね
浅くて薄ら寒い感じなんだね

2021/01/28(木) 19:57:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近露出多いなって思ったら宣伝か

2021/01/28(木) 19:31:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
動員伸びてるわりに余裕ないね
ほんとに人気なの?

2021/01/28(木) 19:31:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
信者の中では大ヒットじゃね??‪w‪w

2021/01/28(木) 19:48:57


407. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
Twitterで#えんとつの町のプペルで検索すると関わっちゃいけない人なんだろうだなって人がたくさん出てくる(笑)

2021/01/28(木) 21:47:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
静かにしてられないんだろうか。

2021/01/28(木) 19:31:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
面白くて二次創作されてない作品ってなんかあるっけ?

2021/01/28(木) 19:31:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
思い付かないな。
面白ければ、直ぐにSNSに上がる。

2021/01/28(木) 19:35:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
〇福の科学アニメみたいなやつ?ある意味面白いのかもしれないけど二次は遠慮

2021/01/28(木) 19:52:02


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
忍たま、アンパンマン、ちびまる子、クレヨンしんちゃん、ドラえもん、ジブリもあるもんな…

2021/01/28(木) 20:05:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでやたらトピなるけど炎上商法みたいでいやだ
何があってももうトピにしなくていいです

2021/01/28(木) 19:31:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイハイ、自己愛性人格障害

2021/01/28(木) 19:32:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビも出てないし、炎上しないと忘れられるもんな

2021/01/28(木) 19:32:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー超える自信あるなら批判なんかにいちいち反応すな。

2021/01/28(木) 19:32:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー越えは無理だね。
信者が何十プペしたか競って媚びへつらうスタイルだし。作品が好きって感じじゃないもんね。

2021/01/28(木) 19:32:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いや批判くらい出るよ
いろんな人がいるんだから。
あなたとあなたの周りの人たちが世界の全てじゃ無いよ

2021/01/28(木) 19:32:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人の最大の敵は想像力の欠如

2021/01/28(木) 19:33:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなものでも100%に支持されるなんてことないのにね

2021/01/28(木) 19:34:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
プペルだかブルベだか知らないけど、人気ある作品は批判もされるんだけどそれを受け入れられない作者って自分の世界が狭いと思う。

2021/01/28(木) 19:34:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
映画で面白いって話題になる作品は必ずと言って良いくらい二次創作か熱いレポ見かけるけどなあ
ジョーカーだったり鬼滅だったり

2021/01/28(木) 19:34:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
プペルとかいう主人公が説教くさい台詞吐くんでしょ
西野は映画の基本をまず勉強しろよ

2021/01/28(木) 19:34:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
評論家も立派にお仕事されているんですよ。
褒めるも貶すも仕事。
それに文句を言わずに、次の作品なりで相手に有無言わさず見返すのが多分貴方の仕事かと。

2021/01/28(木) 19:34:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の意見に噛みつく人は、自信がなくて不安があるから。
普通なら批判を糧にさらに成長するけどね。
まあ批判の内容にもよるけど。
弱い犬ほどよく吠える、って名言。

2021/01/28(木) 19:35:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マーベルもディズニーも二次創作あるのにね
権利関係厳しいのに大丈夫?って思うけど

2021/01/28(木) 19:35:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
二次創作さえもアニメになった赤塚不二夫はすごいんだなとこれを見て思った…

2021/01/28(木) 19:35:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
何か必死だね。思ってた以上に映画の興行上手く行ってないのかな?

2021/01/28(木) 19:36:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がプペの絵本を買おうとしている。どうやって阻止すれば良いだろう…。1プペも課金したくない。

2021/01/28(木) 19:37:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>面白くて2次創作されていないアニメ

そんなものは存在しない思う。アニメに限らずドラマも映画も面白くて評判になったら必ずファンアートがある

2021/01/28(木) 19:38:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
プペルを褒め称えてるのが
ホリエモンとオリラジの中田って時点で…

2021/01/28(木) 19:38:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
周りを見渡してもゼロプペ。

2021/01/28(木) 19:38:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
東野幸治がプペル一番のクライマックスはエンドロールの最後に出てくる製作総指揮西野亮廣って言ってたの笑った

2021/01/28(木) 19:39:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
最後の監督名のエンドロール止まってた??宇多丸さんが、エンドロールで監督名止める作品は総じて駄作が多い!って言ってたから気になる。

2021/01/28(木) 19:42:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/28(木) 19:41:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は人の作品に噛み付いたのに。
【画像】

2021/01/28(木) 19:42:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
人に言うのはよくても
批判は受け付けませんてやつかー
かっこ悪いな

2021/01/28(木) 19:44:26


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
もうさ、この器の小ささがディズニー超えるなんて無理なことを物語ってるよね

2021/01/28(木) 19:56:02


339. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
しかもこの後謝罪の手紙に自分の絵本ひっつけて渡してるらしいよ
お前のエッセイ面白くない俺の絵本読んで勉強しろと言わんばかり
【画像】

2021/01/28(木) 21:07:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、気持ちに余裕がないんだろうなと思った
何か単にイキッてるかまちょと認識してる
まぁこの人と相方とコンビで大嫌いだからどーでもいい

2021/01/28(木) 19:46:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
プペルとか好きそう
っていう悪口ができてる時点で

2021/01/28(木) 19:46:04


122. 匿名@ガールズちゃんねる
プペルのチケットの売り方がネズミ講で気持ち悪いと思ったけど、
岡田斗司夫はそこじゃなくて、あえてヲタ目線で批判しただけ。

2021/01/28(木) 19:52:04


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
ちゃんとアニメとして批判してるだけマシだよね
サロン会員は、シナリオ台本&前売りチケットを3,000円で購入することができ、他者にそれ以上の値段で売れば、その分利益を得られる
これがなー…
クラウドファンディングで上映に踏み切れた作品はあるけど
この手法はちょっと
あえてここを突くことを避けたほのかな優しさを感じるわ

2021/01/28(木) 20:00:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
それより数千万円建設資金集めたらしいプペル美術館はどうなったの…?

2021/01/28(木) 19:52:38


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アニメでオタキングと呼ばれてる岡田斗司夫にズブの素人が噛み付いてもしょうがないよ笑
岡田斗司夫の動画観たけど言ってることは合ってるよ
アキラを作った会社にプペルを作らせたんだから映像だけは素晴らしくて当たり前だよ笑
内容がすっからかんでもね笑
絵本が素晴らしいからといって劇場版が素晴らしいとは限らない

2021/01/28(木) 19:57:18


146. 匿名@ガールズちゃんねる
映画売るための話題作りだね
炎上商法でニュースにしてもらって興行収入上げようとしてんでしょ
内容で口コミが広がらないから大変だね

2021/01/28(木) 19:58:13


155. 匿名@ガールズちゃんねる
作家、クリエイターとしての自負があるならいちいち言葉で反論せずに、作品で黙らさんかい!!

2021/01/28(木) 20:01:15


173. 匿名@ガールズちゃんねる
アメトークで東野にイジられてる時位はまだ好きだったけど本気で笑えなくなってきたな、、、

2021/01/28(木) 20:06:48


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう西野はいいよ
トピ立てなくて目に入ると不快だからこんな頻繁に通らないでほしい

2021/01/28(木) 20:08:30


181. 匿名@ガールズちゃんねる
映画面白かったよ
プペルが親指上げながら
溶鉱炉に沈んだときは
思わず泣いちゃった

2021/01/28(木) 20:09:19


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
I'll be back👍
ハードボイルド作品なんだね

2021/01/28(木) 20:15:43


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
私見たときはプペルか天に拳を挙げて「我が生涯に一片の悔いなし」って言いながら絶命するシーンは涙でスクリーンが見えなかったわ。

2021/01/28(木) 20:49:42


329. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
えっ「プペルはとんでもないものを盗んでいきました。あなたのお金です」じゃなかった?あれは感動したなぁ。

2021/01/28(木) 21:00:21


編集元: 吉本退社騒動のキンコン西野亮廣、今度はプペル批判の評論家に噛みつく

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
蓮舫議員のイケメン長男・村田琳が〝親離れ〟宣言「母親のことを気にして生きるのは止めたい」
整形公表のセクシー女優・高嶋めいみ「DNAガチャではずれたから課金しただけ」
ゆきぽよ激ヤセ…アテが外れたライザップ「宣伝にならない!」
♥あわせて読みたい♥