no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の普段の趣味は温泉旅行ですが、いまは自粛中ですし行くことが出来ません。 
習い事もずっと休会中です。にもかかわらず、おうち時間を満喫するためだとか、友達に会えない寂しさを紛らわすためについ一人ショッピングしては買い物してしまったり。何だかんだお金は貯まらないです。 
同じような人、いませんか?

2021/01/28(木) 23:24:46





2. 匿名@ガールズちゃんねる
通販しまくってる。
あとウーバー。

2021/01/28(木) 23:25:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ウーバー便利だからついつい頼んじゃうけど高くつくよね

2021/01/28(木) 23:33:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで色々買うから貯まらない

2021/01/28(木) 23:25:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
(笑)

2021/01/28(木) 23:28:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ポイント貯まってお金は貯まらない

2021/01/28(木) 23:29:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
分かる
この一年で5000ポイントとか見たことない数字を叩き出したwww

2021/01/28(木) 23:30:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に必要なものは買いに行くし、食費もかかるので
金は貯まらないよ

遊びに行かない代わりに他のものに使ってるし

2021/01/28(木) 23:25:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自粛中でも経済回してるよね。

2021/01/28(木) 23:27:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
デリバリー使ってるとクレカの額すごいことになる

2021/01/28(木) 23:25:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
出前館の誘惑

2021/01/28(木) 23:26:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で出掛ける人なら毎日のマスク代とか消毒液とか、結構出費あるしね。

2021/01/28(木) 23:26:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
普段買わない衛生用品にかかるよね

2021/01/28(木) 23:29:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子作り始めたら出費増えたよ
材料費が意外と高い

2021/01/28(木) 23:26:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
出前頼んじゃうと割高だからあっという間にお金減る

2021/01/28(木) 23:26:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行けないからと晩酌してる
お高いおつまみや酒に目覚めて安いはずの家飲みが全然安くない

2021/01/28(木) 23:26:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける機会もないくせに通販で服買い漁ってる

2021/01/28(木) 23:26:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家に籠るようになって普段よりよく食べるようになって消費するようになってしまったよ
ウーバーみたいなのは使って無いんだけどねぇ

2021/01/28(木) 23:26:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットショッピング
お菓子食べまくる
ダイエット食品購入
貯まるはずがない

2021/01/28(木) 23:26:52



15. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで買い物するときも「最近、外食してないし」と少し高いものを買ってしまう。

2021/01/28(木) 23:26:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
外出しないけど、家でご飯作るから食費や光熱費にお金かかる。

2021/01/28(木) 23:27:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が減ったのに暇潰しに高度ジグソーパズルだの刑事コロンボコンプリート愛蔵版だのお取り寄せうまいものセットだの買ってお金ないです

2021/01/28(木) 23:27:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
酒で消えた

2021/01/28(木) 23:27:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだで普段も飲み会とかそんなに使っていなかったし
趣味に関しては関係なく続いてるので
減りもしないし増えもしないな、

2021/01/28(木) 23:27:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
料理に凝るようになったから無駄に食費がかさんでる。あと電気代この時期きつい

2021/01/28(木) 23:28:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛期間中に電子書籍にどハマりして大人買いしまくってる
今まで紙派だったけど、幅とらないしすぐ読めるし電子最高だね

2021/01/28(木) 23:28:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
持病のため 毎月数万飛ぶ

2021/01/28(木) 23:28:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
交際費が浮いてる分お金使ってない気になってネットで色々買っちゃう

2021/01/28(木) 23:28:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
だよねー。
だから経済はまわってるってことなのかな?
前とは違うところなんだろうけど。

2021/01/28(木) 23:28:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろネットしてる時間が多くなっていろいろ買っちゃう
ポチッと

2021/01/28(木) 23:29:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは食費が多い 食べ物の質が上がってる
これくらいいいよねが続いて貯まらない

2021/01/28(木) 23:29:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
家の前がショッピングモールだからしょっちゅうそこ行って爆買いしてる

2021/01/28(木) 23:29:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務で月に2度程会社に行くだけで、買い物もネットで買っているからほぼ外に出てなくて、食べることしか楽しみないよ。今まで行ってみたかった店の取り寄せばっかりしてる。
ケンミンショーと、バナナマンのせっかくグルメを見た後、買い物率が高い。

2021/01/28(木) 23:29:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
寒すぎて暖房費凄い

2021/01/28(木) 23:29:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの出費が地味に痛い
給付金とか布マスクはいいから不織布マスク配布してほしい

2021/01/28(木) 23:29:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
産休中で収入ないのに
相変わらず毎月カードの請求が20万。。。

2021/01/28(木) 23:29:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天のお買い物マラソンで毎月数万円使ってしまう。でも何を買ったかイマイチわからない。。

2021/01/28(木) 23:30:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミング悪く転職活動してそのまま退職してアルバイト2つ掛け持ちして過ごしてるけど収入少ないし貯まらない

2021/01/28(木) 23:30:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートになってマッサージとエステでメンテナンス始めたら、全く貯まらない。飲み代は減ったけど

2021/01/28(木) 23:30:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ではアロマディフューザーや加湿器、次亜塩素酸水を作るパウダー、低反発クッション、観葉植物…在宅勤務のためという大義名分の元に家のものをどんどん増やしてしまってるよー。

2021/01/28(木) 23:30:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
家食が増えたから食器にこだわり出したら沼にハマって大出費

2021/01/28(木) 23:31:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットショッピングでなぜかロングブーツ二足買ってしまった、合計3万ちょっと
ゾゾの後払い、恐るべし...後から後からー♪って思って請求書見て毎回落ち込むのやめたい

2021/01/28(木) 23:32:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだこうやって経済回せてるんだね

2021/01/28(木) 23:32:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
トランポリン買おうとしてるwww

2021/01/28(木) 23:33:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
全然関係なく貯まらないよ
なんだったらコロナ関係なく
貯まってませんけどw

2021/01/28(木) 23:33:42


編集元: 自粛中、何だかんだお金たまらない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
リボ払いって使った事有りますか?
自宅でのご飯、相手にもお金を出してもらっていますか?
自分のケチ精神に「ハッ!」とする瞬間6選
♥あわせて読みたい♥