1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は恥ずかしながら、30歳を迎えるのに10年以上前に聴いていたボカロやアニソンなどそのままずーっと聴いています。
iTunesを新しくするので、聴いている曲も一新したいです!
アラサーガル民の皆さん、好きなアーティストや良く聴く曲はなんですか?オススメの曲や好きな曲を教えてください!

2021/01/28(木) 21:15:35




4. 匿名@ガールズちゃんねる
スマップ聞いてる

面白い

2021/01/28(木) 21:16:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
時代の雰囲気を感じる曲が多くて面白いよね

2021/01/28(木) 21:18:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
それもあるし、あんまり上手くないのが面白くて…
でもよく聞くと、めっちゃかっこいい曲が多くて、何回も聞いてても発見があって楽しいです。

2021/01/28(木) 21:23:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってる歌

2021/01/28(木) 21:16:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のRADWIMPS
【画像】

2021/01/28(木) 21:16:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も
世代だね

2021/01/28(木) 21:26:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いいんですか、とかよく聞いてるわ。

2021/01/28(木) 21:27:42


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ高校生の時に聴いてたな〜
アニメ映画の主題歌がすごい流行った時には今更!?ってちょっとビックリした
そんでそこから俳優とかTwitterの話題出てきてなんか冷めた

2021/01/28(木) 21:30:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
90年代のミスチル

2021/01/28(木) 21:16:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツ

2021/01/28(木) 21:16:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
dishの猫

2021/01/28(木) 21:16:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
enya

2021/01/28(木) 21:17:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマの曲!
セカオワのsilentとか髭男とか
子供ができてからずーーっとおかあさんといっしょとかアンパンマンだったので、最近久しぶりに音楽聞けて嬉しい❣️

2021/01/28(木) 21:17:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ELLEGARDEN

2021/01/28(木) 21:17:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
米津玄師

2021/01/28(木) 21:17:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
sweetbox

2021/01/28(木) 21:17:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
懐かしい!

2021/01/28(木) 21:20:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
安室奈美恵

2021/01/28(木) 21:17:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ロック

2021/01/28(木) 21:17:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
米津

2021/01/28(木) 21:17:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田ヒカル

2021/01/28(木) 21:17:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のヘビロデは

藤井風とomoinokake

2021/01/28(木) 21:18:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
YOASOBI

2021/01/28(木) 21:18:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
Creepy Nuts

2021/01/28(木) 21:18:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニゾンスクエアガーデン
フレデリック
ALI
藤井風
レキシ

今月はこの5組をよく聞いてる。

2021/01/28(木) 21:18:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
back number

2021/01/28(木) 21:18:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
YOASOBI

2021/01/28(木) 21:18:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
髭だん

2021/01/28(木) 21:18:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
米津玄師の感電入ってるアルバム
アルバム名でないとこがアラサーだよね

2021/01/28(木) 21:18:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルノグラフィティ

2021/01/28(木) 21:18:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり自分の青春時代の曲ばっかり落ち着くんだよね
新しいのもたまには聞くけど
お婆ちゃん達が昔の曲ばっかり聞く理由がわかった

2021/01/28(木) 21:18:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から大好きで最近また聴きだして、通勤時ずっとB-DASHばっか聴いてる
元気出る

2021/01/28(木) 21:18:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
BUMP OF CHICKEN
back number
[Alexandros]
SPYAIR
米津玄師
RADWIMPS

2021/01/28(木) 21:19:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎あゆみの全盛期のアルバム

2021/01/28(木) 21:20:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りものも聴きつつ、昔好きだった曲や新しいジャンル、とにかく沢山聞くようになった。動画メインになったから昔より新規開拓しやすくなったかも。
昔は付き合いやカラオケの為に聴いてた音楽もあったけど、自分が好きと思うものだけ集めたら音楽鑑賞楽しくなった。

2021/01/28(木) 21:20:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前久々にyen town bandを聴いたら改めてめちゃくちゃ良くて、最近ずっと聴いてる

2021/01/28(木) 21:21:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
pay money to my pain
The BONEZ
10-FEET
Age Factory
ホルモン
ロットン

2021/01/28(木) 21:21:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
打首獄門同好会

2021/01/28(木) 21:23:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ボカロ好きなら
米津玄師
yoasobi
ヨルシカ
ずっと真夜中でいいのに
とか。
若い子もボカロ世代も聴きやすそう

2021/01/28(木) 21:25:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
アジアンカンフージェネレーション
エルレガーデン
ストレイテナー

2021/01/28(木) 21:25:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
これプラスRADとBUMPとアヴリル…w

2021/01/28(木) 21:27:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーってRADWIMPSとかBUMP世代だよね〜
今でも聴いてるわ…

2021/01/28(木) 21:26:31


151. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳
昔のリップやキックをノリノリで聴いてますw
ジャパニーズラップ全盛期の頃に中高生を過ごしたのでやっぱりいいなあと思ってしまう
地味な女子高生が地味な事務員になってもいまだに聴いてるなんてある意味感慨深いし昔はMDだったなあって思うw

2021/01/28(木) 21:37:31


157. 匿名@ガールズちゃんねる
Dragon Ashの、めちゃくちゃ初期のアルバム聴いて心をホワホワさせてる。
当時は思春期に入る直前くらい。良い時代だったなぁーーーー。

2021/01/28(木) 21:39:17


163. 匿名@ガールズちゃんねる
結局アジカン、ポルノ、BUMP、RAD、エルレ、シャカラビ、椎名林檎、YUKI、aikoとかが落ち着くんだな

2021/01/28(木) 21:40:38


168. 匿名@ガールズちゃんねる
ELLEGARDEN
最近の曲をいいなと思っていれても、結構エルレしか聴いてないな。
昔のアルバムずっと聴いてる

2021/01/28(木) 21:42:13


177. 匿名@ガールズちゃんねる
サカナクション

2021/01/28(木) 21:44:56


186. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はYoasobi
夜はMilet

2021/01/28(木) 21:49:00


189. 匿名@ガールズちゃんねる
懐メロばっか。
親の影響で昭和歌謡とかも聴いたり。
あ、髭男爵好きかも。
YOASOBIとか全く惹かれない

2021/01/28(木) 21:50:35


214. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳ごろに聴いていた曲を聴き続けるらしいよ!
私は昔のBUMP、RAD、ベースボールベアー、アジカンなどを聴いてます(笑)

2021/01/28(木) 22:01:25


215. 匿名@ガールズちゃんねる
最近またJ-POP復活してるよね

2021/01/28(木) 22:02:11


243. 匿名@ガールズちゃんねる
トムミッシュ
ロイルカーナー
TENDRE
Tempalay
藤井風

2021/01/28(木) 22:18:00


247. 匿名@ガールズちゃんねる
キングヌー。でも何か恥ずかしくてリアルには誰にも言えないw

2021/01/28(木) 22:21:26


267. 匿名@ガールズちゃんねる
Mrs. GREEN APPLE
Nissy
Official髭男dism
ONE OK ROCK
King Gnu

2021/01/28(木) 22:54:40


290. 匿名@ガールズちゃんねる
KingGnu
藤井風
SIRUP辺り

millennium paradeの最近出た新曲2曲がもの凄く良くて最近はその2つをずっと聴いてる!

2021/01/28(木) 23:30:27


編集元: 【アラサー以上】どんな曲聴いてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
邦楽ヒップホップを語りたい
好きな雨の曲
生き残る歌手・バンドの特徴
♥あわせて読みたい♥