1. 匿名@ガールズちゃんねる
「もう歳だから諦めな」は無しで、若い頃のようにはいかなくて悩みも増えてきたけれど、ポジティブにスキンケア、メイクなどの美容関連を楽しむ人のトピにしたいと思います

美容整形も否定せず!、かと言ってそこだけを解決策にしないトピになると嬉しいです

2021/01/29(金) 15:45:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ホクロ取っただけで垢らけた

2021/01/29(金) 15:46:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんなに違う⁉︎
私も顔に2個目立つホクロがある。
取りたいなぁ。

2021/01/29(金) 15:48:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
垢らける、って、なに。

2021/01/29(金) 15:48:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
取っちゃえ!!
私も鼻の目立つの今月取ったところだよ
3ヶ月はテープ貼んなきゃいけないし、完全に赤みが引くまで一年くらいはかかるって医師に言われたから、今の時期にやってよかった。

正直、40間近になって取る意味あるのかな…取るんなら20代の時にやっとくべきだったのに…って思ったけど。

2021/01/29(金) 15:54:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/29(金) 15:46:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
鬼軍曹じゃん(笑)

2021/01/29(金) 15:48:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
40過ぎには見えない若々しさ

2021/01/29(金) 16:02:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
村井さんてすごい体力あるよねってあの番組観てて思うわ
ある意味本当若い

2021/01/29(金) 16:16:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳、周りの同級生がどっと老けてきた。

2021/01/29(金) 15:47:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
またまだ40は若いよ。45が分かれ目。ほとんどが老化するが、クラスで一人位かわらない人がいる。

2021/01/29(金) 16:26:36


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
45歳でも十分若い!
52歳過ぎると、どんだけ頑張っても老け顔を誤魔化せない。
女優さんだって、45歳では、えっ若い!だったのが、さすがに50を越えると、、、草笛光子さんは変わらない。

2021/01/29(金) 16:37:37


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
40歳って、40代後半で孫いそうに見える人もいるし、35歳ぐらいの感じの若々しい人もいるよね。

2021/01/29(金) 16:41:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たんぱく質を摂る

2021/01/29(金) 15:47:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり適度な運動はどの年代でも必要だね

2021/01/29(金) 15:47:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
41歳。
兎にも角にも、保湿第一!!

2021/01/29(金) 15:47:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
目が悪いから眉間の皺がクッキリしてきた
美容医療で取りたい

2021/01/29(金) 15:50:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ニッと笑うと口周りの頬にへんなシワができる
シワというかハリのなくなった肉自体がシワのようになるのは自分ではどうにもならないですよね

2021/01/29(金) 15:51:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会一度も参加してないからお互い誰だか分からない姿になってるんだろうなと日々妄想してる

2021/01/29(金) 15:51:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
プロテイン飲んで筋トレしてる
髪にツヤが出てきた気がする

2021/01/29(金) 15:51:57


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
家族が買ったまま放置のプロテインを勿体ない精神で毎日飲み始めたら私も髪が艶々。笑

しかも腹持ち良くて気に入ってる。便利。

2021/01/29(金) 17:02:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科のハイフしたよ!顎のラインがキレイになったし、頬のたるみ毛穴がなくなった!
継続するつもり。

2021/01/29(金) 15:52:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
運動嫌いだけど
食べるのが好きだから
仕方なくジム通ってる
今は毎日行けないけど

2021/01/29(金) 15:52:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアに時間掛けてます。
前までは面倒でパシャパシャって適当に時間掛けずに済ませてたけど、コットンと手で丁寧に馴染ませるようにしたら、お肌の調子上がりました。
年取るのは仕方ないけど、お肌だけは少しでも若く見せたいので頑張ります!

2021/01/29(金) 15:52:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳、アイクリームを毎日塗ってるからか目尻にシワが全くない!でもほうれい線が急に気になるようになって来たよ〜。ほうれい線にアイクリーム塗ると吹き出物出来るしどうしたら良いのだろう。

2021/01/29(金) 15:54:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
髪をセミロングくらいに整えるとちょっと若返る気がする
【画像】

2021/01/29(金) 15:55:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ほんと!何でだろうね、ロングよりセミロングで、変に茶色にしたりしないでダークブラウンくらいの方が若く見える。

2021/01/29(金) 16:36:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
43歳ですが一年くらい前からフォトレーザー月①、美容点滴(白玉とプラセンタ)やってます。
内服薬はシナール、ビタミンB、E剤、トラネキサム酸、ハイチオール、グルタチオン、ビオチン飲んでます。
お金がかかりますが続けられる限りは続けたいです。

2021/01/29(金) 15:56:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪とシワに悩むお年頃よねぇ

2021/01/29(金) 15:56:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
顔じゃないけど、手の甲に出来たシミをとりました!すっごく嬉しくて毎日手を見てニヤニヤしてる(^-^)

2021/01/29(金) 15:57:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品のランクを1番いいやつから最低限に落として(アルビオンならエクサージュライン一式とか)化粧品にかけてた分を美容医療にまわしてる。
若くていいスキンケア使ってた時より調子いいよ。

2021/01/29(金) 15:57:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
この年齢のタイミングでちゃんとお金かけてケアしないと、綺麗なおば様になれるかなれかいかの別れ道よねぇ

2021/01/29(金) 15:58:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳、急に白髪が増えてきた。本当に嫌だ。

2021/01/29(金) 16:03:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
瞼が痩せてきて老けて見えます。悲しい

2021/01/29(金) 16:04:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
この歳になると食べないダイエットはやつれるよね。野菜多め、筋トレと軽いランニングで代謝上げるようがんばってる

2021/01/29(金) 16:04:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけシミしわよりもたるみの方が辛い

2021/01/29(金) 16:04:32


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
わかる〜!
シワが出来ない様に保湿〜!って思ってたけどたるみが先にやって来た!
小ジワとか遠くから見えないけど、たるみって影が出来るし遠くからでも写真でもバッチリわかる(泣)
なんだかんだで、1番怖いのはたるみ‼︎
防ぎ方もわからない...

2021/01/29(金) 17:15:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
参加しようと思ったらいつの間にかアラフィフの際どい側に居た…

2021/01/29(金) 16:04:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーあたりで綺麗な人と小汚い人にクッキリ分かれていくから踏ん張りたい

2021/01/29(金) 16:05:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
自分の周りに小汚ない人がいない。
近所や同級生など。
自慢とかではなく、ほんとに。
真っ先に自分が小汚ない方に転がり落ちるのではないかとハラハラする。

2021/01/29(金) 16:20:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
私もあまり見ない。
スーパーとかでは見るけど、どこに生息しているんだろう。

2021/01/29(金) 16:25:28


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
今グレーとかいう白髪染めないのがオサレみたいなのあるけど
自分がやったら絶対小汚くなる自信がある

2021/01/29(金) 16:47:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
金がないと無理よね💧
共働きでフルタイムだとバタバタとして、美容なんて時間ないよ💧
裕福な専業主婦の特権と思うわ、アラフォーの美容は

2021/01/29(金) 16:08:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳です。
そもそも、中高年が美容に力を入れることを

『若さにしがみつきたいんだ』
『男をゲットしたいの?』

っていう目で見る勘違いした輩がいるから疲れるよね。

そうじゃなく、例え80歳でも『汚い80歳』よりは『キレイな80歳』の方がいいし、歳を取ってくると自動的に清潔感も失われるから若い頃以上の努力が必要だったりする。

この年齢になると男がどうとかじゃなく、

『いかに不快感を与えないか』

が人生のテーマになってきて、あれこれやっても大して効果は実感できないけど何もしない訳にもいかない…って感じになってくるよね。

モテとかじゃなく、人として清潔感がある状態でいたいから手入れするって感じになってくる、中高年になると(笑)。

あと、これは私が20代の頃から思ってたんだけど、中高年になっても活き活きしてオシャレしてる人っていいなと思ってたから、そういう中高年になりたいっていうのもある。

私は自分が若い頃に『中高年ほど明るい色を着たほうが素敵だな』って思ってたから、なるべく顔色が良く見える明るい色の服を選ぶようにしてる。🌈

2021/01/29(金) 16:09:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
自分の顔って自分が1番見るから、よっぽど工事しない限り誰も気づかないよね。自己満でやってるのよ美容は。外野がやいやい言うなって思うよねwww

2021/01/29(金) 16:15:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
まさにそれです。
化粧やヘアセットに若い頃より時間がかかってるけど、時間をかけないとお見せできないんだよ(泣

「えらいね、わたしなんて5分」って化粧短い自慢してくるお友達は元々顔立ちがきれい。
「俺の奥さん(彼女)は時間かけてない」って言ってくる男性の奥さんはかなり年下。

2021/01/29(金) 16:24:11


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
すごく同意します。
私は80さんより歳上の45歳です。
美容に力を入れるのは小綺麗なおばあちゃんを目指しているのであって、完全に自己満足の世界です。
消して若い女性に張り合うつもりもないし、若い彼氏が欲しいわけではありません。
肌が綺麗なのは清潔感への近道と思っています。
もちろん肌だけではなく体重や姿勢などいくつか必要事項もあるし、知性や品も問われると自分の思い描く品のいい老婦人になるには程遠いですが頑張っています。
実年齢より下に見られたいのではありません。
歳をとるとロングコートなどが若い頃よりも迫力よく着られるようになったりして、それはそれで楽しいです。
バレエなどのお稽古ごとの老先生が、シンプルな服を着て颯爽と歩いている姿などに憧れます。
一応食事にも気を使っています。
肌は、順番で言うと体が健康になったあと、一番最後に綺麗になるので、体が健康でなければ肌も綺麗にならないと思っています。
80さんのような考えのかたに巡り合うのが珍しくて嬉しくて長くなりました。
ごめんなさい。

2021/01/29(金) 17:37:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
閉経したらマジで劣化スピードすごいことになるんだろうな

2021/01/29(金) 16:44:44


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
40代前半で化粧しっかりして
肌がピチピチしてた人が50代になって
化粧すらしなくなって別人の様に
老けた人がいる。
彼女の中で何かが変わったんだろうとは
思っているけど。化粧さえしなくなり
自分に構わなくなったら女として
終わりとも思ってしまう。いつまでも美は大事よ!

2021/01/29(金) 16:51:18


138. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせおばあちゃんになるなら
愛嬌の良さを狙おうと思い
笑いながら生活してます

眉間の皺だけは回避したい!

2021/01/29(金) 16:47:41


147. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこうクリニック系のお手入れが多いけど、わかるわー。
だんだんとチマチマしたお手入れが面倒くさくなって手っ取り早く確実に効果出したくなってくるんだよね。

2021/01/29(金) 16:51:59


151. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになると肌と髪で差がつくからなー
若い時はパーツの配列だけど

2021/01/29(金) 16:53:29


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ主です
初めての申請で建ってしまいびっくりしています、なかなか通らないと聞いていたのに…

私は最近血色の悪さが気になって気になって…
ちょっとしたメイクテクですが、ベースメイクが終わった後に下まぶたの涙袋よりも狭いくらいの範囲だけに、さっと薄くチークで赤みを足すと少しだけ血色が戻って来るように見えるのでハマっています

2021/01/29(金) 16:59:36


168. 匿名@ガールズちゃんねる
髪のツヤ大事だよね。
髪がダメだと一気に老ける…

2021/01/29(金) 17:03:35


177. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとくちにアラフォーと行っても35と44の間には深くて長い川がある

2021/01/29(金) 17:11:48


185. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳を超えると一気に来るよ!って言うよね。
私は43歳です。怖いよ〜!
自分の老いに耐えれるかな〜
顔が老けると服が似合わなくなって来るのが辛い。
今でも思うのに。
ずっとオシャレしていきたいのにな〜(泣)

2021/01/29(金) 17:22:51


編集元: アラフォーの美容を語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肌の透明感を上げるには
好きな香りを書くと、おすすめの香水やコスメなどを教えてもらえるトピ
クッキリし過ぎの二重が嫌な人いますか?
♥あわせて読みたい♥