1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマや映画を見ていても復讐なんて良くない、そんなことしても虚しいだけだ などと復讐を否定する言葉ばかり出てきます
たまには復讐してもいいって肯定してあげてもいいと思います

2021/01/29(金) 19:08:27




4. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人種になるから

2021/01/29(金) 19:09:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
相手と同じ地に落ちるから

2021/01/29(金) 19:09:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
永遠に終わらないから

2021/01/29(金) 19:09:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/29(金) 19:09:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗事だよね。
我が子が何かあれば刺し違えても復讐するわ。

2021/01/29(金) 19:09:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
人間・失格の赤井英和を思い出した。
私も自分の大切な人が殺されたら徹底的に復讐すると思う。

2021/01/29(金) 19:20:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
絶縁した事が親に対する復讐です

2021/01/29(金) 19:10:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
復讐が認められないのは納得できない。
犯人のやったもん勝ちみたいな感じで胸糞悪い。

2021/01/29(金) 19:10:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
凶悪犯罪の犯人グループが、事件当時未成年者だったからってことで今普通に生きてるんだって思ったら、仇討ち制度だけは許されてほしい。

2021/01/29(金) 19:10:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
復讐したっていいんだよ

2021/01/29(金) 19:10:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がスッキリするから気が済むまでボコボコにしてやると良いよ。用意周到にね♥️

2021/01/29(金) 19:10:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
復讐系の話で結局最後復讐はしてはいけないとか諭されて復讐しないのは萎える

2021/01/29(金) 19:11:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わかる。ドラマとかね。泣き崩れて終わるようなパターン。モヤモヤする。

2021/01/29(金) 19:13:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
復讐しちゃダメなんて誰も決めてないわよ!!!
やっちゃって!!

2021/01/29(金) 19:11:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
法に触れない復讐方法を考えるのが難しいから

2021/01/29(金) 19:11:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なにをされて復讐するかにもよらない?

2021/01/29(金) 19:11:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはドラマだからじゃない?
復讐してたら終わりがないからね…。
個人的には復讐したほうがスッキリしていいと思うけどね。

2021/01/29(金) 19:11:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられたらいじめられっぱなしだから
いじめられるんだよ
仕返しすればなくなるんだよ
なので私は仕返しするよ

2021/01/29(金) 19:14:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
復讐してもいいよ。
それで人生の大半を刑務所で過ごす羽目になっても、人生の大半を棒に振っても、それで気が済んでその復讐のために自分は生まれてきたのだと思えるならやればいいと思う。復讐賛成派だよ。

2021/01/29(金) 19:14:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の誇り高さの証し
【画像】

2021/01/29(金) 19:14:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私復讐しまくってるよ
ここでは書けないような事たくさんしてる

バレなきゃオッケー👍

2021/01/29(金) 19:14:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいや、私はむしろ復讐制度を作って欲しい。
日本は殺人をしても死刑にならず、性犯罪も軽い刑のみなんだから、被害者の家族が同じ目に合わせてもいいというルールにして欲しい。

2021/01/29(金) 19:15:10


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
復讐制度というか法律をもっと厳しくしてほしい
まずは少年法の改正

2021/01/29(金) 19:32:56


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
仇討ち制度と罪人には入れ墨復活
額に犬の刺青は素晴らしい案と思うよ
昔の人の方が、罪をちゃんと罪として向き合ってた様に思う

2021/01/29(金) 19:46:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔、釈ちゃんのスカイハイで、自分を虐めた男達に彼と復讐したいと門番の釈ちゃんに話したら、復讐したら彼と二人で地獄へ、せずにそのまま亡くなれば天国へ行く、どちらにしますか?と。
二人は復讐します、で釈ちゃんが、お逝きなさい!と指を地獄へ。でも二人は満足そうだった。

2021/01/29(金) 19:15:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もし自分が理不尽な被害者になって加害者が精神鑑定の結果とかで無罪とかになったら直接ころしてやりたいと思う
法で裁けないなら被害者が復讐する権利ないとおかしいわ

でも実際は復讐で捕まったって人聞かないよね

2021/01/29(金) 19:18:18


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いじめっこに軽く復讐したことある
本当にくだらんいじめする子でうざかったから
足を引っ掛けようとする→引っかからず思いっきり踏む
人の机から物をとる→手を入れるであろうところに瞬間接着剤をたっぷりぬった紙を置いたり、画鋲をおいたり
暴言はいてくる→その子の好きな男子(私の友達)に聞かせてあげた

これでいじめられなくなって、平和が戻った

2021/01/29(金) 19:25:23


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
それで良いと思う。 一方的に虐め子にやられる筋合いはないし、痛みを知って虐め止めさせるきっかけにもなる(他のターゲット見つけるだろうけど)

虐め子って自分やられたことないから、誰かが懲らしめないと虐め行為がエスカレートする

2021/01/29(金) 19:33:25


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
場合によってはアリでしょ
例えばうちの子が虐めで自殺したら
加害者一家皆殺しにするよ

2021/01/29(金) 19:26:42


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もいつもイヤミや自慢をしてバカにしてくる友達がいて、30年くらい悔しくて泣いたこともあるくらい我慢してたんだけどある日ぷっつり切れて言い返したらその友達が泣いてしまいました。共通の友達に、泣かせた時点で同罪って言われたんですが、私の我慢してた30年ってその一回と同じ罪なんですかね?どうしても納得いきません。

2021/01/29(金) 19:28:00


編集元: 何故復讐はしてはいけないのでしょうか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
赤ちゃんが立てそうなトピ
夢に出てきたことがある芸能人
カッコいいと思った車
♥あわせて読みたい♥