1. 匿名@ガールズちゃんねる
病院や銀行に行きやすいけど、その日が祝日だとガッカリする。
no title

2020/03/16(月) 23:50:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
平日休みは慣れたら最高

2020/03/16(月) 23:50:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングや美容室に行こうものなら「今日はお休みですかぁ~?」

2020/03/16(月) 23:50:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と平日休みの人多くて混んでたりする

2020/03/16(月) 23:51:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
平日だから土日混んでるところに行こうと思いつつ、だらだらして日が暮れる

2020/03/16(月) 23:51:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院の予約とりやすくて良い

2020/03/16(月) 23:51:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
土日休みの人の月曜日ツイート「今週も始まりました!頑張りましょう!」

私「ふーん」

2020/03/16(月) 23:52:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行くと宿が安い

2020/03/16(月) 23:52:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと平日休みだから今さら土日祝日の休みの仕事はできない気がする!

2020/03/16(月) 23:53:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
盆休みない
正月休みない
GW休みない
連休がない

2020/03/16(月) 23:53:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜、美術館など休みのとこ多し。

2020/03/16(月) 23:53:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がたまたま休みになったりするとまじで凹む。

2020/03/16(月) 23:53:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が土日休み、自分が平日休みの場合は
彼氏に有給取ってもらってデート。

2020/03/16(月) 23:53:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
役所の用事を済ませられる

2020/03/16(月) 23:54:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの「明日から三連休ですね!」
とか
「○日と○日を有休を使えば最大○連休ですね!」
にイラッとする。

2020/03/16(月) 23:55:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大型連休にいらいら

2020/03/16(月) 23:56:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
母が平日休みだけど水曜
どこかにランチ行こう!となっても
水曜休みの飲食店が多くて選択肢が少ない

2020/03/16(月) 23:56:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜休みとかいいよね

土日の朝とか出勤すいてて超快適だし
日曜夜とかは世間が絶望してる中
解放感だし

2020/03/16(月) 23:56:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにある5連勤が辛い。

2020/03/16(月) 23:59:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間の2時間ドラマの再放送をよく見るので、シリーズものに詳しくなる。
タクシードライバー、100の資格を持つ女、おかしな刑事などなど。

2020/03/16(月) 23:59:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からビール飲んで優越感に浸る。

2020/03/17(火) 00:00:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに土日に休みだと世の中の人の多さにビックリする

2020/03/17(火) 00:00:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
サザエさん症候群がない。
夕方17時のニュースが始まると、もう今日は一日終わったなと思う。

2020/03/17(火) 00:01:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に遊ぶ友達も平日休みの子が多くなる
美容師、看護師、水曜日なら不動産の子、などなど

2020/03/17(火) 00:02:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
土日に繁華街出ると人の多さにうんざりしてしまう

2020/03/17(火) 00:02:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人が働いてる時に朝寝坊できるの最高!

2020/03/17(火) 00:03:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大型連休に天気が悪いと
心の中で、悪魔が微笑む

2020/03/17(火) 00:04:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
月~金の5連勤なんてもうできない。

2020/03/17(火) 00:04:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
シフトの関係でたまに土日どちらかに休みあるけど、絶対に出かけない。出かけるのは平日休みの時のみ。週末の人混みにウンザリ。

2020/03/17(火) 00:05:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はコロナの影響であまり行けないけど、映画館もサービスデーで安く観られるし、しかも空いてる。

2020/03/17(火) 00:07:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ用事済ませて、四時ごろから飲み始めてみる 楽しい

2020/03/17(火) 00:07:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
 すこし前までは絶対に土日休めない系の販売業してた。今は派遣で事務職。平日昼のテレビでワイドショーをみていると新鮮。でも、こんな贅沢したら、後から罰が当たるんじゃないかと心配するほど土日休めないのは辛かった

2020/03/17(火) 00:08:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
平日休みの昼遅めの出勤だと通勤ラッシュの概念がないから休みの日に乗る電車の平日の朝夕のラッシュに驚く

2020/03/17(火) 00:09:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
2日行って休み、3日行って休みみたいなシフトだから身体がラク。

2020/03/17(火) 00:09:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
テーマパークがガラガラ

2020/03/17(火) 00:09:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
平日休み慣れると最高に楽しい。
ビル軍眺めながら、ランチビールとか楽しいし。
夏休みもずれて取るから安いし空いてるし最高だった。

2020/03/17(火) 00:10:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
土日休みの友達と予定合わない
合わせて土日に遊びに行くと人多すぎてびっくりする
みんな土日休みなんだな~

2020/03/17(火) 00:20:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
大型連休や、たまに土日に休みになると、ショッピングモールや街の人の多さに酔う。
家族連れの多さにビビる。

2020/03/17(火) 00:20:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
土日祝休みじゃないと!って言ってる人を見ると平日の方がなんでも空いてるのになあと思う。
子持ちだと子供関わるから仕方ないけどね

2020/03/17(火) 00:22:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
休日出勤溜まっていて消化しないとだめだから
忙しいけど平日休むよ
美容院行こうか悩んでいる
家の掃除もしたいな

2020/03/17(火) 00:22:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな今働いたり会社行ってるのかーと思いながらワイドショーとか再放送のドラマ見たりする

2020/03/17(火) 00:25:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの番組表見て(あれ?…あぁ、そうか。今日は平日なのか)ってなる。

2020/03/17(火) 00:25:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
平日だから空いてると思って豪華ランチを食べに行ったら、優雅に談笑するマダムがいっぱいでへこんだ。

2020/03/17(火) 00:27:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
平日休みに慣れすぎて、たまに世間の休みと重なったり、お盆休みとかは人が多過ぎてウンザリする。
土日休みの人は毎週こんなんで体が休まるのだろうか?と思う。
旅行も安いし、どこも比較的すいてるし、銀行や病院も行きやすい。人と群れるのが苦手な私にとって平日休みは最高過ぎる。

2020/03/17(火) 00:30:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科歯科行きやすい

2020/03/17(火) 00:32:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
土日休みの人は、平日5連勤だし、休みの日に出かけるとどこ行っても混んでるし、よくやってられるなと思う。

2020/03/17(火) 00:33:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
2日いって休み1日行って休み、
もう3連勤もきつい。

平日はどこも空いてるし
年末年始はきついけど

2020/03/17(火) 00:34:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに土日休みがあって外出ると人の多さにげんなりする。平日休みさいこー(^o^)/

2020/03/17(火) 00:52:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日は美術館とか公営の施設が定休日。
見たい展示がある月に限って、月曜日ばかり休み。

2020/03/17(火) 02:18:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
連休、連休ってあんたら毎週土日休みがあるから毎週2連休だろ!って思う。

2020/03/17(火) 04:53:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
行こうと思っていた所が定休日

2020/03/17(火) 08:13:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
家族から用事を頼まれたり、
ワンコを病院に連れて行ったり。
1人でゆっくりしようと思っても
時間がない(汗)

2020/03/17(火) 08:39:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
どこも平常運転してるから、役所・病院・銀行・美容室も行きやすい。

デメリットは土日祝 みんなが休みで楽しんでる中 仕事。

2020/03/17(火) 08:45:48


109. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでない。田舎だからだろうけど

2020/03/17(火) 08:59:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
一般の人「あー、今月3連休ないのかよー耐えられん!全ての月に祝日ほしいわー」

イラッ

2020/03/17(火) 09:00:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
土日、朝は電車空いてて本当に嬉しいんだけど、帰りが嫌!
高齢者から子供までぎゃーぎゃーうるさい連中が多くて浮かれてるし、マナーも悪い。
平日のがマシに思えることもある。

2020/03/17(火) 09:02:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
役所病院なんでも行きやすくて最高。
空いてるし、土日なんてもう出かけられない
土日働けると採用されやすいので転職困ったことがない
ただ、大型連休だけはイライラする。今年のGWは何連勤になるだろうか…

2020/03/17(火) 09:12:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
「お正月休み終わりで悲しい」
あんたら来週成人の日が来るから4日働いたら三連休やんけ!

2020/03/17(火) 11:06:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
映画・買い物・病院や銀行、どこに行くにも空いてるし、5連勤じゃないから体が楽。
もう土日休みでは働けないだろうなと思う。

2020/03/17(火) 11:12:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ行っても空いてるのは良い!
GWもお盆も少しずらして取れるし
お正月休みもあるし満足だよ!

2020/03/17(火) 11:26:53


編集元: 平日休みあるある『土日の人混みに慣れない』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うわ、めんどくさい…女友達の自慢話あるある
これ作った人、女をわかってないな~と思う物
こんな法則あるある『すっぴん&適当な服のときに限って知り合いに会う』
♥あわせて読みたい♥