1. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルタイムで知ってたらプラス

ワンレン・ボディコンの流行

2021/01/30(土) 14:43:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
御巣鷹山
もうダメかもわからんねー

2021/01/30(土) 14:44:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
当時小学生でした、事故機の機長さんの音声がボイスレコーダーに残っててニュースとかで流れた。今ネットスラングでその言葉が使われててもあまりにも悲惨な事故だったし不謹慎だと思って使わないようにしてる。
若い人はたぶんその事故が元ネタだって知らないんだろうな。

2021/01/30(土) 14:54:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケベル
テレホンカード

2021/01/30(土) 14:44:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ポケベルは中二の時だな。
37歳。

2021/01/30(土) 14:48:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
テレホンカードはまだ持ってる!
あの頃ちょくちょく貰えたのに、もっととっておけば良かった。

2021/01/30(土) 14:52:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
地下鉄サリン事件

2021/01/30(土) 14:45:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

地下鉄サリン事件の時築地の会社に勤めてて、
有楽町で日比谷線に乗り変えようとしたら、
駅員さんが複数走ってきて止められ、封鎖し始めた。
『乗り継ぎはできません、とにかく地上に出てください』
と促されわけもわからず地上へ。

仕方なくタクシーに乗ったら、
タクシーの窓外に地下からタンカに乗せられる複数の人々を見た。

一日中外にヘリが飛んでヘリの音が煩かった。

あと1,2本早い電車で乗り継いでたら、自分も巻き込まれてた。何が起こっているのかわからず不思議な光景が現実のものとは思えず、映画でも見てるようでした。

2021/01/30(土) 14:55:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/30(土) 14:46:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ドッキドーッキあっち向いてプン

ってやつ
保育園でお迎え来るまで見てた

2021/01/30(土) 14:53:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バンドブーム

2021/01/30(土) 14:46:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ソ連
だったよね

2021/01/30(土) 14:47:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ビルマもあったよね?

2021/01/30(土) 14:59:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
911

2021/01/30(土) 14:47:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルリンの壁崩壊

2021/01/30(土) 14:47:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
菊間アナ落下事故

2021/01/30(土) 14:47:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/30(土) 14:47:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
宮沢りえの「ぶっとびー」

2021/01/30(土) 14:47:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この時代の人たち、絶対楽しかっただろうなって思う
うらやましい

2021/01/30(土) 14:47:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
さん・さん・さん・さわやか〜さんくみ〜

2021/01/30(土) 14:47:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
リーマンショックで就活に影響を受けた人

2021/01/30(土) 14:48:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤鷹

2021/01/30(土) 14:48:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/30(土) 14:48:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
思い出して腹立ってきた
私は篠原さんが金だと思ってます。

2021/01/30(土) 14:57:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
山一証券

2021/01/30(土) 14:48:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マンバギャル

2021/01/30(土) 14:48:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「この〜、大馬鹿者が!」「バカモンっ!」や「もう~、やめてえっ!」っていう弁護士

2021/01/30(土) 14:49:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
オウム事件を担当しようとして結局解任された横山弁護士ですね。

2021/01/30(土) 15:00:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
2001年の獅子座流星群の大出現

2021/01/30(土) 14:49:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
のりぴー
この辱めをどうしてくれるの!?
からの逃亡事件
【画像】

2021/01/30(土) 14:49:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
リアタイならプラスだよね?

グリコ森永事件
親にお菓子はギンビスか明治を買うようにいわれた

2021/01/30(土) 14:49:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
理科の授業で使ったアルコールランプ
【画像】

2021/01/30(土) 14:49:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
えっ、今コレ使わないんだ…

2021/01/30(土) 14:53:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
竹の子族
ローラー族

2021/01/30(土) 14:51:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
円周率3.14

2021/01/30(土) 14:51:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
イオナ、私は美しいというCM


【画像】

2021/01/30(土) 14:51:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
缶ジュース青酸カリ混入事件

2021/01/30(土) 14:52:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
父ちゃん情けなくって涙が出てくらぁ

2021/01/30(土) 14:52:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/30(土) 14:52:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎勤の連続幼女誘拐殺人事件

2021/01/30(土) 14:53:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ペレストロイカ

2021/01/30(土) 14:53:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
同情するなら金をくれ!!

2021/01/30(土) 14:53:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
メッシー君
アッシー君

2021/01/30(土) 14:53:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
このCM
確かノエビア?
【画像】

2021/01/30(土) 14:54:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
8時だヨ!全員集合生放送停電事件

2021/01/30(土) 14:55:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
改札口で駅員さんが専用のはさみでカットする切符
【画像】

2021/01/30(土) 14:56:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ファジー家電
1/fゆらぎ

2021/01/30(土) 14:58:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/30(土) 15:00:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
僕たち知ってる?+
【画像】

2021/01/30(土) 15:01:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
明治のポポロン
【画像】

2021/01/30(土) 15:01:32


124. 匿名@ガールズちゃんねる
所ジョージの『明治~十勝!スライスチーズ!十勝っち!』のCM

2021/01/30(土) 15:07:43


157. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式
【画像】

2021/01/30(土) 15:14:11


159. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの知らない世界という心霊番組
怖がりのくせに見ていて夜トイレに行けなくなってた。

2021/01/30(土) 15:14:41


201. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこちゃん
【画像】

2021/01/30(土) 15:26:43


256. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/30(土) 15:42:45


269. 匿名@ガールズちゃんねる
手芸
【画像】

2021/01/30(土) 15:47:42


274. 匿名@ガールズちゃんねる
夕やけニャンニャン
【画像】

2021/01/30(土) 15:48:52


編集元: 昔のこれをリアルタイムで知ってるガル民がどれくらいいるか聞いてみるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分以外の人もやった事あると思う失敗
【飴ちゃん】昭和的なことも良かったかも…と思う時【おばちゃん】
「スマートな断り方だな」と感心した言い回し
♥あわせて読みたい♥