1. 匿名@ガールズちゃんねる
心底高身長に生まれたかった低身長です

私は幼い頃から飛行機が好きでパイロットになりたいと思っていました、身長を伸ばすために様々な工夫をしてきましたが身長は150で止まってしまい、パイロットには身長制限があって夢は途絶えました。。他にも高い身長が必要な職業(CA、モデルなど)があっても低身長に有利な職業は少ないのが悲しいです。
洋服も丈の長いものは仕立て屋さんで切ってもらう必要があるし、ファッションを気軽に楽しめません(泣)

身長がゆえに様々なことに支障が出るし、周りの人から馬鹿にされたり男の人にもロリだとか偏見を持たれるのが辛いです

自分の身長が故にこんなことがあってうれしかった、嫌だったなと思うことなど共有しませんか?
高身長が故の悩み、低身長が故の悩みでも。。

2021/01/30(土) 16:15:50




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/30(土) 16:17:18


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
右の奈子ちゃん骨格ストレートだから厚みがあるのよね
でも腰の位置高くて脚は長いのよ。
身長10センチ以上違う宮脇咲良と膝の位置変わらないからね(*'▽'*)

2021/01/30(土) 16:49:04


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どっちも可愛い

2021/01/30(土) 17:04:12


336. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どっちもおかしく見えない
両方に需要がありそう

2021/01/30(土) 17:38:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
また荒れるよー、、

2021/01/30(土) 16:17:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーとかユニバとかの着ぐるみの中の人とかは身長小さい方がいいんじゃ?

2021/01/30(土) 16:17:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昔、ジミニークリケットの中の人目指してました(笑)
そのくらいしか身長が武器になる仕事が思いつかなくて
【画像】

2021/01/30(土) 16:24:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のとき公務員志望だったので、警察官も受けようかなと思って募集要項見たら女子は身長が155cm以上だった。受けなかった。

2021/01/30(土) 16:18:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は高身長で悪目立ちするので身長が低ければなと思ったことがあります。
服も可愛いと思ってもサイズがないし。

2021/01/30(土) 16:18:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
学校で整列するとき「前へならえ」で腰に両手をあてる6年間でした。

2021/01/30(土) 16:19:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パイロットになりたかったということに1番驚いたw
アクティブな女の子だね

2021/01/30(土) 16:19:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/30(土) 16:19:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私が車を運転した後に運転席に座る人は漏れなく「シート前に出しすぎじゃない?」って驚く。
足が届かないの〜短いから〜😭

2021/01/30(土) 16:20:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長だけど、着れる服がなくて大変っていうのが一番かな?低身長だから馬鹿にされたりっていうのはない。

2021/01/30(土) 16:20:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる
平均身長以上あれば低価格の服で沢山選択肢があるのに

2021/01/30(土) 16:27:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知ってる低身長の人は共通して年をとっても健康で女性としての幸せをつかんでる人が多いんだよね
低身長の人は生命力強いと思う

2021/01/30(土) 16:20:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
身長+13cmが自分が男だった時に相当する身長

2021/01/30(土) 16:20:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それがホントなら男に生まれなくてよかったわ。
170センチないとか女の子に好かれなさそう。

2021/01/30(土) 16:25:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
よかった…ギリ170cmあるわ

2021/01/30(土) 16:25:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はもう少し小さく生まれたかったなーなんて思ってきたけど、いざ子供(女)が生まれてみるとそれなりに高身長に育って欲しいと願う私がいて驚いている。

2021/01/30(土) 16:21:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
148しかない低身長です

子供が小学生になり、数年以内に子供の同級生にも抜かされると思います。
そのせいで子供がバカにされたらと思うとやるせないです。

2021/01/30(土) 16:21:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/30(土) 16:21:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
右の方のドレスかわいい

2021/01/30(土) 16:22:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
スペイン国王ググったら197cmもあるんですね。かっこいいな

2021/01/30(土) 16:34:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主は150あるんでしょ
本気で悩んでるのは145前後から
それ以下の人なんじゃないの?

2021/01/30(土) 16:21:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
170センチだけどお気に入りのデザインのワンピやスカートあって試着しても丈が短くていつも買えません!切実!


長身長用の服屋さんあればなってたまに思います!

2021/01/30(土) 16:21:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パイロットって座ってるから身長関係ないんじゃ?って思ったけど、出発前に機体の色んな箇所の目視チェックとかもあるからそれである程度は必要なのかな。

2021/01/30(土) 16:22:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
防衛省航空幕僚監部(空幕)広報室によると、航空自衛隊では身長158センチ以上190センチ以下でないとパイロットにはなれないと定められている。

なんだって。。。

2021/01/30(土) 16:24:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
飛行機の運転席は世界基準で作られているので、背が低いと足や手が届かなかったりするみたいです。だから身長低いとだめみたいです。

2021/01/30(土) 16:35:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
164センチ
いろいろちょうどいいと思う
でも167〜170くらいに激しく憧れたなあ

2021/01/30(土) 16:23:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいことにコンプレックス持ってる人って
身長高い人に対して「でかい」って言うよね

2021/01/30(土) 16:23:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私も身長デカいけど身長低い人に対して小さいねとも言わないし、敵対心なんてないのにガルちゃんだと煽る人居るよね。止めてほしいわ
叩かせてトピ盛り上げたいのかな?

2021/01/30(土) 16:47:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
158cm
普通すぎてなんの特徴もない

2021/01/30(土) 16:23:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に背が低い男の人がいるけど、かなり卑屈。
性格おかしい。
なぜ背が低い男は卑屈な人が多いのか。

2021/01/30(土) 16:26:37


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
周りから否定的なこと言われたり、身長のせいで…って悩んで性格に影響することがあるのかもね。
でも、職場に160cmない男性いたけどその人は穏やかで仕事も出来て職場の人気者だった。
女性からも男性からも好かれてた。
どんな環境で育ってきたかが大事なんだろうね。

2021/01/30(土) 16:46:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
162cmだけど大体の服サイズ合うから満足してる
ズボンの裾直しもしたことない

2021/01/30(土) 16:28:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
150はきついね
服も選択肢が狭まりそう

2021/01/30(土) 16:28:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
170cmです。デカイねー、って言われたり、バレーボールとかやってたと思われて、やってなかったって言うともったいない!!って言われるのが本当に嫌

デカいって、デブ、チビ、ハゲ並みにデリカシーがない言い方だから、高いって言ってくださいって返事してる

会社で高いところにあるものを取るのは私の役目になっています。

2021/01/30(土) 16:30:17


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
すごいわかる。私は174もあるから
ほんと辛い。
だいたい初対面で「大きいですねー身長何センチあるんですか?ご両親も背が高いの?バレーとかバスケットとかやってた?」
45年生きてきて100回くらいこれ聞かれてもう本当にウンザリ。
だいたい初対面で人の身長聞くってなんなのかなと思う。

初対面で体重何キロですか?って聞かれたらどう思うのかしらねぇ

2021/01/30(土) 16:58:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私173cmで親友が150cmでデコボココンビと言われてますが、やっぱり小さい方がかわいらしいですよ。
ぶりっ子も許されるし。
私は本当にサバサバな性格を強いられるというか、昔から高身長で育ってきたためか中身男っぽいとよく言われます。
かわいこぶってもも全く様になりませんw

2021/01/30(土) 16:31:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対に触れてはいけないよねw
ガル見てて思うけど身長って結構地雷だよね。

2021/01/30(土) 16:31:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
身長高い方が、かっこよく見えるよね。

2021/01/30(土) 16:34:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
170センチあります。モデルには小さいし一般人としては大き過ぎて生きにくい。

2021/01/30(土) 16:36:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
CA目指してたけど身長が足りなくて諦めた。
やっぱり高いに越したことないし、高いほうが色々と得だと思う。
小さいほうが可愛いよ〜とか言ってる人がいるけど、自分は高身長のほうが絶対いい。
身長が足りなかったのは本当に悔しかった。

2021/01/30(土) 16:38:07


140. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼氏が164だった
今の彼氏178
やっぱり背が高いってすごくかっこいいと思う

2021/01/30(土) 16:44:12


編集元: 身長についてのあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うわ、めんどくさい…女友達の自慢話あるある
これ作った人、女をわかってないな~と思う物
こんな法則あるある『すっぴん&適当な服のときに限って知り合いに会う』
♥あわせて読みたい♥