4208956_s

1. 匿名@ガールズちゃんねる
これがメインだったら副菜は何を作りますか?

メインが餃子

2021/01/30(土) 20:31:38





2. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりの浅漬け

2021/01/30(土) 20:32:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
春雨サラダ

2021/01/30(土) 20:32:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ホウレン草のおひたし。

2021/01/30(土) 20:32:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ナムルかな

2021/01/30(土) 20:32:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
玉子とわかめのスープ

2021/01/30(土) 20:32:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もやしときゅうりのナムル

2021/01/30(土) 20:33:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしの中華ゴマあえ

2021/01/30(土) 20:33:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーのときは?

2021/01/30(土) 20:33:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
野菜サラダ

2021/01/30(土) 20:34:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ポテトサラダ

2021/01/30(土) 20:36:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コールスローとか

2021/01/30(土) 20:38:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
キャベツの千切り

2021/01/30(土) 20:39:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
クラゲときゅうりの酢の物

2021/01/30(土) 20:33:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き魚とか煮魚

2021/01/30(土) 20:34:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
焼き魚のときは豚汁にしてる
あと気が向いたら冷奴とかもずく

2021/01/30(土) 20:36:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お浸し、冷奴、ひじきの煮物などにしてます!

2021/01/30(土) 20:37:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
味噌汁、お浸しや冷奴系かなー

2021/01/30(土) 20:37:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶり大根
いつも味噌汁と軽いサラダになっちゃう

おでん
いつもサラダのみになっちゃう

困ったらサラダ(キャベツの千切りとかブロッコリー程度)

2021/01/30(土) 20:34:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もおでんの時困るけど、やっぱりサラダ欲しい気がする

2021/01/30(土) 20:36:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もやしのナダル

2021/01/30(土) 20:35:10



15. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし、きゅうり、ハムの中華サラダに一票

2021/01/30(土) 20:35:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クラゲとキュウリをあえたやつ

2021/01/30(土) 20:35:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キムチとわかめスープ

2021/01/30(土) 20:35:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
餃子なら100個コースだから米も炊かない
副菜つけたことない

2021/01/30(土) 20:35:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼き

2021/01/30(土) 20:35:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
白ごはん

2021/01/30(土) 20:37:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冷やしトマトに胡麻油とチョコっと醤油

餃子は手間がかかるから副菜は簡単にする

2021/01/30(土) 20:36:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レンコンと梅のサラダ
no title


2021/01/30(土) 20:37:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシチュー
サラダ以外で考えるとけっこう悩む

2021/01/30(土) 20:38:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ガーリックパン

2021/01/30(土) 20:38:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
なんかのドラマでハンバーグとシチューの組み合わせ見た気がするけど、節約意識してる家では無理だ(笑)

2021/01/30(土) 20:39:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28 
鮭のホイル蒸しか魚系のフライ

2021/01/30(土) 20:39:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさに今日餃子だった!
梅干し入りで大根サラダを作りました!

2021/01/30(土) 20:38:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
穴子と卵の酢の物
no title


2021/01/30(土) 20:38:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
春雨サラダかなー

2021/01/30(土) 20:38:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちはホットプレートで餃子焼くから副菜はなし。
そのかわり野菜多めに入れる。

2021/01/30(土) 20:38:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冷蔵庫にある野菜でみそ汁

2021/01/30(土) 20:39:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
味噌汁と米炊く
餃子を包むのが手間だから

2021/01/30(土) 20:39:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
春雨の炒め物
中華卵スープ
海藻サラダ

あと、ご飯をつけて夕食完成って感じだな

2021/01/30(土) 20:38:41


編集元: 副菜を相談するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
栄養バランスを考えた副菜、常備菜
お金がなくなった時の貧乏飯!
火を通さないレシピ
♥あわせて読みたい♥