1. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして女性は細いと可愛さマシマシになるのでしょうか?

顔自体はあんまり可愛くなくても、身体が華奢で全体的に線が細いとそれっぽく見えますよね?

皆さんどう思いますか?

2021/01/30(土) 11:49:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
顔による

2021/01/30(土) 11:50:13


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも太ると可愛くないだろうなって女優さん結構いない?例えば蒼井優とか…

2021/01/30(土) 12:27:15


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
だね。
小雪も松下奈緒も細いからキレイ。

2021/01/30(土) 12:29:18


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
かしゆかもスタイルで得してるなーと思う。
顔小さいし髪質もいいし、手、足、首がながい、肩幅や骨格が華奢。

2021/01/30(土) 19:34:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人による

2021/01/30(土) 11:50:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
か弱さがプラスされるから

2021/01/30(土) 11:50:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは醜いからだよ

2021/01/30(土) 11:50:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうそう

2021/01/30(土) 12:01:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
トピ主さんはデブのことは言ってないのに、デブに容赦ないコメが続いてて笑う

2021/01/30(土) 12:05:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
目が大きく見えるからじゃない?

2021/01/30(土) 11:50:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってたらヤバい
【画像】

2021/01/30(土) 11:50:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブスは細くてもブス

2021/01/30(土) 11:50:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でもデブスよりはマシ

2021/01/30(土) 11:53:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
直美風になりそう

2021/01/30(土) 11:54:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でもやっぱりデブのブスよりはマシじゃね?

2021/01/30(土) 11:54:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや顔によるでしょ

2021/01/30(土) 11:50:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
顔によらない。
デブスよりスタイルいいブスの方が良いに決まってる

2021/01/30(土) 11:57:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ顔によると思う
ブスだと地縛霊オーラ満載だよ

2021/01/30(土) 11:50:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顔7割、身体3割。
要は顔。

2021/01/30(土) 11:51:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
抱きしめた時、細いと腕まわせる
太いと届かない

2021/01/30(土) 11:51:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
手が届かないほどのデブって、アメリカンサイズのデブ?

2021/01/30(土) 11:56:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってるとだらしなさが増す

2021/01/30(土) 11:51:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔だと思う。顔に尽きる

2021/01/30(土) 11:51:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
可愛ければ少しふっくらしててもセクシーとかマシュマロとか言われるもんね。

2021/01/30(土) 11:52:21


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
カトパン似の餅田コシヒカリが男にモテるのはあの可愛い顔に超絶だらしない体がついてるからだと思う。そこが隙になってるんだろうなぁ。

2021/01/30(土) 13:09:28


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
病気以外はだらしないイメージ

2021/01/30(土) 13:27:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が出ていないことで
妊娠してない事の強調になる
→配偶者がいない
って話は聞いたことがある

2021/01/30(土) 11:51:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
くびれが女性として重要ってよく言うよね

2021/01/30(土) 12:07:29


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
腹よりくびれじゃなかった?
子供産むとなくなるのかな?

くびれは無くさないようにしてる〜

2021/01/30(土) 13:22:15


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それありそう!
超昔の人は太ってた方が栄養をしっかり取れてる証だからモテてたみたいだし、子孫繁栄に繋がる体を無意識のうちに美しいと思うのかもね。

因みにくびれはウエスト:ヒップ=7:10だと一番良いらしいよ。

2021/01/30(土) 14:36:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは妊婦や経産婦を連想するから、可愛さや可憐さとは離れていっちゃうよね

2021/01/30(土) 11:51:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お人形さんみたいだからじゃない?

2021/01/30(土) 11:52:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
若くても太ってると、オッカサンみたいな感じになるよね。

2021/01/30(土) 11:59:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
特に肩周りね
背中にお肉あるとおばさんになる

2021/01/30(土) 12:21:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いや私、細いけど、骨格がいかついから可愛さマシマシじゃないです。骨っぽくて抱き心地も悪そうだと思う。
ぽちゃというか、ある程度福々しくて色白の人の方が可愛らしいと思う。

2021/01/30(土) 11:52:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/30(土) 11:52:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ハシカンレベルの顔面でも太ってくるとオバサンみたいだし
ふてぶてしく見えて可愛さを感じなくなってきた最近

2021/01/30(土) 12:03:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
それ!!
痩せてる時と太ってる時のある芸能人の写真みるとつくづく思う
誰だって痩せてた方が見栄えいい

2021/01/30(土) 12:08:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ふてぶてしい印象になるね。
しかしそれでもかわいい。やっぱ顔大事ね。

2021/01/30(土) 12:22:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
服が似合う。
太いと醜い

2021/01/30(土) 11:52:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、デブとデブのハグはお相撲の取り組みに見えるぞ

2021/01/30(土) 11:53:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
細くて華奢で小顔だと雰囲気可愛く見える
頭が大きいとアンバランスに見える 難しい

2021/01/30(土) 11:53:38


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
西川史子とか色々あってガリガリに痩せてた時頭が凄く大きく見えた。髪型もあるんだろうけど。
あの人は少し肉がある方がいいなと思った。

2021/01/30(土) 15:47:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
デブでも可愛い子いる。
華奢でもブスはいる。

2021/01/30(土) 11:53:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
同じ人で比べた場合は、やせてる方がかわいいという人が圧倒的に多そうだけど

2021/01/30(土) 12:05:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
太っている方が美しく見えた時代もあったしあまり関係ない
美人の定義も変わってきてるしあまり時代の風潮に囚われすぎるのもどうかと

2021/01/30(土) 11:54:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に男で考えてみたらわかりやすいんじゃない?
引き締まってるって大事
【画像】

2021/01/30(土) 11:55:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブスがデブだと話にもならないってだけじゃない?
かわいい子はちょっとぽちゃでも可愛いよ

2021/01/30(土) 11:55:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
左下変わりすぎw

2021/01/30(土) 12:02:14


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
180で65キロって男性だとなかなか細いな

2021/01/30(土) 12:47:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私結構ガッチリしてるし手も男っぽいし骨太だし色黒だし顔も毛穴すごいし背も低くないのに
背が低めの細い人に好かれると自分のデカさに凹む
もっと太れよ!って思う
私が痩せればイイんだけどさw

2021/01/30(土) 11:56:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ顔なら痩せてる方がいいに決まってる。
自己管理も出来ないブスより体型維持してるブスのがよっぽどマシじゃんね。

2021/01/30(土) 11:57:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる人によく痩せたら可愛くなりそうって言うから、やっぱりどっちかと言うと痩せてた方が可愛く見えますね。

2021/01/30(土) 11:58:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
細いとか弱そうに見えて守ってあげたいとか支えてあげたくなるのは分かる。

背が低いと可愛いし、
背が高いモデルみたいな人だとちゃんと食べてるのかな?って心配になる。

昔母や祖母がやたら食べさせたがったりダイエットしたら女の子は肉付きがいい方が可愛いって言ってたのは心配になるからなのかなって最近分かってきた。

若い芸能人の女の子とか細すぎたらお肉食べに連れて行ってあげたいとか思うようになってしまった。
余計なお世話だけどね。

2021/01/30(土) 11:58:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
マシマシはラーメン二郎だけにしておきな
【画像】

2021/01/30(土) 11:59:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
顔かわいいのに骨格ごつめで首短い子より顔は普通レベルでも華奢な子のほうがシュッとキレイに見えたりすることはある
この前テレビに出てた一般人の二人組がそんな感じだった

2021/01/30(土) 11:59:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってるととうしても清潔感を出すのが難しい

2021/01/30(土) 12:00:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
宮田聡子は華奢でかわいい
【画像】

2021/01/30(土) 12:01:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタイル良ければブスでも…って思うけどさ
実際ブスだとスタイル良くてもダメだよね女芸人とかでも
めちゃくちゃスタイルの良いブ…いたよね

2021/01/30(土) 12:02:16


編集元: どうして細いと可愛さマシマシになるの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガルちゃんで勝手に決めつけられた内容と現実の姿を言うトピ
血液型差別を受けたことがある方
男が女に抱いてる幻想にありがちなこと
♥あわせて読みたい♥