1. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとも大きいのは、空気抵抗を抑えられるという点だ。身体の構造上胸が出ているため、ランニングシャツでは胸の下の部分の空気抵抗が大きくなってしまう。それを抑えるための形状として、セパレートの形が生まれた。

さらに動きやすいという点もある。ランニングシャツとランニングパンツだと、シャツの無駄な動きが気になる、と選手が語っていたことがある。また一説には、セパレートタイプを着用して走ると100mのタイムを0.1秒縮めることができる、とも言われている。

メーカーと選手による、そうした希求の結果が女性アスリートのセパレートタイプユニフォームであって、その努力を踏みにじってはいけないし、踏みにじる行為は正されなければいけない、そう考える。
http://number.bunshun.jp/articles/-/846814

2021/01/30(土) 23:58:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツにだけ集中させてあげてほしいよ

2021/01/30(土) 23:59:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ホントそれ。観客も中継も要らない!

選手と審判と関係者だけでやってて欲しい

2021/01/31(日) 00:02:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeにあがってたなぁ

2021/01/30(土) 23:59:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
安藤美姫はめっっっっちゃ撮られてたよね

2021/01/30(土) 23:59:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
へそ出しチアガールみたいな衣装もあったね

2021/01/31(日) 00:21:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
露出多い服装は不愉快と思ってしまう…そう思う事自体ダメなのかな

2021/01/31(日) 00:00:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
不愉快なのわかります。

2021/01/31(日) 00:23:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeでも女子陸上だけ物凄い再生回数で
コメントも卑猥なコメントだらけで非公開になったんだよなぁ。

2021/01/31(日) 00:00:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
不快だよね…陸上好きなだけの私が不快なんだからアスリート本人にしたら侮辱に近いように思う。

2021/01/31(日) 00:18:51


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
セパレートになってるだけでそんな卑猥なコメントが?すごいな…
胸が見えてる訳でもないのに性的な目で見れるなんて頭の中どうなってんだ。
あの選手のくびれがどうとか??わからんわ…

2021/01/31(日) 00:49:35


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
つべのコメント欄無法地帯になってるからな。誰でも見てしまうことがあるところだしなんだったら本人が目にしてしまう可能性もある。そういう趣味の人だけが集まって細々と楽しんでるのとは違うから控えてあげてほしいな

2021/01/31(日) 01:32:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニフォームを性的な目で見るって最低

気持ち悪い男多いな

2021/01/31(日) 00:00:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
バレエのレッスン中の映像見てノーブラノーブラ!って騒ぐ男も腹立つ

2021/01/31(日) 00:14:22


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でもジャニーズのコンサートとかだとうちわに卑猥な事書いてるファン沢山いるらしいし女も大して変わらないのでは

2021/01/31(日) 00:29:21


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
腹立つねー。バレエって美しいものなのに、気持ち悪い男どものせいでバレエが汚れそう。
黙ってグラビアでも見てろや。

2021/01/31(日) 01:32:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
隠したら隠したで、今度はそっちのフェチの人が居るし
もう、せめてこそこそして欲しい
ネットでワイワイとかキモ過ぎる

2021/01/31(日) 00:00:40


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんとそう思う。
例えば女やゲイの人とかは水泳とかラグビーの選手に興奮してもYouTubeのコメント欄に書いたりしてないよ。密かに心に留めておくんだよ。
というかまず女子高生のユニフォーム姿に興奮して盛り上がってるのが気持ち悪い。
なんか生々しいんだよね。

2021/01/31(日) 01:07:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう目で見られるスポーツ選手お気の毒。
そしてそういう目で見る男はキモくて嫌い。

2021/01/31(日) 00:01:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男性と同じコスチュームじゃダメなのかなって思うけどね。

2021/01/31(日) 00:01:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
記事読め

2021/01/31(日) 00:03:34


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
だから!身体の構造の事とか記事に書いてあるよ!

2021/01/31(日) 01:30:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
セパレートのものでなくても記録が出せるユニフォームを開発して下さい。

2021/01/31(日) 00:02:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バレーボールも中々際どいよね
【画像】

2021/01/31(日) 00:02:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
男子はこんなに太もも出してないのにね
男子はノースリーブ着てないし
まあいかにも可愛い女の子らしいユニフォーム着て内心のテンション上げていい結果に繋がってる人多いのかもね

2021/01/31(日) 00:04:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
脇のアップとかもやめてあげてほしい

2021/01/31(日) 00:04:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
太ももの切り込みいるかなぁ

2021/01/31(日) 00:10:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで女子だけこんな水着みたいの着てるんだろ?と疑問だったが
胸の高さのせいで空気抵抗ができるからなのか。知らなかったわ。

2021/01/31(日) 00:02:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニフォーム自由にしないで全員同じジャージにしたらいいんでない?
ユニフォーム自由だから少しでも空気抵抗が…ってなるわけでしょ
全員同じ条件にしたらいい

2021/01/31(日) 00:03:36


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
スキーのジャンプはウエアの規定が厳しいよね
ウエアの違反で失格になったりする

2021/01/31(日) 01:29:45


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ジャージって…なんで悪条件の方に揃えなきゃいけないの
陸上のようにタイムを競うものはタイムを縮めるたい!限界を超えたい!と思ってやってるのに。

スポーツをユニホームで性的な目で見る方が頭おかしいのです。
改めないといけないのはユニホームじゃない。

2021/01/31(日) 02:19:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
女子ゴルフでも変なのいるから怖いよ。
いまは無観客試合だけど、何年か前の大会観戦した時に、選手の近くに行ってスマホ向けてシャッターチャンス狙ってるおじさん達いて本当気持ち悪かった。競技に集中しろやと思ってチベスナ顔で睨んでしまった😅

2021/01/31(日) 00:03:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
陸上競技規則でセパレート禁止にすればいいのに。水泳、スキージャンプとか規則あるよね。

2021/01/31(日) 00:04:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり、水泳のスピード水着みたいに競技としての速さがある服装ならそっちが優先されるって事だよね?

そういうビジネスチャンスを狙った企業が現れてさ
研究が進んで、その衣装が採用されて隠れた性被害が減ると良いね

2021/01/31(日) 00:04:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に水泳は昔よりも抵抗を減らすために覆う部分が多くなったよね

2021/01/31(日) 00:04:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
他競技の男性のピッタリしたユニフォームを性的な目で見てる女もいるかもしれないけどね。
節操ないのは男だけとは限らない。

2021/01/31(日) 00:04:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビーチバレーは露出抑えたら観客が目に見えて減ったから元に戻したんだよね

2021/01/31(日) 00:04:49


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
マイナースポーツだから露出で観客取る決断したんだよね。(協会の偉い人が)
もっとスポーツとしての魅力の方をアピールして欲しかった。

2021/01/31(日) 01:01:20


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ビーチバレーに限らず、迫力のある試合をみたいなら男子の方にいっちゃうから女子のスポーツの観客は少なそう
だから露出を多目にして観客を引き寄せてるのかも

2021/01/31(日) 02:03:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルマって意味あるの?
こういうのでいいじゃん
【画像】

2021/01/31(日) 00:05:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
前にネットで撮られた写真見たことあるけど、胸よりもおしりの方が圧倒的に写真が多かったんだよね
下を変えるだけでも効果あると思うわ

2021/01/31(日) 00:12:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえなんかこのトピ、男はそういうものだ!と開き直ってるコメントちらほらあるんだけど、ガルちゃんに男がコメントしてるのかな。

2021/01/31(日) 00:06:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーチバレーのあのチビパンどうにかならんのか

2021/01/31(日) 00:08:19


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ビーチバレーはムスリムの人もいるから全身覆うタイプもokになったよ
今ちびパン履いてる人は自ら望んでやってる

2021/01/31(日) 00:30:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか可愛い陸上選手がこの意見に対して「私は知ってもらえるだけで全然嬉しいです!」みたいなこと言ってたけどああいうのが1番の敵だと思う

2021/01/31(日) 00:08:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹から下半身が肌色の自転車競技部でのユニフォームなんかもあったよね。酷い。

2021/01/31(日) 00:12:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
高校から陸上部に入って初めて都大会行った時に強豪校のユニフォームにびっくりした。
もはや下着やん!誰も違和感なくそれを受け入れてるのがびっくりした

2021/01/31(日) 00:15:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
確かに記録の為だけに普通の感覚では出来ないような服装をするのは違う

2021/01/31(日) 00:18:05


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
毛深い子とか、プロの手を借りてあちこち処理しないと着られないくらいだよね
競技以外でも大変なんだなぁと思ってた

2021/01/31(日) 01:38:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
盗撮する男は悪いけど
現実問題として完全に根絶するのはムリよね

ビーチバレーのビキニとか
短距離のセパレーツとか

各競技団体が
露出度の少ないユニフォームを規定すれば
少なくとも盗撮は防げるじゃん
まずそれをしようよ

特にビーチバレーなんて
あの水着をわざと導入して
盛り上げようとしたよね?

2021/01/31(日) 00:22:36


109. 匿名@ガールズちゃんねる
別にどう思うかくらいは自由でよくない?
卑猥目的に撮影したり、ネットにアップしたりが駄目なだけで

2021/01/31(日) 00:23:43


159. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば
女子プロ野球とか
女子サッカーって
盗撮問題で騒がれること殆どないよね

結局この差は
ユニフォームの形と露出度よね?

なら
まずユニフォームの規定を露出度が控えめなものに世界的に統一しなきや

てか
外国で女子選手の競技風景を撮ることが
日本と同じくらい問題になっているの?

日本特有の問題なら
国際競技ではどうしようもないよね

外国のカメラマンや記者が
日本で撮影できないということになったら
国際大会は日本で開かれなくなるよね

2021/01/31(日) 00:48:29


164. 匿名@ガールズちゃんねる
つまりはこれが「ポニーテールにしてると項に男子生徒が(性的に)興奮する可能性があるから女子はポニーテール禁止」というバカくだらない校則を教師が発案してしまうのと同じ論理か

当事者は少しも性的に誘ってなんかいないのに明後日の方向で興奮してる性欲変態たちのせいで被害者が出てしまうってムカつくわ

性犯罪への罰則が緩すぎる日本が替われる日は来るのかね

2021/01/31(日) 00:50:51


204. 匿名@ガールズちゃんねる
セパレートタイプよりもビキニパンツみたいなのはあれはレギンスパンツじゃダメなのかな
一部丈くらいなら良い気もするけど…

2021/01/31(日) 01:32:03


編集元: 女子陸上選手が“セパレート型”ユニフォームを着る理由とは 努力を踏みにじる「性的画像撮影」の卑劣さ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに769人の感染確認 重症者は141人
「肥満傾向」20代男性がコロナで死亡…重症、ICUで治療も回復せず
訪問介護ヘルパーの70歳女性にわいせつ行為、踏みつけ死亡させる…53歳男に懲役8年判決
♥あわせて読みたい♥