no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がカッとなった瞬間の表情や一瞬の空気の変化?が異様に怖く感じます。その度に極度に萎縮してしまいます。そして毎回、私は米つきバッタのように「ごめんなさい」を連呼、パニック状態のようになります。

調べていたら、見捨てられ不安という言葉も気になりました。

モヤモヤした投稿で申し訳ないです。





2019/12/16(月) 00:17:35





2. 匿名@ガールズちゃんねる
歴代の彼氏全員そうなるの?

2019/12/16(月) 00:18:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
別れなさい。

2019/12/16(月) 00:18:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんじゃ長続きしないし、体壊しちゃうよ。
そんな風にならない人と出会えるように願ってます

2019/12/16(月) 00:18:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすぐ謝る。怖いとかないけど、ケンカがめんどくさい。

2019/12/16(月) 00:19:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それその彼に問題があるんじゃ…

2019/12/16(月) 00:19:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんとちょっと違うけど、ケンカするぐらい嫌なところがあるなら別れればいいじゃんって思うし、相手にもそう思われるたろうなあと思うからケンカできない。
そしてケンカせずに、なんか違うよねってなって別れていくパターン。

2019/12/16(月) 00:20:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
誰と付き合っても同じなの?
今の彼にだけだったらそれ、モラハラだよ

2019/12/16(月) 00:21:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普通彼氏に対して
怖い、萎縮、ごめんなさい連呼パニックなんて感情持たないから。

それ、恋愛じゃないと思う。

2019/12/16(月) 00:21:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
既に共依存っぽい

2019/12/16(月) 00:21:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私もパニックを起こす主ほどではないですが、言い返すことができずすぐごめんと言ってしまいます。
怒られるのが怖くて毎日ビクビク生活してる自分がほんとに嫌で、体を壊しそうです。
お互い、別れられるように頑張りましょう。

2019/12/16(月) 00:22:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同等の立場になれない様な彼氏なら別れた方が良いよ。

2019/12/16(月) 00:22:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いい関係とは言えないよね
萎縮するような相手といて主は幸せなんだろうか
今の彼氏のみに対してならの話だけど

2019/12/16(月) 00:22:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カッとなる男はやめとき
冷静に話し合えるのが普通
感情的になるほど喧嘩するのって浮気くらいだよ
それかよほど合わないか

2019/12/16(月) 00:23:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな男離婚すれ!

2019/12/16(月) 00:23:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにごめんなさい言ってたら彼氏になめられるしめんどくさいと思われそう

2019/12/16(月) 00:23:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
多分悪循環になってる気がする
あまりに萎縮されるのが続いたら最初は優しく出来ても次第にイラッとするんじゃないかな

2019/12/16(月) 00:25:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コメツキバッタが気になって動画見たら怖かったのと凄い勢いだったので少し吹いた ごめん

2019/12/16(月) 00:23:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元旦那が結婚してからそんな感じになった。今までは猫かぶってたんだね。普通の人は、普通に優しいし、ちゃんと対話できるから。

2019/12/16(月) 00:23:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あやまってばっかの彼女って、男からしたら面倒くさそー。

振り回され女子って都合のいいように使われるよね

2019/12/16(月) 00:23:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏(元)に不満伝えると、「ごめんね」で終わらせられたんだけどなんで?

別れる前も、自分がどう思ってるのか伝えて、彼氏(元)にもわたしにいろいろいってほしいと思って
「腹を割った話し合いしたいから電話しよう」と持ちかけたら、
「いつも腹割ってなかったの?」といわれた…
不満持ってたの私だけなのか?
なんだかなーって思って
話し合いもしてくれなさそうな雰囲気だったし話し合いせずに別れた

片方が不満持ってても片方は全く、ってことは往々にしてあるものですか?
初めての彼氏だったのでわかりません教えてください

2019/12/16(月) 00:24:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
感情おしこめるのは良くないと思うよ…
主さんとはぜんぜん関係なく立場が違う話になるし単なる愚痴だけど書かせて欲しい。
うちの旦那もだんなの母に逆らえない。ヘコヘコ従順。
その分フラストレーション溜まるのか、母と別れた後で私に対してすごく横柄になる。
本当にやめてほしい。

2019/12/16(月) 00:25:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
顔伺ったり、ごめん連呼してくる奴って女友達でもウザいよ。

2019/12/16(月) 00:25:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
今までお付き合いした人に対してはそんなことなかったのに、夫に対してはそうなってしまいます。
そういう関係が築き上げられる過程で、私がおかしいと洗脳されたり専業主婦にさせられたうえで離婚すると脅されたり色々ありました。
主さんが誰に対してもそうなら個人的な問題があるのかもしれませんが、相手が高圧的で洗脳するモラハラ力を持っている人かもしれません。
もしそうなら絶対に別れてください。地獄を見ます。

私は専門機関に相談して洗脳が解かれ、夫に抗議しておかしな関係を断ちました。

2019/12/16(月) 00:27:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
米つきバッタのようにごめんなさいを連呼、ってどういうこと?
連続土下座で床におでこぶつけまくってるみたいな感じ?

2019/12/16(月) 00:27:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ビッグダディかな

2019/12/16(月) 00:28:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんは彼氏以外の男の人も怖い?
彼氏だけなら、別れた方がいいよ。

2019/12/16(月) 00:27:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ってか好きなの?

2019/12/16(月) 00:29:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる。過去に私もそういう経験した事あるから。
だけどね、それ繰り返してると、ずーっとそういう関係性のままだよ。素の自分でいられない人と一緒にいても疲れるだけ。本当に自分が悪いなら謝るのは当たり前だけど、そうじゃないでしょ?そこだけ聞いてると、相手に非があっても、怒らせてしまったことに対して、もう怒らないでごめんなさいって、表面上で謝ってるように感じる。
そうなら、もう振られるの覚悟で、一度ぶつかってみた方がいいと思う。それで去っていくなら初めから縁がなかっただけのことだし、自分の非を認めない、反省しないような人とは、早いうちに別れた方がいいよ。

2019/12/16(月) 00:31:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何かわかる気がするけど
恫喝してる彼氏に委縮してる感じ?

2019/12/16(月) 00:31:21



34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も喧嘩になったらその間の期間面倒だから、すぐ謝る
喧嘩中でも決まったライン、おはよ、帰ったよ、とか本当は入れたくないけどそれがなかったら余計怒るから、気持ちの入ってないラインは一応する

2019/12/16(月) 00:31:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見えない主従関係みたいな?私もそういう人と付き合ってたことあるけど散々な別れ方したわ。そういう人とは一緒にいても幸せになれないと思うから早く別れた方がいいよ。好きだとなかなか離れられないとは思うけどまた次の恋をすればどれだけ無駄な付き合いだったかわかる。
私はなんでも言い合える人と結婚したよ。お互いぶつかることもあるけどすごく自然でいられる。

2019/12/16(月) 00:31:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思い出したくないことだったらごめん
過去に何か怖い経験をしたことがあるとか心当たりはない?私は過去に長期間DVを経験して、普段この人は大丈夫だ!って信頼してる人でさえも、やっぱり怒った表情を目の当たりにすると萎えちゃう。

2019/12/16(月) 00:32:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカや意見の相違で必ず音信不通にされてた。
そうやって自分の思い通りになるようにコントロールしてると思った。
結果別れた。

2019/12/16(月) 00:34:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしの友達も主みたいな性格
よく知りもしないのにすぐ付き合ってデキ婚する友達も悪いけど、バツ2でどちらもDV化した
おっとりしてるし嫌なことハッキリ言えないしいいなりみたいになるタイプ
だからといって暴力はダメだけど男の言いなりみたいになったらつけあがるし良くないよ

2019/12/16(月) 00:35:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏も主が謝ってくる事で優越感と、快感になってそう

2019/12/16(月) 00:35:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カッとなるような男はやめたら?文面からして1度や2度じゃなさそうだし。

穏やかで優しい彼と付き合ったら、大事にされるってどういう事かわかるよ。

2019/12/16(月) 00:36:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いって!:(;゙゚'ω゚'):

早めにお別れすることをオススメしますが

2019/12/16(月) 00:38:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな理由で怒ってるのかによる

2019/12/16(月) 00:39:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それってDV予備軍だよね
酷くならないうちにお別れするのをオススメしとく

2019/12/16(月) 00:40:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで主従関係ができていたら、
別れたいとか言われたら相手が激怒しそうだから、第三者に間に入ってもらった方が良いかも

2019/12/16(月) 00:42:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も元旦那がそんな感じで
精神病になりました。
不安などもあるかもしれないけれど、
お別れした方が
宜しいかと…。

2019/12/16(月) 00:42:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります、元彼とがそうでした。
機嫌が悪くなると物凄く怖いし、根に持つ。
普通のカップルが「ごめ~ん」「いいよー」と一瞬で終わらせるようなことを数日引きずるような感じでした。
こちらが悪くなくても、伝えるのが怖い。
喧嘩、がしたくてもできない。

しかし、今の彼とは全くそういうことがなく、言いたいことは言えるし、少しでも自分が嫌だと思えることはきちんと伝えられる関係です。

人を変えるのは難しいです。
主さんの今の関係性、健康的でない気がします。
話し合いの余地がなければ、別の相性の良い方を探すのも手だと思います。

2019/12/16(月) 00:51:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏のことが怖いですか?
本当に自分が悪いことをしたなって思ったら
先にごめんなさい。と謝っていいと思うのですが、
彼氏が悪いことをしたら主さん謝らなくていいと
思います。彼氏に謝らせた方がいいです。

2019/12/16(月) 01:01:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

彼氏が初めて怒った時にそれ以上に主が怒り返すか、
別れる覚悟持たないと。
謝ってたらどんどん調子のるよ。
女の前でカッとなって謝らせるとか
ろくな男じゃない。

2019/12/16(月) 01:09:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
好きすぎて初めの頃は喧嘩できなかったけど、、いい加減にしてほしくてブチ切れてから喧嘩増えちゃった。笑
喧嘩しない方が平和でいいけど、言いたいことあるならちゃんと言ったほうがいいよ!お互いね。

2019/12/16(月) 01:12:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ぶっちゃけ、私は『自分の方が好きって気持ちが大きい』みたいな自覚がある交際だと『相手に嫌われたくない』って気持ちが働いてどうしてもそうなる。

だから、私には『好きな人と付き合うこと』は向かないんだって、数人と付き合って確信しまくって諦めた(笑)。

好きな男と付き合う時のドキドキが楽しいっていう人もいるんだろうけど、基本的に私はどういった場面でも『緊張すること』が嫌いだし、不快に感じる。

それに好きな男と一緒にいると、『さっき自分が言ったあの言葉、相手はどう思っただろう』とか一回一回いろいろ心配になったり、ダサいと思われたくないから毎回のように異常な時間とお金をかけてメイクもオシャレも頑張ったり、常に200%の力で臨んでるような感じで本当に疲れてダメだった。(勝手にやって勝手に疲れてる)

『私は好きな男といるとダメなタイプだ』って自覚してからは、むこうが好きって言ってくれたけどこっちはあんまり好きじゃない…みたいな男と付き合ってみることにして、そうしたら自分の言いたいことが言えるようになったし、アホみたいにオシャレに気合入れすぎてデート前から疲れてる…みたいのも無くなったし、ラクになった。

酷い言い方に聞こえるだろうけど、あんまり好きじゃない男が相手だと『嫌われてもいいや』って思うから自分の意見も言えるし、相手に合わせすぎないから自分らしくいられるんだよね。

で、そういう余裕が逆に男に受けて(追わないから)言いたい事いってもむこうはずっと私について来る、みたいな。

正直、夫のことも大して好きじゃなかったけど夫がずっとグイグイ来たから付き合って結婚して、結婚10年目になる今も平和で良好な関係は築けてると思う。

その人の性格によっては、『すごく好きな男』とは付き合わない方が良い場合もある。

私は好きすぎる男が相手だとどんどんダメな方向に行くタイプだから、あんまり好きじゃない男といるぐらいがちょうどいい。

2019/12/16(月) 01:18:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんは優しすぎて嫌われたくなくて
空気が読め過ぎちゃう人なんじゃないの?
彼にだけではなく友人関係でも
そんな感じはないですか?

2019/12/16(月) 01:19:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
カッとなる人は要注意だよ。
例えば子供が出来て2人とも子供の為に我慢したり子供のペースに合わせるような時期は特にこの彼氏とは協力し合えないと思う。
主さんには合う相手がたくさんいると思うからぜひ優しくて楽しい人に出会って欲しい。

2019/12/16(月) 01:26:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も昔は好きすぎたからか、彼氏に怒ったりできなくて謝るばかりだった。でも今の夫に出会ったら思ってることなんでも言えて相手も言ってくれる。ようやく自分に合う人に出会えたなーって思って、結婚できてよかったって思えるよ。いい人に出会えますように。

2019/12/16(月) 01:28:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ謝らずにカッとした表情の後にどういう言動をするか1度見てみたらいい
あなたが怒らせるようなことを言ってない限り、付き合ってるときに普通は彼女にカッとしたりしないよ

2019/12/16(月) 01:58:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い譲り合っちゃって喧嘩できないとかなら微笑ましくて良いけど、相手の豹変ぶりが怖くて自分の意見も言えずな感じの喧嘩出来ないはあまり良くないと思う。長い目で見て、自分が苦労するなと思うなら別れを考えてもいいのかと。我慢して付き合ってれば、そのうち相手が変わるかも…なんて視点で期待するのはNG。

2019/12/16(月) 02:07:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん…怖いのは仕方ないけど、謝るけど改善されないってのは危ない流れだと思うなぁ。
「お前ほんとに悪いと思ってんのか」「じゃあ何で怒られるようなことするんだ」の無限ループよ。
エスカレートしたら手が出るかもしれない。
怖くて自分の意見が言えないにしても、何で相手が怒ってるのか、自分が悪いのかはちゃんと考えなきゃだめだよ。
続けたいならね。

2019/12/16(月) 02:17:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだったけど、一度別れてもいいからと勇気出してちゃんと怒ってみた。
そしたら意外に謝ってくれて、え?こんなもん?ってくらいだった。
後で彼氏に聞くと、謝られてばかりで顔色見られている時は逆にイライラしてたんだと。
そんな風にされると
自分の事も嫌になっていたみたい。

一度怒ってからは安心して言いたい事があると言えるようになったし、そうすると彼氏も大事にしてくれるようになったよ。
何も意見を言わないで付き合ってる時は、こっちは気を使っているつもりだったけど彼も面白くなかったって。

1さんももしまだ彼氏の事が嫌いじゃなければ、一度ちゃんと意見を言ってみては?
それで受け入れてくれないような彼氏なら別れてもいいと思うし、これから他の男と付き合う時も言えるようになった方が自分のためにもいいと思います。

2019/12/16(月) 02:17:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
口喧嘩で彼氏は私には勝てないの分かってる
それでもたまにキレて、あ?なんや?
とか言いながら私の顔を見て
私がキレてるの察してから
ヤベっみたいな顔して謝ってくるパターン

2019/12/16(月) 02:24:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
疑問を感じられるうちにわかれて、頼むから

2019/12/16(月) 03:09:01


編集元: 恋人と喧嘩が出来ない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【彼氏が欲しい】あなたの理由はどんなこと?
自分のことを好きな人が好きな人
【あるある】同い年の彼氏
♥あわせて読みたい♥