1. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかが羨ましがられる状況(主に婚約)になると壊れがち
no title

2020/05/15(金) 00:37:55




8. 匿名@ガールズちゃんねる
フレネミーに悩まされる

2020/05/15(金) 00:39:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
損得勘定はさみがち

2020/05/15(金) 00:39:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏できたら疎遠になる

2020/05/15(金) 00:39:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男が絡むと張り合いが始まる

2020/05/15(金) 00:39:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の友は明日の敵

これマジ

2020/05/15(金) 00:39:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかに彼氏できると壊れがち

2020/05/15(金) 00:39:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
身内の葬式はいくらでも呼べるけど、
自分の結婚式は中々呼びづらい

2020/05/15(金) 00:40:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「今度ご飯行こうね~」→行かない

2020/05/15(金) 00:40:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対言わないでっていわれてるけど、あなただからいうね!

2020/05/15(金) 00:40:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフステージの違いで疎遠になる

2020/05/15(金) 00:40:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
表面だけ。裏では散々言われてる

2020/05/15(金) 00:40:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からやけに近い人とはすぐ疎遠になる
最初距離あった人とは意外と長い付き合いになったりする

2020/05/15(金) 00:40:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
振り返ると共依存だったのかも
仕方なく安心するためだけに仲良くしてたんだと気づいた
卒業して別れてからもう全く連絡取ってない

2020/05/15(金) 00:41:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になると友達ができないってよく聞くけど、大人になってから出会った人たちの方が年齢とか既婚未婚子供の有無とか全然違うのに楽しい関係を作れた

2020/05/15(金) 00:41:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
家族持ったら男の友情も女の友情ももろくなる。
男がなかなかもろくならないのは家族にのめり込まないからだと思う。ただそれだけ

2020/05/15(金) 00:41:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
新学期、まずは自分と同レベルの友達を見つけることに精一杯周りをキョロキョロ見渡す。
1人にはなりたくないから。

2020/05/15(金) 00:41:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がダイエット成功した子が
急に『アンタも痩せなよー』とか言ってきたりしたのにはびびった

何がって
その子なりに痩せたんだろうけど
まだ私の方がだいぶ痩せてたから

自分が頑張って自信ついたのはいいけど
それで人をマウントしてくる精神はやっぱ女って友情薄いんかなーとか思わされたよw

2020/05/15(金) 00:41:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚出産したとたん、人格変わる

2020/05/15(金) 00:44:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけ仲が良くても旅行の計画立ててる途中や当日にお互いにイラッとする瞬間があり微妙な空気が流れ続けたりする

2020/05/15(金) 00:44:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
仲が良ければ良いほど成功を素直に喜べない

不幸に菜ってほしいわけじゃなくて自分と同じレベルの人間でいてほしいという願望

2020/05/15(金) 00:46:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
世間で言われてるほど薄情じゃないし陰湿じゃない
私の友人は情に厚い人ばかり
結局同類同士集まるだけ
悪口ばっかり言ってるグループもれば、全く言わないグループもある

2020/05/15(金) 00:47:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちにならないために仲良くしてたクラスメイト、会社の同期とはライフステージが変わった瞬間におさらば

2020/05/15(金) 00:48:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に呼ばれるところまでが友情のピーク。その後は下降の一途を辿る。

2020/05/15(金) 00:50:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
何か不幸の匂いをかぎつけると偶然を装って元気ー?今度飲みに行こー?と誘って根掘り葉掘り聞いて心配するふりしてマウント&スピーカー

2020/05/15(金) 00:51:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年も連絡取り合っていなかった子から結婚式の招待状が突然届く

2020/05/15(金) 00:52:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
実はさ、ここだけの話…
↑翌週には知れ渡ってる

2020/05/15(金) 00:58:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、自分より幸せだと気に入らない人が多すぎるから
もう女友達要らないと思い始めてる笑。

2020/05/15(金) 01:00:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の友達は信頼出来るしずーと連絡取り合ってるけど

職場の同期はほんと薄っぺらかった~
5人位で仲良くしていたけど、プライベートで何回も遊んだり食事に行ってたのに裏で悪口言いあってるし
結婚式も義理で参加する感じだった

職場の同期は辞めたら関わらなくなりますよね?

2020/05/15(金) 01:02:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
集まって悪口を言うグループは消滅する。言わないグループはずっと続く。

2020/05/15(金) 01:05:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
奇数グループの恐怖。
あぶれてしまうのほぼ私。(泣)

2020/05/15(金) 01:06:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなものはないな。
まじで、ない。

2020/05/15(金) 01:06:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
異性関係の揉め事で崩れる

2020/05/15(金) 01:12:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
休日に仲の良い人と会うっていうのは、
いくつかの条件が同時に揃わないと出来ない事なんだって思う。
それも結構難しい条件が。

2020/05/15(金) 01:16:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
束になるとうまくいかなくなる。

一対一が長く続く

2020/05/15(金) 01:24:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味の仲良しグループとか最初はふわっと和気あいあいしてても、しばらくするとリーダー格になりたがる女が出てくる
そうすると大体ちょっとした揉め事というか食い違いが生じてきて結局は解散状態になる
やたら出張りたがる人ってあんまりまとめ役が上手くない

2020/05/15(金) 01:24:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
グループの時と、2人の時とで性格違うやついる。
グループになると茶化してくるみたいな。

2020/05/15(金) 01:26:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
女二人の間に男が一人入るだけで友情なんて無かったことになる
平気で優先度変えて簡単に裏切る

2020/05/15(金) 01:38:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
強い友情とうすい友情元からハッキリしてるけどなあ~強い方はちょっとした事では縁切れない!

2020/05/15(金) 01:39:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
性格出るよなと思った出来事

性格悪い友達の結婚式ブーケトス掛け声(本人)→「独身女子前に集まって~!」

性格良い義姉の結婚式ブーケトス掛け声(司会者)→「未婚既婚問わず、幸せになりたい人~!」

2020/05/15(金) 01:40:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンティングの応酬。
学生時代に自分よりモテなかった友人が結婚するだけでも発狂するらしい。

2020/05/15(金) 01:42:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は粗の探しあい。フォローし合うのではなく蹴落とし合戦って言う感じ。優越感が満たされない相手や意見する相手には距離を置いたり悪口のネタを一生懸命探したりしそう。片方がしっぽふって子分になれるタイプだったら長続きすると思う。

2020/05/15(金) 01:46:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代のトラウマがきっかけで
都会に出てきてからも友達いない
職場でフレンドリーにされても
一定の距離を持ってしまう
今30、もし結婚するとなったら
ママ友やら面倒なことになりたくない
でも気軽に話せる人欲しいなとふと思う

2020/05/15(金) 01:57:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われる方が多いのか誘う方が多いのかで周りにどう思われてるかが分かっちゃうんだよな~

2020/05/15(金) 02:03:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも私から誘うのに疲れてしばらく連絡しなかったら向こうから連絡きた
いつもガル子ちゃんからの誘いを待ってばかりでごめんね!また一緒に遊びたいな!みたいな
あー自分から連絡しないって自覚あったんだーと思ったら本当に無理になってしまった

2020/05/15(金) 02:07:22


127. 匿名@ガールズちゃんねる
二人組で仲良くしてるところに入ろうとするのは永久に無理ということ

2020/05/15(金) 02:07:25


130. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり前だけど、結構仲良しだった友達からは絶対にSNSでいいねが来ない。
私と同じくらい?かなーって気がする仲良しな友達には絶対いいねしてるんだけどね、、
画像の質とかは関係ないと思う。
わざわざそういう陰湿なことしてくるのに疲れてフェードアウトしたけどw

2020/05/15(金) 02:12:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が出来ると彼氏中心になってそっちのけだけど、片思い中だとめっちゃご飯とか誘われて延々話を聞かされる。

2020/05/15(金) 02:16:16


135. 匿名@ガールズちゃんねる
他の友人と行った写真をSNSに何度かアップしたら
ブロックされたw

2020/05/15(金) 02:16:42


137. 匿名@ガールズちゃんねる
私経験ないから分からない感覚なんだけど、(ちょっと羨ましく思ってる)
いつも二人でいてめちゃくちゃ仲良しでこの子だけは私の分身!ってくらいのコンビの子いるじゃん?
何十年もずっと一緒にいるような。

あれはどちらかが依存してるってこと?全員両思い(?)なんてありえるか?って思ってるんだけど…

2020/05/15(金) 02:17:47


144. 匿名@ガールズちゃんねる
○○ちゃんはいつも誘ってくれるイメージだから待っちゃうんだ~!

結構気にしてるんだけどね~wwwとなる
もしかして嫌われてるのだろうか。。

2020/05/15(金) 02:34:03


147. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を棚にあげて友だちの悪口を別の友だちに言う。
話を聞いてくれる友だちの過去の過ちは棚にあげておいてあげながら、とりあえず今ムカついてる別の子のの悪口をその子に話す。すんげ性格悪い。

2020/05/15(金) 02:37:20


154. 匿名@ガールズちゃんねる
元々私の友達だった男性を友人は狙ってたみたいで、
私がその男性と付き合ったら、これみよがしにその男性をボロクソに言われた。
数ヶ月後、彼女が公務員と付き合ったらしく、久々会ったら
「公務員はいいよ~~、食いっぱぐれないし~~」と言われて、無いと思って縁切りました。

2020/05/15(金) 02:53:56


163. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だと自由でいいよね~私も久しぶりにライブ行きたいわ~
というのをよく言われるようになった。
愚痴とかマウントとかじゃなくただの感想だけど言う側や受け取る側の心が疲れてたら揉め事に発展しそうな言葉だよね。

2020/05/15(金) 03:26:25


172. 匿名@ガールズちゃんねる
女の友情は酒のつまみです。ちょっと食べるぐらいで調度いいのです。腹はお腹いっぱいに満たされることはないので、満腹になりたいなら男を作りましょう。

2020/05/15(金) 03:40:13


173. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃はあんなに友達と遊んだりするのが楽しかったのに大人になってから一人でいる方が楽だと思うようになってしまった…

2020/05/15(金) 03:51:36


181. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだし会うと楽しい大事な人のはずが、自粛で会えない今すごく気楽だ!
1人でダラダラゴロゴロ、家族以外と会わなくても支障ない事に気付いたよ。

2020/05/15(金) 04:23:08


184. 匿名@ガールズちゃんねる
女は結婚して子供ができると子供第一になるから付き合い悪くなる。
ママ友は横並びのうちはいいけど、生活レベルや子供の成績など嫉妬がからむとドロドロして嫌だ。
昔は友達付き合いは大切だと思ってたけど、最近はぼっちの方が気楽だと思うようになった。

2020/05/15(金) 04:40:21


187. 匿名@ガールズちゃんねる
友人と同じ人を好きになった場合、友情より恋をとるしたたかな女が結構いる
恋より友情を優先する人は男より女友達が大切というわけではなく、今後起こるであろう面倒事を回避するため身を引くケースがほとんど

2020/05/15(金) 04:53:37


188. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日会えてた学生時代とは違うんだから会う機会は少なくなるよね
結婚出産で男性よりも顕著だと思う
でも会う頻度が変わるだけで友情は変わらないよ
年に1~2回くらいだし全員が揃わなかったりもするけど会えるの凄く楽しみだもん

2020/05/15(金) 04:59:45


192. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は大きいよね。
結婚しているかしていないか、旦那の収入の多い少ない、独りっ子か複数か、どこかでつまずく。

2020/05/15(金) 05:33:58


193. 匿名@ガールズちゃんねる
頼みごとしかしてこなくなるから、即効切った。
使われてる感じしかしない。

2020/05/15(金) 05:42:26


200. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が出来たとか、結婚したとか、おめでとう!幸せになってね♪って言ってても、心は早く別れろ!不幸になれ!って思ってる女達

2020/05/15(金) 05:56:11


204. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ができたら彼氏優先になり友達とほとんど会わなくなる。 
自分が結婚すると独身友達を見下すマウントが始まる。
その友達が結婚すると自分の方が早く結婚したから偉いみたいな先輩面してマウント。

2020/05/15(金) 06:19:24


205. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友に友情はない。
似たような環境で利用価値があるかないか。
子供の学校が変わればサヨナラ。

2020/05/15(金) 06:21:55


206. 匿名@ガールズちゃんねる
謎の褒め合いダルい

かといって男のけなし合いみたいなノリも理解不能

2020/05/15(金) 06:22:12


211. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなに仲良かったのに、
お互いの環境が変わると
疎遠になってしまった‥
向こうが子供産んでから話も
噛み合わなくなった
子供できたら価値観とか
世界観変わるのかな
一緒にいても気を使うばっかで帰り疲れてる
仲良かったのになあ‥

2020/05/15(金) 06:30:11


212. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年年賀状に「今年こそ会おうね!」

2020/05/15(金) 06:31:50


編集元: 女の友情あるある『ライフステージで色々と変わる…』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うわ、めんどくさい…女友達の自慢話あるある
自分には友達がいないということを改めて実感する瞬間
友達が子どもにキラキラネームを付けようとしてたら止めますか?
♥あわせて読みたい♥