1. 匿名@ガールズちゃんねる
前々から名前は知っていたのですが、最近LINEマンガで出会いました。イタキスについて誰かと語り合いたくて仕方ないので思うこと存分書いちゃってください!!!

2021/01/31(日) 01:00:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハ マ っ て も う た

2021/01/31(日) 01:00:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
柏原崇も佐藤藍も良かった

2021/01/31(日) 01:01:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
主題歌がSPEEDのsteadyなのが更に良かった

2021/01/31(日) 01:02:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
全て最高。柏原崇かっこ良すぎる

2021/01/31(日) 01:06:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
佐藤藍子、全然良くなかった!
うっるさいし!
琴子がうるさいのは知ってるよ?
けど、うっるさかった!
佐藤藍子は割と好きな女優さんですが。

2021/01/31(日) 01:27:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
未完なのが本当に残念…。
続きが読みたかった。

2021/01/31(日) 01:02:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
作者の急死がショックでした。入江くんと琴子のその後がまだまだ見たかったです!

2021/01/31(日) 01:30:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
結構な山場で終わってるんだよね
本当に続きが読みたかった

2021/01/31(日) 01:31:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
妊娠!?
ってところでぶつっと終わったけど、本当はあと数話原稿はあったのかな?と邪推してしまう
でもあそこで終われば読み手の想像力で補えるというか、ある意味一番幸せなところで終われる&この物語は永遠に読み手にまかせていくらでも続く...みたいにできるのかなと思ってしまった…

全部想像だけどねw

2021/01/31(日) 01:44:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からずっと面白いまま続いてたよね
私は弟のユウキが入江くんが寝てる琴子にキスしたところでキュンキュンする

2021/01/31(日) 01:02:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ユウキが目撃して語るところ
が抜けてしまいました

2021/01/31(日) 01:03:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
入江くんが寝てる琴子にキスして、それをゆうきが目撃したんだよね
結局ゆうきは琴子にそれを教えたんだっけ?

2021/01/31(日) 01:18:01


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
結婚式当日琴子に「いいこと教えてやる」ってこっそり教えてあげたんだよね。

2021/01/31(日) 02:18:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
入江くんは永遠の憧れ…
こんなこと言われたら鼻血でる
【画像】

2021/01/31(日) 01:04:25


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
このセリフを言っていいのは入江君だけ。

2021/01/31(日) 02:13:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画は昔からずーっと好きだけど最近日本のドラマ版を観始めたら原作に忠実でハマってる
入江くんと琴子がかわいい
【画像】

2021/01/31(日) 01:05:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
台湾版も良かったけど
この琴子役のほのかちゃんがめちゃくちゃ可愛くて好きだった!

2021/01/31(日) 01:59:12


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
山田裕貴目当てで見て主演の2人知らなかったけどハマり役だった。
原作にもちゃんと沿って丁寧に作ってるから色んなバージョン見たけどこれが1番好きです!

2021/01/31(日) 02:31:40


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
このバージョンが一番好き。
古川くんがめちゃくちゃイケメンに見えるし、琴子役の娘が可愛い

2021/01/31(日) 03:02:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくだけど琴子は妊娠したと思うな

2021/01/31(日) 01:05:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
妊娠してるかも
ってところで終わっちゃったもんね

くらもちふさこだっけ?単行本最終巻で多田かおると仲良しの漫画家さんが「琴子と入江くんは幸せな家庭を築いていたと思います」って後書きしてくれてたね。泣ける…

2021/01/31(日) 01:10:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
Wikipediaみたら、先生の急逝後に構想ノートが発見されて、そこには琴子が妊娠、無事女の子を出産すると書いてあったそうな。名前は琴美。

2021/01/31(日) 01:14:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アニメでは娘ちゃん生まれてるよ
構想ノートを元に作られてると思うから違和感なく受け入れられた

2021/01/31(日) 01:25:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ、琴子が入江を好きな理由って容姿と頭の良さだけだよね

2021/01/31(日) 01:07:10


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それでいいと思う。
優しい男が好きなら金ちゃん選べば良かっただけだし。
人を好きになるのに色んな理由はいらない。

2021/01/31(日) 07:38:09


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
充分だよ、カッコ良くて頭良かったらそれだけで私も好きになるわ

2021/01/31(日) 08:04:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
未完なのがせつないね

2021/01/31(日) 01:07:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
入江ママが好きすぎる

2021/01/31(日) 01:07:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
入江パパも優しくて素敵よね〜

2021/01/31(日) 01:11:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
「んまーっ」がかわいい

2021/01/31(日) 01:18:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
お兄ちゃんはなんでもできてかわいくない(?)とか、
息子たちが無愛想で、イベントごと楽しくなかった
みたいなこと言ってたのが面白かった

2021/01/31(日) 01:21:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ええやん
懐かしいわ
おもろかったな

2021/01/31(日) 01:08:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
琴子みたいな子そばにいたらめっちゃイラつくと思う…
元気いっぱい常に全力なドジっ子ですってへっ
みたいな
一応器量よしらしいし、可愛さに免じて周りもつい許しちゃう
みたいな

いや内容好きなんだけどねw

2021/01/31(日) 01:08:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
入江くんもずっとイラついてたじゃんw
めまいが出るほどストレスなの描写であったじゃん。
でも、怒鳴られても頭はたかれてもめげずにいつも傍にこられてるうちにってやつでしょ。
好きだと気づいたときの入江くん、世界が終わったような感じに見えたものww

2021/01/31(日) 02:13:49


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
琴子みたいなパワフルで恋のために全力投球なのはすごいと思うわ
そこが突き抜けているから入江君にも想いが通じた時感動できる
最近の少女漫画ってイケメンに好かれる私!みたいなのが多くて辟易

2021/01/31(日) 07:31:33


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>222
それはわかる
最近のはなんか女の子のドリームっぽいのばっかり
地味な子がいつのまにかイケメンやクラスの人気者たちに好かれる、みたいな
まぁ琴子もそうなんだけど、いつのまにか、じゃなく好かれるために恥も外聞もかなぐり捨てて全力でぶつかるのは好き

2021/01/31(日) 07:49:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾ドラマver.是非観てみてほしい!ほんとに原作に忠実だし入江くんがめちゃめちゃかっこいい...

2021/01/31(日) 01:09:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃読んでて1番好きな漫画だったな懐かしい
また読みたくなった

2021/01/31(日) 01:10:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
琴子の一途な想いが通じて最後泣いた

2021/01/31(日) 01:10:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。何度読んでも神
登場人物全員好きww

2021/01/31(日) 01:11:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私この漫画が事実上最終回になってしまった次の月から別マ読み始めて、その次の号で多田かおる先生の追悼特集みたいな記事があって初めて存在を知ったんだよね
こんな終わり方になってしまったら続き気になるわー…
たまにめっちゃ読みたくなるんだけど、最後にたどり着くと切なくなるね
追悼特集に書いてあった編集者のメッセージみたいので「二人と二人の間に産まれてくる赤ちゃんの幸せな結末をみなさんで考えてください」みたいなのがあったから、妊娠したんじゃないかと思うよ

2021/01/31(日) 01:12:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!キャラが皆良くて嫌な人が出て来ない。
特に好きなのは金ちゃんと入江ママ。
あんな人がお義母さんだったら同居も全然出来るな。

2021/01/31(日) 01:14:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
入江くんの従姉妹?姪っ子?みたいな女の子めっちゃ嫌いだったよ…入江くんのこと大好きで、琴子のこと目の敵にして馬鹿にして虐めてる子

最終的には琴子とも打ち解けたんだっけ…

2021/01/31(日) 01:22:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
あんなにハイスペな息子なのにメロメロじゃないとこが好きです入江ママ!
常に琴子の味方で最高な義母

2021/01/31(日) 01:34:10


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
リカちゃんじゃなかったっけ?
琴子に『直樹のファーストキスは私』と敵対心燃やしてたけど最終的にやっぱり入江くんは琴子が好きなんだと実感した後に勇樹に泣きついてたシーンはちょっとせつなくなった。ファーストキスも昔引っ越し前に無理やりリカちゃんから入江くんにしたんだよね。

2021/01/31(日) 03:43:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
入江くんは本当にかっこよくて憧れなんだけど、ユウキの頭いいけど入江くんほど完璧ではない、人間味みたいなところも好き。
このみちゃんから見たら琴子目線の入江くんと同じなのかもしれないけど。

2021/01/31(日) 01:15:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
金ちゃんが良いやつで大好き。
金ちゃんとクリスの2人の恋の行方もよかったな

2021/01/31(日) 01:15:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この漫画は好きって言う人の気持ちも、嫌いって言う人の気持ちも分かるww
私は全部ひっくるめて好きだけど

2021/01/31(日) 01:17:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
じんこの家族がみんな同じ顔なところにツボった

2021/01/31(日) 01:17:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
入江くん服のセンスが壊滅的に悪いんだけど、まあそれもご愛嬌

2021/01/31(日) 01:18:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
入江両親はいい人なのに何で息子達はこうなったんだって感じだよね

2021/01/31(日) 01:21:26


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
入江くんは幼少期ママの願望で女の子の格好させられてて可愛いがられてたけど ある日突然幼稚園のクラスの子にバレて変態呼ばわり(ヒドイ❗)されてそこから性格がひねくれたような感じだったと思う。弟はお兄ちゃんに憧れてるから自然と真似るようになったとかじゃないかな?

2021/01/31(日) 02:35:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルがかわいいよね、イタズラなKiss

2021/01/31(日) 01:21:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
汗! はい!って言って自分の汗拭いてる琴子に最高に笑ったw
その後、メス! はい! って言って執刀医の手にメス刺しちゃうしw

2021/01/31(日) 01:22:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してナイトからずっと好きでデボラも大好きでイタキスも新刊出るたびすっ飛んで買いに行ったなぁ
イタキスの続きはもちろん、もっともっと色んなマンガ描いてほしかったよ
大好きな漫画家さんだったから本当に残念

2021/01/31(日) 01:25:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
琴子は、大学でオタクの餌食にされてたよね。w(琴子モデルの露出が多めの絵を書かれてた。)

2021/01/31(日) 01:26:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ラケット戦士コトリンw
ラムちゃんのパクリみたいなやつね、あれ笑ったわー

2021/01/31(日) 01:32:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
大理石のテーブルの下掃除してて頭ぶつけてしまって
それで亡くなられたんだよね。。。

木の素材であってほしかった・・・

2021/01/31(日) 01:30:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/31(日) 01:30:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
このシーン、本当に好き!
何度も読み返したわ

2021/01/31(日) 01:31:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛系漫画なのにところどころいい話が多くて泣けちゃうよね
健気に頑張る琴子に元気もらってた

2021/01/31(日) 01:30:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/31(日) 01:32:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
入江くんに
ザマアミロ、って言われたい

2021/01/31(日) 01:34:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前にやってた佐藤健のドラマは完全にイタキスのパクリだね

2021/01/31(日) 01:35:25


編集元: イタズラなKissに今頃ハマってもうた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ひぐらしのなく頃に」を語りたい!
アンパンマンの好きなキャラ・苦手なキャラ
『鬼滅の刃』は『ジャンプ』史上最も稼いだマンガではない! 売り上げ1兆円作品とは
♥あわせて読みたい♥