1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/31(日) 09:34:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は何事も慎重なんだよ

2021/01/31(日) 09:35:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうだよね
遅いだ何だ文句言ってる人も、日本での安全確認なしに接種を開始したらもっと文句を言うくせにと思う

2021/01/31(日) 09:41:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカはインフルエンザのワクチンですら嫌悪する人が多くて毎年数万人が死んでるのを考えるとすごい進歩だな。

2021/01/31(日) 09:35:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アメリカの場合ワクチンよりも全員ダイエットすればインフルエンザも含め諸々の死者数減るんじゃないかなと思う

2021/01/31(日) 09:46:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの後遺症の方が怖い気がしてきたからはやく打ちたい

2021/01/31(日) 09:36:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
抜け毛が1番恐怖

2021/01/31(日) 09:52:05


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ。コロナにかかって後遺症が発現する確率とワクチンの後遺症なら、前者の確率の方がざっと計算しても高いらしい。

2021/01/31(日) 10:11:05


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
日本はワクチン打ちたくない人多いけど、私も早く打ちたい。
海外ではワクチンの在庫切れとか起きてるし。日本もいざ供給ストップしたらみんな打ちたくなるのかねー。

2021/01/31(日) 10:49:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
東京オリンピック、マジでどうなるんすか
世界中がワクチン接種しても

2021/01/31(日) 09:36:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だいぶ中止に傾いてきてるよ

2021/01/31(日) 09:45:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルの接種と違って筋肉注射なんだよね。まだ治験も浅く数年経ったあとの副作用も怖いところだ…

2021/01/31(日) 09:36:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
え…初めて知った 筋肉注射めっちゃ痛い記憶しかない

2021/01/31(日) 09:42:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アメリカにいる日本医師がワクチン接種してコメントしてたけど、痛くなかったって言ってたよ。ただワクチンした方の腕に違和感が出たとは言ってた。治ったらしいけど

2021/01/31(日) 09:47:30


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
インフルエンザのワクチンでも腕に違和感出たよ。ワクチンあるある。

2021/01/31(日) 10:22:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応が心配
どのワクチンでもリスクはあるけど、急いで開発された未知のウイルスのワクチンだからなー

2021/01/31(日) 09:37:09


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すでに世界で何千万人も打ってるけどね。心配な人は打たなきゃいい。

2021/01/31(日) 10:51:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
正直なところ接種するか迷う‥
副反応怖いよね。

2021/01/31(日) 09:37:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い

2021/01/31(日) 09:37:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はまだ始まってないし世界的に見ても死亡者が少ないからどうしても懐疑的になるのは仕方ないんじゃないの?

2021/01/31(日) 09:37:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種が実際に始まったら日本でも空気が変わるかもしれないけどね
未知のものに対して不安な気持ちを抱くのは分かる

2021/01/31(日) 09:37:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなワクチンにも薬にも副反応・副作用はある
新型コロナウイルス感染症の症状にしてもワクチンのことにしても、まるで他の疾患やワクチンには何もないかのような、新型コロナだけが特別に怖いかのような報道の仕方が薄気味悪い

2021/01/31(日) 09:39:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ここ一年、マスコミは新型コロナ特需で湧いている。ネタに事欠かないし政府を批判する口実も色々出てくる。そんなマスコミがコロナを収束方向に向かわせるワクチンについて自らポジティブは情報を大量に流すはずがない。日本国民はマスコミに惑わされることなく何が日本の為になるかをよく考えて行動したほうがいい。

2021/01/31(日) 09:55:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人は冷静さ・慎重さがないイメージ
感情だけで動いてる感じ

2021/01/31(日) 09:39:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は打つよ(人柱感)
その後の経過で何かあればガルに書き込むわ

2021/01/31(日) 09:40:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
頼もしい!

2021/01/31(日) 09:40:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も順番が来たら接種するつもり
風邪ひくといつも気管支炎から咳喘息になって何ヶ月もしんどい思いするから
コロナ感染症に罹患してそうならないように
なるべく軽症で済むようにしたい

2021/01/31(日) 09:53:26


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
医療従事者です。

早めに打つのでどうだったか書き込みます❗️

2021/01/31(日) 10:26:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
イスラエルとかワクチンの効果がかなり出てるっぽいよね
http://www.news24.jp/articles/2021/01/13/10803056.html
http://www.jiji.com/jc/article?k=2021012801438
ワクチン接種が始まってる他の国でも、ロックダウンとかワクチン以外の要素もあるかもしれないけど新規感染者減ってきてる

2021/01/31(日) 09:40:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何年後も後のことを保証してもくれないしね。

2021/01/31(日) 09:40:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は高齢者と持病持ちだけで良いと思う。
それだけで死者数と重傷者数はかなり減るでしょ?
欧米ほど驚異的に流行ってるわけでもないしさ。

2021/01/31(日) 09:41:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
【画像】


またマスコミのミスリードとそれを信じる馬鹿のせいで日本人がワクチンで守られるず死ぬのか

2021/01/31(日) 09:41:31


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
で、このグラフは何を表してるわけ?

2021/01/31(日) 11:23:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
体質も人種により違うしね
そのうち医療者やお年寄りは打たれて大丈夫なら浸透してくでしょ

2021/01/31(日) 09:42:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン争奪戦は日頃の仮面を取り払った弱肉強食の様相だよね。

EUがアストラゼネカのベルギー工場から日本への出荷分も含めて、自分たちのものにしようとしてるみたいで河野さんが怒ってたよ。

2021/01/31(日) 09:42:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
イスラエルの首相みたいに
政治家が生中継で国民に
「安全ですよ!」と打ったらいいよ
正に身体を張った政治だよ
ミドリ十字の件が有るし
アベノマスクの初期行動の件も
あるからさ怖いのよ

2021/01/31(日) 09:42:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は良い意味でも悪い意味でも慎重だからね

でもワクチンに関しては自分の体のことなんだから安易に試しにやってみるかってなれないのは当たり前だよ

2021/01/31(日) 09:42:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い、正直規模の大きすぎる人体実験にしか思えない。
インフルワクチンですらアレルギー反応大きすぎて打たないほうがいいって医者からも言われてる身だけど、最優先で打たないといけない職種だから脅迫されてる気分。

2021/01/31(日) 09:43:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
医療従事者かな?
ワクチン優先職種の人って拒否権も無いの?

2021/01/31(日) 10:01:12


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
コロナの予防接種に限らないけど、アレルギー反応が大きく出る恐れのある人は打たない方がいいと聞いたよ
そこは他のいつもの予防接種対応と同様だよ

2021/01/31(日) 10:14:10


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
うちは任意だよ。
場合によって命に係るのに、強制は出来ないんじゃないかな。
優先であっても義務であることは国から一言も言われてないのに、職場が強制なんてしたら人権無視にも程があるけど。

2021/01/31(日) 10:34:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
両親高齢だしワクチン接種させたほうがいいのは分かるけど、副反応で万が一のことが起きたらと思うと‥。ワクチン接種せずにコロナ感染しても後悔するだろうし究極の選択だよ。

2021/01/31(日) 09:43:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
インドネシアとか中国がまだ認可?してない中国製のワクチンうってたよ。
怖すぎ。よくうてるなって思った

2021/01/31(日) 09:43:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう「みんなやってるよ!」っていう煽りに日本人は弱い

2021/01/31(日) 09:44:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミは信じない

2021/01/31(日) 09:44:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この記事には一切驚きは無いね

欧米と日本では感染者数も死者数も比較に成らないほど違うんだからそりゃそうなるよ
中国製は勿論当然ながら一切信用出来ないしファイザー製にしてももしもう少しだけ待てば国産が出てくるのならそれまで待ちたいと思うし

2021/01/31(日) 09:45:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮頸がんワクチンも医療従事者は推してたけど、マスコミが不安を煽ってた
マスコミは科学が嫌いみたい

2021/01/31(日) 09:46:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
中国産だけは絶対打ちたくない

2021/01/31(日) 09:47:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイナ製は絶対に嫌!
承認しないで欲しい絶対!
そもそも、受けたくはないけ受けなきゃいけないなら日本製で

2021/01/31(日) 10:01:04


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ワケチンではなく特効薬が欲しいね

2021/01/31(日) 10:03:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
私インフルエンザのワクチン接種した年に限ってインフルになる事が続いたから接種やめてからはインフル感染してないんだけど聞くと結構こういう人いるんだよね。
これがインフルじゃなくてコロナで起こったら怖いなぁと思ってる。

2021/01/31(日) 10:06:30


127. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう「ほかの国は皆打ってますよ、日本だけですよ怖がってるの」みたいな言い方って卑怯だと思う。皆が接種してたら絶対安全なのかよ。体に関わることなんだから、同調圧力でなんとかしようとしないでもらいたい

2021/01/31(日) 10:11:34


322. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの確保しろ!

副作用出まくりだぞ!

接種率が低い!

副作用がー

どうしたいのさ

2021/01/31(日) 12:02:10


編集元: ワクチン懐疑論、世界で後退 接種希望急増、日本は停滞―国際調査・新型コロナ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「肥満傾向」20代男性がコロナで死亡…重症、ICUで治療も回復せず
コロナ禍にペットを飼い始めて後悔「毎月予想以上にお金がかかる」「回し車が想像以上にうるさい」
新型コロナ 東京都で新たに868人の感染確認 重症者は147人
♥あわせて読みたい♥