1. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画家編はありますが小説家はないのでトピを申請してみました

リングやらせんを書いた鈴木光司さんは今どうされているのでしょうか?
またホラー小説を読みたいです

2021/01/30(土) 22:22:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
折原みと

2021/01/30(土) 22:23:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも。
あたしは。
ガル男のことが。
好きなのに。


みたいな文でしたっけ
折原みと大好きな友達から本借りて読んだ記憶😅

2021/01/30(土) 22:54:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今でもティーンズ向けの恋愛小説書いてるよ!もう還暦近いのにすごい。アナトゥール星伝好きだったな。

2021/01/30(土) 23:00:20


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんかどこかの田舎でカフェやって失敗してーとかの話を前に見た。

2021/01/30(土) 23:05:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
80年代、売れまくってた赤川次郎

2021/01/30(土) 22:24:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
三毛猫ホームズ好きだった

2021/01/30(土) 22:24:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
新作を出したり、今も頑張っていらっしゃいますよ。

2021/01/30(土) 22:25:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
夫は泥棒、妻は刑事シリーズが好き‼️
【画像】

2021/01/30(土) 22:25:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
佐藤愛子先生
もう書かないとおっしゃってたけれど
お元気なのかな

2021/01/30(土) 22:24:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
むかし読んだエッセイで。
二番目の夫が作った借金返済のため猛烈に作品書きまくっていたとき。
誰か知り合いが死ぬと葬儀に行かねばならないから「この超忙しいときに死にやがって!」と悪態つくのが佐藤愛子らしくて面白かったわ。

2021/01/30(土) 22:48:46


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
常にキーキー怒ってらっしゃるイメージだけど、不思議にイヤな感じしないんだよね

2021/01/31(日) 00:54:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コバルト文庫の日向章一郎先生

2021/01/30(土) 22:24:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
高校時代読みまくってたわ。もう20数年前だけど。
懐かしい。ケンイチ好きだった。挿し絵がみずきさん。

2021/01/30(土) 22:40:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/30(土) 22:25:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
西村さんって意外にも稲垣潤一さんのファンなんだよね

2021/01/30(土) 22:31:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なにこの授賞コメントw

2021/01/30(土) 22:32:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この人テレビで下品な発言平気でするよね
性格もめちゃくちゃゲスい

2021/01/30(土) 22:34:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バトルロワイアルの原作者・高見広春さんは今どうしてるんだろう?

2021/01/30(土) 22:25:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
沼田まほかる

2021/01/30(土) 22:25:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/30(土) 22:26:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
女子大生作家だっけ?
一作も書いてないのに作家として何故か売り出してたよね。

2021/01/30(土) 22:26:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
芥川賞直木賞受賞作家。
受賞後、名前を見なくなった人も多い。

2021/01/30(土) 22:26:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホラーでない作家として今も活動中
ちなみにデビュー作は楽園という輪廻転生ファンタジー小説

2021/01/30(土) 22:27:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
山田詠美さん。

2021/01/30(土) 22:27:32


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
普通に創作してるし、直木賞だか芥川賞の選考委員もしてなかった?

2021/01/30(土) 23:08:12


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
小説も出してるし、雑誌にもたまに出てるし、芥川賞の選定もしてます
小説とインタビューの発言がイタイおばさんになってしまったけど
20数年前ファンだったけど、年々痛々しくなって…
若い子にも人気はないみたいだし、もっと格好いい深みのあるおばさんになると思ってたので残念です

2021/01/31(日) 02:27:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
綿矢りさ
金原ひとみ

2021/01/30(土) 22:27:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うち読売新聞だけど書評欄とか小説紹介欄で時々二人の新作の紹介を見る気がする

2021/01/30(土) 22:38:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
お二人共コンスタントに新作出したり、文芸誌に読み切り書いたりしてるよ。

2021/01/30(土) 22:47:06


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
こないだ王様のブランチに綿谷さん出てた気がする。チラ見だから違っていたらごめんなさい。

2021/01/30(土) 23:23:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
新井素子さん

2021/01/30(土) 22:28:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
クライマーズ・ハイや臨場の横山秀夫さん

2021/01/30(土) 22:28:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
原田マハさんはご活躍ですがお兄さんの原田宗典さん、エッセーも小説も大好きだったから気になる…。

2021/01/30(土) 22:28:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
薬で捕まったような…
私もエッセイが好きで大笑いしながら読んでたよ

2021/01/30(土) 22:31:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
NHKでナビゲーターで出たりしてたよね。ボソボソしゃべる感じで好きだったな。エッセイも大笑いして読んだ。小説とエッセイのタッチが全然違うよね。
なんか理想の村とか作ってたよね。薬に手を出さなければもっと活躍してただろうに。

2021/01/30(土) 22:37:09


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
懐かしい!
優しくて少しバカ、スメル男
とか読んでたわ。コピーライターしてたからタイトルが秀逸
エッセイも面白かったのに
交通事故にあってから薬に手をだしたのかな

2021/01/30(土) 23:15:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
貴志祐介

遅筆だけど、出た本は殆ど面白い‼️
13番目の人格ISOLA
黒い家
クリムゾンの迷宮
青の炎
防犯探偵榎本シリーズ
悪の教典
新世界より


雀蜂は破り捨てたくなるくらい面白くなかったけど。
ダークゾーンもさっぱり…。
今何してるの?
新世界ゼロ年まだ?
悪の教典って続編ないんだっけ?

2021/01/30(土) 22:28:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
万城目学

いまだにイントネーションがわからないw

2021/01/30(土) 22:29:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
新井素子さん
子供のころ、星へ行く船シリーズ好きだった

2021/01/30(土) 22:29:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
直木賞の名前のもとになった直木三十五自身が代表作もないどうでもいいようなB級小説家
【画像】

2021/01/30(土) 22:29:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
映画を観てる様な描写で面白いんだけど人気が無いね

2021/01/30(土) 23:02:17


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
代表作は直木賞やな。

2021/01/30(土) 23:21:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
乙一

2021/01/30(土) 22:32:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
羽田圭介
スクラップアンドビルドが売れてからバラエティとかよく出てたけど今何してるんだろ?
【画像】

2021/01/30(土) 22:37:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
バス旅

2021/01/30(土) 22:38:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
最近、女優さんと結婚されて、ガルにトピが立ってたね

2021/01/30(土) 22:46:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
バス旅、この人面白くないので交代してほしい

2021/01/30(土) 22:55:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
田中慎弥

もらっといとやる。の人

2021/01/30(土) 22:39:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
水嶋ヒロ

下手に賞なんか受賞しない方が順風満帆だったかと…

2021/01/30(土) 22:41:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
あの一冊しか書いてないよね?

2021/01/30(土) 22:44:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
小林深雪とかなつかしい。

2021/01/30(土) 22:42:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
山本文緒
若い頃読みまくったなぁ
終始起伏のないような話なんだけど読み終わったら心に響く印象
確か体調を崩したとか

2021/01/30(土) 22:43:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
筒井康隆みたくアイデアが溢れる
村上龍みたく書いてる時が幸せ

普通は一発か二発ヒットしても次が続かない
重圧でネタも浮かばず書くのも嫌になると思う

2021/01/30(土) 22:49:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
花井愛子って今何してるんだろう、と思い出してググったら、遺産相続で腹違いの兄姉と揉めたり自己破産したり大変そうな人生歩んでた

2021/01/30(土) 22:49:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
天才えりちゃん、金魚をたべる

これを買いた天才少年は今何してるんだろう。

2021/01/30(土) 22:53:54


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
懐かしくて調べてみたよ。慶応法学部行って今、弁護士だってさ。
頭いい人はちっちゃい頃から普通の人とは違うのねーって感心しちゃったわ。

2021/01/30(土) 23:07:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
椎名誠は?
2ちゃんの初期のころ、この人に遊ばれたっていう女性の書き込みがワラワラあった

2021/01/30(土) 22:58:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
そういえば、この人たちの事務所かなんかの仕事をしてたのが群ようこさんだよね。

2021/01/30(土) 23:01:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
小池真理子
ご主人を亡くされ執筆活動はお休み中かな。
あの引き込まれるホラーサスペンスが読みたいです!

2021/01/30(土) 23:05:25


編集元: あの小説家は今

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アニメに1文字を足して「微妙…」な作品にしてみるトピ
「ひぐらしのなく頃に」を語りたい!
アンパンマンの好きなキャラ・苦手なキャラ
♥あわせて読みたい♥