1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して7年、夫婦2人とも30歳です。
子供はいません。
側から見ると仲のいい夫婦と思われているみたいですが、お互いの仕事が多忙でセックスレス、会話も少なく、最近は生理的に受け付けなくなってきてしまい、このまま何年も一緒にいる想像が全く出来なくなってしまいました。
子供を産み育てる仲良さそうにお買い物をしている夫婦や、ラブラブや夫婦をみると羨ましく思います。
夫婦にはいろいろあるとよく聞きますが、こう言う匿名の掲示板でしか聞けないので皆さんのモチベーションの保ち方や、うちはこうだよって言うお話を聞いてみたいです。

2021/01/31(日) 17:10:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいて幸せそうな家族でも本当はどうか分からないよ。

2021/01/31(日) 17:12:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私の友達は子供が3人いて幸せ家族風だけど、職場の出入り業者の若者に本気で恋してる。

2021/01/31(日) 17:28:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
隣の芝生はブルーに見える

2021/01/31(日) 17:56:16


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうだよね。夫婦は冷めきってるが、子供の前では仲いい風にしてるという書き込みはよく見る。

2021/01/31(日) 18:17:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいないし、まだ若いから離婚を考えてみては。まずは別居してみる。

2021/01/31(日) 17:12:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべくスキンシップをとります。
ハグすると穏やかになる気がします。

2021/01/31(日) 17:13:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
主さんはもう生理的に無理になってきてるからそれはキツいと思う
私も自分拒否のレスでどうにかこうにか考え方を変えてスキンシップをと思ったけどますますダメになった

2021/01/31(日) 17:25:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは子供いるけど
旦那浮気性だよ。
もう諦めた。

2021/01/31(日) 17:14:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産関係なしで、夫が生理的に無理!ってのはもうどうしようもない気が…

2021/01/31(日) 17:14:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、周りの夫婦を見てウチは周りと違うな〜みんな仲良いな〜って思ってます。
夫婦のちょっとした会話を見るだけで感じます。普通に楽しそうに、普通に思いやりを持った会話。そんなの当たり前なんだけど、それすらできてないのが虚しいです。

2021/01/31(日) 17:14:37


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私のコメントかと思うくらい同じです。ごく普通に普通の会話で笑い合える人と結婚したかった。旅行行っても「きれいだねー写真撮ろう」とかも成立しない。うちの旦那は「別に撮らなくていいよ」で終わる。

2021/01/31(日) 19:52:50


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちはそう見えてそう。実際、普通に会話し笑ってるし、買い物の荷物とか、私に持たなくていいよと言い旦那が全部持ってたり。
しかし昔浮気され放題で子供が自立したら、さようならの準備をずっとしてきて過ごしてきた。
本当の仲は夫婦しかわからないもんだよ。

2021/01/31(日) 20:01:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
その家の形があるから、これなら幸せとかないと思うよ
周りにいろいろ言われても幸せだったりするし

2021/01/31(日) 17:14:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな不満をあげたらキリがないけど、私が今幸せに暮らせているのは間違いなく旦那のおかげだから、日々感謝の気持ちを忘れないようにはしてる。

2021/01/31(日) 17:14:38


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうなんだけど、つい旦那を空気のようにいや、ぞんざいに扱ってしまいます…
どうして旦那に優しくできないんだろう😣

2021/01/31(日) 17:56:23


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もそう思ってます!
常に感謝して、何かしてもらったら当たり前と思わずありがとうと大袈裟に言ってます!
一緒に晩酌した時にお互い本音で話したり普段照れ臭くて言えない感謝を伝えたりしてます!
そんな事思ってたんだ!?と嬉しい報告があった時はそれだけで何日間かホクホクできます

お互いの思いやりが大切だと常々思ってるし、そういう話をよくします!

2021/01/31(日) 18:04:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で旅行やアウトドアに頻繁に行ってると仲良いのかなって勝手に思う。
休日には決まって2人でケーキ食べに行ってるとか。
仲良くないと一緒に行かないよね。

2021/01/31(日) 17:15:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
中にはどちらか友達が居ないから必然と毎回パートナーって場合も。
義両親がそうだから、義父が人付き合い苦手で友達居ない、義母人付き合い上手で友達やパート仲間も多く本心は自分の友達と旅行やランチしたい。
機嫌が悪くなるそうで渋々付き合って2人でお出かけ。聞くまで本当仲良しだなー!って感心してたもん。

2021/01/31(日) 17:19:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
義両親がそんな感じだった。休みの日はアウトレットやコストコに行って、年に2.3回は旅行、好きなアーティストのライブに行ったり、家に遊びに行ったら2人でお風呂に入っていたり、こんなに仲良い夫婦見たことないなって思ってた。でもいつの間にか義父が浮気してて、その後離婚した。身内でも気付かなかった。

2021/01/31(日) 17:50:33


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
その様子なら経済的にも恵まれてそうですけど、離婚になったんだねぇ。
ある程度の年齢なら老後のために我慢しちゃいそうだけど、、、お義母さんは許せなかったんですね。

2021/01/31(日) 20:54:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に無理になったきっかけはあるの?

2021/01/31(日) 17:15:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目妊娠中から何にもやらないし役に立たなくて、産後のホルモンバランスもあってか生理的に全く受け付けなくなったよ
本気で気持ち悪いと思ってたら2人目妊娠前から浮気してた事が分かってそのまま離婚した

2021/01/31(日) 17:16:03


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
分かる
子供生まれる直前まで凄い仲良かったし、旦那大好きで入院すら嫌で泣いてたけど、産後本当に約立たずで口ばかり出して手は貸さないし、稼ぎ少ない事とかトイレを💩で汚す所とかその他諸々たくさん嫌な部分が目について大嫌いになった。
同棲も3年して大好きだったのに。
お喋りな部分が昔は楽しかったけど、育児しながら旦那のあーでもないこーでもないを聞いてるのが糞ストレスになったんだと思う。
『話聞いてる?』とか言われると殺意沸くし。
もう今じゃ産後の恨みが積もり積もって離婚したい。

2021/01/31(日) 18:12:48


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
産後の恨み…わかる!
子供が大きくなって、CMの赤ちゃん見て「こかわいいなぁ~夜泣きとか終わってから1歳くらいからなら欲しい」とか言ってて殺意を覚えた…何もしなかったくせに!

2021/01/31(日) 18:20:48


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
よこ
一番大変な時期に手伝ってくれないくせに
手がかからなくなってから遊び連れてったらして育児した気のやつとかいるよね
腹立つよね!
産後や嫌々期や小中学生までが大変なのにさ!

2021/01/31(日) 18:35:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがいて、買い物したり公園で遊ぶ姿は仲良く見られてるかもしれないけど、
実際は大事な連絡も共有できない、近況すらも共通の友達の方が知っているというのが現実です。
夫婦ってなんだろうな〜ってたまに思います

2021/01/31(日) 17:16:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
23で結婚って早いね
そしてレスの年齢も早い…

2021/01/31(日) 17:16:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良いし夫のことは大好きだけど、不安になることがあって(結果浮気ではなかったけど)それから何かあるたびに心配してしまう

夫婦って信頼関係が大事ですよね
好きだけど、しんどい時があります

2021/01/31(日) 17:17:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30歳でレスで子無し、生理的に無理なら離婚以外考えられなくない?

2021/01/31(日) 17:18:14


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私の友達は30でレスで離婚。
先の希望が持てないって思い切った。
なかなか出来ることではない。
夫を嫌いではないって言ってたから苦渋の選択だった。
3年後再婚。子宝に恵まれて凄く幸せだよ。

2021/01/31(日) 19:12:29


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
結婚歴7年……その前に付き合ってた年数入れると10年くらい一緒にいるのかな?それだけ長い期間側にいた人と離れるのって勇気いるよね。生理的に受け付けない理由を知りたいな。

2021/01/31(日) 19:16:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも子供居ないけど、仲良しだよ。付き合って今まであっという間に過ぎてしまったな。性的なつながりよりも、もう母であり父であり子であり2人で色々な全てが完結してる感じ。何より笑いのツボがピッタリきてるから長く一緒にられるのかも。

2021/01/31(日) 17:18:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯中にYouTube(釣り動画)、子供がいてもそっちのけでYouTube…イライラする。話聞いてないし、

2021/01/31(日) 17:18:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦仲良く、なんて表向きだけだと思ってる
どう見ても理想のご家族(子供が男女1人ずつ、ご夫婦共に美形、新築一戸建てでご主人が一流メーカーの管理職のご家庭)→ご主人モラハラで奥様はワンオペ育児でボロボロ、お子さんもなかなか健常発達といかず奥様はよく泣いてるの見かける

うちも一見、それなりに余裕のある子煩悩パパの仲良し家族に見られてるけど、産後に浮気されお金を使い込まれ今では夫は下僕、家の家計も火の車で子供がいなければとっくに離婚してる
モチベーションは子供の笑顔と成長しかない

2021/01/31(日) 17:18:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
レスって長引けがば長引く程できなくなるよね。今更どんな顔してアンアン言えばいいの?って感じ。

2021/01/31(日) 17:19:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
悩ましい顔しましょう

2021/01/31(日) 17:29:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかるw今更こっぱずかしくて出来ない

2021/01/31(日) 17:42:04


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
めっちゃわかる。
感覚としては、自分の兄弟の前でかわいこぶるみたいな、そんな感じ。
もうどうしたらいいのか分からないよね笑

2021/01/31(日) 18:03:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
冷めた関係なら何とか生活は続けられるけど(うちがそう)

生理的に無理になったと言った友達は半年で離婚したよ

2021/01/31(日) 17:19:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那と休日が合わないから逆に良いのかも…
お互い休日は1人で独身みたいに自由に過ごしてる
たまに有給とって休み合わせたりした日は、久々のデートだねってお互いテンション上がるし、平日の仕事後の夜は、やっと会えたね、寝たらまたバイバイだねって感じでずっとくっついてる(笑)
子供できたらまた違うかもですが

2021/01/31(日) 17:21:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳、結婚2年目。すでにレス気味です…
でもキスやハグのスキンシップは毎日するし、好きって気持ちは変わらないし仲も良いから、このままでいいかなと考えてる
子供欲しいってなった時に悩むのかな

2021/01/31(日) 17:21:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ仲良いけどレス
多分このまま子供できない

2021/01/31(日) 17:22:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ仲悪そうで会話もないけど子供が順調に増えてく夫婦もいるよね
すごいと思う

2021/01/31(日) 17:23:13


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
本当不思議だよね。なんで険悪なのに子供を作るのか

2021/01/31(日) 17:55:37


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
外ではそう見えても家では仲良しなんじゃない

2021/01/31(日) 18:06:34


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
元旦那の義弟夫婦は殴り合いの喧嘩したり警察沙汰になるような喧嘩してるのに子供4人いた
年々増えてたな
お互いいない時に文句言いまくってるのに

2021/01/31(日) 18:14:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
社内結婚して、仲良さそうに見えるかもしれないけど、旦那が美人と言われてる部下の女と浮気してた。旦那の地位、自分の評価、自分の負けた感、屈辱、色々考えて何もできなかった。部下の女を辞めさせる権限もない。なんでわざわざあんなオッサンと…もっと他にいるじゃんって思う

2021/01/31(日) 17:25:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
部下の女は社内結婚していること知らないの?
何はともあれ許せん。

2021/01/31(日) 17:34:34


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
社内で結婚&浮気?
そんなドロドロした職場で働きたくない…

2021/01/31(日) 18:56:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供いないなら離婚出来るじゃん!なんの為に一緒にいるの?
そんな気持ちで一緒にいてもつまらないし時間の無駄だと思うの。

2021/01/31(日) 17:27:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と喧嘩したことない
って言う知人は本当に家族仲良しだし、その人はめちゃくちゃ良い人❗️
でもやっぱりお金があるからだよねーと思う

2021/01/31(日) 17:30:28


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
だいたいお金絡みで喧嘩してる
ホントお金あったら心にも余裕が生まれて喧嘩もしなくなるんだろうね

2021/01/31(日) 18:22:14


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
やっぱりお金があると、心にも余裕ができて人にも優しく接する事ができるしね。。

2021/01/31(日) 18:49:54


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
金持ち喧嘩せず、だよねー

でもうちは全く金持ちじゃないけど、結婚して10年以上経つけど旦那が怒ったのを見たことがない。
超穏やかで仏な旦那だよ。
しかし私は旦那がもう生理的に好きじゃない…(T-T)
夫婦って色々ありますよね。

2021/01/31(日) 19:26:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないなら離婚したらいいと思っちゃう
主は仕事してないとか?
ひとりになるの不安とかあるかもしれないけど生理的に無理な相手といるよりいいと思う
まだ30ならこれから出会いも全然あると思う

2021/01/31(日) 17:31:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が欲しいがためにHして、子供が生まれた後にとても大変そうな人が多い。

旦那は手を出してくるけど、生理的に受け付けないから子作りの時にしかやらない…って。
生理的にダメになったりするのは仕方ないにしても、出産後のことを考えると子供を作ること自体も考え直した方が良いと思う。

旦那も子作りのためだけ…なんて酷だなぁ。

2021/01/31(日) 17:31:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ付き合いたてのカップルのように、何もかも素敵幸せって訳にはいかないよね。

2021/01/31(日) 17:31:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚20年子供2人、ウチも傍目には仲良し夫婦に見えるのかなぁ〜。
実際には10年以上レスだし、旦那の浮気、色々あって穏やかにお互い無関心。
見た目と、本当の姿は分からないもんだよね。

2021/01/31(日) 17:31:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいるので毎日ある程度会話はしますが、旦那のこと好きだー!!っていう時期と触らないで、喋らないでって時期と波があります
1ヶ月おきくらいかな
今は嫌いターンなので当たり障りなく過ごしてます笑

2021/01/31(日) 17:34:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの話を嬉しそうにしてくるから仲良いのかなって勝手に思ってたけど、旦那さんが家に帰ってきて友達が「おかえりー」って玄関まで迎えに行ったら「友達が来てるからって愛想良くすんなよ」と真顔で突っ込まれてて変な空気になった。見ちゃいけないもの見た感じで気まずかった。

2021/01/31(日) 17:36:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
気まずいね〜www
それなんか旦那さんもモラハラ臭するな

2021/01/31(日) 17:38:55


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
それくらい合わせてやれよ旦那…

2021/01/31(日) 18:14:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
裏表なく本当に仲良い夫婦が近くにいると余計悲しいと言うか空しくなる
お互い好きで結婚したはずなのに、どうしてこうも違うんだろう

2021/01/31(日) 17:37:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは子供いるんですが、旦那は子供嫌いじゃないみたいなので一見仲のいい家族に見えると思います。
でも実際は会話どころか車で隣に座るのも嫌で夫婦内別居状態。うっかり口を聞けば喧嘩になります。結婚一年で旦那側のレスで、接触も嫌うので愛情表現は皆無。私も嫌いになってお互いピリピリしてます。

2021/01/31(日) 17:41:26


編集元: 夫婦の裏側

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中学や高校で彼氏いなかった人!その後どうですか?
年下男性の落とし方
自立していて稼げる女性は結婚相手に何を求めるんですか?
♥あわせて読みたい♥