no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはありますか?

私は子供が思春期ぐらいにスラムダンク。
やっぱり努力する事を教えたいです。

高2ぐらいでウシジマくん。
安易に金を借りるなと。

皆さんのオススメも教えてください!

2020/05/06(水) 22:33:43





2. 匿名@ガールズちゃんねる
未来少年コナンかなー

2020/05/06(水) 22:34:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
未来少年コナン、NHKで放送はじまりましたね!

2020/05/07(木) 00:27:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
恋空

2020/05/06(水) 22:34:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
キンコン西野の絵本
no title


2020/05/06(水) 22:34:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どんな話なの?

2020/05/06(水) 23:55:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんだ西野か。。キレイな絵ーーっと眺めてしまったじゃないか。

2020/05/07(木) 00:04:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子どもはもっと単純でわかりやすいのが好きだよ。

2020/05/07(木) 00:39:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
好きだけどこれは大人向けかなと思う
西野は嫌いだけど

2020/05/07(木) 00:54:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供向けでもないし、大人向けでもない、ただの駄作。ストーリーはベタだし、キャラクターはパクリ。

2020/05/07(木) 01:08:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あらしのよるに

いまだに好き

2020/05/06(水) 22:34:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュブナイル

2020/05/06(水) 22:34:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフイズビューティフル

どんな悲しいことも笑いに変えて、強く優しく生きてほしい。

2020/05/06(水) 22:35:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
君の名は

2020/05/06(水) 22:35:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
松本大洋のピンポンは読んでほしいな。

2020/05/06(水) 22:35:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アニメがオススメだな

no title


2020/05/06(水) 22:48:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
アニメもよかったよね。
よくぞ原作をあそこまで。

2020/05/06(水) 23:01:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きなもの全部見せたい笑
子供いないどころか結婚してないけど…

でもこれって押し付けなのかな

2020/05/06(水) 22:35:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
無理強いしたら押しつけだけど、何気に周りに置いておくのは押しつけとまでは思わないよ。
教訓とか得るものがあると感じるものは家に置いといて触れられる環境にするのはいいんじゃないかな?

2020/05/06(水) 23:28:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリーポッターは見せたい!

2020/05/06(水) 22:36:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女王の教室

2020/05/06(水) 22:36:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックジャック

2020/05/06(水) 22:36:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンて、アニメになるずーっと前は
絵本であったよね?

2020/05/06(水) 22:36:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あったよ。
やなせさんが描いてるやつ。
昔、図書館で借りたよ。フレーベル館のサイトでも買えるよ。

2020/05/06(水) 22:38:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ありますねー。絵がレトロです。アンパンマンは顔が全部無くなっても平然と飛んでいくのを見てびっくりしました。

2020/05/06(水) 23:00:32


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
最初は紙芝居。
今でも幼稚園や保育園にあるよ。YouTubeとかでも見れるね

2020/05/07(木) 02:15:03



17. 匿名@ガールズちゃんねる
夢をかなえるゾウ

2020/05/06(水) 22:37:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小6で「殺し屋1」は見せるべき
社会の厳しさや異常者への対処を教える

2020/05/06(水) 22:37:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いや、あれはちょっと大人でも途中でギブアップじゃない?

2020/05/06(水) 22:48:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小3くらいになったらルドルフとイッパイアッテナ

2020/05/06(水) 22:38:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
風と共に去りぬ
幻夜

2020/05/06(水) 22:39:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ヴィヴィアン・リーとクラーク・ゲーブル良いよねー

2020/05/06(水) 22:46:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンターハンター

私と同じ趣味か確認したいw

2020/05/06(水) 22:40:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少期 初期~2000年辺りのクレヨンしんちゃん
小学生 学校の怪談(映画)
中学生 Dr.コトー
高校生 水曜どうでしょう

2020/05/06(水) 22:41:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールルームへようこそ

2020/05/06(水) 22:41:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期になったら透明なゆりかごを見せるつもり
命の尊さを知って欲しい

no title


2020/05/06(水) 22:41:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐるんぱのようちえん
はじめてのおつかい
わかったさんシリーズ

自分が大好きだったから

2020/05/06(水) 22:41:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
親なるもの断崖

2020/05/06(水) 22:41:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんとなくわかる

今の日本になるために、支えてくれた女性でもあると思う

2020/05/06(水) 22:47:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
女性の歴史を垣間見ることができる、ちょっとキツいけど…。うちはまだ小学生だから、もう少し後かなー。

2020/05/06(水) 22:56:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
魔女の宅急便。
ジブリで一番好きなのはラピュタだけど、まず一番に見て欲しいのは魔女の宅急便かも。

その前にトトロかな(笑)
no title


2020/05/06(水) 22:42:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ET
大人になったエリオットとETが再会したショートムービー観て泣けた…

2020/05/06(水) 22:42:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
レオン

2020/05/06(水) 22:43:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキューかな

2020/05/06(水) 22:43:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
レミゼラブル

2020/05/06(水) 22:43:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
星の王子さま
頃合を見て買う予定

2020/05/06(水) 22:43:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
火垂るの墓
戦争の悲惨さもなんだけど、時を経るとともにせいたへの印象が変わる体験をしてほしい

2020/05/06(水) 22:44:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
はらぺこあおむし

2020/05/06(水) 22:44:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
リメンバー・ミー

2020/05/06(水) 22:44:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
絵本のミッケ!

2020/05/06(水) 22:44:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちむいてみいこ。
生理や胸が目立ち始めて悩む女の子の話とか
無理なダイエット、友達とケンカしたりとか…
小学生の女の子だったら読ませたい。

2020/05/06(水) 22:45:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
小中学生の女子向けだったらりぼんで連載してた女の子ってもおすすめ
車酔い対策、部屋の片付けの仕方などの生活に必要なことから適切なダイエット、無駄毛処理など女子特有の悩みの解決法について詳しく載ってる
no title


2020/05/06(水) 22:59:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これと言って特定の見せたい作品があるわけではないけど、見終わった後に自分のなりの感想が言える子になってほしい

2020/05/06(水) 22:45:30


編集元: いつか子供に見せたい本や映画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実は自分が欲しかった、子供に買ってあげたオモチャ
子供のいびき
子供のこんな写真とっておけばなぁと思った事教えて!
♥あわせて読みたい♥