190816001
1. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障で中々婚活が上手くいきません。
最初の一、二回は、頑張って話すのでお誘いも受けるのですが、だんだん会っていくとコミュ障なのがバレて自然消滅してしまいます。
最近は、すっかり自分に自信が持てなくなってしまいました。
何か解決方法があれば、是非教えてください!

2019/07/27(土) 20:49:29






2. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだ。。
紹介できる友達もいない
no title


2019/07/27(土) 20:50:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だから40代まで独身です。私はもう諦めてる結婚。

2019/07/27(土) 20:50:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おなじです
もう結婚は諦めました

2019/07/27(土) 23:19:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活どころか人間関係どれもうまくいかない

2019/07/27(土) 20:50:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん そんなに素直にガルちゃんで説明できるんだから、そのまま素の自分を出せばいいと思う

2019/07/27(土) 20:51:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障でも強引に上手く行く方法⇒図々しくなる

2019/07/27(土) 20:51:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するより家に居る方が楽だもーん

2019/07/27(土) 20:53:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

私もこの気持ちどっかにある

2019/07/27(土) 20:54:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
親の立場だけど、35歳過ぎた娘が子供部屋おばさんになるのは見たくない。きっと家事やらないだろうし、女子力もなくてだらしないだろうし。そんな歳まで親に頼ってほしくない。
と、中1の娘に話してます。

2019/07/27(土) 21:02:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらめないで! この人も最近はテレビでよく笑ったり喋ったりするようになって変わってきたよ。
no title


2019/07/27(土) 20:53:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
草薙君、イジメが怖くて高校すぐ辞めたり本当にコミュ障だったんだろうけど今となってはプロコミュ障だからな。こういう感じのヤツがこういう事言ったら面白いってのを理解しすぎてもはやコミュ強。

2019/07/27(土) 21:06:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
別に日本男にこだわる必要ないよ
日本男って会話が絶望的に下手くそだから疲れるよね

2019/07/27(土) 20:54:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障なのに婚活してるのがすごいね。
でも婚活してる男性はコミュ障っぽい人多いって聞くからそういう人なら気持ちわかってくれそうじゃない?

2019/07/27(土) 20:54:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私の友達はコミュ障な人苦手って言ってる。
話題を探して頑張って話しかけるのがつらいみたい。
同じ思いを自分もまわりの人ににさせてるって自覚はあるらしいんだけどね。

2019/07/27(土) 21:10:25


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そうそう、コミュ障の人ってこっちが会話の糸口探して色々質問とかするんだけど、「うん」だけで終わる。
相手に同じ質問を聞き返したり、そこから会話を広げようっていうのが見られない。
しかも何回会ってもそんな感じ。
いい加減こっちも聞く事無くなって疲れるし、お前も頑張れよってなる。
その癖楽しいって言って会いたがるんだよね。
私が一生懸命喋るから楽なんだと思うんだけど、人と人との関係ってどっちも居心地良くないと続かないと思うんだよね。

2019/07/28(日) 08:39:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコニコしてて聞き上手で、あと気遣いできれば、おとなしい人がいいっていう男もいるから大丈夫だと思う。

2019/07/27(土) 20:55:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私もコミュ障なので、お見合いパーティーは諦めて、ネット婚活に絞っています
パーティーピーポーみたいな方とコミュ障の私がマッチングする不幸を防いでいます

それと、会う前に1か月くらいメッセージのやり取りを重ねて、
内容からこの人ならあっても大丈夫そうだと思ってから会っています
話すより色々伝えられるし

でも、普通の人からしたら手間かもしれないし、途中で相手から切られるリスクはあります

2019/07/27(土) 20:55:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障でも聞き上手ならいいと思うんだけど

2019/07/27(土) 20:55:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
コミュ障は聞き下手だからコミュ障なんじゃない?
会話上手は聞き上手って言うし
たぶん相手の話に対する相槌やその間の取り方、テンション、相手の気分を心地よくする返し、話題の広げ方がうまくできないんだよ

2019/07/27(土) 21:05:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しいこというけどさ、本気で結婚したいならコミュ障とか言って甘えてても仕方なくない?
婚活なんてコミュ障だって言ったらだれかが助けてくれるような場面じゃないやん

幸せになりたいなら、ガツガツ行かなきゃ!

2019/07/27(土) 20:55:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に、ものすごく人見知りで中々上手く話せなくて…すみませんとか可愛く謝っておけば、受け入れてくれる人も中にはいるのでは。
嬉しいとか美味しいとか、楽しければ楽しいってのはちゃんと言うんだよ。

2019/07/27(土) 20:57:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それそれ、コミュニケーション下手くそな人って、これさえ言っておけばいいっていう一言さえ言えないんだよね。

ドラマでもさ、それは先に説明しとけば良かったじゃん!とか思うこと多いけど、ほんと、たった一言エスキュースがあるなとないので雲泥の差だよね。

2019/07/27(土) 21:19:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と地味とか大人しい人って男性から需要ある。うるさい女の人嫌いな人とか社交的な人を苦手な人けっこう多いとおもう。ただ、婚活の場だと難しいのかな。

2019/07/27(土) 20:59:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい性格を分かってもらうようにするとよさそう。
攻撃的な女が皆苦手だから、ニコニコした人に人気が集まってたりするんだし。
喋るのが苦手でも一生懸命相手を気にかけてたら気持ちが伝わるかもしれない。

2019/07/27(土) 21:04:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の結婚相談所で活動してます。相談所で活動してる人たちってなんかおとなしい人とか積極的でない人や変わってる人が多いよな~と謎の上から目線でいました。
ある時、相談所の会員同士で行われる婚活パーティーに参加したらグループトークで私ひとり会話に馴染めなくて、おとなしい人の集まる相談所の会員の中でも私は特にコミュ障なんだと思い知らされた…

2019/07/27(土) 21:07:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障=純粋でハニカミ屋さん

2019/07/27(土) 21:09:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活男もコミュ障多いらしいから困りそうだね

2019/07/27(土) 21:17:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
しかもそういう男性って、同じタイプは苦手で明るい女性が好きだったりするんだよね…。
暗い女性は同じく暗い男性の方が落ち着くと答える人もいるんだけど
これが男性だと、十中八九明るい(というかニコニコしてる)タイプが好きっていう。

2019/07/27(土) 21:19:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
わかる、ジブリヒロインみたいな天真爛漫で聡明な女性や萌えアニメみたいなズケズケくる毒舌な美少女に憧れがち

2019/07/27(土) 21:26:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
主タイプは趣味を通じてとかで探した方がいいのでは?
出会いを求めてじゃなくてガチで好きなやつね
出会い探しで好きでもないサークル入ったところで婚活と同じ結果にしかならない

2019/07/27(土) 21:17:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障なのに婚活しようと頑張ってるなんて偉いよ!私なんて何もしてないや。

2019/07/27(土) 21:21:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ症なのに結婚したいの?
コミュ症なら、独身の方がいいと思うよ。

2019/07/27(土) 21:23:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
それ思う。
結婚て楽しいこともたくさんあるけどコミュ障の人には独身の時よりしんどい場面が何倍にも増えるから。
義実家とはお正月とお盆くらいは顔合わすのが一般的だし子供が産まれたらママ友との付き合いだの学校の役員だの近所付き合いだの嫌でも付いて回るよ。
うちの姉は元々軽いコミュ障気味だったけど結婚してそういうのが上手くできなくて鬱病になった。

2019/07/27(土) 22:03:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
私は軽度な方のコミュ障だと思うけど、子供が出来ると本当に辛い。

ママ友なんて作らなくても、PTAや子供会等で嫌でも人との関わりが増える。
親戚付き合いは、顔ぶれが同じだから時間の経過と共に多少は慣れてくるけど、子供関係の人付き合いは、進級や引っ越し等で顔ぶれが変わるから慣れる暇が無い。

2019/07/27(土) 22:17:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
ママ友グループラインとかあるみたいだし正直めんどくさいなと思う。PTAとかも。
仕事で役員やってた時もクレームの電話やメール来たし。家庭持つことは鋼のメンタルが要るのかな。

2019/07/27(土) 22:26:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
結婚すると、自宅でもコミュニケーションが必要。夫と家庭を築く為のコミュニケーション。
これ、基本的に毎日だよ。

そして、義理の親や義理の兄弟、親戚との付き合い。

夫にもよるけど、夫の職場の人や友人との付き合いもあるかも。

コミュ症に結婚は不向きだよ。
ずっと独り身か、結婚しない恋人までがいいんじゃない?
結婚も婚カツも向いてないし、欲してないんじゃない?必要ないと思う。

2019/07/27(土) 22:18:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
結婚したい!て思いで実際に婚活を頑張ってる主だから、コミュ障だとしても軽度なんじゃないかな。

重度なら、婚活も恋愛も諦めて、自分の殻に閉じ籠ってるよ。

2019/07/27(土) 22:26:07


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96夫と家庭を築く為のコミュニケーション

がる民に限ってはその心配ないんじゃない?人任せが多いしそんな性格とわかっておきながら結婚した男なら
「全てやるから~」と思ってるバカ旦那が多いと思うから。

2019/07/28(日) 09:23:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ症な私の場合、喋りがこなれた人とは最初はうまくいくんだけど、根本的な性格が合わないからだんだん喋ることが無くなっていくんだよね。
喋ることが苦にならない人を地道に探すしかないよね。

2019/07/27(土) 21:24:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
長期的に人柄を知ることができる趣味仲間とか同僚とかの方がいいんだろうけど
そこでの出会いがないから婚活始めた訳だし、難しいね

2019/07/27(土) 21:31:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
好奇心が弱いタイプの人もいると思う。
コミュ力高い人って自分が知らないこと話してる人にもどんどん質問して掘り下げてくれて、的外れなことでも「それってこういうこと?」みたいに言ってる気がする。
コミュ障な人って頑張って質問して「へ~そうなんですか」で終わりにしてたり、相槌打つけど心がこもってなくて興味ないのが相手にヒシヒシと伝わってることもある。
変わろうとするなら、自分の知らないことや相手のことを知ろうとすることと、相手の言うことを一度で理解しようとしなくていいと気づくことも大事だと思う。

2019/07/27(土) 21:31:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私好奇心弱い人と思われがちだと思う。
全然そんな事ないんだけど、あ、この話面白そうって思って、どこから掘り下げて行こうかなって考えて一先ず何も相槌打たないのも良くないからと、へー、とかすごいねーとか最初に言って、あ、これ聞いてみたいってのが思いついた時にはもう向こうから私への質問に変わってて、そっちを先に応えないと失礼かなと、質問の回答を優先させると相手が私の話題を掘り下げてくれて…て感じで、何か自分の話しか興味ない人っぽい感じになってしまう事がよくある。

2019/07/27(土) 21:55:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
話が逸れちゃっても話が途切れた時に「さっきの話だけど~」とか「話変わっちゃうけど~」とか言って切り替えてくれる人もいるからそうやってみるといいと思うよ!
後でこの話するんだ!ってことばかり考えて上の空にならないように注意だけどね。
タイミングがなかったり忘れちゃったりしても、後でLINEで「そういえば◯◯の話したかったのに忘れてた(話そびれた)」って送ってくる人もいるし、次に会った時に「前回忘れてたから絶対この話したかったの!」ってすぐに言ってくる人もいる。
話の流れがスムーズじゃなくても、一度解散してしまっても、自分が話したことを覚えててくれたり何か考えてくれてたことが伝われば嬉しいものだと思うよ!

2019/07/27(土) 22:22:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障だからかさわやか明るい男性に憧れてお見合い申込みしてるけどなかなか会ってもらえません…。
交際できても自分の気持ちを上手く言えずに、我慢したり不満積み重ねて爆発したり。
なので職場の人に上手にたよったり意見をやんわり伝えたりと身近なことから始めてます。

2019/07/27(土) 21:33:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障でも、素直でほがらかならうまくいくとおもう
コミュ症じゃなくても、ずっと陰気なひとはうまくいかないし

うまくいかないのをコミュ障で片付けたら楽だけど、ほかになにか要因がないか探りつつ、無理矢理にでも自分のいいところを見つけてそこを押し出すようにしたらどうかな

2019/07/27(土) 21:43:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛はまだしも結婚したいのなら、コミュ障はコミュ障同士じゃないと無理。夫の友人夫婦と食事や遊びに行くなんて考えるだけで鬱になる。
でもコミュ障の男性が婚活の場に出てくる可能性は低いので、人から紹介してもらった方が良いよ。
私はそれを高校生で悟って20歳から婚活して結婚しました。

2019/07/27(土) 21:45:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障だから会話うまくできません、話題は全部あなたが作って上手く広げてください
コミュ障って言ってる人ってこういう感じの人が多い気がする
上手く話せなくても一生懸命話そうとしてれば相手もこっちのペースに合わせて話してくれるし好意を持ってくれるよ
全部そっちがやってって態度だから嫌われるだけでコミュ障かどうかはほとんど関係ないと思う

2019/07/27(土) 23:00:22


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
私、コミュ障なんだけどそれを隠す為に無駄に話し過ぎたり テンションおかしくなったりして逆に相手を居心地悪くさせちゃう。
コミュ障だから話しません!って人は本当のコミュ障じゃないと思うよ。

2019/07/28(日) 19:54:13


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
私も同じです。
変に会話を広げようと焦ると
逆にそれが伝わって変な空気になってしまう。
相手が空気読まない感じの人の方が
合うのかな(笑)

2019/07/28(日) 20:18:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障って言葉を都合のいいように使って諦めてませんか?
お互いの理解を深めようとするときは、誰でもものすごく気を使うし、パワーがいるものです。
理想の自分があるのなら頑張ろうよ!

2019/07/27(土) 23:18:13


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
ほんとそれ!
コミュ障コミュ障って言い訳してない?って思う。
私も人間関係得意じゃないよ、でも相手をよく見てこの人にはこういう話題がいいかな、この話題はタブーだなとか一生懸命考えるよ。
相手の人と深くなりたいならそれなりに努力しないと。
会話なんて上手くなくても一生懸命喋ったりこちらを知ろうと色々聞いてきてくれたりする人は人に嫌なイメージなんて持たないはずだよ。

コミュ障だから自分は変えません、頑張りません、でも結婚はしたいですってそれは相手に失礼だよ。

2019/07/28(日) 08:50:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢的に結婚を焦らなきゃいけない状況?
もしまだ余裕があるなら、婚活以外の目的でも人と接する機会を増やすといいよ。
場数こなして慣れるしかない。

2019/07/27(土) 23:28:27



編集元: コミュ障で婚活が上手くいかない方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活で振られたり、断られると引きずりますか?
美人なのに結婚できない33歳。モテるからこその問題が…
【婚活】ぶっちゃけ何人同時進行してますか?
♥あわせて読みたい♥