no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
第一印象は気に入られる事が多いのに何回か食事に行ったりするとすぐ友達みたいになってしまってそこから先に進めません
沈黙が苦手で何でも喋りすぎたり色気がないのが原因なのかなと思いますが、女性として見られるにはどういう振る舞いをすればいいと思いますか?

2020/03/20(金) 11:41:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
作ったふるまいはわざとらしいし、続かないよ
ありのままのあなたを女性としてみてくれる人が現れるのをまつしかない

2020/03/20(金) 11:43:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も主と同じタイプ。こういうアドバイス受けるけど、そんな都合のいい人が現れないから相談してるんだよね。

2020/03/20(金) 12:54:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
モテる為にはそれなりに着飾って立ち居振る舞いは
綺麗にして好かれる努力が必要。
「ありのままの自分を好きになってくれる人を待ってる」って
「自分は努力したくない」って意味だからね。
たまにこういう感じの人が言うけどさ
長続き云々の前にそんなんじゃ出会いすら無い。
鳥だって着飾ったり綺麗な声で歌ってアプローチするんだよ
人間なんだからそれくらいできるでしょ
no title


2020/03/20(金) 12:56:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら喋りすぎないで色気出せばいいと思う
…色気ってどうやって出すんだろうね

2020/03/20(金) 11:43:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/03/20(金) 11:44:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ言う子意外といる!
しかも本人は謙遜してるつもりだし
「わたし外見はみなさんに勝ってます」って言ってるようなもんなのにね
勘違いマウント女

2020/03/20(金) 13:21:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にさえなれない私からしてみたら裏山

2020/03/20(金) 11:44:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
友達になっちゃうってことは話面白そうで羨ましい

2020/03/20(金) 11:45:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
 羨ましい
男友達欲しいけどすぐ告白されてしまい振ってしまうと終わる
 男友達欲しかったな

2020/03/20(金) 11:44:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
同じこと思った。
私にも男友達がいない。
仲良くしたら、みんな告白してくる。
断れば関係は終わるから、告白を受け入れてみたけど、やっぱり彼氏彼女では楽しくなくて別れた。
そうするともう会えないし、楽しかった時間も戻ってこない。共通の友人も気を使わせちゃうし。

2020/03/20(金) 12:04:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
人間的な魅力があったり知的で会話が面白い女性なら男は振られても友達でいるよ。むしろ恋愛対象ではないと双方が確認した後の方が割り切った気持ちで友達になれる。あなたも自分を磨けば男友達できるかもしれないよ。

2020/03/20(金) 15:05:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も20-30代の頃はこれで非常に悩みました。
友達が欲しかっただけなのに…

主さんは主さんで悩んでいると思いますが
人として大事にされてる
良い人柄の方なのだろうと感じました。

2020/03/21(土) 02:43:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に相手の男性から「友達以上に進めないんじゃないか」って予防線を張ってるように思われるとか?

2020/03/20(金) 11:46:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も喋り過ぎる傾向だったけど、旦那とは最初から自然に会話出来る感じだった。嫌な沈黙状態になる時点で気が合わない相手だったのかもよ。自然に話せる人と出会うまでたくさんの人との出会いのチャンスを作っていれば良いんじゃないかな?

2020/03/20(金) 11:46:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
石原さとみに似ていて肌も綺麗です。合コンだと絶対1番人気で全員から連絡先を聞かれるのに、デート1回したらその後連絡が来なくなります・・・顔だけじゃ駄目なんですかね。

好き嫌いが多くてデートで予約してくれたお店でもほとんど食べられなくて、ダメ出ししてしまいます。

2020/03/20(金) 11:46:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
男性でも女性でも、一緒に居て楽しくなかったら好きになれないと思う。
あと異常に自己評価が高い人や、自分の意見ばかりで相手に対し配慮もなくワガママな人は面倒臭い。
見た目と中身が悪い意味でギャップがある人も好かれにくいと思うよ。

2020/03/20(金) 12:03:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お酒呑んで
あーなんか酔っちゃったみたいーえへへー

永遠のど定番
ただ、相手をドキっとさせるだけで帰ること
ここ、重要

2020/03/20(金) 11:46:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達になってしまっているなら
その方達に聞い方が確かだと思うけど聞けない?

2020/03/20(金) 11:47:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく喋るからずっと一緒にいて落ち着きたいってより
たまにあって話し相手になってほしいって感じになるんだろうね

ずっといる相手としてそもそも相手と波長が合わないってことだろうから、友達ってかんじにになった相手を恋人に昇格させようって考えずに普通に相性の良い人を待てばいいのでは

2020/03/20(金) 11:50:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
沈黙が怖いのはわかるけど、あえて男性に喋らせてあげたら?

2020/03/20(金) 11:52:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
笑わそうと面白い話してくる女の子よりは自分の話に笑ってくれる子のほうが好きなんじゃないかな、男は

2020/03/20(金) 11:54:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お喋りで明るすぎる場合、男性からはガードしてるって思われてしまうかも。私も主さんと同じような性格で、好きと言わせない雰囲気作りをあえてしてると思ってた…と言われました。緊張してちょっとハイになっちゃうんですよね。

2020/03/20(金) 11:52:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかります自分に自信がないし恥ずかしくて自虐ネタ連発したりガサツなふりしてしまいます。
あまのじゃくというか
女として見られるのが恥ずかしいし、そもそも普段から女らしくないし

自分が女出してもキモいだろうなと思うし

2020/03/20(金) 12:33:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性は女友達と恋人候補の線引きはあやふやらしいよ
だからこっちが余裕ある友達をやってたまに女を見せれば向こうもこっちを気にするようになる
余裕と沈黙と女成分が足りないんだと思う

すぐ友達のようになれるのも個性で利点だから、
焦らず焦らすような気持ちで距離を縮めて、時々悩みを話したり、時々黙って相手の顔をじっと見て、相手がそれに気付いたら他愛のない話してみたら?グイグイこっちからがっつき過ぎるのは逆効果になりそうだから気をつけてね

2020/03/20(金) 11:57:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
男性はそもそも恋愛対象にならない相手と友達にならないらしいね
友達になれたなら主が一歩踏み出せば簡単に友達超えれると思う

2020/03/20(金) 12:13:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
違う違う。恋愛対象ではなく性的対象。
男は絶対に無理レベルが2割で8割とはやれるから。
だからほとんどの異性と波長さえ合えば友達にはなれるよ。恋愛対象は8割の中から2~3割なんだよ

2020/03/20(金) 14:25:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
恋愛対象は半分ぐらいじゃないの?
2-3割より多そう

2020/03/20(金) 14:38:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
恋愛対象は3~4割じゃない?
それは言い寄られて考えた結果付き合える人も、美女の大本命も全て入れての3~4割だから実際男側から恋愛対象になるのは2~3割なんじゃない?

2020/03/21(土) 11:28:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が恋愛対象にしないで友達になった相手を思い浮かべればいい
なぜ恋人にしなかったのか、理由は見えてくる。
大体は色気がないんだよ、いい人だし一緒にいて楽しいけど
ときめかないって感じじゃない?

相手もあなたにそうなんじゃないかなぁ

2020/03/20(金) 11:57:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
第一印象がいいなら喋る内容がいけないんだと思う
どんな事話してるの?

2020/03/20(金) 11:59:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色気があるから女性らしいから良いとかでもないよ。
私の友人本当にサバサバの姉御で、もうアラフォーだけどモテる。
話の聞き方というか受取方に安心感がある。
何でも受け入れてくれる感。
少しだけ喋るのを我慢して控えてみるとどうだろう?相手の話を聞いてあげるとか。
居て安心するとか癒されるとかになりたいね。

2020/03/20(金) 12:00:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一方的に喋るの?
気になってるお相手なら、自分から質問しないのかな?
あと良い意味でサバサバと、ガサツな人は違う。
言葉遣いは勿論、相手に対し気遣いは出来てるの?

2020/03/20(金) 12:07:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は許容範囲のゾーンには入ってるけど、ストライクというほどでもないから、話してみてちょっとでもいまいちなら頑張って付き合うほどでもない、って感じなんだろうなと思う。

私もそんな感じだったところ、たまたまアラサーで初めてお水を経験して数ヵ月したんだけど、プロの女性から学ぼうと見て真似してたら、30過ぎても男に困らなくなった。
30過ぎて付き合った男性も旦那も私がお水してたことは知らなくて、そんなとこに行く男の気持ちがわからない、あんなとこで働いてる女は嫌いと言ってるけど、結局男はお水のような振る舞いをする女性が好きなんだなと思う。
というか、男が好きな振る舞いを研究した結果がお水の女性だと思うから、あれをそのままする必要はないけど、ああいうのを意識してみたらいいと思うよ。

2020/03/20(金) 12:15:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色気なんて関係ないよ
相手との物理的な距離が遠すぎるんだよ
この距離だとキスせまられたら逃げられない
と思える距離まで近づけば普通の男は襲ってくるよ
草食な男だと逃げるけど気があれば意識してるの丸わかりになる
友達関係までいってるならよゆーなはずだよ
普通はそこまで行くのが大変なんだから

2020/03/20(金) 13:21:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も性格そのタイプだけど、その分服装や髪型だけは女性らしくすると良いよ!
巻髪ロングでヒールとロングスカート、華奢なアクセや香水つけて女性らしくしてる。
そうすると中身も知った上で女性として見てくれて好かれるよ。

2020/03/20(金) 14:21:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
喋りすぎは確かにいい雰囲気にはなりにくいね。盛り上がると相手よりも話の内容に注意が行っちゃうから。

2020/03/20(金) 15:00:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手に質問して遮らずちゃんと最後まできく。
自分のことばかりおしゃべりしちゃうと俺に興味ないんだなぁ…、とおもわれちゃう。とか?

2020/03/20(金) 15:44:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にはなれるし遊びに行くとかなら男は少なからず女として意識してると思うけどな
頼ってみるのはどう?男は何かしてもらった女より自分がいろいろしてあげた女を忘れないと言うよ

2020/03/20(金) 15:13:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
男はぶりっ子好きですよね。ぶりぶりじゃなくてもいいから軽めに。あと、褒める、田中みな実のように。

2020/03/20(金) 19:39:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気になってた人と話してるとき、相手との話すペースが掴めなくて、何度か遮って話してしまったことあるけど
「わたし、聞き上手じゃないですよね?(;´∀`)」と聞いたら
「緊張してるんだろなーって思って」と言われた笑
実際は、今までの人より話すペースが遅めで私が急いじゃうだけだったのですが

でもその人とは付き合うことになった

2020/03/21(土) 00:26:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたといるとすごい楽しい!って言葉にしてみたら??
言われて嬉しくない男はいないよ。
笑顔で言えば可愛いなーって思ってもらえると思う。

2020/03/21(土) 10:36:52


編集元: 【恋愛相談】いつも友達になってしまう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【男友達】異性として意識したきっかけ【上司】
学生時代からの友達と結婚した人いる?
【男友達】好意を伝えられた上で関係を続けられる?
♥あわせて読みたい♥