1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cyzo.com/2021/02/post_266942_entry.html
「彼女が演じるオタク女子の空はマンガ好きということで、新しいマンガを久しぶりに買ったという浜辺ですが、『ウチカレ後半波乱が多くて、気持ち的に読めずにいます…』とつぶやいているのです」

「北川氏はツイッターで『5話見たらひっくり返っちゃうかもです…』『実は、5話から怒濤の展開を見せます。うそおっ!って誰もが思うはず』と予告しているんです。北川氏の作品ではTBS系ドラマ『愛していると言ってくれ』で豊川悦司が聴覚を失う男性の役を演じ、『ビューティフルライフ』では常盤貴子が難病に侵され車椅子生活の末にラストで死んでしまう。『オレンジデイズ』では、柴咲コウが病気で4年前に聴覚を失った女の子を演じ、NHK朝ドラ『半分、青い。』ではヒロインの永野芽郁は左耳を失聴しています。(中略)そのため5話以降、明るかった物語の方向性が一転、浜辺もしくは菅野が病気など不幸に見舞われる暗い展開になるのではと予想されています」

2021/02/01(月) 23:25:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ややこしいトピタイ

2021/02/01(月) 23:25:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
つぶやくな

2021/02/01(月) 23:25:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/01(月) 23:26:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こんなにかわいかったら鬱でもオタクでも彼氏できるわ

2021/02/01(月) 23:27:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コントでやってたギャルが本当に可愛かった〜

2021/02/01(月) 23:32:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何度見ても荻野目洋子に似ているな

2021/02/02(火) 00:31:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時代に辛い話は見たくない…

2021/02/01(月) 23:26:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
心の病を軽々しくドラマでやらないでほしいわ

2021/02/01(月) 23:26:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
『実は、5話から怒濤の展開を見せます。うそおっ!って誰もが思うはず』

↑もし難病展開だったら、誰もが「またかよ!」って思うよね…

2021/02/01(月) 23:26:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
北川悦吏子脚本のドラマは、難病か障碍者なくしては成り立たないドラマだからね。
今回の障害は何???って感じ。

で、どっかで自分の娘(写真家らしい)の写真を使うのも定番になりつつある。

2021/02/02(火) 00:04:29


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
嘘ぉって思うかどうかは私が決める。
あ、1話でリタイヤしたんだった🙂

2021/02/02(火) 00:45:13


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
Twitterで
そう わかっちゃいましたか
娘ののんちゃんが撮った写真でーす
というのもセットでね
公私混同甚だしい

2021/02/02(火) 01:10:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1話で離脱したからそんな展開になるんだ~って感じです

2021/02/01(月) 23:27:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴率の為に鬱病を使うのか…

2021/02/01(月) 23:27:28


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11 だから日テレは糞
どうせ見ないから韓流ドラマかNiziU特集でもやってれば

2021/02/02(火) 01:05:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう予告がこの人めんどくさいんだよね

2021/02/01(月) 23:27:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
実はゴンちゃんがゲイだったとか

2021/02/01(月) 23:27:56


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ありそうでやだw
絶対菅野美穂が好きだと思ったら若い女にいってびっくりしたわ
しかもゴン父親は福原遥とハグしてるし謎すぎて気持ち悪かった
普通の話し方の菅野美穂と沢村一樹の大人ラブで良かったのにーって思った

2021/02/02(火) 00:40:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どーでもいいですよ〜♪

2021/02/01(月) 23:28:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
脚本家にツイやめさせなよ

2021/02/01(月) 23:28:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
半分、青い。の時も脚本家のツイートが少ない視聴者をイライラさせてたよね

2021/02/01(月) 23:31:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが恥ずかしくなるよね。1話でやめたけどずっとそんな感じなんだろうな

2021/02/01(月) 23:28:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画好きの役をやってるからプライベートで漫画買ってみたけど、今撮影してる内容が波瀾すぎて漫画さえも読めない気分って事?

2021/02/01(月) 23:28:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマと現実は違うから病系は見たくない

2021/02/01(月) 23:28:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
半分、青いも方向転換ばかりだったよねw

2021/02/01(月) 23:29:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>しかし、脚本を担当している北川氏は「今までの連ドラのようには作ってません」と自信満々に話している。

じゃぁ難病ものじゃないんじゃない?
と見せかけてやっぱり難病ものってケース
北川悦吏子ならある気がする

2021/02/01(月) 23:29:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
北川さんの時代はもう終わった。

2021/02/01(月) 23:30:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマのあの話し方なんなん

2021/02/01(月) 23:30:21


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
「母ちゃん」
「〜だぞ」
「おいら」(中村雅俊)

2021/02/02(火) 00:20:36


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
自分はお母さんが「○○ダ!」みたいな喋り方するのが微妙に気になる
そのうち「○○ニダ!」も変化球で入れてほしい

2021/02/02(火) 00:23:00


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
朝ドラの半分青いも、すずめちゃんの話し方、断定的だったような気がする。

2021/02/02(火) 00:41:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
言わせたいセリフとかに合わせてストーリー考えたりする人だから核がないよね

だから話がとっちらかるし、誰にも共感できない。
今のところみんな何がしたいのかさえ、よく分らない

2021/02/01(月) 23:30:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
つけ鼻毛の理由を引っ張る意味あった?w

2021/02/01(月) 23:30:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
半分、青い。の時もそうだけど、この脚本家は女優さんを悩ませるね

2021/02/01(月) 23:31:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今コロナで鬱になる人、自殺する人いるのに鬱をドラマに持ち出さないでほしいな。
暗い気持ちになるからやめてほしい。

2021/02/01(月) 23:31:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
家入レオの主題歌が大好きだからもったいない...

2021/02/01(月) 23:31:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマ気楽に見られるのだけが良いとこなんだけど、それさえなくすんかw

2021/02/01(月) 23:32:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
北川さんは「愛していると言ってくれ」再放送のツイでも暴走していたよね。
いい脚本家さんだし家入レオちゃんの作詞も良いけど…暴走するとこは、もったいない人だなぁと思う。

2021/02/01(月) 23:32:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラの時最高の役とか言っててひどかったしさ・・

2021/02/01(月) 23:32:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
半分鬱で青くなりました

2021/02/01(月) 23:33:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
バブル期のドラマやってた脚本家でしょ。バブリーな人達が急な展開で御涙頂戴とかTVはもう無理なんだからやめたら良いのに。BSとかで同年代の人達に向けた「これこれ!」みたいなドストライクのドラマ書いたら需要もあるだろうに。

2021/02/01(月) 23:34:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこの人、昔はヒットに恵まれたけど、
時代に取り残されてると言うか時代に追いついてないのよね。
民王とか妖怪シェアハウスとか家政婦のミタゾノの脚本家さんは、
もうそれなりのお年だけれど今でもしっかり面白いものが書ける。
昔はヒットに恵まれたからテレビ局も使うのかもしれないけど、
もう時代遅れなのよ。

2021/02/01(月) 23:34:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
西荻弓絵さん?
ケイゾクシリーズも書いてるよね!
大好き!

2021/02/02(火) 00:04:54


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
そうそう。西荻さんは確か60歳とかだったけど、
つまらないとかましてや時代遅れなんて言われないよね。

それに引き換え北川さんときたら。
もう完全に裸の王様なんだろうなぁ。

2021/02/02(火) 01:15:12


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
西荻さんいいよね。
民王大好き

2021/02/02(火) 03:07:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
北川さんはとりあえずTwitterやめたら?

2021/02/01(月) 23:36:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマ、台詞回しがむず痒くて耐え難く、挫折しそう



半分青いとおなじ

2021/02/01(月) 23:36:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらなくて2話で脱落した

2021/02/01(月) 23:37:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が突発性難聴になったことあるから
登場人物も失聴する役が多いのか…
う〜んなんか…

2021/02/01(月) 23:38:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うけど写りの悪い画像でそれなら相当かわいいってことだよね

2021/02/01(月) 23:38:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
北川本人が難病を患ってるから難病設定多いんだよね
登場人物に自己投影してそうでなんか嫌だ

2021/02/01(月) 23:39:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
というより難病や障害ばかり書いてたら自分がとうとう難病を患ったイメージなんだよね。そもそも関わりがなかったのに障害ある恋愛を書きたくてやたらに病気を利用したみたいであまりいい気持ちじゃなかった。

2021/02/02(火) 00:00:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか病気展開を嬉しそうにワクワクしてる感じが不謹慎で嫌だ。

2021/02/01(月) 23:40:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この子のアンチ本当に悪質すぎる
事務所に通報

2021/02/01(月) 23:40:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
あの朝ドラから相変わらずなのか
一話だけ見たけどひどいドラマだった

2021/02/01(月) 23:41:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
浜辺ちゃんアンチの人って中村倫也オタなのか

2021/02/01(月) 23:42:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
半分青いの時に『神回』って自分で予告してた時に誰か亡くなるんだったっけ
趣味悪いなって思って今回のドラマ観てない

2021/02/01(月) 23:44:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
脚本家がネタバレすんなよ!
って言うほど楽しみにしてる訳じゃないからどうでもいいや。菅野美穂目当てなのに超絶つまらないから1.5倍速で観てる。

2021/02/01(月) 23:47:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチの人怖いね。すごい執念。読んでないけど

2021/02/01(月) 23:47:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
北川さんは取ってつけたような知識で脚本書くんじゃなくて、
もっと今のご時世のこと情報収集した方が良いと思う。
このままじゃずっと取り残されたまま。
テレビ離れが進んでたりだとかの時代もあるけど、
かつては大ヒットドラマ連発させるだけの才能はあった事は確かで、
だから心機一転すれば面白いもの書けるかもしれない。
今はつまらないドラマ連発するツイッター荒ぶりおばさんでしかない。
もったいないと思うんだ。

2021/02/01(月) 23:48:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチの熱量さ、
自分磨きに向けたらどうなの?
可愛い人はそこまでしないよ

2021/02/01(月) 23:49:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
この脚本家さんって脳内が
1990年代で止まってない?
SNSのアイコンもキモい

2021/02/01(月) 23:50:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
菅野美穂のセリフ回し、こんなに下手だっけ?と思うほど。もとから鼻声で上滑りしたような話し方だけど、今回はふわふわし過ぎてぜんぜん聞こえない。

2021/02/01(月) 23:51:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか若い人の芽を摘むタイプの脚本家さんだと思う。伸ばしてあげる気ゼロって感じ。

2021/02/01(月) 23:52:14


編集元: 浜辺美波が鬱に!?脚本家は自信満々『ウチカレ』は5話から“難病もの”に方向転換?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
町田啓太主演でドラマ化 原作漫画を募集するコンテスト開催
映画『花束みたいな恋をした』、『鬼滅の刃』抑え動員1位 菅田将暉と有村架純のW主演
【大河ドラマ】女性を主役にするなら
♥あわせて読みたい♥