1. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインデーの総合トピです。

スーパーやデパートにバレンタイン特設コーナーができてたりして、ワクワクする時期ですね。

手作りする方は、簡単レシピなど情報交換できたらと思います。
また、コロナの影響で手作りでは無く購入される方も多いかと思います。
その為おすすめのチョコレートブランドや、美味しいチョコレートの情報交換などもできたらと思います。

よろしくお願いします(^o^)

2021/02/01(月) 11:58:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
義理チョコ配るのやめてくんないかなお局様

2021/02/01(月) 11:59:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる。仕切りたがるよね。
バレンタイン近くなると、部署の女性社員全員におばさんからメール飛んでくる。任意と書いてあるけど、強制みたいなもん。本当やめてほしい。

2021/02/01(月) 12:11:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちの職場でも毎年張り切って配ってるおばさんがいるよ〜
でも男性社員の人が正直誰も喜んでないってこっそり教えてくれたよ笑

2021/02/01(月) 12:17:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
お返しが面倒だもんね男性社員も

2021/02/01(月) 12:18:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインはチョコを食べる日です

2021/02/01(月) 11:59:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/01(月) 12:00:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
正直なところ、このコロナ禍を機にギリチョコやめてほしい。
あげるために、買いに行って密なのも、
どういう状況のものかわからない衛生面からの不安も、
お返しに買いに行くのも、辛い

2021/02/01(月) 12:01:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
14日は日曜ですよね。皆さん何日に渡す予定ですか?

2021/02/01(月) 12:01:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
GODIVA味が落ちたってガルで見たけど、私には分からないのでGODIVAを買うよ。

2021/02/01(月) 12:01:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
先日もらって食べたけどおいしかったよ。

2021/02/01(月) 12:03:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
スーパーのGODIVAは美味しくない。
デパートやショップのは美味しい

2021/02/01(月) 12:04:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
GODIVAコンビニでも売ってるよね
昨日セブンイレブンで見た

2021/02/01(月) 12:05:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもは催事に行ってたけど今年は縮小みたいだしどうしようかなと悩んでたけど近場の美味しいケーキ屋さんがチョコを作るみたいなんでそこで買おうと思います!
去年から出来るだけ個人店を応援したい気持ちが強くなった

2021/02/01(月) 12:02:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスドとピエールマルコリーニがコラボしてるよね
めちゃくちゃ並んでた

2021/02/01(月) 12:02:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
夫のはミスドで済まそうかなと思ってたけど、むしろ買えなさそうだよね...
私も食べたいのにな

2021/02/01(月) 12:03:52


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ポン・デ・ダブルショコラ(コラボとは関係ない)が食べたいのに、あの行列を並ぶのかと思うと…。コラボ買わない人用のレーンも欲しいな

2021/02/01(月) 13:46:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に何か作る予定
例年だとガトーショコラとかシフォンケーキとか簡単な物だけど今年は専業主婦になったからちょっと手間が掛かるのでもいいかも

2021/02/01(月) 12:02:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
シフォンケーキを簡単な物って言えるのすごい
材料揃えて手間暇かかるよね
美味しいけど!!

2021/02/01(月) 12:06:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートで毎週一万円までって決めてバレンタイン限定商品買いあさって食べるのが楽しみだったんだけど今年はコロナで自粛。和菓子屋さんも色々出してて楽しいんだよね。

2021/02/01(月) 12:02:48


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかるわかるー。って思ってよく見たら毎週?!
私は期間中に1万内だったわ。
いつも大きなデパートいくつか回ってたけど今年は無理だなぁと思ってたら、徒歩圏内のしょぼめの百貨店がいつもより大きなイベントしてた!
ちょっと覗いてみたけど予想通りのガラガラ。
ラインナップはいいので、今年も通年どおり楽しめそう。

2021/02/01(月) 21:44:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
固いチョコより生チョコがだいすき!!

2021/02/01(月) 12:03:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
元々は愛し合う人たちの日で恋人や家族に贈り物をし合う日なんだから、男だけにチョコをあげて1ヶ月後にホワイトデーなんて勝手に作らなければよかったのに

あげるとしても恋人か旦那か好きな人にだけでいいよな

2021/02/01(月) 12:07:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の気になる人にあげようか迷って過去トピにも何回か書いてました。休みや仕事終わりに呼び出しじゃなくて、2人きりでサラッと渡したいけどシフト勤務でそのタイミングが2月は無さそうで迷っています。1ヶ月こちらに入り浸りそう(笑)よろしくお願いします。皆さんの報告も楽しみにしてます。

2021/02/01(月) 12:09:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ところでピエールマルコリーニってそんな美味しいの?食べたことある人どんなんかおしえて

2021/02/01(月) 12:10:08


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私は値段程ではないかなーって思いました。

2021/02/01(月) 19:43:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
13日に、付き合って初めてのデートの予定です!
外出自粛してるから会うのも2ヶ月ぶり。
家の近くに少し有名なパティスリーがあるのでそこで買ったチョコレートをあげようかなと思ってます。

2021/02/01(月) 12:11:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインのチョコ情報トピで、義理チョコやめたい、今の時期手作りは無いとかの関係ない話は萎える。

2021/02/01(月) 12:11:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近、取引先の女性社員がやたら手作りの料理を差し入れしてきて迷惑っていうトピがあったけどバレンタインデーもすごそうだな

2021/02/01(月) 12:12:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期しかないような美味しいチョコを職場でよくおやつの話をしたり、おやつのやりとりする人たちにだけ渡したい。

だけど小さい職場だから、そんなことをしたら、あげなかった人から僻まれてめんどくさいことになりそうで、悩む。
人からもらった食べ物をを平気で捨てたり、けちつける人がいるから、その人に食品を渡すのは食品への冒涜におもえるから。

2021/02/01(月) 12:19:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
自分用に美味しいチョコ買いたい♪

2021/02/01(月) 12:20:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうバレンタインデーではなく、チョコフェスと呼んでる。自分の好きなチョコをいっぱい買って、一ヶ月かけて楽しむ。

2021/02/01(月) 12:32:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の友チョコ無くしたい

作るのはもう一人でもやるようになったけど、片付けるの私だから
コロナ禍で手作りあげるのも悪いしね!

2021/02/01(月) 12:36:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1年ちょいの彼氏にあげるチョコで悩んでます。
ちなみに去年はジャンポールエヴァンの9粒入りをあげました。
皆さん何粒入りのチョコをプレゼントしますか?

今年はラメゾンドゥショコラか。ピエールマルコリーニか...。他にもおすすめの彼氏チョコ教えてください!!
【画像】

2021/02/01(月) 12:47:00


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
やっぱりチョコツウはロジェじゃないかな
ピエールマルコリーニはミスドとコラボでちょい格落ち
エルメも
やたらチェーン店とかコンビ物とコラボしない方が良いのに〜
エヴァンはまだコラボとかしてないよね?
高級ホテルのウェルカムスイーツによく置いてあるから格保ってると思う

2021/02/01(月) 14:18:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のおばさん、ガーナとかあっさりショコラとか生クリームチョコとかのファミリーパックのチョコをラッピング用の袋に10個ぐらいずつ詰め替えて社員の男性全員にあげて、それでほとんどの人から2000〜3000円のホワイトデーのお返し貰うんだからせこいなって思う。
ホワイトデーのお返しくれない男性のことは陰でめちゃくちゃに言ってるし。

2021/02/01(月) 12:47:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年好きな人にチョコあげました
「来年もあげていい?」と話してたんです、、
なのに本日付でその人は異動。悲しいけど昨日かなり早めのバレンタインチョコあげました
さよなら私の遅い青春、、😭😭

2021/02/01(月) 12:50:40


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
「来年もあげていい?」なんて匂わせるような事言ってるのに、1年間なにもなかったのかい?

2021/02/01(月) 13:45:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の息子用笑
味はともかく喜ぶだろうな!
【画像】

2021/02/01(月) 12:51:28


108. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態延期だから好きな人に会えなくなった
チョコ渡したかったのに…(´;Д;`)

2021/02/01(月) 13:09:57


109. 匿名@ガールズちゃんねる
今の職場は給湯室にある箱にチョコをボーンと入れてふせんで一言メッセージを貼るだけ。
ファミリーパックのお菓子が盛り盛りになる。
ホワイトデーには男性陣がその箱にお菓子をボーン!と入れてくれる。
ただの持ち寄りお菓子会みたいな感じだけど、普段自分では買わないシリーズとか入ってると嬉しい。
今年は苺味のアルフォートにしよーっと!

2021/02/01(月) 13:10:22


111. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の息子に何あげようw
旦那はビール6缶パック。いつもは金麦だけど、旦那の好きなキリン一番搾りにするw

2021/02/01(月) 13:12:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はデルレイ、ヴィタメール、ピエールマルコリーニの4個入りと3個入りを買いました!
毎年バレンタインは高級チョコ食べ比べです

2021/02/01(月) 13:32:34


130. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてロイズの生チョコ注文してみた。
旦那用だけど安過ぎるかな?(笑)
まだ届いてないけど安いからサイズ小さいのか気になる

2021/02/01(月) 13:53:01


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
ロイズの生チョコ美味しいよ。
一箱に16個くらいは入ってなかったっけ。
甘党のうちの旦那には一箱じゃ足りないけど。

2021/02/01(月) 13:55:29


138. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にたまに来る人が気になってて、重くならない感じで市販のチョコと連絡先渡そうか迷ってます!でも事務的な会話しかしたことないです。
転職予定なので、このまま何もなく終わるのが寂しくて。いつ来るかわからないので用意だけしておこうかと。。

2021/02/01(月) 14:08:01


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
応援しています!報告待ってますね♡

2021/02/01(月) 14:13:35


140. 匿名@ガールズちゃんねる
小3の息子が好きな子に
14日に家に遊びに行っていい?って聞かれたらしい。

おぉ!初バレンタインか!!!ワクワクがとまりません。

2021/02/01(月) 14:10:12


142. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は夫一緒にこれ食べようかな〜
【画像】

2021/02/01(月) 14:11:33


152. 匿名@ガールズちゃんねる
サロン・ドゥ・ショコラ2021のこれが食べてみたかったんだけど速攻売り切れていて買えなかった
食べた方いますか?いらしたら感想聞かせて欲しいです
お店自体は目黒にあるけどこのboxは普段ないですよね?
【画像】

2021/02/01(月) 14:38:29


154. 匿名@ガールズちゃんねる
本命に渡すよー
片想いだから告白します

2021/02/01(月) 14:44:01


175. 匿名@ガールズちゃんねる
長野のお店です😊

自分用に買いました✨
【画像】

2021/02/01(月) 15:38:00


186. 匿名@ガールズちゃんねる
例年は百貨店を見て回って買うけれど、今年はコロナで外出もしないし結婚して初めてのバレンタインなので、憧れてたフォンダンショコラを焼こうと思います。
お家でのバレンタインだから焼きたてに冷たいアイスを添えて食べてもらえたらいいなー。

2021/02/01(月) 16:01:09


192. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンで発売される、ダリケーのシトラスカカオが気になってる。オレンジとライムの果肉🍊が入ってるらしい。
【画像】

2021/02/01(月) 16:36:59


193. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は出店数も少ないし試食もないけど確実に美味しい毎年買ってるデジレーのチョコレート買いました。
【画像】

2021/02/01(月) 16:48:09


277. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブハリエのバームクーヘン家族で食べる用に買いました
【画像】

2021/02/01(月) 23:32:56


編集元: 【2/14】バレンタインデー総合トピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
他都道府県の、ちょっと羨ましいところ。
良い男に口説かれても断れますか
業務スーパーが好きな人!
♥あわせて読みたい♥