1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2021/01/31/20162499584/「女の子が女の子を好きになることを、あなたはどう思いますか」と教頭に聞かれた母親は、「別にいいんじゃないですかね」と答えたとのこと。教頭はこれにショックを受けた様子を見せ、その後に驚くような決断を下した。

学校からまたしても電話を受けた母親は、「娘さんの登校は許可しません」「5歳の弟さんも、もうこの学校には通わせないでください」と告げられた。

2021/02/01(月) 19:03:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
過敏すぎない?

2021/02/01(月) 19:04:04


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
根底にあるのが宗教だからね…

2021/02/01(月) 19:44:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の話ではないんだろうなと思ったらやっぱり外国だった

2021/02/01(月) 19:04:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の話かと思った。

2021/02/01(月) 19:04:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカで?意外!

2021/02/01(月) 19:04:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

学校がキリスト教系だそうなので、仕方ないと思う  学校方針だよね

2021/02/01(月) 19:06:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アメリカはキリスト教の宗派によっては、同性愛者を罪人って考えて地獄に落ちるって責めるよ。
同性愛者を認める人も、認めない人も両方の主張を否定しないのがアメリカ。

2021/02/01(月) 19:08:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

州によっても学校によっても違う

2021/02/01(月) 19:09:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これ宗教があるから何とも言えない

2021/02/01(月) 19:04:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
登校拒否はやりすぎだろー

まぁ自分が相手の女の子側なら多分戸惑って困るだろうけど…

2021/02/01(月) 19:05:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キリスト教の学校じゃ仕方ない

2021/02/01(月) 19:05:23


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
進化論を教えない学校とほぼ重なるでしょうね

2021/02/01(月) 22:24:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカってどうなってんの

2021/02/01(月) 19:05:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのほうがLGBTQへの理解は進んでるイメージなんだけどね
南部のオクラホマだからかな

2021/02/01(月) 19:05:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アメリカの方が差別する人はあからさまに態度に表してくるみたいだよ
日本は目の前でハッキリ何か言ってくる事はないからまだマジだって言ってた

2021/02/01(月) 19:08:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
LGBTQをはっきりと理解してるからこその差別だろうね
その辺曖昧にしておけば気にしなくていいよーってなるんだろうけど、LGBTQがはっきりと性的な区別とされたからには好意を抱かれた方に拒絶されても仕方がないよ
同じ趣向じゃない限りキモオタに好意を抱かれてるようなもんだもん、怖いよ

2021/02/01(月) 19:13:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
日本はそもそも不快に思っても、口に出したりあからさまに態度に出すのはマナー違反ていう部分があるしね。
だから、黒人の差別だ!とかなんとか騒がれてもピンとこない。

2021/02/01(月) 19:18:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そこで教頭は女の子を呼び出し、「聖書には、異性としか結婚できないと書いてあるでしょう」「男の人としか子供は持てないのですよ」などと説教し、女の子を驚かせた。

へー、なんか意外
キリスト教ってダメなんだ

2021/02/01(月) 19:06:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
世が世ならホモは火あぶり。

2021/02/01(月) 19:25:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
堕胎もダメ🙅‍♀️

2021/02/01(月) 19:27:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
男の人としか子供は持てない→当たり前のことでしょどこに驚くの?

2021/02/01(月) 19:30:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子がかわいそうだな。
好きな子に好きって言って転校させられるって…。

2021/02/01(月) 19:06:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
キリストって同性愛ダメなんだ…

2021/02/01(月) 19:06:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キリスト教もそうだけど、
同性愛を禁じている宗教の人が
昨今のLGBTの動きについて
どう思っているのか聞きたい。

2021/02/01(月) 19:06:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
イスラム教だと最悪死刑だもんね・・・

2021/02/01(月) 19:15:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
しかも同性愛の人の死刑は
高いところから落とすって
決まってるんだよね。

2021/02/01(月) 19:26:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
8歳の女の子の好きなんて、
ママ好き!と同じよーなもんじゃないの?
厳しすぎない?

2021/02/01(月) 19:07:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうだよねぇ。恋愛感情なしの、女友達に対する「ダイスキ」ってあると思うけど、それすらも邪道なのか。

2021/02/01(月) 19:14:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
明らかに友情の好きではなかったからの判断でしょう

2021/02/01(月) 19:24:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
そうとは限らない。キリスト教原理主義者は過敏だから疑わしいというだけで厳格な処置を取る。

2021/02/01(月) 19:30:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
性別に関わらず人を好きになることは良いことでは?この女の子には、曲がった考えに染まらず育ってほしい

2021/02/01(月) 19:07:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびまる子ちゃんだったら「たまちゃん大好き!」「まるちゃん大好きー!」みたいな事じゃないの?
低学年の時って友達が大好きって誰でも思う事なんじゃないのかな

2021/02/01(月) 19:09:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小2なんて仲良い友達と好き好き言うの普通だけど

2021/02/01(月) 19:09:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
小学1年の時、男の子にラブレター書いた子が先生に叱られてて、なんだかなぁ…と思った。
悪いことしてないよね。

2021/02/01(月) 19:09:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
キリスト教国だからね。しかもニューヨークとか都会ではなく田舎だから余計厳しそう

2021/02/01(月) 19:10:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
8歳でしょ?いくら宗教の方針でも可哀想すぎる。まして5歳の弟なんて無関係。

2021/02/01(月) 19:10:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
8歳だぜ?......

2021/02/01(月) 19:11:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教絡んでたら仕方ないんじゃないかな
それを聞いて体のどこか切っちゃうような宗教よりはいい
自分に不正直に生きなきゃいけないくらいなら、転校した方がこの子にもよさそう

2021/02/01(月) 19:12:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自由を尊重する国だから、同性愛を認めない自由も尊重する。
多民族国家だから、女性の権利が低い国の宗教の移民も居てその人たちの文化も認める。
ダブルスタンダードの国。

2021/02/01(月) 19:12:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この手の問題で性同一性障害の人が迫害ー!とか騒いでるけど、その人達が騒いで男女トイレが合同になったりしてきてる

迫害はしないから静かに生きてて欲しい
大多数の枠組みにいないからって、何でもかんでも守ってもらい好きにワガママ言えるのは違う

2021/02/01(月) 19:12:32


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そんなん今回は言ってないでしょ?
好きな人に好きって伝えただけ。

2021/02/01(月) 20:43:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これからリベラルな学校に入れればすむ。ガチガチのキリスト教の学校は駄目だよ。

2021/02/01(月) 19:16:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
キリスト教の学校に通わせてる母親が教頭と同じ考えじゃなくて、「別にいいんじゃないですかね」って言ってくれたのが他人事ながら嬉しくなった。

2021/02/01(月) 19:16:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
例え本当に同性愛からの「大好き」だとしても小2の「大好き」を問題視する必要性があるかね。

2021/02/01(月) 19:17:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教の学校なら納得…。
同性愛それも幼い女の子が「〇〇ちゃん好き~」なんえ本来は否定することじゃないと思うけど、宗教が絡んだ学校だと容認されにくいとは思う…
未だに天動説や進化論を否定してたりもするから(´`)

2021/02/01(月) 19:17:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私も息子がいるけど、ゲイとは近づけたくない。もちろん、息子のセクシャリティは反対しないけど、刺激はしたくないです。

2021/02/01(月) 19:25:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親友に「○○ちゃん大好き☺️これからもずっと仲良くしてね」くらいは言ったことある。
それを大人が恋愛感情ではないか?とシリアスに疑ったり転校させたりおかしいよ

2021/02/01(月) 19:27:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別にLOVEじゃないんじゃないの?子供の言う好きなんて

2021/02/01(月) 19:30:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いじめ問題には関与したがらないのにそういうことには口出すんですね。

2021/02/01(月) 19:38:41


126. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな学校こっちから願い下げだわ!まともな母親でよかったよね
8歳なら転校してもまだまだ友達作れるよ!でも好きになった女の子とは離れ離れ…それはかわいそう

2021/02/01(月) 19:40:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子は可哀想だけど、理解のある母親で良かった
キリスト教系じゃない学校に行って自由に生きてほしい

2021/02/01(月) 19:41:48


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弟もダメなのか。まぁでも、こんな学校ならお姉ちゃんの件で何を言われるかわからんし。

2021/02/01(月) 19:44:58


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 ひどいわーこれはないよ。

性的少数派の人達を差別する学校が未だにあるんだね。令和だよ?今

2021/02/01(月) 20:18:17


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の宗教に対する偏見が高まりました

2021/02/01(月) 20:19:39


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思春期に同性に淡い恋心を抱き、大人になると異性を愛するのってありがちだけど

2021/02/01(月) 20:40:35


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イエス・キリストには愛があったのに
キリスト教信仰する人たちには愛はないんだね。

2021/02/01(月) 21:36:04


243. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだアメリカか
アメリカなら割りと普通じゃない?
自分の学校に合わない生徒はすぐ追い出すよ
でも受け入れ先や学校の選択肢が日本と比べられないくらいたくさんあって
自分に合う学校で学べば良いって考えだから
日本のように転校させるなんて可哀想!って風じゃないよね

2021/02/01(月) 21:49:15


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ろくでもねー宗教だな

2021/02/01(月) 22:29:47


254. 匿名@ガールズちゃんねる
この子は小2だからどう捉えたかは知らんけど、私が中1の時に同性に好かれたときは気持ち悪くて病んだわ
みんなは平気?そのまま仲良くしてられる?私は無理で避けまくってた

2021/02/01(月) 22:39:37


編集元: 小学2年生女児が同性の友達に「好きです」 学校側の怒りに触れ転校へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達がいないメリット
うわ、めんどくさい…女友達の自慢話あるある
自分には友達がいないということを改めて実感する瞬間
♥あわせて読みたい♥