9

1. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚がお昼に手作りサンドイッチを食べていたので「おいしそう!なんかお洒落なハムだけど、どこで売ってるの?」と聞いたら「デパートだよ。量り売りしてくれるからいつも少量でいろんな種類を買うの」と言われました。

ハムの量り売り・・・?そんなもの聞いたこともなかったし、いつもはスーパーの安いハムしか食べたことがなかったので驚きました。調べてみたら鬼のように高かったです・・・。

たかがハムですが、格差を感じてしまいました。みなさんもちょっとしたことで格差を感じたことありませんか??

2021/02/02(火) 20:53:59





2. 匿名@ガールズちゃんねる
そう…かな?

2021/02/02(火) 20:55:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
その人はハムにお金を遣ってる。
主は別のものにお金を遣ってる。
それだけのことです。

2021/02/02(火) 20:55:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
食費ケチってまで服やバックにお金かける人って、余計惨めだし滲み出るよね…。

2021/02/02(火) 21:03:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金の使い道が違うだけだと思うよ

2021/02/02(火) 20:55:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし→ボーナスで買うご褒美にしよう!
美人な友達→プレゼントでもらえる

2021/02/02(火) 20:55:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下惣菜の話しをしていて盛り上がったんだけど
相手はいつも早い時間に行って買う、私はいつもタイムセールしか買わないことに気づいて差を感じたw

2021/02/02(火) 20:56:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もタイムセール派w

2021/02/02(火) 20:58:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
浮いたお金でまた違うセール品が買える
あなたは何も間違ってない
時間の使い方がその人と違うだけよ

2021/02/02(火) 20:58:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ありがとう、そう思うことにするw

2021/02/02(火) 21:05:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
見下してたヤツが金持ちだった

2021/02/02(火) 20:56:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
見下されてたやつ「金持ちだって分かった時のこいつの反応楽しみだから、大人しくして調子乗らせとこw」

2021/02/02(火) 21:05:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
隣家の家とその隣の家の砂利。高いのと安いのが見てわかってしまう。

2021/02/02(火) 20:56:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
砂利の良し悪しが分かるなんて!

2021/02/02(火) 20:57:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
分かる。数年前となりのお墓に玉砂利敷いててウチも敷きたいと思ってみてみたら安いやつは本当に安っぽくて隣のレベルにするには結構お金かかる事が分かった。

2021/02/02(火) 21:05:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員の駐車場はきれいに雪かきされてるのに派遣の駐車場はあまりなってなかったとき

2021/02/02(火) 20:56:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のお迎えにポルシェで来る親がいてうちとは偉い格差だなと見るたびに思う

2021/02/02(火) 20:56:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
その人はハムが大好物でハムにはお金を厭わないのかもしれない!

2021/02/02(火) 20:57:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い幼児と乳児がいる友だちの家へ行ったら、家中のティッシュが鼻セレブ系のティッシュだったこと…

子どもたちもジャンジャン使うから、うちは安い箱ティッシュです…

2021/02/02(火) 20:57:11



23. 匿名@ガールズちゃんねる
前、東京から小田原に行くのに友人と話が合わないと思ったら、私→快速、友人→新幹線だった。

2021/02/02(火) 20:57:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、人と人とのちょっとした「違い」を煽って、日本内部の対立を深めようとする風潮があるからご用心

2021/02/02(火) 20:57:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイで泊まるホテル
友達 リッツカールトン
私 シェラトンプリンセスカイウラニ

2021/02/02(火) 20:57:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
姉の世帯年収→2000万

うち→1000万

2021/02/02(火) 20:58:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私→町
同僚→市

2021/02/02(火) 20:58:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同僚なら貰ってる給料そんなに変わらないから何にお金使うか、だけでは?

私は大学生の時の友達との海外旅行が私はバイトで貯めたお金だけど友達は親から貰ってた事です。

2021/02/02(火) 20:58:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りに駅ビルの地下でお弁当買う時かな
わたしは安いお店のお弁当買うけど、棟梁はRF1とかおしゃれなお店で買ってる

2021/02/02(火) 20:58:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
同学年の親友は平成生まれ。未だに職場で若いねーって言われるらしい。
もう令和なのはわかってるけど、やっぱ元号違うと格差感じる笑
将来平成31年生まれの子も、私らと同じ思いをするのかもね

2021/02/02(火) 20:58:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員とパートかな?
同じ仕事内容でも違ってたりする!

2021/02/02(火) 20:59:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私賃貸兼業

友達専業主婦持ち家幼稚園

2021/02/02(火) 20:59:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ブス「お疲れ様でーす」
部長「(見向きもせず)お疲れ」
美人「お疲れ様です」
部長「(体を向ける)あっ!お疲れ様です!」

↑実際に見てしまった

2021/02/02(火) 20:59:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手から見たら主のお金の使うポイントに格差を感じてるかもよ
私も主みたいな友達に「いっつも高そうな食材使ってセレブだね」と言われたことあるけど
私からしたらアイドルの追っかけに万単位でつぎ込むその子の方が優雅な生活だなと思ったよ

2021/02/02(火) 20:59:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私目黒区
友人は山手線内の都心に住んでるけど
私の方が上よね

2021/02/02(火) 20:59:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日プレゼント
姉 ハワイ旅行&旅先でバッグ
私 手作りごはん

自分以外の人が作ってくれたごはんおいしーーーー!!!!涙

2021/02/02(火) 20:59:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結局世帯年収が全てだよね

2021/02/02(火) 21:00:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
犬をバギーに乗せて散歩してた婆さんがいたんだけど、犬が着ていた服がFENDIだった

2021/02/02(火) 21:00:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はスーパーで食パンを買う習慣がない。
実家にいる時から、あくまでデパートやパン屋で買うものだったから。

2021/02/02(火) 21:00:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私もスーパーでは買わないなあ
体に悪そうだから
ただそれだけの理由

2021/02/02(火) 21:03:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
海外住んでたとき、ある奥さんと「現地のスーパーは行かないよね!」との話になったけど途中なぜか噛み合わない‥。私はスーパーは高いから近所の市場で買ってて、その人はスーパーより更に高い日系スーパーでしか買い物してなかった。

2021/02/02(火) 21:02:43


編集元: ちょっとした格差

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分とは次元が違うと思った発言
すっごい格差のある人と話せますか?
非正規社員「保険料も非正規の実態に合わせて減免してほしい」健康格差も深刻 健保、健診…制度見直しも
♥あわせて読みたい♥