1. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク生活に慣れてしまい、仕事のときは一生マスク外さずにいたいと思ってしまいます。
みなさんはどうですか?

2021/02/02(火) 15:12:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そうね
マスクが顔の一部になった

2021/02/02(火) 15:13:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科矯正してるので、はい。

2021/02/02(火) 15:13:42


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく!!
たまたまだけど、頃名前から矯正初めて、まだ誰にもバレてない。

家族で外食して何か前歯の装置に挟まってそうだけど、歯磨きとか出来ない時でもマスクすりゃ見えんからスーパーやコンビニとか寄れるし。笑

2021/02/02(火) 20:29:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅つけたいから、マスクもう良いや

2021/02/02(火) 15:13:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もう5年くらいはマスクしてても何も言われないよね!

2021/02/02(火) 15:13:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いつコロナIIウイルスが流行るかわからないから、すると思う!

2021/02/02(火) 15:13:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場はしててもいいかなと思う!(防寒(笑)

夏は遠慮したい、無理

2021/02/02(火) 15:14:03


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
おかげでインフル流行ってないしね。冬はずっとしたい。

2021/02/02(火) 15:49:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は嫌だな

2021/02/02(火) 15:14:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線かくせるしね!
マスクしてると若くなる。

2021/02/02(火) 15:14:19


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
人に見られる緊張感ないとどんどん老けたりして・・
まあ、そんなに人の顔見てほうれい線気にしたりしないけどな

2021/02/02(火) 17:15:58


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
メイクもしなくて済む

2021/02/02(火) 17:55:07


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
分かる!
人の年齢の判断がマスクでつきにくくなったよね

2021/02/02(火) 19:14:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
元々コロナ前からすっぴん隠しにマスクしてたから、これからもマスクし続けたい。

2021/02/02(火) 15:14:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線隠しに!

2021/02/02(火) 15:14:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
マスクしてたら余計に悪化すると思う

2021/02/02(火) 15:16:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は苦しい

2021/02/02(火) 15:14:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
飛沫が飛ぶ様子をたくさん見たからもうマスク無しで知らない人と向き合いたくないわ

2021/02/02(火) 15:15:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本当これ。知ってしまったからもうこの先、電車内でノーマスクのジジイにくしゃみなんかされたらと考えただけで吐き気。

2021/02/02(火) 15:29:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場はインフルエンザがあるからいつも付けてたけどそれ以外はもうしたくないな。

2021/02/02(火) 15:15:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
冬ならつけたい。
自転車通勤なので防寒になることが分かった

2021/02/02(火) 15:15:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今の職場、去年からだから素顔晒してないのよね
なんか素顔晒すのこわいわ、同年代の女性の職場だから余計に
セラピストだから違和感ないだろうしずっとマスクするつもり

2021/02/02(火) 15:15:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場はマスクとニット帽で年齢不詳になれるからずっとしてたいww

2021/02/02(火) 15:15:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のおじ様方の飛沫防止になるから付けていたいし、ずっと付けてもらいたいと思った

2021/02/02(火) 15:15:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前から職場のエアコンで乾燥が酷くて、喉と肌を守る為にマスクしてた。

2021/02/02(火) 15:16:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしているとコロナ以外の病気にもなりにくい気がするから、していたい。

2021/02/02(火) 15:16:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
働いている場所柄年寄りが多いのでずっとマスクしていたい 耳が遠いからとどんどん近よってくるし何より臭いんだわ 頭と口が

2021/02/02(火) 15:16:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もう10年くらい前からマスク依存症だったので、コロナ関係なくマスクするつもり。
一時期、ガルちゃんですらマスク依存にとやかく言ってくる人居たからコロナになってだいぶ楽になった。

2021/02/02(火) 15:16:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前から仕事中、電車の中はマスクでした。

2021/02/02(火) 15:17:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの前から夏以外は風邪ひきやすくて電車に乗る時とかはマスクをしてたので私は夏以外は歓迎です

2021/02/02(火) 15:17:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
したくない
顔がかゆいのよ

2021/02/02(火) 15:17:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク付けときたい
守られてる感あって気持ち落ち着く
ていうかアフターコロナなんてあるのかな……

2021/02/02(火) 15:18:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人に口を見せるの恥ずかしい。隠すとそこは恥部になっていくのよね

2021/02/02(火) 15:18:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気管支弱くて一年中咳しがちな体質
夏場もクーラー怖いしマスクつけてること多いからずっとこのままがいい

2021/02/02(火) 15:18:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
青のり気にしなくてよくなったから私もずっと付けてたい!

2021/02/02(火) 15:19:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前からマスク必須でした
だから、今後もマスクします

2021/02/02(火) 15:19:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
飛沫があんなに飛んでるって思ったら
なんの病気のリスクもなくても
おじさんにはマスクつけといて欲しい

2021/02/02(火) 15:19:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ビフォーコロナからマスクしてたのでアフターでもします

2021/02/02(火) 15:19:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔ですらマスクありの顔に慣れてしまった

2021/02/02(火) 15:20:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯科矯正する事にしたよ。ずっとマスクでいい!

2021/02/02(火) 15:20:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんに顔覚えられるの苦痛だし、このままでいいよ

2021/02/02(火) 15:20:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔好きだけどマスク着けときたい
自分の体と同じように、自分の顔もここぞとばかりのときや大切な人にだけ見て貰えたらそれでいいかなーって

2021/02/02(火) 15:20:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い顔が見せられなくて残念

2021/02/02(火) 15:21:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
販売員だけど、1年前までは販売員が仕事中にマスクなんて非常識!って感じだったのに、今はマスクしてない方が非常式に認識変わったよね

でもアフターコロナになったときに前みたいにマスクはしないようにとかに戻っちゃわないか少し心配

2021/02/02(火) 15:21:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
販売の仕事していたことありますが沢山の人と接するのにマスクできないから体調管理本当に大変ですよね
今後もマスクOKになるといいですね

2021/02/02(火) 15:24:29


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
接客業なのにマスクできないってトピがあったくらいだもんね。
こういう自衛は職種関係なくできるようになりたいよね。

2021/02/02(火) 16:01:06


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
飲食店で働いてます。
コロナの影響でマスクするようになったけど飲食店はコロナ関係なくホールもキッチンもマスクしてた方が衛生的にいいなって常々思う。

2021/02/02(火) 16:13:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
歯にコンプレックスあるから、マスク社会になって助かってる面もある。
炎天下の屋外とかではもちろん外したいけど、至近距離で人と会うときは、これからもマスクつけたい。
そうしても多分失礼ではない社会になるよね、きっと。

2021/02/02(火) 15:22:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
特に海外でもしても良い風潮になったのは嬉しいよ
今まで旅行先でマスクしようものならヤバい人扱いだったもの
元々喉弱いから本当に困ってた

2021/02/02(火) 15:23:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
元々冬は自宅にいる時以外はインフル避けの為にマスクしてたから、今も然程変わらない。
が、夏のマスクだけはもう本当に勘弁して欲しい。
今年はまだ無理そうだけど、せめて来年にはもう年がら年中マスクが無くなってます様に。

2021/02/02(火) 15:23:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
今年インフルが少ないのはやっぱりマスクのおかげかな?だったら毎年10月〜3月くらいは付けてたいな。
夏は暑くて私もイヤ。

2021/02/02(火) 15:25:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
感染症ってコロナだけじゃないから、今ほど厳しくしなくてもいいとは思うけど、これからも続けるとこは続けてほしい。病院内はマスク着用とか、飲食店店員はマスク着用とか。
スーパーのパンとかお惣菜がむき出しで置いてるのももともと気持ち悪かったから、これからもずっとカバーしててほしい。

2021/02/02(火) 15:28:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
断然マスク続ける派。
仕事中あくびしても文句言っててもわかんないし、歌歌っててもマスクだからわかんない! ムッとした顔してても、目しか出てないから、目だけで愛想笑いできて楽~

2021/02/02(火) 15:28:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のコンプレックスがぜんぶマスクで隠れるからもう一生してたい!

2021/02/02(火) 15:34:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
もうジジイの飛沫は浴びたくない。

小売店勤務より

2021/02/02(火) 15:37:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの自分に見慣れちゃってマスクの中で老化していってるのに気づかず、風呂上がり鏡みてギョッとする時があるw
より一層ブスになった気がするけど
徐々に老化してるのをマスクのせいで溜めて一気に見てるだけなんだけどね笑
いや、マスクのせいで老化早い気もする…

2021/02/02(火) 15:39:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元々容姿にコンプレックスあったからマスクしてるとホッとする
全然メイクもしてないから楽ちん過ぎてもう前の生活が分からない

2021/02/02(火) 15:43:51


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夏以外マスクでいいかな!
喋ってる口元見られたくない。

2021/02/02(火) 15:51:50


151. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクのおかげで去年から今まで風邪ひいてない。
毎年毎年、子供から風邪をうつされ副鼻腔炎を繰り返して一年の半分近く耳鼻科通いしてたのにそれが一切なかった!
いいことしかないので夏以外はマスクしときたいです。

2021/02/02(火) 16:17:09


編集元: アフターコロナでもマスクしていたい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
〝マスク警察〟が過激化!未着用→会社解雇のケースも
新型コロナ 東京都で新たに393人の感染確認 300人台は去年の12月21日以来
大量の「アベノマスク」どうなった? 市役所に贈られ一時は山積み 記者が調査
♥あわせて読みたい♥