1. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEグループが嫌で嫌でたまらない。
とくに、仕事関係のグループやママ友関係の浅い付き合いの人達とのグループが怖いです。
気軽にトークできない。なんて打とうか小一時間考えてしまう。いつしかLINEグループ恐怖症に...

2021/02/02(火) 17:29:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私が打つと書き込みが止まる

2021/02/02(火) 17:30:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる、なぜなんだ

2021/02/02(火) 17:30:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
既読は付くがスルーされるんだぜ

2021/02/02(火) 17:32:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2さんが1番気を遣わない相手なのかな?
トーク終わらせたい人達が2さんなら怒らないからいいや。みたいな
違ってたらゴメンね。

2021/02/02(火) 17:33:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンプがポンポン連続でつく音が恐怖。

2021/02/02(火) 17:30:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
グループラインは通知を切ってるよ。

2021/02/02(火) 17:32:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ママ友のハロウィンの集まりでいつの間にかグループ入れられて、ピコンピコンいってすっげー嫌だった。

2021/02/02(火) 17:43:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
基本既読スルーでたまにみんなと同じような返答してるじゃだめなの?

2021/02/02(火) 17:31:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
未読バッジが70になってるグループある

2021/02/02(火) 17:31:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の委員などのグループは誰がが抜けてから抜ける
入るのはいいけど抜けるのは苦手

2021/02/02(火) 17:31:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のあとでトークが止まったら地獄。

2021/02/02(火) 17:31:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
学校の係などでグループLINEしていますが、自分のコメントで止まってスルーされても、諦めの境地というか、保育園、小学校でかなり強靭な精神力になりました。
下手したら真逆の意見やコメントきたりするけど、同様にスルーするか、適度にあしらうことにしています。

2021/02/02(火) 17:49:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
肯定的に、中立に、ここにいない人の名は出さず、悪口は言わない
悪口が出たら「そうなんだ」「大変だったね」だけで返すのみ
無難に、無難に、ひたすら無難にしてます

2021/02/02(火) 17:31:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それが一番!
いつ、スクショ取られて転送されるかわからない

2021/02/02(火) 17:49:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダに何個もこまめにグループ作る人もやめてほしい

2021/02/02(火) 17:32:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は○○くんママのお誕生日です🎵
おめでとう🎉✨😆✨🎊


恐怖の始まり

2021/02/02(火) 17:34:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うっわ
めんどくせー
大人になってからの知り合いしかもママ友の誕生日なんてどうっでもいいわ
勝手に家族で祝っといてほしいね

2021/02/02(火) 17:36:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
おめでとうスタンプが続く
私の時はな~んにもない

2021/02/02(火) 17:36:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
大人になってからでも仲良しの人からならいいけどグループLINEでっていうのが恐怖

2021/02/02(火) 17:37:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい内容なのにみんな返信するから一人だけ返信しないのもなと思って頑張って返信してる
ほんとはめっちゃめんどくさい
LINE好きな人もいるかもしれないけど、私は必要な連絡だけ使えばいいタイプだから雑談とかめんどい

2021/02/02(火) 17:34:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校のライングループ。入った事マジで後悔した。
抜けたいけど抜けると名前ガッツリ出るから抜けにくいんだよね。あの退会者の名前出し機能本当にいらない。
基本的に既読スルーしてる。

2021/02/02(火) 17:34:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
恐怖症とまではいかないかもだけど、苦手です。
ランチに行くからグループつくったよー、とかヤメテクレって思う。

2021/02/02(火) 17:35:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか怖い‥
同調圧力
空気読み間違えるとハブられそう

2021/02/02(火) 17:35:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEのイベントとかスケジュール。
大して親しくも無いグループに入れられて、参加・不参加を聞かれたり、何日も候補日があったりすると参加したく無い時に困る。

2021/02/02(火) 17:35:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
休みに職場のグループLINEがくるとうんざりする

2021/02/02(火) 17:35:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
すごいわかる。今の職場は業務連絡が全部LINEで来るんだけど、休みの日もピコピコ鳴って気持ちが休まらないから通知切ってる。
もうだいぶ慣れたけど、入社した時はゲッ!と思った。

2021/02/02(火) 18:08:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあるとすぐグループ作る人は面倒。押しつけがましくて拒否できない雰囲気のわりに、滅多にやりとりがない。私よりLINE歴長いはずなのに、始めたばかりでハイになってる人みたいな雰囲気で怖い。

2021/02/02(火) 17:35:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の部活の親とのグループLINE地獄だった…

2021/02/02(火) 17:35:57


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もそれが一番苦痛だった
卒業式に速攻退会したけどね
仲良くもない人達とのLINEグループって
拷問みたいなもんだった

2021/02/02(火) 20:01:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
気になって気になって確認してしまうのが嫌
通知消してても気になるから見てしまう

2021/02/02(火) 17:36:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、グループは非通知設定。

2021/02/02(火) 17:36:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
前も何回か書き込んだので見たことある人はごめんなさい。
高校時代の友人6人のグループラインあるんだけど、私以外の5人の時は誕生日におめでとうラインが来る。
私の時にはみんなスルー。というか覚えられてないのかも。
4年前に1回覚えててくれた子がいてライン入ったけど。
誕生日登録してないからじゃない?って言われたけど、他の5人も登録してないからまぁそういうことですよね。
今年はもう私はおめでとうの流れには乗らないことにした。
抜けたいけど抜けたら角がたつよなー!めんどくさ。

2021/02/02(火) 17:36:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
4年以上もだから抜けても平気な気がする!

2021/02/02(火) 17:41:22


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
これはひどいね
自分達が同じ事されたら気になるだろうに、人の気持ちがわからないって怖いね
そんな人たちとは少し距離おいてもいいんじゃないかな

2021/02/02(火) 18:32:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEグループに誘われたけど一度も発言してない
発言しない人だと思ってもらえた方が楽だからもう少しだけ続ける…早く来い卒園式!!!

2021/02/02(火) 17:37:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
拘束されてる感じ

2021/02/02(火) 17:37:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
義理家のライングループ入ってます。私必要ないよね。何なら私抜きのライングループも存在する。
マジで面倒。

2021/02/02(火) 17:37:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
グループは断固拒否してるよ。職場関係でも。
それこそパワハラだよ。なんで愚民ども相手に私がメッセージ晒してやんなきゃいけないのよ。

2021/02/02(火) 17:37:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ラインやってないが一番無難だから
やってない
あんなもん害だ害

2021/02/02(火) 18:01:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA役員のグループで一部が飲み会にハマりだして、業務以外の会話が増えて通知消してた。よそでやって下さいとも言えず学年変わるまで嫌だったなあ。

2021/02/02(火) 17:37:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
了解
了解
了解
で了解30とかになってると本当にうんざりする
返信不可ですってかいてないと大体そうなる

2021/02/02(火) 17:37:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会とかの100人越えグループLINEに無断で招待するのやめてほしい

2021/02/02(火) 17:38:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中の全てのLINEの誘いを
私ガラケーなの。で済ませてます
色々文句言われるけどあんな面倒
なものやるくらいなら友達いなく
なるほうがまし

2021/02/02(火) 17:38:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のグループライン休みの日や夜中などにここができてなかったとかシフト変わってくれないかとか2日に一回は何かしら連絡が来る。
休みの日ぐらい仕事のこと考えたくないのにこれだからグループライン派面倒なのよね。

2021/02/02(火) 17:39:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友LINEグループは地獄
既読スルーは後に連絡来たりする

2021/02/02(火) 17:39:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEグループの中の何人かが遊ぶ時に
行かない人にまで「今家出るよ」「着いたよ~」
「何か買ってくものある?」「今日はありがとね」とかくるのうるさいw

2021/02/02(火) 17:39:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
この間テレビで嫌いな子だけハブった別のグループLINE作ってるって言ってた人多くてそれから怖い😰

2021/02/02(火) 17:40:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そういうの多いみたいよ。
ハブってる人の悪口を言うだけのグループLINEとか。

2021/02/02(火) 18:11:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
新しくバイトで入った7で初日に、シフトの変更をお願いするのにライングループ入ってと言われたけど断りました。
グループじゃなくても個人でのやり取りでよくないですか?って断りましたよ。続くかどうかもわからないしグループってなんだか面倒なんやもの。

2021/02/02(火) 17:41:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
人間特に集団心理ほど怖いものはないと思ってるのでグループLINEは本当にストレス、、

2021/02/02(火) 17:41:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
退会したいのが何個かあるけど(前の役員のやつとか)退会できない
終わったらすぐ退会しなきゃだめだね

2021/02/02(火) 17:42:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
グループLINE整理しようとして、退会したら退会しましたって表示されてびっくりしたわ
通知はされないからまだ退会したのはバレてないけど、ひっそり退会したかった…

2021/02/02(火) 17:42:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

保育園のグループLINEが最近できました。
年長組になるのでそれの役員決めの為に。鬱です。

2021/02/02(火) 17:42:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
短い文章ほど怖い
ここだってちょっとした書き方のミスで凄い突っ込んでくるじゃん

2021/02/02(火) 17:43:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの習い事や幼稚園の発表会用のグループラインにしか入ってないけど、出欠の確認とかの必要最低限の返事しかしてない。
「分かりました」とか「了解です」的なスタンプ10個とか入ってきてるとげっそりする。ずっとスマホ見てる訳じゃないからタイミング逃して1人だけ夜中に返事するのも迷惑かな〜と思うし、基本既読スルー

2021/02/02(火) 17:43:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんなのに凄い細切れで何通も送ってくる人イラっとする

2021/02/02(火) 17:47:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
返信不要って書いてるのに
何でスタンププラス了解しましたって返信するんだろ。
いつも決まって同じ人。

2021/02/02(火) 17:47:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
5人の友達のグループLINEなんだけど、1人の子が料理写真を送ってきたら全員が反応しなきゃいけないんダルい😭
1人だけが返事したら良いやんって思う

2021/02/02(火) 17:51:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
もう大人なのに仲良しごっこしててしらける

2021/02/02(火) 17:53:56


編集元: LINEグループ恐怖症の人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
散歩中のリード不使用、どう思う?「犬にも権利はある」「恐怖などは感じなかった」と肯定する声も
【オカルト】怖い場所
隣人が怖い
♥あわせて読みたい♥