1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は"おかあさんといっしょ"みたいなノリが嫌いで、子どもが観ている時も心の中で「ニュース見たいなぁ」と思っています。
no title

2020/04/03(金) 17:17:33




5. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に遊ぶのが苦手

2020/04/03(金) 17:19:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の顔(ほっぺ)の匂いを嗅ぐのが好きです…。

2020/04/03(金) 17:19:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の我が子の食事内容。絶対人には言えない...
偏食少食でつらい

2020/04/03(金) 17:20:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちもですよ!
うどんうどんうどんです...
せめてもと思いうどんに野菜刻んだものいれてなんとか食べさせてますが食べないときもあります。

2020/04/03(金) 17:24:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちの子も偏食が酷くて色々工夫してるけど、食べられないの。
口の中が痛いんだと。
外食いってお子様セット頼んでも白米くらいしか食べられないから、白米食べさせてるけど周りからすごい目で見られるから中々外食にも行けないよ。

2020/04/03(金) 17:24:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
息子に依存気味
マザコンになるんじゃないか怖い
私がしっかりしなくては…
きもいマザコンになんてなってほしくない
でも可愛くて可愛くて可愛くて仕方ない
現在2歳

2020/04/03(金) 17:20:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
外出自粛の今、YouTubeとタブレットに助けられています

2020/04/03(金) 17:20:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私がロングスリーパーなので、最近は毎日8時ぐらいまで寝てる。子どもたちは7時半ぐらいに起きてる。
来週から学校再開予定で、6時過ぎに起きないと間に合わないので、ぼちぼち早起きさせないといけないと思ってる。

2020/04/03(金) 17:20:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてそんなに可愛いの!って日中二人きりのときに息子に話しかけてしまう

2020/04/03(金) 17:21:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ4歳話しかけてきてうざそうや顔で適当な返事してる

毎日なんで?どうして?しんどい、、

2020/04/03(金) 17:21:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私が戦隊モノ仮面ライダーが大好きだから、男の子が欲しくて仕方がなかった。
男の子2人産んだけど、2人共戦隊モノや仮面ライダー一切興味なし。図鑑みたり、ブロックやったりしてる。
内心ガッカリしてる。もっと戦いごっことかしたかったな

2020/04/03(金) 17:21:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と2人だけだと、ハグハグしちゃうぞ~とかチューチューしちゃうぞ~とか言ってお腹や背中を顎でグリグリしてる。
子供は2歳の男の子だけどね。

2020/04/03(金) 17:22:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は11時頃まで寝てるので朝ごはんなし…休日だけね。

2020/04/03(金) 17:23:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
顔をハムハムすると喜ぶから0歳の息子にしてる

2020/04/03(金) 17:23:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ごはんが面倒すぎて保育園預けたくなる

2020/04/03(金) 17:24:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ないと
鬼が来る
お化けが来る

おどして寝かせている…

そうでも言わないと大人しくならない。

2020/04/03(金) 17:24:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで?どうして?

さて、どうしてでしょー?
考えてみな?

2020/04/03(金) 17:24:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
癇癪始まると、風邪の時にもらった風邪薬を飲ませて寝かせちゃう

2020/04/03(金) 17:24:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに子どもにはらぺこあおむしのプレゼントもらうのですが、虫が本当に大嫌いなので本当に困ります。
イラストでも触れないのです。
でもグッズたくさん売ってるし流行ってる風なので誰にも言えずにいます…
わかってくれる人いたら嬉しいです

2020/04/03(金) 17:24:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに鼻息がクセになる匂いがして、息を吐くタイミングで吸い込んでる。傍から見たらただの変態。

2020/04/03(金) 17:25:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これは?と聞かれても面倒だとわかんない
と返してしまう時がある

2020/04/03(金) 17:25:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ない泣く赤ちゃんだった我が子。
和室に布団敷いて、寝返りで窒息しないように周りかためて真ん中に寝かせて戸を閉めて、トイレにこもって泣いたことがある。
可愛いし、愛しいけど辛いってなって。
結局、泣き声が聞こえてるうちはトイレで辛い辛い辛いってなってたけど、泣き止んだら何かあったかと駆けつけて寝落ちしてる姿みてまた泣いた。

2020/04/03(金) 17:26:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳半の息子、寝起きがものすごい最悪なときがあって抱っこしてもなにしても泣きやまない時や、仰け反って泣いて泣いて喋りもしないからどうしたらいいのかわからないことがある。
旦那に任せて上の子をお風呂に入れたら、泣き止んでニコニコになったのに私が戻ってきたら泣いて何かを訴えてきた...
旦那にママが気に入らないんじゃない?って言われてショック

2020/04/03(金) 17:26:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生高学年
3月初旬より休校、習い事も休みで遊びも自粛
さらに5/6まで臨時休校決定で
一日4時間ゲームしてる。
午前中宿題後→ゲーム1時間して1時間休憩するって繰り返し…結果4時間。
よくないと思っているがどうしようもないです。

2020/04/03(金) 17:27:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
おままごとすると眠気が襲ってくる。
かなり心ここにあらずのやり取り。
娘よ、ごめん。

2020/04/03(金) 17:28:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
来月3歳で来年から幼稚園。
そばにいてあげたいってそれが正解ってずっと思ってやって来たけど最近自我が凄くてイライラしっぱなし。
こんなことなら早くから保育園などに預ける方が良かったのかな。一緒にいれば絆が深まる訳じゃないですよね。
預けてもら悩むだろうし無い物ねだりですよね…。

2020/04/03(金) 17:28:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園とかの親参加のやつで、子供と踊るとか子供に対するノリでやらなきゃいけないやつ凄く苦手。

2020/04/03(金) 17:29:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳半、今だに喋らない…発達遅延なんだろうな…と認めつつ、会話が成り立たない毎日にうんざり。不妊治療までして欲しかった我が子なのに…辛い。

2020/04/03(金) 17:29:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの時からアンパンマンなどに興味がなく4歳の今はアントマンやブラックパンサーが好き おもちゃが全然売ってなくて困ってる もっと仮面ライダーとかが好きだったらこんなに困らなくて済んだのにと思ってしまう

2020/04/03(金) 17:30:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ3歳の息子が思い通りにならなかったりイライラすると物を投げたり叩いたりしてきます。
話しも出来るし発達は指摘されたことないです。
私の愛情不足や躾が悪いのかなって落ち込む。
その度叱ったり優しく諭したり色々試しているけどなかなかうまくいきません。

2020/04/03(金) 17:31:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びたくない時に寝たフリしちゃう…。
TV見てる時はガルちゃん三昧…。

2020/04/03(金) 17:33:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもふたり(7歳・5歳)と食事リズムが合わない。
みんなで食卓で~って思うけど、特に平日は「わたしまだいらない」「僕もう食べるー」って毎日違うこと言うから、いるっていうときにそれぞれ出す感じ。
だめだよね、本当は親子で揃って食べるのが理想なんだけど(;o;)

2020/04/03(金) 17:37:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeの子供向けチャンネルが
神すぎる…しかも今だと外出れないし。

2020/04/03(金) 17:38:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのポテトが好きな2歳児。
お昼めんどくさい時は買ってる。ついでに自分のお昼も。
だから週一マックの時とかある。
子供のカロリー面とか栄養面気になるけど良く食べるから。
みなさんどれくらいの頻度でマック行く??

2020/04/03(金) 17:38:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は二歳です
子供と遊んでも全く楽しくない、苦痛です

2020/04/03(金) 17:38:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
おままごとの相手が辛すぎた。

2020/04/03(金) 17:39:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタント頼りまくり…
アンパンマンカレーとか和えるパスタとかラーメンとか…
仕事に育児にしんどいんです…
誰か励まして…

2020/04/03(金) 17:40:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で育児もうやだ!って思う時が定期的にくる。
イライラしやすいから漢方でも飲もうかな(T_T)
でも結局可愛いし、自分の子供が1番だと思ってる…
みんなだよね…?

2020/04/03(金) 17:40:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタベタベタベタ一日中絡まれてうんざりする。
可愛いけどずっとママママママママは疲れる。
あれ書いてこれ書いてで書いても無視するし、あれ歌えこれ歌えでどんどんリクエストしてくるし、しつこいし、それに付き合いきれない自分が嫌

2020/04/03(金) 17:40:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
昼御飯作るの面倒で、2歳半の娘に週1でファストフードをあげてしまってます。
そこの店員さんがお子さんいそうな人だと、軽蔑されてるかも…と思う。

2020/04/03(金) 17:42:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
昼に出したカレーをいらない!と言って食べなかった。昼寝もせず今になってお腹すいた!というから、ならさっきのカレー食べて!と冷たいカレーを差し出す。「かぁちゃんが作ってくれたカレー美味しいよ」って言われた。こんなかぁちゃんでごめんな。なんで2歳に向かってこんなイライラしてんだろう。嫌になる。

2020/04/03(金) 17:43:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ままごとが苦手だったりする
お絵かき、積み木やブロック遊びは好きなんだけどね

2020/04/03(金) 17:43:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
つい、耳の匂いをクンクンしちゃう。
香ばしい匂いがするの。

2020/04/03(金) 17:48:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
歌のお兄さんと体操のお兄さんの笑顔にキュンとしてる

2020/04/03(金) 17:48:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃうちの親は私たち3兄弟にゲーム機をバンバン与えるよな、って思った。私もYouTubeに助けられてるし。育児って大変だよな。

2020/04/03(金) 17:48:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
絡んでくると塩対応してしまう時がある
子供って繰り返しが好きだししつこい

2020/04/03(金) 17:49:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のママ大好きーって言ってくれることに対してちょっと引いちゃう…私も息子好きなんだけど何でかわからないんだよな。。

2020/04/03(金) 17:51:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
明日明後日、公園も散歩も行きませんか?2歳児外に出たそうだけど、下の子新生児だから平日引きこもり。せめて休みの日にはと思うけど、やめとかないといけないのか、、。

2020/04/03(金) 17:52:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
読んで~って、長めの絵本持ってこられると
面倒だなと思ってしまう

2020/04/03(金) 17:52:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにもっ!あまりにも可愛い!
ここまで可愛いともはや人間じゃない!
宇宙一可愛い
こんなに可愛いと食べたくなる
やばいなーどうするよこんなに可愛すぎて…

等1日に50回は娘に言ってる
旦那も側からみると親バカすぎてやばい人だけど、その旦那すら私には引いてる

人前ではやりません

2020/04/03(金) 17:54:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ムキムキ体操
やるかやらないか

2020/04/03(金) 17:54:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ここしばらくテレビつけっぱなしにしてることが多かったので、「今から三十分間オペレーターを増やして~」「新型コロナウイルスの感染が~」のような言葉を覚えて子供が発音し出してしまったこと。

2020/04/03(金) 17:54:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちを込めて絵本読んでるのに勝手にページ次々とめくられたらちょっとイラっとする。

2020/04/03(金) 17:56:31


130. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に遊ぶのは苦手だけど、子供が夢中になってるアニメのグッズ買うの大好き!!
キラメイジャーはまった子供のために食玩大人買いしてきたよ。ソフビと変身シリーズとキラメイジンシリーズ全種類w
クリスマスにゼロワンの変身ベルト買ったんだけど3歳には大きくて持て余し気味だから、食玩サイズがちょうどいいわ
組み立てるの指痛いけど久々の創作活動で楽しかった

2020/04/03(金) 18:03:28


132. 匿名@ガールズちゃんねる
私が夜型なので、1歳と5歳の子供がいますが、寝るのが10時すぎ…ひどいと0時とか…

2020/04/03(金) 18:05:22


140. 匿名@ガールズちゃんねる
姉妹平等に可愛がらないといけないと思ってるけど、容姿に恵まれ可愛いとチヤホヤされて性格のキツい長女(マジで生意気だなと思うけど周りからは顔で許されてる)とこけしのような風貌の田舎臭い次女を見ているとどうしてもどうしても次女を可愛がってしまう。
2人とも可愛いんだけど、でも、私だけは次女を可愛い可愛いとでろでろに愛して育てたい。
どうしたらいいか分からない。
毒親って言われるだろうからリアルでは言えない。

2020/04/03(金) 18:11:11


141. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に遊ぶの凄く面倒
外居ても子供らだけで遊べばいいのに
わざわざ巻き込まれるのだるい

2020/04/03(金) 18:12:09


143. 匿名@ガールズちゃんねる
育児向いてないな~って思う時がある

2020/04/03(金) 18:12:20


145. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐで2歳
朝起きたときあくびのニオイを嗅いでしまう
口の匂い大好き
夫のは絶対ムリ(笑)

2020/04/03(金) 18:14:20


150. 匿名@ガールズちゃんねる
二ヶ月の娘の首の間の匂いをつい嗅いでしまうこと...
臭いんだけど何故か嗅ぎたくなる

2020/04/03(金) 18:16:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの時はどうしてもお話ししながらお世話ができず、無言でやってた。
そんな息子ももう小4。今じゃ話しかけすぎてウザがられてる。

2020/04/03(金) 18:19:05


156. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の主語述語がむちゃくちゃの話を聞くのが苦痛!

2020/04/03(金) 18:19:30


158. 匿名@ガールズちゃんねる
虫歯菌とか気にしつつも我慢しきれずほっぺにちゅーしまくり
子供がなんでもママの真似になって私の箸で食べたがったりするし、断ると癇癪起こすからもういいやと開き直って今は気にせずちゅー
娘もんーちゅっって言いながらしてくれるようになった

2020/04/03(金) 18:20:13


161. 匿名@ガールズちゃんねる
娘「ママ。。。」
私「ん?なに?」
娘「最近胸が痛いんだよね。。」
私「はっ!!??いつから!??なんで!」
娘「押すと痛いんだよね。ジンジンするってかんじかな。」

。。。。
小5の娘、母納得。
赤ちゃんだと思っていたのに。。
そろそろいろいろ支度しなきゃな~と思いつつ、なんか切ないというのか、なんとなく複雑でした。

2020/04/03(金) 18:23:58


162. 匿名@ガールズちゃんねる
天才テレビくんの、もじもじもんもん?のダンスを子供と全力でやってる。ほんとに全力。

2020/04/03(金) 18:24:51


163. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きた瞬間から携帯開いてネットかゲーム。

3歳の娘は10時から11時くらい起きて昼前に朝ごはん、15時くらいに昼食だからお菓子食べなくて嬉しい。娘は6時間くらいテレビ見てるか1人で遊んだりお絵かきしてる。
家出るのはコロナ関係なしに赤ちゃん時から買い物と自分のお出掛けくらい。
最近は月に3回くらい公園に行くかな?

正直イライラしたりあんまりなくて、ある意味育児向いてるかも

2020/04/03(金) 18:26:08


167. 匿名@ガールズちゃんねる
児童館や外出先では躾に厳しいママで通っているけど、家では2歳の息子のほっぺたをハムハムしたり、息子のプリけつに頬擦りしたりと変態的な行為をしている。

2020/04/03(金) 18:29:12


180. 匿名@ガールズちゃんねる
10ヵ月子育てしてますが
朝からずーっとテレビつけっぱなしです。
いけないとは思いつつ。

2020/04/03(金) 18:41:36


188. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳児育児中。
かわいいと大変が半々。
なのに周りのママ友は子供が3~4ヶ月になると妊娠してつわりと戦いながら赤ちゃんお世話してる。
すぐ2人目が欲しいとか年子産みたいわけじゃないんだけど、周りが年子育児してる人多すぎて産後半年すぎても生理がこないので自分は「母」として生き物として無能すぎるんじゃないかと思う。

2020/04/03(金) 18:44:35


190. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子を冷静に見てしまう。
ぶさいくだなぁって。
そして大泣きしてる時に言ってしまう。
ぶちゃになってるよーーーー!
と。
言葉がわかるようになる前にやめなきゃな。
でも、私に似てブス男なんだよねぇ( ̄▽ ̄;)

2020/04/03(金) 18:49:00


191. 匿名@ガールズちゃんねる
生後2週間の新生児。
ミルク飲んだら4時間くらいまとめて寝てくれるから、きっと楽なほうなんだと思う。でも私がロングスリーパーだから正直しんどい。実母から、よく寝るいい子だねって言われるけど本当にしんどいんだ。10時間くらい寝たい。6時間でもいい。アラームかけずに寝たい。

2020/04/03(金) 18:49:27


196. 匿名@ガールズちゃんねる
離乳食マンネリ化。
昼は毎日ひたパン。
それをかぼちゃ味にしたり、ミルク味にしたり。
基本、冷凍ストック作ってチンして混ぜたりするだけだからきちんと調理したの出してあげられてない。
昨日は大人用に大根おろしたのがあったから入れてあげたらすごく嬉しそうに食べたけど、一度冷凍するとやっぱり味が落ちるのかなぁ。

2020/04/03(金) 18:52:02


203. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで上の子のお世話がしんどいです。
ご飯も必ず食べるであろう偏った物しかあげられていない。
ごめんなさい。つわりとコロナ終わったら沢山公園行こう。そしてなんでも作ってあげよう…

2020/04/03(金) 18:54:34


205. 匿名@ガールズちゃんねる
年長の娘。
食が細くて食べるのも遅い。
家だとご飯中立ち歩いて食べるの1時間以上かかってる。

2020/04/03(金) 18:55:39


209. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳5ヶ月。足の裏がとにかく可愛いくて寝る時も握りしめながら寝てる(笑)
たまに甘噛みしたり匂いかいだりしてるww
キモって思うかもしれないけどほんとに可愛い
ほっぺもぷにぷにで吸ってる

2020/04/03(金) 18:59:24


212. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の相手するのが苦手
嫌いとかじゃなくて、一緒に遊ぶのがしんどい
親子で一緒に〇〇しよう!とか、いざやろうと思っても子供のできないモタモタに耐えられず結局全部自分でやった方が早いわ!ってなる。
続かないフリスビーやバドミントンにも内心つまんねーって思ってる

幸い歳の近いきょうだいに恵まれたので、2人で遊んでくれてる。
小学生にもなると流石にママママママー!も減ってきたし

2020/04/03(金) 19:00:45


235. 匿名@ガールズちゃんねる
四歳の娘に酷な事を言ってしまう
疲れてダラダラしたい時にずっと喋り続けられるとイライラしちゃって「ゴメン、ママ今疲れてるの分かるでしょ?ちょっと静かにして欲しいんだけど」とか
ギャーギャー泣いてる訳じゃないし、可愛いお喋りぐらいハイハイって聞いてあげれば良いのに…と自分でも思う
しかも素直に「ハーイ、ママ疲れてるのにごめんね」と言われて、ポツンと座って一人遊びしている後ろ姿を見ると余計に罪悪感…

2020/04/03(金) 19:21:41


251. 匿名@ガールズちゃんねる
夫や周囲の大人に
『虫歯箘うつるから!皿もスプーンも絶対分けて!!絶対チューなんてしちゃダメだから!、!』
とガミガミ言ってるけど

自分だけは我慢しきれなくて寝顔にチューしてる

2020/04/03(金) 19:50:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
今、子供達がお買い物ごっこしてるんだけど、私の肩にブロック当てて
『ピッ!こちら1円です!』
って言われたwwwやっす!!

と、まぁこんな感じで一緒に遊ぶのが苦手な私は体だけ参加しております。

2020/04/03(金) 17:55:39


編集元: 人に言えない育児の話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
育児に必要なのは【体力or精神力】どっちですか?
華原朋美、再始動で初めて語った歌と育児「息子を坂上忍さんの学校に通わせたい」
小学6年生の子供がいる方、お話しましょ
♥あわせて読みたい♥