1. 匿名@ガールズちゃんねる
■ 臭いがかわった

「枕とかシーツとか、帽子とシャツの匂いが明らかに変わった!前までは嫌な感じがしない体臭だったのに、今はおじさんっぽいこってりした臭いになっていて……。本人は気付いていないため指摘しにくいし、こっそり彼の洗濯物だけ2度洗ったり消臭スプレーを吹きかけたりしている」(30代/IT)


■寝る時間が早くなった

「若い頃は飲み会に行ったり、家でも晩酌していたりした夫。最近は寝る時間が早くなって晩酌もしなくなったのをみて、おじさんになったんだなぁって。
健康に気を付けているというより、夜遅くまで起きれないんだって言われて『わーおじさんになったー』って思った」(40代/広告代理店)


■お腹が出てきた

「出会った頃は細身ですらりとしていたのに、気づいたらお腹が出てきてたとき。それも、おじさんみたいなお腹の出方でびっくり。いくら食べても太らなかったのに、食べたらちゃんとお肉がつく体になったんだなぁとしみじみした」(30代/公務員)■肉好きから魚好きに変わった

「お肉が好きで毎晩食べていた彼。30代後半に入ってから胃が持たれるようになったみたいで、あんなにお肉が好きだったのに魚を食べたがるようになった。
魚料理に切り替えたら体調もいいらしい」(30代/看護師)
3a5f8c94f682a8069bd2b2fb53ca3df2_23699

2020/02/13(木) 19:20:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もおばさんになったと思った時
お互いにだよね

2020/02/13(木) 19:21:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最近油っぽく臭くなってきた。シャンプー類とか食生活変えてあげたらマシになるんかな…

2020/02/13(木) 19:21:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方が老けた

2020/02/13(木) 19:21:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
肩が上がらなくなってきた

2020/02/13(木) 19:22:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にお腹が出てきた。
すごく細かったのに。

2020/02/13(木) 19:22:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうがないよ。人間年取れば醜い部分も出てくる。

2020/02/13(木) 19:22:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
目元に小じわが増えてきた
お互いに年取って来たなー、ってしみじみ思う

2020/02/13(木) 19:22:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
歯と頭が臭い。

言いたいけど、言えない。。。

2020/02/13(木) 19:22:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の運動会で走ってるのを久々に見た
なんかカッコ悪かったんだw
昔はカッコよく見えたのになぁ
まぁお互い様で人のことは言えないが

2020/02/13(木) 19:24:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんになったというか、
学生の時から付き合ってたから
毛が濃くなったことにびっくりした。
脹脛とかふとももとか
つるつるだったのに、今はもじゃもじゃ。
人の成長を目の当たりにした感じ(笑)

2020/02/13(木) 19:24:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2、3年前のホームビデオ見てると明らかに老けてる、旦那も私も

2020/02/13(木) 19:25:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的に頭の毛が薄くなってきた
一本一本の勢いがなくなってしまってる

2020/02/13(木) 19:26:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
リビングでテレビ見てて静かだと思ったら寝てて、起こしてベットで寝なさいって言うと起きてたよ!って言い張る時。お父さん思い出すわ。

2020/02/13(木) 19:26:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とったなと感じるし、きっと同じ様に思われてるだろうな

2020/02/13(木) 19:26:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
寝顔がジジイみたいに見える時!

2020/02/13(木) 19:28:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
顎周りにお肉が付いてきた

2020/02/13(木) 19:29:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私が少食なので、若い時は外食の時は私の分も三分の一ぐらい食べてくれてまだまだ余裕と言っていた。でも最近はちょっと辛そう…。

2020/02/13(木) 19:30:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那もお腹でできた。私も人のこと言えないけど笑

2020/02/13(木) 19:31:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
男は自覚が無いから厄介
指摘されないと気付かなさそう
だから若い子でもいけるんじゃないかと思うんだろうね、鏡にどう写ってるのだろう

2020/02/13(木) 19:33:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってきた。まぁそこまではまだいい。
でも、その事を気にしなくなったこと。昔は少し食べ過ぎたとか服がきつくなってきたとかに夫自身が敏感だったのに。

2020/02/13(木) 19:34:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目よりも匂いよりも

『疲れたと言って寝てることが多くなった』

という部分に老いを感じる。

2020/02/13(木) 19:36:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
逆なら 白髪出てきた シワ増えた 体型が崩れてきた 更年期でキーキー煩い とかか?

2020/02/13(木) 19:50:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーの後の脱衣場
入れないほど臭い!

2020/02/13(木) 20:15:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
腹周りは太くなったけどその他は痩せてきた
脚なんか昔は筋肉で太くてパツパツだったのに
今はズボンの布が余るくらい細くなっちゃって
内心おじいちゃんみたいだなぁって思ってる

2020/02/13(木) 20:27:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉の注文の仕方が、肉中心だったのがサイドもそれなりに頼むようになった

2020/02/13(木) 20:53:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフな素振りしてる時。20代前半から付き合いだして今30…ゴルフの素振りするようになったかー立派なおじさんの階段上がってるなって思う。笑

2020/02/13(木) 20:53:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のお腹がお月様みたいにまん丸になった

2020/02/13(木) 21:06:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
身体の後側の肉増えた→私

身体の前側の肉増えた→旦那

お互い体系的にも心的にも逞しくなったって事は思うよね。肉と無駄毛増えるのに、必要な部分の毛が薄くなるのが不思議ってか物悲しい。

2020/02/13(木) 21:54:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が出てきた ふたりともw
夫は上腹部わたしは下腹部
お互い触り合って「育ったな~」「俺が育てた」とか言い合ってる

2020/02/13(木) 19:54:16


編集元: 彼氏や夫が「おじさんになったなぁ…」と思う瞬間4つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が何もくれない
熊系男子が好きな人、旦那彼氏が熊系の人
旦那のおつかいあるある『余計なものを必ず買ってくる』
♥あわせて読みたい♥