1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.daily.co.jp/gossip/2021/02/02/0014049785.shtml
森崎は「皆様、ミャンマーにいる自分の家族とは、やっと連絡も取れ無事を確認出来ました」と家族の無事を報告。だが「向こうにご家族を残されている方々、何より現地の方々、心中お察しします。ミャンマーの今を少しでも知って欲しい」と、ミャンマーにいる人達のことを心配。NHKのミャンマー報道の記事を添付し、ミャンマーに関心を持って欲しいと呼びかけた。

・関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3202490/

2021/02/02(火) 14:25:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
俺は、ガンダムで行く!

2021/02/02(火) 14:25:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな国が大変な事になってるんだね

2021/02/02(火) 14:26:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この人ミャンマー出身なの
知らなかった

2021/02/02(火) 14:27:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ミャンマー人だよ
国籍も

2021/02/02(火) 14:28:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この人の両親もミャンマー人
この人もただのミャンマー人
国籍もミャンマー

2021/02/02(火) 14:53:34


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
なんで森崎?

2021/02/02(火) 16:30:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も大変な事になっています
知ってください

2021/02/02(火) 14:27:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本も今それどころじゃないよね

2021/02/02(火) 14:48:38


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
永住権や帰化申請が甘くなり、反日外国人の移住が凄い。
ウイグル問題は他人事じゃない。
沖縄のデニーズが知事になれたのもそういうことだよね。

日本人の人口超えるのも時間の問題

2021/02/02(火) 17:59:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフだと思ってたら両親共にミャンマー人なんだね

2021/02/02(火) 14:27:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ハーフじゃないの?
森崎って苗字どっからきてんの?

2021/02/02(火) 14:30:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
芸名

2021/02/02(火) 14:32:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
横だけどWiki見てきたら、こういうことらしい↓

・ミャンマーヤンゴンでミャンマー人の両親のもとに生まれる[3]。
・両親が日本に勤務していたため、ヤンゴンで英語学校を行っていた[4]祖母とミャンマーで暮らし、10歳の時に渡日[5]。
・当初は、本名の「ウィン(ミャンマー語で「明るい」の意)」だけで芸能活動を始めようとするも、オーディションなどの資料出しの時、カタカナの名前だけでは日本語が喋れないのではないかと思われる可能性があり、お芝居の仕事などの時に通りづらくなるから、名字を付けよう、ということになり、「森崎」という名字を事務所がつけた。[8]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%B4%8E%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

2021/02/02(火) 14:33:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
世界中どこも大変です。

2021/02/02(火) 14:27:30


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じ大変 + クーデター だから大変レベルが上なんだと思う

2021/02/02(火) 18:52:59


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
疲れたーって言われたら、私の方が疲れたって言うタイプ?

2021/02/02(火) 22:24:39


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
内戦状態でいつ逮捕されるか分からないんだよ
流れ弾が飛んできたり
それに加えてコロナもある
この記事が分かりづらいね

2021/02/02(火) 22:50:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう話聞いてると日本って住みやすい国だね

2021/02/02(火) 14:27:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の今も大変なのよ😭

2021/02/02(火) 14:28:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡が取れるようになって良かったね
日本だとあまり詳しく報道しないからミャンマーの現状がわからない

2021/02/02(火) 14:28:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のマスコミってどうでもいい韓国の芸能情報はやたら流すのに政変なんかは申し訳程度になるだけだよなあ

2021/02/02(火) 14:28:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
現地にジャーナリストいないんじゃない?
命かける取材もやりたくないだろうし

2021/02/02(火) 14:31:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本当そう

2021/02/02(火) 15:06:37


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ニュース少なすぎるね
日本人沢山いるんだから情報取れるでしょうに

2021/02/02(火) 23:02:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
歌も上手いよね

2021/02/02(火) 14:28:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでクーデター起きたのかいまいち理解できてない大変そうなのはわかった

2021/02/02(火) 14:30:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/02(火) 15:04:40


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
中国のインド洋進出阻めるなら良さそうだが。中国は海警法できたからやりたい放題しそうだし。

2021/02/02(火) 15:27:45


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
選挙の大規模不正疑惑なら、つい最近もどこぞの自由の国で聞いたような話ですな。何か繋がりが、なんて勘ぐってしまいます。

2021/02/02(火) 15:46:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
しかしこんなあっさりと(ではないかもしれないけど)クーデターが成功したのびっくりした
http://this.kiji.is/728928481241726976?c=39546741839462401

2021/02/02(火) 14:31:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
国軍はダメだけどスー・チーさんもちょっとね

2021/02/02(火) 14:31:37


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
反日って聞いたよ
なんかがっかりしたわ

2021/02/02(火) 15:28:05


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
スーチンさんは反日って言うもんね。

2021/02/02(火) 15:57:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アウンサンスーチーさんはロヒンギャ難民を見捨ててるって聞いて、あと昨日あの人は反日だってガルちゃんで見て、、、ちょっとうーんって感じが😅本当はどうなんでしょうか?

2021/02/02(火) 14:32:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ロヒンギャ難民は語弊があるかもしれないけど昔々の在日の方々みたいな義務は果たさず楽して逃れてきたみたいなコミュニティだから見捨てる気持ちもわかるのよ

2021/02/02(火) 14:56:37


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ロヒンギャは犯罪率やばいらしいから在日みたいなもんだよ

2021/02/02(火) 17:18:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイグルのモデルさんは収容所に入れられるときコッソリとスマホを持ち込んで現状を配信してたけどある日からパッタリ途切れたんだよね…
ふと思い出したけどどうしてるんだろう

2021/02/02(火) 14:32:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪いけど、風見鶏のスーチーさんなんかを担ぎ上げてた人たちが変でしょ。日本はこれまでにどれだけ支援したと思ってるの?国だけでなく私設財団も合わせて莫大な人とお金を投じてるよ。そこでミャンマーは日本に何してくれたの?この人みたいな出稼ぎ労働者を送り込んでくるだけじゃん?

2021/02/02(火) 14:33:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロヒンギャ問題はスー・チーさんは悪く無いよ。
自国に自分達とは全く違う民族がいるんだよ?
日本で言えば在日朝鮮人が暴れ回ってるのと同じことだよ。
自分たちの民族を守る為に他民族を排除することのどこがいけないの?

2021/02/02(火) 14:33:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
出稼ぎ労働者の家族呼び寄せってどこかで制限かけられないものかね…。

2021/02/02(火) 14:56:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
イギリスがロヒンギャ族を支配層に置き傀儡政府にしようとしたからね

全てイギリスが悪いのに少数派への虐殺!宗教対立!とかマスメディアを使って嘘を垂れ流してるわけ

だから歴史を知ってる人はロヒンギャ族に同情もしないし英国が悪いと知ってるよ

日本もGHQがマスメディアに在日朝鮮人を入れコントロールしてるようにね
ルアンダ大虐殺はベルギーがこれをやって100万人が亡くなった。。。欧米の正義なんて嘘っぱちだと分かる

2021/02/02(火) 14:58:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
ミャンマーに限らず、実習生名目で来て日本で妊娠して出産したからって生活保護受けてる奴らみんなね。

2021/02/02(火) 15:02:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
正直世界中がそれどころじゃないと思う
中国のせいで

2021/02/02(火) 14:33:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
バングラデシュと地続きで
ロヒンギャは不法移民だから出ていって欲しいって思ってるらしい

2021/02/02(火) 14:37:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
確かに
日本でもお荷物の外国人は不要だもんね。。。

2021/02/02(火) 14:39:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ミャンマーも大変なんですね。
とは思うんだけど、今は他国のネガティブな話まで受け止める自信がない。
日本のことだけで精一杯だよ…。

2021/02/02(火) 14:37:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道も中国に乗っ取られそうなので知ってください

2021/02/02(火) 14:38:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も韓国人に乗っ取られそうなので知ってください

2021/02/02(火) 14:40:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ミャンマーってどこだっけ、と世界地図を開くも見つからず
ググったらすぐ解決した
ビルマか

2021/02/02(火) 14:44:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の心配するのは分かるけど今日本もそれどこじゃないわ
ミャンマーで何が起きてるかは知ってるけど、そのことで日本が何か行動起こすべきとは思わない
今までもめちゃくちゃ助けてるじゃん

2021/02/02(火) 14:44:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
日本だって大変
ダイプリから始まった惨事で日本に味方なんかいなかった事を知った

2021/02/02(火) 14:44:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで森崎とか日本人になりすましてんの?

2021/02/02(火) 14:45:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
それでこの子本人はミャンマーの為に何してるの?

2021/02/02(火) 14:45:53


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
観光親善大使やったりミャンマーのTV出たり日本とミャンマーの架け橋になるような活動もやってる人だよ

2021/02/02(火) 18:14:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう外国人のせいで私達日本人は苦しめられている

2021/02/02(火) 14:46:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
対馬もコリアンが土地を買ってるから、目を光らせておかないと!

2021/02/02(火) 14:54:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
スーチー「よりによってイスラム教徒なんかからあれこれつつかれるなんて、誰からも聞かされていなかったわ」

差別論者が何言ってんだよ。
この他にも私腹を肥してるよね?
ノーベル賞取り消しの署名も集められたよね?
それなのにスーチーを上層部に残しておいたのは国民じゃないの?
国の状況を知って欲しい?
そんなの知らんよ。心配ならどんな手段使ってでも帰国したら?

2021/02/02(火) 14:55:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
中国はインドあたりに攻められて崩壊すべき
ウイグル、チベット、民族浄化おかしい

2021/02/02(火) 14:55:59


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
中国は内紛が起こればいいと思う

2021/02/02(火) 21:48:08


編集元: ミャンマー出身の森崎ウィン「ミャンマーの今を知って」 家族とは連絡取れる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
8児の母・美奈子、家族で新事務所に所属報告「個人では継続に限界」「前向きに頑張りたい」
男装が似合ってる女性芸能人の画像を貼るトピ
俳優、女優がバラエティーに出る事についてどう思いますか?
♥あわせて読みたい♥